ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

週末に勤め先の診療所の送別会で行ったお店で面白いマスターに出会いましたよ~~

まず喉を潤すのにおきまりの生ビール(もちろん中で~)で。

お次にスパークリングを頼むはずが、グラスワインの赤をお願いしますっと

既に酔っぱらってるのか(いえいえ生中の1杯で酔うほどリーズナブルに出来てませんので)

間違ってオーダー。 同僚がスパークリング頼むって言ってたのにちゃうやんっ^^と

つっ込まれ、あっそうやったぁ~~まっ次にスパークリング頼むわぁ~~と(おトロしい~)

赤ワインを待ってるとマスターが、お客様にぴったりのワインがあります~と

私はな~にも頼んでないのにある国のワインを持ってきてグラスに注いでくれた~~

私にぴっ~~たりなお国の赤ワイン~~ 

さあ~ここで問題です、 そのお国はどこでしょうかぁ~~???

2013_1013_205655-CIMG3708_convert_20131014101753.jpg

イギリスでしゅかぁ~~???

オーストラリアでしゅかぁ~~???

ってそれは、あなたたちですから~~

って、正解が皆様もわかるはずがありませ~~よねぇ~~(笑)

そう、そのお国はスペインだったのです。 スペインっ??と聞いた瞬間に

闘牛?? 闘牛士?? のイメージが頭の中にいっぱいになって、なぜスペインなんですかっ??

ってマスターに聞いたりして~~(笑) マスターはあなたにぴったりだからですっと

応えてくれたものの、えっ??私のどこが闘牛士なん??? としばらく頭の中でグルグル~と

闘牛士が~~~(もうただのお店のパフォーマンスだっちゅうねんっ)

そして、このワインも1口めが渋いッ!!のでしばらく空気に触れさせてあげようと、チビチビ飲みながら

いてると数分経つとバッチリ!! ぶどうの甘さ、けっして甘ったるくない後味の辛口の美味しい

ワインに変化~~~~ これ美味しい!!(でも名前聞くの忘れた)

で、マスターに少し経つとと~っても美味しいワインの味になったよ~と言うと

そうなんですよ!お客様~~だからあなたにぴったりなんですっ!!!!

っと~~ えっ??? 意味わからない???

最初は渋くて時間経って空気に触れさせたら渋みがなくなり美味しくなったワインと

私の共通点がわからない??? そしてスペイン女性も~~

翌日仲良し友達のグループラインでその話題で超盛り上がり~

スペイン女性は背丈があまり高くない人が多くて瞳の目力があり、フラメンコ、カルメン、情熱的な

イメージで私にピッタリとのことらしい~~ 自分では自分のことわからないけど私って情熱的??

ただの熱くなって大きな声で語るだけの人では?? 背丈は確かに低い~これクリア~

目力?? 睨む目が鋭いだけやん?? と、それぞれの友達もお国イメージはこれっ!!lって

話で超盛りあがったよ~~(笑) そして、またそのお店に行ってマスターに聞いてみようって

ことでライン大会が終了。
2013_1013_112751-CIMG3636_convert_20131014101722.jpg

えぇ~~ママァ~ 外国の人だったんでしゅかぁ~~

2013_1013_112720-CIMG3633_convert_20131014101649.jpg

どうみてもジャパニーズでしゅよ~ママはぁ~~

2013_1011_105135-CIMG3621_convert_20131014101605.jpg

ママァ~ ウルのほうが外国に見えるでしゅよ~~

外国風のくつろぎかた~~ by ウルぴょん

友達はインドが大好きでインドで聖礼受けてきた子が前世見てもらったらインド人~

ベルサイユのイメージの友達はフランス系アルゼンチン(これは私達の空想)

海を見ると潜りたくなるダイビングライセンス取得の友達はハワイアン(本人は魚らしい、肉苦手だし)

私は~というと生涯のうちに行ってみたいところはモンサンミッシェルとサクラダファミリア~~

何かしらご縁があるのかなぁ~

この空想遊び~意外に楽しいよ~~ お暇ならみなさんも試してみて~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

【2013/10/14 10:57】 |
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
くくくっっっ、妄想の世界にひたってますなぁ(笑)
マユメイさま情熱的なんですねぇ。
なんとなくわかる気がするな~
行ってみたい所色々あるけど、エジプト!!
ピラミッド見て見たい~じゃぁ、クレオパトラか(爆)
凡は勝手にフケディーマーキュリーの生まれかわりと
思っております(笑)
うるぴょん、優雅にくつろいで、貴族のようだわ!!
手足長くなってきた?こりゃぁ、アジに向いてるんじゃない?


いなえ
いいじゃ~んっ!スペインワイン。私もゆっくり飲むのにあえて選ぶよぉ。
マユメイさんって情熱的な感じなのね(笑)
私は生粋のジャパニーズだろうな。
たまに平安時代に生まれてきたら伝説の美女だっただろうねって言われる。
どーゆーこと?


