ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウル初めてのお風呂体験~~

洗面所でのキレキレイは何度かう0ちまみれでしたものの

お風呂で洗って湯船つかるのは初体験!!!

さぁ~どんな感じだったんだろうなぁ~~

2013_1008_195533-CIMG3603_convert_20131017202140.jpg

さっきまでパパ一緒にお風呂さんに使ってたんでしゅよ~~

気持ちいい~~~

2013_1008_195555-CIMG3607_convert_20131017202401.jpg

と、その直後にウルは気をゆるして(笑)おっとっとっ~~~~~~~でぇ~~~

2013_1008_195557-CIMG3608_convert_20131017202441.jpg

バッシャァ~~ンと湯船にザボーンの運命に~~~
ママァ~大変でしゅ!! ウル初めて泳いでるでしゅよ~~

2013_1008_195600-CIMG3609_convert_20131017202505.jpg

もうしゅこし~~ もうしゅこし~~ 

2013_1008_195602-CIMG3610_convert_20131017202533.jpg

はぁ~溺れずにしゅんだでしゅよぉ~~

ウル初めてだけど、ちゃんと泳げるねぇ~~うん、良かったよかった~~

そうママは一切お助けはありませんよ~~

2013_1008_195539-CIMG3605_convert_20131017202209.jpg

ママ~ウルはぁ~助けて欲しかったでしゅ~~もうひっしで泳ぎましたよぉ~~~

2013_1008_195541-CIMG3606_convert_20131017202235.jpg

はぁ~疲れたでしゅ~

ウルはメイより手が大きいんです、濡れてる手が大きいよ~ウル~~

ママァはねぇ~~最後の最後まで助けませんよ~~

えっ??溺れる?? それはちゃんと見てますから大丈夫!!!

いざっって時は飛び込んででも助けますからねっ☆

はぁ~泳いでお腹しゅいたぁなぁ~~~ by ウル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/17 20:43】 | 笑う
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
はじめてのお風呂だね。
うちのわんこをはじめてお風呂にいれたときのことを思い出したね。
しかし、最初から、深めのお風呂にいれてるね~。
うちのわんこは最初は浅めのところにいれてみた気がする。
ウル君もつるっとすべって、大慌てで泳いでるね。
なんかかわいいかも。
ウル君、お風呂が大好きになれるといいね。


いなえ
そっかぁ。上手に泳げたかぁ~。来年の夏が楽しみだ。
これから寒くなって、お風呂が気持ちいい季節だね。
この後のドライヤーは大丈夫だった?
ウル君、どんどんいろんな経験して大人になっていくんだよぉ~。



マユメイ
yossiさんへ
ぷぷっ(笑)ホント最初は浅い湯船に
1人で浸からせたらよかったかも~~
な~んにも考えずに一人で入って
もらいました~。
じ~としていたらいいんだけど、上がろうと
足をガシガシして後ろへドッボ~ンと
ひっくり返って慌ててましたね。
うん、お風呂好きになってくれたらいいなぁ~~


華&あず
お風呂が大好きになって
今度は
温泉行こう!
っ言いだすかもしれませんよ(^^)


マユメイ
いなえさんへ

初めてのわりには泳いでた~~
というより本人は必至で泳いでる意識は
なかったかも~~~
ウルは体洗ってる時もあまり動かず、
ドライヤーもおもちゃ感覚で触ろうとはするけど
メイよりは全然し易い子ですよ~~
毎日のようにうOち踏んでもジャッーと洗面所で
手足洗ってドライヤーでブーンするのも楽で
苦にならない~せめてもの救いです(*^_^*)
昨日は一日出かけて帰ってうOちまみれで
30分も綺麗綺麗にかかったぁ~~(笑)


ジャック★ママ
うちもこうやって泳がしたようですが(ちび姉が)
指導が悪かったのか先天的なものか
泳げません。
マジで沈んでいくんですよ・・・(笑)
ウルくんは将来有望ね。
目指せオリンピック!!


