ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

肉食女子のメイはお肉命っ!! っで野菜をまったく食べません。

きゅうりやレタスなんか食べてくれたらヘルシーなおやつになるのに

肉しか食べません^^

弟のウルは4か月になったとこなのでお肉をあげたことがないけど絶対に食べるに違いない

ほとんどゴミ箱状態の食欲旺盛のウル。

当然きゅうりだろうがレタスだろうが白菜であろうが彼は食すっ!のです。

シャリシャリっと美味しそうに食べるウル~を見てメイも負けてられないでしゅっ!!と

食べれなかったきゅうりにリベンジ~~~

2013_1024_192448-CIMG3848_convert_20131027062950.jpg

2013_1024_192641-CIMG3863_convert_20131027063346.jpg

おっお口にきゅうりが入りますよ~~

2013_1024_192635-CIMG3862_convert_20131027063306.jpg

これはお肉さんではないでしゅねぇ~~

2013_1024_192632-CIMG3861_convert_20131027063227.jpg

2013_1024_192629-CIMG3860_convert_20131027063159.jpg

きゅうり食べるだけでなんでこんな変顔のアップなん~(笑)

2013_1024_192501-CIMG3850_convert_20131027063045.jpg

シャリシャリ~きゅうりさんって意外に美味しいでしゅ~~~

やったぁっ!! 肉食女子からヘルシー女子になってくれぇ~~~

2013_1024_192456-CIMG3849_convert_20131027063021.jpg

うんっ! パパァ~メイちゃんはきゅうりさんが好きになったでしゅよ~~

2013_1024_192743-CIMG3866_convert_20131027063431.jpg

飼い主ご飯中~~そしてきゅうり待ちのお二人さん

とっても真剣なまなざし~~~~

メイは真剣な顔がキリっとしてるように見えるけど(親バカ) ウルはなんか可笑しいよなぁ~~

と~っても4か月なりたてホヤホヤとは思えましぇ~んよ、ウル~~

当分おやつはヘルシーなきゅうりにしようっと!

でもあんまり食べさすと嫌になるかもねぇ~~

ほどほどに~ほどほどに~~しましょうかっ(笑)

野菜食べてくれたどぉ~~~!!! やったぁ~~~!!!(飼い主の心の叫び)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/27 07:00】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


もんろ~
ラスもキュウリ食べませ~ん・・・(T-T)
果物は食べるけど、野菜はお肉と一緒に煮て
匂いがついてるものしか食べない。
肉食男子です(笑)
そっかウルぴょんがあんまり美味しそうに食べるから
つられて食べちゃったんだね~www
ラスも誰か食べてるわんこの隣で・・・
外じゃ無理だな~、おやつよりボールだし~(笑)


コジロー母
メイちゃん、きゅうりもおいしいでしょ~♪
きゅうりを輪切りにしてたらコロリと床に落ちてコジローが食べちゃって
そうだ!
と思って、投げたら上手くキャッチ(ボールみたいに)
最近はきゅうりはキャッチして食べてますヨ
おもちゃ遊びよりも真剣で落としません!
食べ物で遊んだら、お母ちゃんにおこられちゃうかなぁ(^^)



バカ凡のママ
ハハハッッッ、やっぱりメイちゃんは肉食女子だったか!!
うるぴょんは、雑食系といったところかな(笑)
凡はきゅうり、キャベツ、大根も食べるなぁ~
サラダとか作ってると、必ず後ろでフセして待ってるわ(^_^メ)
でもやっぱり、牛肉、ぎゅうにく、ギュウニクの方が好きよんv-237
後、ヤギミルク~
2匹の横顔、メイちゃんはクールビューティーで
うるぴょんは、ほんわか~(笑)
でも男の子の顔してるわv-238


いなえ
メイちゃん、野菜デビューおめでとう(笑)
これからの季節は白菜の茎部分とかも美味しいよ~。
ウル君に、いろんな事を教えながら 新たな発見もしてメイちゃんも
ウル君が来てから刺激がいっぱいで毎日楽しそ~♪


のえはは
メイちゃんは、野菜嫌いだったんですか?
でも、ウルちゃん効果というかウルちゃんに負けまいとして
きゅうりにチャレンジしたんですね!食べれるようになってよかったね。
二人目がうちにきてから、影響されることってありますね。
うちは、雨の日庭でおしっこさせようとしても、ノエルは出たがらなかったのが
メイが、ぴょんぴょんと走り出た勢いでノエルも出ることが多くなりました。
(ノエルは、外でしかしないので、、、)
野菜は、キャベツ、きゅうり、にんじん、白菜なんでもおいしそうに食べます。
メイちゃんもきっと、はまるんじゃないかなぁ?