マユメイ
バカ凡のママさんへ

この妄想の世界がとっても楽しいのですよ^^
情熱的というかただ熱いだけ~声が大きい(笑)
去年の友達とのXMAS会では私はクレオパトラ
になったよ~~カツラが安物で静電気凄くて
怪しげな占い師になってた~~(笑)
凡くんママはクイーン大好きだもんねっ。
そう生まれ変わりなんだぁ~凡くん~~

ウルのブリーダーさんもアジされていてウルも
アジに向いてると言われてましたよ~~
まだ何にもしてないんだけどね~~


マユメイ
いなえさんへ

平安時代~~(笑)
なら私は弥生時代かも~~(笑)

スペインワインも美味しいよね。
スパークリングとかリーズナブルで
いけるのがあるし~~

私のスペインもなんだかわからない~~
どう見ても私も生粋のジャパニーズなんだけどなぁ~~
まぁ女子会では盛り上がる話題かもよ~~^^


リンク母
そうか、マユメイさんは情熱的なスペイン女子なんやね(笑)
ワインはあんまり飲まないからわからないけど、
空気に触れさせると味が変わるんだー ( ゚ _゚ )
ウルくん、足長っ!!
どこまで伸びるんだろー?(笑)


もんろ~
はい、今はすでにイタリアワインを白と赤と両方飲んで
い~い感じになっておりま~す♪(笑)
スペインもピンきりあるけど、美味しいですよね~♪
メイママさんって、お会いしたことないけど
すっごく優しいホンワカしたイメージなんですけど
そんなに目力強い情熱的なタイプ!!??(笑)
なおさらお会いしてみたくなっちゃったな~(⌒▽⌒)アハハ!


ジャック★ママ
スペイン?
エキゾチック系の美女なんですね♪
お会いするの楽しみにしてます(笑)



マユメイ
リンク母さんへ

もうお店の笑えるパフォーマンスだからっ(笑)
メイが言うように、どこからみても超ジャパニーズ
な私~~
情熱的もただの声の大きいおばさんですよ~(笑)
ワイン飲まないのぉ~
美味しいよ~(*^。^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

イタリアワイン私大好きっ!!
どんどん飲めるよねぇっ(笑)
もんろ~さんのイメージ通りの
ホンワカな感じですよ~私^^
なぜスペイン?と理解不能~~
目力~??
にらんだ目が怖いだけ~かな(笑)
自分の中じゃスペイン要素が一つも
ないじぇ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

エキゾチック系の美女~(爆)
ごめんなさ~い、おもいっきり期待を
裏切ることになりそうですけど^^
えっ?どこにスペイン?? と私のこと
見つけられませんから。
超ジャパニーズな私なら見つけられますっ(*^。^*)


メルママ
マユメイさんは情熱的な感じの女性なんだ〜(想像♡)
瞳に目力、情熱的、、、いつか会ってみたーーいっ。
スペインのワインって、空気に触れると甘くなっていくんですね。
今度、飲む機会があったら味わってみたいと思います(^^)/
ウルくん、足、ながいね〜〜


メイ姉
マユメイさんは、フラメンコを思い出させる
情熱的な感じなのですね~~!!
すっかりそういうイメージになってしまいました^^
あなたにピッタリの・・・なんて言われたらついつい
進んでしまいます。飲みすぎそう~~♪
最後のウルくんの後ろ足、走ってるみたいで
かわいいですね☆


マユメイ
メルママさんへ

たまたまのスペインワインが最初渋くて
おぉっ渋い!だったので少し時間置いて
みたんですよ~
他のワインでも最初渋いなら空気に触れさせて
時間少しおくとマイルドになるのもあります。
情熱的かはどうか~~
声の大きいおばさんですよ~~
ウルはまだ筋肉ついてないから足bなが~~いですっ☆


マユメイ
メイ姉さんへ

いえいえ情熱的なんて~~
ただの声の大きいおばさんですよ~~
あなたにピッタリと言われて、え~なになに~??
と気になって前に座ってる同僚の友達にも
この人に合うワインは?と出してもらいました~~
アメリカのカリフォルニアワインでしたよ~~
ウルの足、少し長めでおかしいでしょう~~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くくくっっっ、妄想の世界にひたってますなぁ(笑)
マユメイさま情熱的なんですねぇ。
なんとなくわかる気がするな~
行ってみたい所色々あるけど、エジプト!!
ピラミッド見て見たい~じゃぁ、クレオパトラか(爆)
凡は勝手にフケディーマーキュリーの生まれかわりと
思っております(笑)
うるぴょん、優雅にくつろいで、貴族のようだわ!!
手足長くなってきた?こりゃぁ、アジに向いてるんじゃない?
2013/10/14(Mon) 13:11 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
いいじゃ~んっ!スペインワイン。私もゆっくり飲むのにあえて選ぶよぉ。
マユメイさんって情熱的な感じなのね(笑)
私は生粋のジャパニーズだろうな。
たまに平安時代に生まれてきたら伝説の美女だっただろうねって言われる。
どーゆーこと?
2013/10/14(Mon) 19:12 | URL  | いなえ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