バカ凡のママ
きゃぁ~~~
うるぴょん~かわいい~~
ずぶぬれ姿もいいわん(笑)
必死にバシャバシヤしてるの想像つくわ(*^_^*)
スパルタママで大変だ(爆)
水、怖がらないんだねぇ。これなら川遊びとかも
夏出来るやん!!
うん、手がデカイ(笑)顔がちっちゃいから余計
デカく見えるわ。浴槽にがっちりつかまっとる~
その後メイちゃんが入浴だったの?


メイ姉
ウルくん、初お風呂ですね!!
必死に湯船をつかんでいたのに
つるっとすべってしまったのですね、
大慌てな様子がうかがえます。
両前足を思いっきり開いて落ちないように
ぶら下がってる必死さがまたかわいいですよね。
そんなこと言ってないで助けてよ!!って
ウルくん思ってるかもしれないけど^^;


メルママ
ウルくん、初めてのお風呂♪湯加減はどうだったかな〜♪♪
お風呂でバシャバシャ〜〜上手に泳げたんですね(^^)/
来年の夏が楽しみだね。



マユメイ
華&あずさんへ

温泉行きたい~~って言われたら
どうしよう~~^^
ウルの監視をする自信がないでぇ~す(笑)
体洗ってる時はじ~としてるんですよ~ウル。
お風呂好きなのかも~~~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃん沈んでいくなんてぇ~~
えっ??どうしたら沈むのぉ~ジャックちゃん~~
ウルみたいに必死で泳ぐと、助け舟が限界まで
来なかったら泳げる~~???
でもそこまでする必要ないもんねっ(笑)
ウルはいきなり限界体験でしたけどね~(^v^)
来年は泳いで頂きますよ~~ウルぴょん☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

いきなりスパルタ指導~~^^
えっママァ~でドボ~ンと沈んで這い上がって
泳いで頑張ったねぇ~~と褒められて
分けわからないっ!! ウルぴょんですよん~~
ウルは何も怖くないみたい~~怖いのは
私の大声だけらしい~(笑)
メイはドッグランあとに体洗ったりするけど
基本入浴はトリミングのバブルバスでくつろがれるんですよ~(爆)
ウルはまだ3カ月だからだめなんですよん~~
でもウルは嫌がらないからお家のお風呂でOKっ!
メイは洗うのもドライヤーも大暴れ~~疲れる~~


マユメイ
メイ姉さんへ

そのとおりっ~~
早く助けてよ~~って思ったには違いない(笑)
でも極限まで助けませんよ~~
そのおかげでちゃんと泳いでましたからね(笑)
次からは自分でちゃんとドッボーンしないように
してないと~って学習してくれたら凄いです(*^_^*)ねっ!!


マユメイ
メルママさんへ

お湯加減はたぶんバッチリだと思いますよ~~^^
泳ぐにはちょっぴり熱いかも~ですけどね。
教えてないけどちゃんと泳げるんだぁ~って
感動!! いえビックリでした~~(*^_^*)
本人もビックリ~~~


tamamomo
ウルぴょん、初めてのお風呂は怖くなかったのかな?
泳いじゃうところがスゴイね~。
来年の夏は海やプールが楽しみだね♪
必死で湯船から出ようとする姿がウチのMILとそっくりだわ(^^)
ってか 写真撮ってばっかりで助けないママさんすごーい(笑)


マユメイ
tamamomoさんへ

初めての湯船体験は全然怖くは
ないみたいなウルぴょんでしたよん~
うん、来年の初プールショットを撮るのが
今から楽しみ~~^^
こんなシャッターチャンスは逃せらない~~(笑)
おっ!と思ったけど次の瞬間泳いでるやんっ!!
でヘルプは今回はなし~~いつもスパルタやけどねぇ(笑)


のえはは
ウルちゃん、初お風呂、大成功!?
そっか~、うちはシャンプーでも湯船につけたことはないんですよ。
ノエルも、メイも。
つかったら温かくて気持ちいいだろうなとは思うけど
溺れそうで、嫌がりそうでやったことがなかったです。
やっぱり、マユメイさんみたく、ス・パ・ル・タじゃなきゃね。
メイなんか足を洗うとき必ず湯船に足かけて中をのぞくんです。
ほんとは入りたい?みたい。でも怖がり。
お風呂で、水泳教室までやっちゃってバッチリですね。


