ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回のしつけ教室の続きですよ~~~

その1では、ウルの挨拶風景をご覧いただきましたがぁ~~

今回はメイの久しぶりのトレーニングの様子もアップしますよん^^

2013_0925_082401-CIMG3208_convert_20130929105835.jpg

まずアンディ君にウルをお願いしてメイは動のトレーニングのダンベルからスタートですね~

お休み明けということもあって集中力にすこ~し最初かけていたメイだけど頑張りましたよ

2013_0925_082339-CIMG3205_convert_20130929105742.jpg
2013_0925_082630-CIMG3215_convert_20130929110005.jpg

お耳がピシッとフセしていて服従モードですなっ(笑) いい感じ~~

2013_0925_082505-CIMG3212_convert_20130929105906.jpg

咥えて~ 咥えて~ ( そうそう 頑張って~)

2013_0925_082502-CIMG3211_convert_20130929105936.jpg

パパァ~ まだでしゅかぁ~~ アゴさんが疲れるでしゅよ~~

はいっ! 出せ~~でお利口さんだったねぇ~~メイちゃん
(この日は成功率が低かったんだけどねぇ~)

2013_0925_082356-CIMG3206_convert_20130929105808.jpg

だってぇ~ やっぱり気になるんでしゅよねぇ~ウルがぁ~~

ちゃんと遊んでるんでしゅかねぇ~~

2013_0925_100016-CIMG3300_convert_20130929110834.jpg

大丈夫だよ~ 長男のピーター君に挨拶してるみたいだからね~

バーニーズのもみじちゃんも合流~~

2013_0925_090539-CIMG3235_convert_20130929110041.jpg

お次は静のトレーニングの選別ですよ~~  はぁ~暑くなってきましたねぇ~~

この日は朝の8時にラン集合でトレーニングしてたんだけど、9時前になるとちょっぴり

暑くなってきますね~~

2013_0925_090628-CIMG3238_convert_20130929110107.jpg

パパの匂いを付けた布を嗅いで、パパの匂いの布を持って来る~~のだよ~~

そうっ!! メイちゃん もってこい!!

2013_0925_090631-CIMG3239_convert_20130929110134.jpg

そうそう!!

2013_0925_090713-CIMG3243_convert_20130929110234.jpg

いそげっ!! 急げっ!! パパのもとへぇ~~でしゅからね~~

2013_0925_090639-CIMG3240_convert_20130929110159.jpg

はい大正解で◎です!! やったぁ~~!(^^)!

この日は私はウルをしたのでメイはパパだけがトレーニングねっ(^u^)

この選別って難しいんだけど楽しいんですよ~~ 

匂い嗅がして、探せっ!!って なんか警察犬みたいで~~で、正解の布持ってきたら

それは、もう超嬉しいのです(^ム^)

この日もメイはしっかり頑張ってトレーニングしてくれました、お利口さんだったね~


帰ったらヤギミルクだねっ!!!

その頃ウルぴょんは~~~

2013_0925_095636-CIMG3286_convert_20130929110756.jpg

ウル~パピー同志仲良くしようぜっ!! なっ!! 

うんっ!! アンディ君~ついていくでしゅよ~~

2013_0925_100225-CIMG3311_convert_20130929110906.jpg

でなぁ~それでなぁ~コソコソ話~~ヒソヒソ~話~男衆の集会にも参加させてもらうウルぴょん

たぶん、お前の姉ちゃんって超こわいなぁ~~ 目合わせたらヤバイってなぁ~~とか(笑)

2013_0925_100021-CIMG3302_convert_20130929110934.jpg

そしてサラダバーにウルも~~ ウル~サラダ食べるんやで~~とレオン君

え~大丈夫でしゅかあ~ ママやメイ姉ちゃんにダメって怒られないでしゅか~

2013_0925_100026-CIMG3304_convert_20130929111006.jpg

男のくせに細かいこと気にしたらアカンって! ほれっ食ってみぃ~~

うん! ウルは男の子でしゅから~食べてみるんでしゅ~クンクン~~

2013_0925_100029-CIMG3305_convert_20130929111032.jpg

おいち~でしゅねぇ~~ お腹空いてきたからバクバク食べてやるでしゅ~~

ええっ~~60グラム食べたけど足りないっていうのぉ~~???

