ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

久しぶりのしつけ教室に今朝行ってきましたよ~~

パパのお仕事が忙しくて3週間ほど行けなかった~~~

3か月のウルはもうすぐ4か月になろうとしている。

お家ではオスワリやフセやレトリーブの遊びはしてるけど100%ではないけどねぇ~~

で、今日は初めてチェーンチョークでのウルのトレーニング。

雨でぬかるんでるドッグランではせずに、ドッグラン内にある先生のご主人の工房で

頑張ったウル。 呼んだら足元ホント足元近くに来てオスワリする~~のメニュ~

普段お家なら呼んだら絶対くるウル。 でも場所かわり、行きの車で車酔いで戻したウルは

空腹で工房の木屑なんかを物色するする~~で呼んできても少しだけ距離があったので

それを修正トレーニング。 メイで一度こなしてるトレーニングなのかウルはと~っても

やり易い子。 やんちゃだけど素直な子に思えるけどこちらが少しわかってきたせいと先生は

おっしゃって下さってるけど~~でも確かに飼い主のイライラは無し~~~~

ウルのトレーニングが工房で終わり、メイはドッグランで選別のトレーニング。

そこで笑えるハプニングがぁ~~~

2013_1020_102852-CIMG3798_convert_20131020212537.jpg

まだ綺麗な体のウル~~このあと泥んこまみれのウルになるのだぁ~~~

2013_1020_102907-CIMG3800_convert_20131020212611.jpg

ちょっぴり汚れてきたウル~~

2013_1020_102910-CIMG3801_convert_20131020212655.jpg

なんか3か月とは思えないよ~~~

2013_1020_103146-CIMG3802_convert_20131020212748.jpg

メイの選別~~ 頑張るでしゅよ~パパァ~~

と言ってるメイのオチリあたりが変~~~~

2013_1020_103405-CIMG3813_convert_20131020213118.jpg

2013_1020_103417-CIMG3814_convert_20131020213152.jpg

パパァ~早くしてくだしゃいよ~~ メイはオチリが~オチリが~

そうメイは濡れてるところでオチリをベチャーとつけて座るのが苦手~~

かすかに~若干オチリが浮いてるのです。 ワンコなのに神経質なことで~~

2013_1020_103239-CIMG3807_convert_20131020212933.jpg

2013_1020_103250-CIMG3808_convert_20131020212904.jpg

2013_1020_103334-CIMG3812_convert_20131020213008.jpg

おぉっ!! 正解だよ~~

2013_1020_103309-CIMG3811_convert_20131020213043.jpg

かちこいなぁ~~メイちゃん~~とべた誉め~~

2013_1020_103430-CIMG3817_convert_20131020213256.jpg

えっメイお姉たん~~頑張ってくだしゃいよ~~
2013_1020_103452-CIMG3820_convert_20131020213224.jpg

3か月に見えない~~ 確かに足長い~~

2013_1020_103930-CIMG3827_convert_20131020213323.jpg

オスワリマテで自ら頑張ってウル~~
あともう少しだよ~~

続きはパート2でねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
ヨロシクお願いします

【2013/10/20 22:00】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょん、車酔いするの?
その中よく頑張りましたv-424
足長~い!!パーソンみたいやんかぁ。
小顔やから更に長く見える(笑)
メイちゃんも濡れてるとお尻つけるの嫌なんだ~
凡もよ~私の靴の上に座るんだから~~~
選別ちゃんと出来てエライ!!
凡も頑張ってもらわねば~来月訓練競技会なのよ~
(私とはまだまだ先でトレーナーさんとね)
足場が悪かったら撃沈なんで晴れる事を祈るしかない・・・
メイちゃんは、訓練競技会出ないの?
メイちゃんならCD2でも選別でも出れるやん。
11月は大阪、滋賀で開催するよ~



いなえ
ウルぴょんの足、ホントにながいね~。毎回ほれぼれする。
上手にスワレマテしてるねー。
メイちゃんも濡れた所で座るの苦手なんだ。
タミも一緒。雨上がりにスワレの練習ばっかしてたっけ(笑)
やっぱり2回目のトレーニングは、飼い主の気持ちが安定してるから
訓練入りやすいよね。
先が楽しみだ!