マユメイ
のえははさんへ

あっそうなんだぁ~~
たぶん浸かると気持ちいいと思うよ^^
メイも3か4か月頃に湯船体験していて
ウルも~~
ウルがドッボ~ンと後ろに、こけたのは
想定外(笑)の出来ごとで、どうするか見てみたいっ!!
のいじわる根性がこのショットに表れてるでしょう~(笑)
普通のママなら間違いなく助けてるはず~が、私は
シャッター押してました~~(笑)
おかげで泳げるのがわかったし、スパルタも時にはOK?かな(^_^メ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは!
はじめてのお風呂だね。
うちのわんこをはじめてお風呂にいれたときのことを思い出したね。
しかし、最初から、深めのお風呂にいれてるね~。
うちのわんこは最初は浅めのところにいれてみた気がする。
ウル君もつるっとすべって、大慌てで泳いでるね。
なんかかわいいかも。
ウル君、お風呂が大好きになれるといいね。
2013/10/17(Thu) 22:05 | URL  | yossi #-[ 編集]
そっかぁ。上手に泳げたかぁ~。来年の夏が楽しみだ。
これから寒くなって、お風呂が気持ちいい季節だね。
この後のドライヤーは大丈夫だった?
ウル君、どんどんいろんな経験して大人になっていくんだよぉ~。
2013/10/17(Thu) 22:21 | URL  | いなえ #-[ 編集]
yossiさんへ
ぷぷっ(笑)ホント最初は浅い湯船に
1人で浸からせたらよかったかも~~
な~んにも考えずに一人で入って
もらいました~。
じ~としていたらいいんだけど、上がろうと
足をガシガシして後ろへドッボ~ンと
ひっくり返って慌ててましたね。
うん、お風呂好きになってくれたらいいなぁ~~
2013/10/18(Fri) 07:36 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
お風呂が大好きになって
今度は
温泉行こう!
っ言いだすかもしれませんよ(^^)
2013/10/18(Fri) 07:38 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
いなえさんへ

初めてのわりには泳いでた~~
というより本人は必至で泳いでる意識は
なかったかも~~~
ウルは体洗ってる時もあまり動かず、
ドライヤーもおもちゃ感覚で触ろうとはするけど
メイよりは全然し易い子ですよ~~
毎日のようにうOち踏んでもジャッーと洗面所で
手足洗ってドライヤーでブーンするのも楽で
苦にならない~せめてもの救いです(*^_^*)
昨日は一日出かけて帰ってうOちまみれで
30分も綺麗綺麗にかかったぁ~~(笑)
2013/10/18(Fri) 07:42 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちもこうやって泳がしたようですが(ちび姉が)
指導が悪かったのか先天的なものか
泳げません。
マジで沈んでいくんですよ・・・(笑)
ウルくんは将来有望ね。
目指せオリンピック!!
2013/10/18(Fri) 07:49 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
きゃぁ~~~
うるぴょん~かわいい~~
ずぶぬれ姿もいいわん(笑)
必死にバシャバシヤしてるの想像つくわ(*^_^*)
スパルタママで大変だ(爆)
水、怖がらないんだねぇ。これなら川遊びとかも
夏出来るやん!!
うん、手がデカイ(笑)顔がちっちゃいから余計
デカく見えるわ。浴槽にがっちりつかまっとる~
その後メイちゃんが入浴だったの?
2013/10/18(Fri) 11:04 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
ウルくん、初お風呂ですね!!
必死に湯船をつかんでいたのに
つるっとすべってしまったのですね、
大慌てな様子がうかがえます。
両前足を思いっきり開いて落ちないように
ぶら下がってる必死さがまたかわいいですよね。
そんなこと言ってないで助けてよ!!って
ウルくん思ってるかもしれないけど^^;
2013/10/18(Fri) 11:16 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウルくん、初めてのお風呂♪湯加減はどうだったかな〜♪♪
お風呂でバシャバシャ〜〜上手に泳げたんですね(^^)/
来年の夏が楽しみだね。
2013/10/18(Fri) 18:46 | URL  | メルママ #-[ 編集]
華&あずさんへ