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~ラス君も食べないの~
ラス君のイメージからは野菜大好きって
感じがするよ^^
肉食男子と女子わぁ~~い(笑)
ご対面は激しそうやわぁ~~(笑)
もんろ~さんのお店に行ける日が
来たらウル隣に座れせてきゅうりバクバク
食べさせるよ。
絶対つられてラス君もパクリっ!
メイが食べたんだから大丈夫!
野菜食べてくれたらおやつがヘルシーになるもんね(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君凄いよぉ!!
きゅうりGET出来るんやぁ~~
芸のためならお行儀悪くてもOK(笑)
うちもきゅうりGETの芸を練習してみよう。
ぽちたまで何かワンちゃん出来ますか?って
聞かれるけど何にも芸がないし~
きゅうりGET出来たらテレビに出れるかもよ。
コジローしぇんぱい~ウルはがんばりましゅでしゅよ~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

凡君そんなに色んな野菜たべれるんだぁ~~
凄いよっ!!
さすがお料理上手のママさんの息子だけあるあるある~~~
メイも一番は牛肉。 牛肉だけは生で食べれるよ。
生の時は時々の贅沢のヘレステーキの時に焼く前に
生をスライスしてパクリ^^
うん、メイは気の強さが出てるまさにクールな女子で
ウルはほわ~んとした性格のままほわ~んとした顔で~
こんなにも性格が違うのかと感心するぐらいに両極端な
メイとウル。 だから仲良しなのかな(^◇^)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう白菜とかね、お鍋の季節だし。
ウルは白菜も生で食べるよ。
メイも食べて欲しいわぁ~~挑戦だね。
ウルはおうちに来た時に既に前からうちの子?
みたいに、ここどこ?もなく夜もゲージでへそ天で
爆睡のお気楽な性格、の上にゴミ箱状態の雑食男子
だからメイが受ける影響が大きすぎる~~
メイに絶大な影響力を持つウルの存在が飼い主の
メイ野菜食べてくれたらいいなぁ~とかの願いを1つずつ
叶えてくれる気がするよ(なんて大げさな~きゅうりぐらいで~)
ウルってハワイ語で成長なのでメイを成長させて、飼い主を
成長させてくれるんだろうかぁ~~
どうみてもそんなたいした風には見えないけどねっ(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんお庭に出れるようになって
良かったね(雨の日は助かるもんね~)
ウルはまだパピーだからか?お散歩では
時々しか排泄しなくてお家に帰ってゲージに
入れるとジャァーと。 なんのために散歩に
いったん?と思うこと多々あるけどパピーだしね。
ノエルちゃんもメイちゃんも野菜好きなんだねえ
うんうん、ヘルシーだし少々あげても心配ないから
メイもウルのようにゴミ箱状態の雑食犬になって
欲しいわぁ~~
ご飯のフードも食べ方がメイはお上品で(笑)遅いっ!、
早食いウルは30秒程で完食、あとはゲージから
長い手を出してメイの器に手をつっこんでしまうぐらい^^
そんな時に野菜だと心配なくあげれるから助かるわぁ~~


華&あず
あんまり好きになると
我が家のワンコ達のように
庭に置いてた野菜を
勝手に食べちゃわないかな?(^^;;


マユメイ
華&あずさんへ

お庭の野菜食べたんですかぁ~^^
うちのウルなら、もちろん食べるだろうなぁ~
我が家はマンションなので庭に野菜は
ないんですけどね。
今のところは、キュウリと白菜とレタスはウルは大好き。
というか何でもたべるウル。
キッチンに野菜置いておかないように気をつけようっと(*^。^*)