シエラ
メイちゃん、いつものことながら、賢いね〜。
それにしてもウルくんの足の長さと、
もうすぐ4ヶ月とは思えない落ち着きようは、すごいっ!!
貫禄あるもんね〜(笑)

首輪も大きいかなって思ったけど、全然OKでよかったです。
よく似合ってますよぉ〜☆



マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうやねぇんウルは車酔いするみたい~~
行きも帰りも途中のくねくね山道のとこ(ほんの少しやのに)
を通過すると急に顔ブルーになりヤバイっと思ったら
グエッグエッでゲロゲロ~(笑)
たまたまタオル持っててそこに吐いたけどなかったら車の中に~~
やめてくれぇ~~ウル~~~
メイは最初1回だけであとは全然だったのになぁ~

凡くん競技会すごいねっ!! トレーナーさんとだと写真撮れる
から楽しみにしてるよ^^
メイは私とパパとどちらも言うこと聞くけど、基本パパっこでメイはパパ担当で
私はウル担当だからパパに来年に向けて練習するように伝えておくねぇ~
パパが緊張して間違えそうだけどねぇ~~(*^_^*)
凡くん頑張ってねぇっ☆


マユメイ
いなえさんへ

タミ君も嫌なんだぁ~ワンコってそうなのかなぁ??
メイはしつけ教室のランで用意してある特大水のみボール

大型犬の子たちが飲んであとちょっぴり汚れてると、うっわぁ~
なにこれっ? これ飲むのぉ~? って目で訴えてくる~~
そんなん気にせんと飲んだら?と思いつつ綺麗なのに変えてあげると
ペチャペチャ飲みだしてホント失礼なヤツだなぁって思う時あるよメイ~~
確かに大型犬は豪快な飲み方だからねぇ~~

先生にも2回目だから慣れてきていて出来てますよ~と言われて
私はなんてウルって賢いのぉ~なんて親バカに思ってけど(笑)
ホントなんですぐ来ないのよ~とかのイライラもない~
へぇ~来ませんか?聞こえてるのに? じゃあ仕方ないねぇ~
これでどうだっ! みたいな余裕は確かに自然とあるかも~~
ウルは大きいけど3カ月だから素直っ!!
プチプチしかりで素直に聞いてくれるから楽しいわぁ~~(*^_^*)


マユメイ
シエラさんへ

この日はランはグッジュグジュでメイは
早くしてオチリつけないようにしたいっ!!気持ちで
前半とりあえず持って帰ればいいでしょ~みたいな
気持ちで布1枚スッと咥えて持って帰る感じだったんですよ~
パパにと励まされて後半パーフェクトで頑張ってくれましたけど^^

私もえっウルまだ3カ月やったっけ? と間違うほどの成長ぶりで~
名前もハワイ語のウル=成長という意味なので期待通り?なんだけど
私的には5キロ台の小ぶりジャックをっ!の願いは敗れ去り、日々成長
し続けるウル。 マンションの階段を抱いて登り降りするのがツライ~~
成長するのは良いことだからいいんです、どんどん大きくなれぇ~(笑)

首輪はばっちり!!です!! シエラさんとこで買ったのね、良かったです。
チェーンチョーク(アマゾンで買った)は小さいサイズにしてこの日初めて使って
首から外すの難儀しました~私の失敗~~え~~ん(泣)


ブータン
メイちゃんもウルくんも
おりこーさんたち(^O^)/ですね~!

ウルくんほんとに足が長い!!
立ち姿がスラ~リとしてスマートかっこいい男子です❤


マユメイ
ブータンさんへ

ウル3か月?と思うほど足がどんどん
伸びてびっくりですよ~~^^
スマートでえっ?かっこいい男子??
嬉しいなぁ~(*^_^*)
メイはかなり頑張ってトレーニング受けてくれるん
だけどウルぴょんはまだまだ~~
パピーなので持続力もほんのちょっぴり(笑)
それなりに頑張ってくれました~~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うるぴょん、車酔いするの?
その中よく頑張りましたv-424
足長~い!!パーソンみたいやんかぁ。
小顔やから更に長く見える(笑)
メイちゃんも濡れてるとお尻つけるの嫌なんだ~
凡もよ~私の靴の上に座るんだから~~~
選別ちゃんと出来てエライ!!
凡も頑張ってもらわねば~来月訓練競技会なのよ~
(私とはまだまだ先でトレーナーさんとね)
足場が悪かったら撃沈なんで晴れる事を祈るしかない・・・
メイちゃんは、訓練競技会出ないの?
メイちゃんならCD2でも選別でも出れるやん。
11月は大阪、滋賀で開催するよ~
2013/10/21(Mon) 07:25 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
ウルぴょんの足、ホントにながいね~。毎回ほれぼれする。
上手にスワレマテしてるねー。
メイちゃんも濡れた所で座るの苦手なんだ。
タミも一緒。雨上がりにスワレの練習ばっかしてたっけ(笑)
やっぱり2回目のトレーニングは、飼い主の気持ちが安定してるから
訓練入りやすいよね。
先が楽しみだ!
2013/10/21(Mon) 08:12 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃん、いつものことながら、賢いね〜。
それにしてもウルくんの足の長さと、
もうすぐ4ヶ月とは思えない落ち着きようは、すごいっ!!
貫禄あるもんね〜(笑)