温泉行きたい~~って言われたら
どうしよう~~^^
ウルの監視をする自信がないでぇ~す(笑)
体洗ってる時はじ~としてるんですよ~ウル。
お風呂好きなのかも~~~
2013/10/18(Fri) 21:06 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃん沈んでいくなんてぇ~~
えっ??どうしたら沈むのぉ~ジャックちゃん~~
ウルみたいに必死で泳ぐと、助け舟が限界まで
来なかったら泳げる~~???
でもそこまでする必要ないもんねっ(笑)
ウルはいきなり限界体験でしたけどね~(^v^)
来年は泳いで頂きますよ~~ウルぴょん☆
2013/10/18(Fri) 21:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

いきなりスパルタ指導~~^^
えっママァ~でドボ~ンと沈んで這い上がって
泳いで頑張ったねぇ~~と褒められて
分けわからないっ!! ウルぴょんですよん~~
ウルは何も怖くないみたい~~怖いのは
私の大声だけらしい~(笑)
メイはドッグランあとに体洗ったりするけど
基本入浴はトリミングのバブルバスでくつろがれるんですよ~(爆)
ウルはまだ3カ月だからだめなんですよん~~
でもウルは嫌がらないからお家のお風呂でOKっ!
メイは洗うのもドライヤーも大暴れ~~疲れる~~
2013/10/18(Fri) 21:17 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そのとおりっ~~
早く助けてよ~~って思ったには違いない(笑)
でも極限まで助けませんよ~~
そのおかげでちゃんと泳いでましたからね(笑)
次からは自分でちゃんとドッボーンしないように
してないと~って学習してくれたら凄いです(*^_^*)ねっ!!
2013/10/18(Fri) 21:20 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メルママさんへ

お湯加減はたぶんバッチリだと思いますよ~~^^
泳ぐにはちょっぴり熱いかも~ですけどね。
教えてないけどちゃんと泳げるんだぁ~って
感動!! いえビックリでした~~(*^_^*)
本人もビックリ~~~
2013/10/18(Fri) 21:24 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルぴょん、初めてのお風呂は怖くなかったのかな?
泳いじゃうところがスゴイね~。
来年の夏は海やプールが楽しみだね♪
必死で湯船から出ようとする姿がウチのMILとそっくりだわ(^^)
ってか 写真撮ってばっかりで助けないママさんすごーい(笑)
2013/10/18(Fri) 23:31 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

初めての湯船体験は全然怖くは
ないみたいなウルぴょんでしたよん~
うん、来年の初プールショットを撮るのが
今から楽しみ~~^^
こんなシャッターチャンスは逃せらない~~(笑)
おっ!と思ったけど次の瞬間泳いでるやんっ!!
でヘルプは今回はなし~~いつもスパルタやけどねぇ(笑)
2013/10/19(Sat) 09:41 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルちゃん、初お風呂、大成功!?
そっか~、うちはシャンプーでも湯船につけたことはないんですよ。
ノエルも、メイも。
つかったら温かくて気持ちいいだろうなとは思うけど
溺れそうで、嫌がりそうでやったことがなかったです。
やっぱり、マユメイさんみたく、ス・パ・ル・タじゃなきゃね。
メイなんか足を洗うとき必ず湯船に足かけて中をのぞくんです。
ほんとは入りたい?みたい。でも怖がり。
お風呂で、水泳教室までやっちゃってバッチリですね。
2013/10/20(Sun) 15:33 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

あっそうなんだぁ~~
たぶん浸かると気持ちいいと思うよ^^
メイも3か4か月頃に湯船体験していて
ウルも~~
ウルがドッボ~ンと後ろに、こけたのは
想定外(笑)の出来ごとで、どうするか見てみたいっ!!
のいじわる根性がこのショットに表れてるでしょう~(笑)
普通のママなら間違いなく助けてるはず~が、私は
シャッター押してました~~(笑)
おかげで泳げるのがわかったし、スパルタも時にはOK?かな(^_^メ)
2013/10/20(Sun) 16:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