2013_0925_100930-CIMG3331_convert_20130929111617.jpg

男の集会は楽し~~なぁ~~ 3兄弟とウルぴょん~~

2013_0925_101123-CIMG3336_convert_20130929111355.jpg

長男のピーター君の行くぞっ!!! に 待って~ウルもぉ~~

必死でついていくウルぴょん~~頑張れ~

2013_0925_095120-CIMG3266_convert_20130929110446.jpg

メイがトレーニング終了で合流~~ ウルのこと見てくれてありがとうでしゅ~レオン君

あっいいよ~~男集会も楽しかったしなぁ~~

お姉たん皆やさしくしてくれたでしゅよ~~

2013_0925_095402-CIMG3276_convert_20130929110632.jpg

さぁ~走るでしゅよ~~ みんな~~  へぇ~い メイ姉さん~~とアンディ君~~

2013_0925_095332-CIMG3273_convert_20130929110714.jpg

このあとマンツーマンでメイのサッカー指導~~

ウルっ!! ちゃんと止めるんでしゅよ~~

うんっ!! ませしぇてくだしゃい~~お姉たんっ!!!!

2013_0925_111733-CIMG3347_convert_20130929111436.jpg

いっ~~ぱい 走って サラダバーを初体験して~初めてのトレーニングも受けて

お子ちゃまのウルぴょんはお休みタイムとなりましたぁ~~~

2013_0925_100242-CIMG3315_convert_20130929111315.jpg

まだまだでしゅねぇ~ ウルはぁ~~

次回も頑張るんでしゅよぉ~~

みなさま~お疲れ様でした☆


にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/29 12:13】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
メイちゃん、ダンベル持来よく頑張りましたぁv-425
凡も一緒のお耳になります(*^_^*)
超わかるわかる!!選別、地味みたいに見えるけど
正解の布持ってきた時嬉しいよね~
うちの子天才って(私だけか?)

うるぴょんのコソコソ、ヒソヒソ話集会の図
笑えるわ~
うるぴょん、みんなと上手く楽しく遊んでるねぇ(*^_^*)
これだけ遊んでトレーニングしたら疲れちゃうわな(笑)
でもとってもいい時間を過ごせたね!!
次からも姉たん目指して頑張れ~
応援してるよんv-343


蜜柑まま
メイちゃん凄いね~
どんどんお利口さんになっていく・・・
それに比べてうちの子達ったら・・・・(・_・;)
進歩が遅くて嫌になっちゃうよ~~

ウル君も元気に成長中だね
サラダバーは楽しかったかなぁ(*^_^*)




いなえ
メイちゃん、一生懸命がんばってるね~!凄い凄い。
トーレーニング後も、みんな上手に遊んで楽しそう~。
ウル君も、すぐに場慣れしたみたいで良かったねぇ。
ますます、これから先が楽しみだ!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

あの耳ねぇっ^^  面白いよねぇ~~
静と動すると結構疲れるみたいで脳ミソちゃんも~~
でもメイは体力ありありで回復力瞬時(*^_^*)
私も親バカで正解の布を連続で持ってきたりしたら
この子は選別に向いるかも~なんておバカなこと
思ったりしてねぇ(笑)
ウルの男衆集会笑えるでしょ~
私も笑うの我慢して撮ったぐらい超笑えるシーンだったなぁ~~
ウルは人見しりもワンコ見しりもしないから、すぐに皆と
打ち解けて楽しく遊んで下の子って感じ。
トレーニングはほんの少しだったけど初めてのことだったから
逃げようとしてた~~逃がしまへんでぇ~(笑)
次回はウルのトレーニング風景も見てもらいたいなぁ~☆
しょぼいけどねぇ~~~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

なんのなんの~まだまだですよ~メイも~
久しぶりだったので最初の集中力は散々っ!!
でも後半頑張ってくれてましたけどねぇ~~
まわりで遊んでる中でトレーニングするのも
良い勉強でそこで集中させるのも大変だぁ~です^^
ウルは絶対にお下痢するぞ~の勢いでサラダバー
食べてたけど大丈夫でした~~無農薬なのでちょっぴり
安心だし~~
次回からのトレーニングはどうなるのやら~ですよ~☆


マユメイ
いなえさんへ

久しぶりで前半はみんなの遊んでる風景が
気になり集中力戻すのに時間かかったけど
後半は頑張ってくれたねぇ~メイ^^
ウルはメイより社交性が飛びぬけてるみたいで
上手に挨拶して輪の中に入って楽しんでくれて
ました~~
次回からはウルのチェーンチョーカーでのトレーニングを
見て頂けるように、ねっ! ウル頑張らないとねぇ~~
逃げてもダメだよ~~なんだからねぇ~ウルっ(笑)


シエラ
メイちゃん、スゴいね!!
ちゃんとパパさんの匂い分かるんだぁ〜☆
ほんと、何かの探知犬とかなれるかもよ。
羽田空港にはビーグルの探知犬いるみたいだし、
ジャックだってやれるんじゃない・・(笑)