首輪も大きいかなって思ったけど、全然OKでよかったです。
よく似合ってますよぉ〜☆
2013/10/21(Mon) 09:58 | URL  | シエラ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そうやねぇんウルは車酔いするみたい~~
行きも帰りも途中のくねくね山道のとこ(ほんの少しやのに)
を通過すると急に顔ブルーになりヤバイっと思ったら
グエッグエッでゲロゲロ~(笑)
たまたまタオル持っててそこに吐いたけどなかったら車の中に~~
やめてくれぇ~~ウル~~~
メイは最初1回だけであとは全然だったのになぁ~

凡くん競技会すごいねっ!! トレーナーさんとだと写真撮れる
から楽しみにしてるよ^^
メイは私とパパとどちらも言うこと聞くけど、基本パパっこでメイはパパ担当で
私はウル担当だからパパに来年に向けて練習するように伝えておくねぇ~
パパが緊張して間違えそうだけどねぇ~~(*^_^*)
凡くん頑張ってねぇっ☆
2013/10/21(Mon) 10:30 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

タミ君も嫌なんだぁ~ワンコってそうなのかなぁ??
メイはしつけ教室のランで用意してある特大水のみボール

大型犬の子たちが飲んであとちょっぴり汚れてると、うっわぁ~
なにこれっ? これ飲むのぉ~? って目で訴えてくる~~
そんなん気にせんと飲んだら?と思いつつ綺麗なのに変えてあげると
ペチャペチャ飲みだしてホント失礼なヤツだなぁって思う時あるよメイ~~
確かに大型犬は豪快な飲み方だからねぇ~~

先生にも2回目だから慣れてきていて出来てますよ~と言われて
私はなんてウルって賢いのぉ~なんて親バカに思ってけど(笑)
ホントなんですぐ来ないのよ~とかのイライラもない~
へぇ~来ませんか?聞こえてるのに? じゃあ仕方ないねぇ~
これでどうだっ! みたいな余裕は確かに自然とあるかも~~
ウルは大きいけど3カ月だから素直っ!!
プチプチしかりで素直に聞いてくれるから楽しいわぁ~~(*^_^*)
2013/10/21(Mon) 10:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
シエラさんへ

この日はランはグッジュグジュでメイは
早くしてオチリつけないようにしたいっ!!気持ちで
前半とりあえず持って帰ればいいでしょ~みたいな
気持ちで布1枚スッと咥えて持って帰る感じだったんですよ~
パパにと励まされて後半パーフェクトで頑張ってくれましたけど^^

私もえっウルまだ3カ月やったっけ? と間違うほどの成長ぶりで~
名前もハワイ語のウル=成長という意味なので期待通り?なんだけど
私的には5キロ台の小ぶりジャックをっ!の願いは敗れ去り、日々成長
し続けるウル。 マンションの階段を抱いて登り降りするのがツライ~~
成長するのは良いことだからいいんです、どんどん大きくなれぇ~(笑)

首輪はばっちり!!です!! シエラさんとこで買ったのね、良かったです。
チェーンチョーク(アマゾンで買った)は小さいサイズにしてこの日初めて使って
首から外すの難儀しました~私の失敗~~え~~ん(泣)
2013/10/21(Mon) 10:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃんもウルくんも
おりこーさんたち(^O^)/ですね~!

ウルくんほんとに足が長い!!
立ち姿がスラ~リとしてスマートかっこいい男子です❤
2013/10/21(Mon) 19:29 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

ウル3か月?と思うほど足がどんどん
伸びてびっくりですよ~~^^
スマートでえっ?かっこいい男子??
嬉しいなぁ~(*^_^*)
メイはかなり頑張ってトレーニング受けてくれるん
だけどウルぴょんはまだまだ~~
パピーなので持続力もほんのちょっぴり(笑)
それなりに頑張ってくれました~~(笑)
2013/10/22(Tue) 01:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