この妄想の世界がとっても楽しいのですよ^^
情熱的というかただ熱いだけ~声が大きい(笑)
去年の友達とのXMAS会では私はクレオパトラ
になったよ~~カツラが安物で静電気凄くて
怪しげな占い師になってた~~(笑)
凡くんママはクイーン大好きだもんねっ。
そう生まれ変わりなんだぁ~凡くん~~

ウルのブリーダーさんもアジされていてウルも
アジに向いてると言われてましたよ~~
まだ何にもしてないんだけどね~~
2013/10/14(Mon) 20:17 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

平安時代~~(笑)
なら私は弥生時代かも~~(笑)

スペインワインも美味しいよね。
スパークリングとかリーズナブルで
いけるのがあるし~~

私のスペインもなんだかわからない~~
どう見ても私も生粋のジャパニーズなんだけどなぁ~~
まぁ女子会では盛り上がる話題かもよ~~^^
2013/10/14(Mon) 20:21 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
そうか、マユメイさんは情熱的なスペイン女子なんやね(笑)
ワインはあんまり飲まないからわからないけど、
空気に触れさせると味が変わるんだー ( ゚ _゚ )
ウルくん、足長っ!!
どこまで伸びるんだろー?(笑)
2013/10/14(Mon) 22:29 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
はい、今はすでにイタリアワインを白と赤と両方飲んで
い~い感じになっておりま~す♪(笑)
スペインもピンきりあるけど、美味しいですよね~♪
メイママさんって、お会いしたことないけど
すっごく優しいホンワカしたイメージなんですけど
そんなに目力強い情熱的なタイプ!!??(笑)
なおさらお会いしてみたくなっちゃったな~(⌒▽⌒)アハハ!
2013/10/14(Mon) 23:10 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
スペイン?
エキゾチック系の美女なんですね♪
お会いするの楽しみにしてます(笑)
2013/10/15(Tue) 07:42 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
リンク母さんへ

もうお店の笑えるパフォーマンスだからっ(笑)
メイが言うように、どこからみても超ジャパニーズ
な私~~
情熱的もただの声の大きいおばさんですよ~(笑)
ワイン飲まないのぉ~
美味しいよ~(*^。^*)
2013/10/15(Tue) 07:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

イタリアワイン私大好きっ!!
どんどん飲めるよねぇっ(笑)
もんろ~さんのイメージ通りの
ホンワカな感じですよ~私^^
なぜスペイン?と理解不能~~
目力~??
にらんだ目が怖いだけ~かな(笑)
自分の中じゃスペイン要素が一つも
ないじぇ~~(笑)
2013/10/15(Tue) 07:51 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

エキゾチック系の美女~(爆)
ごめんなさ~い、おもいっきり期待を
裏切ることになりそうですけど^^
えっ?どこにスペイン?? と私のこと
見つけられませんから。
超ジャパニーズな私なら見つけられますっ(*^。^*)
2013/10/15(Tue) 08:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
マユメイさんは情熱的な感じの女性なんだ〜(想像♡)
瞳に目力、情熱的、、、いつか会ってみたーーいっ。
スペインのワインって、空気に触れると甘くなっていくんですね。
今度、飲む機会があったら味わってみたいと思います(^^)/
ウルくん、足、ながいね〜〜
2013/10/15(Tue) 10:09 | URL  | メルママ #-[ 編集]
マユメイさんは、フラメンコを思い出させる
情熱的な感じなのですね~~!!
すっかりそういうイメージになってしまいました^^
あなたにピッタリの・・・なんて言われたらついつい
進んでしまいます。飲みすぎそう~~♪
最後のウルくんの後ろ足、走ってるみたいで
かわいいですね☆
2013/10/15(Tue) 10:25 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

たまたまのスペインワインが最初渋くて
おぉっ渋い!だったので少し時間置いて
みたんですよ~
他のワインでも最初渋いなら空気に触れさせて
時間少しおくとマイルドになるのもあります。
情熱的かはどうか~~
声の大きいおばさんですよ~~
ウルはまだ筋肉ついてないから足bなが~~いですっ☆
2013/10/15(Tue) 21:01 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

いえいえ情熱的なんて~~
ただの声の大きいおばさんですよ~~
あなたにピッタリと言われて、え~なになに~??
と気になって前に座ってる同僚の友達にも
この人に合うワインは?と出してもらいました~~
アメリカのカリフォルニアワインでしたよ~~
ウルの足、少し長めでおかしいでしょう~~☆
2013/10/15(Tue) 21:06 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