ウルくんもいいねぇ〜、社交的で。
でも、きっとマユメイさんちで愛情たっぷりで育てられてるから、
人やワンコに対する警戒心があまりないんじゃないかなぁ〜。
(うちもそうだけど・・・えへっv-392


のえはは
ウルちゃんも、いよいよしつけ教室なんですか~。
最初はご挨拶から?
ウルちゃんが、だんだんにメイちゃんみたいにいろんな訓練ができるようになるのが
すごく楽しみですね。
だって、しつけ教室が趣味みたいだっていうマユメイさんご夫婦だもの
きっと、楽しみつつがんばるよね!
いっぱいワンズたちが集まって、学校みたいに真剣に勉強したり、ワイワイ遊んだりとっても微笑ましいなぁ~。


マユメイ
シエラさんへ
まさかまさかぁ~~(笑)
メイが探知犬なれたら他のワンコも
みんななれるわぁ~~(笑)
選別は脳ミソちゃん使うから老犬になった
時の遊びにも使えるみたいなんですよねぇ~
ワンコの臭覚の凄さには毎回びっくりな私^^

ウルは天真爛漫の友好的な感じのパピーちゃんなので
少々ほっていても大丈夫で楽です(*^_^*)
警戒心ほどんどないけど今朝の散歩であった柴犬には
ちょっと警戒して引き気味だったなぁ~
じ~としてオチリ匂いしてもらってた~

ノエルさんの笑顔見ていたら、うん、シエラさんの愛情たっぷり~
ってわかりますねっ(*^。^*)


マユメイ
のえははさんへ

もうウルも3カ月になったからそろそろ~と
思って~~
挨拶の練習は教えたことないなぁ~(笑)
メイにも~~
前から行って胸元いくとガウされるし、ウルは
自然とヤバイと思ったらじ~としてオチリ匂って
もらったりで、ホントやり易い子ですよ。
しつけも大変な時期もあるけど、まっいっかぁ~で
悩めない性格なので楽なんだと思いますよ~~(笑)
1つでも出来るとやっぱり嬉しいし。
ドッグランでするからホント縦割り教室の幼稚園から
小学生で遊んでる雰囲気で楽しいですっ(*^。^*)


メイ姉
メイちゃんお見事ですね!
真剣になっているときは、耳がぺたっと
倒れるのですね。メイちゃん立ち耳だから
その違いがすごくよくわかります。
匂いの選別ってできたらかっこいいなぁ~!
なんかほかのことに使えないかな~^^
おいしいスイカの選別とか??


マユメイ
メイ姉さんへ

そうですねぇ~メイは立ち耳だから
たれ耳さんよりは分かりやすいですね^^
う~んスイカねぇ~メイが食べないから
美味しいお肉とかお米とか~~なら
出来そうかも~~
何かに役立てて、おやつ代ぐらい稼いで
くれてたらいいのになぁ~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、ダンベル持来よく頑張りましたぁv-425
凡も一緒のお耳になります(*^_^*)
超わかるわかる!!選別、地味みたいに見えるけど
正解の布持ってきた時嬉しいよね~
うちの子天才って(私だけか?)

うるぴょんのコソコソ、ヒソヒソ話集会の図
笑えるわ~
うるぴょん、みんなと上手く楽しく遊んでるねぇ(*^_^*)
これだけ遊んでトレーニングしたら疲れちゃうわな(笑)
でもとってもいい時間を過ごせたね!!
次からも姉たん目指して頑張れ~
応援してるよんv-343
2013/09/29(Sun) 13:36 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイちゃん凄いね~
どんどんお利口さんになっていく・・・
それに比べてうちの子達ったら・・・・(・_・;)
進歩が遅くて嫌になっちゃうよ~~

ウル君も元気に成長中だね
サラダバーは楽しかったかなぁ(*^_^*)

2013/09/29(Sun) 16:29 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メイちゃん、一生懸命がんばってるね~!凄い凄い。
トーレーニング後も、みんな上手に遊んで楽しそう~。
ウル君も、すぐに場慣れしたみたいで良かったねぇ。
ますます、これから先が楽しみだ!
2013/09/29(Sun) 20:00 | URL  | いなえ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

あの耳ねぇっ^^  面白いよねぇ~~
静と動すると結構疲れるみたいで脳ミソちゃんも~~
でもメイは体力ありありで回復力瞬時(*^_^*)
私も親バカで正解の布を連続で持ってきたりしたら
この子は選別に向いるかも~なんておバカなこと
思ったりしてねぇ(笑)
ウルの男衆集会笑えるでしょ~
私も笑うの我慢して撮ったぐらい超笑えるシーンだったなぁ~~
ウルは人見しりもワンコ見しりもしないから、すぐに皆と
打ち解けて楽しく遊んで下の子って感じ。
トレーニングはほんの少しだったけど初めてのことだったから
逃げようとしてた~~逃がしまへんでぇ~(笑)
次回はウルのトレーニング風景も見てもらいたいなぁ~☆
しょぼいけどねぇ~~~
2013/09/29(Sun) 20:34 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

なんのなんの~まだまだですよ~メイも~
久しぶりだったので最初の集中力は散々っ!!
でも後半頑張ってくれてましたけどねぇ~~
まわりで遊んでる中でトレーニングするのも
良い勉強でそこで集中させるのも大変だぁ~です^^
ウルは絶対にお下痢するぞ~の勢いでサラダバー
食べてたけど大丈夫でした~~無農薬なのでちょっぴり
安心だし~~
次回からのトレーニングはどうなるのやら~ですよ~☆
2013/09/29(Sun) 20:40 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

久しぶりで前半はみんなの遊んでる風景が
気になり集中力戻すのに時間かかったけど
後半は頑張ってくれたねぇ~メイ^^
ウルはメイより社交性が飛びぬけてるみたいで
上手に挨拶して輪の中に入って楽しんでくれて
ました~~
次回からはウルのチェーンチョーカーでのトレーニングを
見て頂けるように、ねっ! ウル頑張らないとねぇ~~
逃げてもダメだよ~~なんだからねぇ~ウルっ(笑)
2013/09/29(Sun) 20:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、スゴいね!!
ちゃんとパパさんの匂い分かるんだぁ〜☆
ほんと、何かの探知犬とかなれるかもよ。
羽田空港にはビーグルの探知犬いるみたいだし、
ジャックだってやれるんじゃない・・(笑)

ウルくんもいいねぇ〜、社交的で。
でも、きっとマユメイさんちで愛情たっぷりで育てられてるから、
人やワンコに対する警戒心があまりないんじゃないかなぁ〜。
(うちもそうだけど・・・えへっv-392
2013/09/30(Mon) 09:52 | URL  | シエラ #-[ 編集]
ウルちゃんも、いよいよしつけ教室なんですか~。
最初はご挨拶から?
ウルちゃんが、だんだんにメイちゃんみたいにいろんな訓練ができるようになるのが
すごく楽しみですね。
だって、しつけ教室が趣味みたいだっていうマユメイさんご夫婦だもの
きっと、楽しみつつがんばるよね!
いっぱいワンズたちが集まって、学校みたいに真剣に勉強したり、ワイワイ遊んだりとっても微笑ましいなぁ~。
2013/09/30(Mon) 11:22 | URL  | のえはは #-[ 編集]
シエラさんへ
まさかまさかぁ~~(笑)
メイが探知犬なれたら他のワンコも
みんななれるわぁ~~(笑)
選別は脳ミソちゃん使うから老犬になった
時の遊びにも使えるみたいなんですよねぇ~
ワンコの臭覚の凄さには毎回びっくりな私^^

ウルは天真爛漫の友好的な感じのパピーちゃんなので
少々ほっていても大丈夫で楽です(*^_^*)
警戒心ほどんどないけど今朝の散歩であった柴犬には
ちょっと警戒して引き気味だったなぁ~
じ~としてオチリ匂いしてもらってた~

ノエルさんの笑顔見ていたら、うん、シエラさんの愛情たっぷり~
ってわかりますねっ(*^。^*)
2013/09/30(Mon) 17:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

もうウルも3カ月になったからそろそろ~と
思って~~
挨拶の練習は教えたことないなぁ~(笑)
メイにも~~
前から行って胸元いくとガウされるし、ウルは
自然とヤバイと思ったらじ~としてオチリ匂って
もらったりで、ホントやり易い子ですよ。
しつけも大変な時期もあるけど、まっいっかぁ~で
悩めない性格なので楽なんだと思いますよ~~(笑)
1つでも出来るとやっぱり嬉しいし。
ドッグランでするからホント縦割り教室の幼稚園から
小学生で遊んでる雰囲気で楽しいですっ(*^。^*)
2013/09/30(Mon) 18:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃんお見事ですね!
真剣になっているときは、耳がぺたっと
倒れるのですね。メイちゃん立ち耳だから
その違いがすごくよくわかります。
匂いの選別ってできたらかっこいいなぁ~!
なんかほかのことに使えないかな~^^
おいしいスイカの選別とか??
2013/10/01(Tue) 12:37 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうですねぇ~メイは立ち耳だから
たれ耳さんよりは分かりやすいですね^^
う~んスイカねぇ~メイが食べないから
美味しいお肉とかお米とか~~なら
出来そうかも~~
何かに役立てて、おやつ代ぐらい稼いで
くれてたらいいのになぁ~~(*^_^*)
2013/10/01(Tue) 21:41 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