ジャック★ママ
あらあら肉食系でしたか。
うちは両方大好きですよ。
なんでも食べます。
でも肉よりヘルシーだし、お野菜はお肌をきれいにするよん。
あ、犬肌には関係ないか(笑)


メルママ
メイちゃん、キュウリデビューおめでとう♡
我が家もみんなでお野菜食べてます。
夕食の用意で、大根なんかを切っていると
ワラワラと集まってきて足元で待っています(笑)
メイちゃんのキュウリデビュー、やっぱりウルくん効果かなっ(^^;;


ブータン
キュウリ待ちの真剣顔に
ほほえましくもちょっと笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
メイちゃんこれをきっかけに野菜好き女子になって
くれればいいですね~~~!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんは両方いけるんですね~~
バランス取れていていいなぁ。
メイはほとんど肉食で野菜ははじめて
きゅうり食べたので感動~~!!でしたよ。
野菜いっぱい食べて色白お肌をキープしなくっちゃねっ(*^。^*)


マユメイ
メルママさんへ

メルダンちゃんや4パピーもお野菜
食べるんですね~~
大根ねっ、これからの季節にいいですね。
お鍋の時にあげてみよう~~っっと。
ウル効果は絶大ですっ!
フードに始まりきゅうりも~~
ありがたやありがたやウルぴょんですよ~^^


マユメイ
ブータンさんへ

きゅうりごときになんて真剣な顔~~
と思うんだけど、あの子たちにはご馳走なの
かしらねぇ~~~^^
きゅうりだけでなく白菜とかも食べてくれたら
これからの季節有難いんですけど。
ウルは白菜もちろんガツガツ食いです(^◇^)


メイ姉
メイちゃん、ウルくんへの対抗意識?
それともおいしそうに食べるのを見て、
もしかしていけてるのかも?って思えた
のでしょうか^^
よかったですね~、野菜も食べられるように
なって!これで夏野菜をおいしくたべられる
楽しみもできましたね♪
そうでした。ウルくん、まだ4か月なんですね!
なんだかあまりに立派でメイちゃんと変わらない
ように見えます!


マユメイ
メイ姉さんへ

あははっ(笑)
対抗意識持ってウルみたいに何出しても
ガツガツ食べるようになってくれたら~~
でもきゅうりもフードも食べるようになったから
ウル効果絶大ですっ!
そうなんですよ~~
私でさえパピーを忘れるほど大きくなってしまってぇ~
顔はまだまだパピーなんですけどねっ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラスもキュウリ食べませ~ん・・・(T-T)
果物は食べるけど、野菜はお肉と一緒に煮て
匂いがついてるものしか食べない。
肉食男子です(笑)
そっかウルぴょんがあんまり美味しそうに食べるから
つられて食べちゃったんだね~www
ラスも誰か食べてるわんこの隣で・・・
外じゃ無理だな~、おやつよりボールだし~(笑)
2013/10/27(Sun) 08:22 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
メイちゃん、きゅうりもおいしいでしょ~♪
きゅうりを輪切りにしてたらコロリと床に落ちてコジローが食べちゃって
そうだ!
と思って、投げたら上手くキャッチ(ボールみたいに)
最近はきゅうりはキャッチして食べてますヨ
おもちゃ遊びよりも真剣で落としません!
食べ物で遊んだら、お母ちゃんにおこられちゃうかなぁ(^^)
2013/10/27(Sun) 08:26 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ハハハッッッ、やっぱりメイちゃんは肉食女子だったか!!
うるぴょんは、雑食系といったところかな(笑)
凡はきゅうり、キャベツ、大根も食べるなぁ~
サラダとか作ってると、必ず後ろでフセして待ってるわ(^_^メ)
でもやっぱり、牛肉、ぎゅうにく、ギュウニクの方が好きよんv-237
後、ヤギミルク~
2匹の横顔、メイちゃんはクールビューティーで
うるぴょんは、ほんわか~(笑)
でも男の子の顔してるわv-238
2013/10/27(Sun) 08:59 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイちゃん、野菜デビューおめでとう(笑)
これからの季節は白菜の茎部分とかも美味しいよ~。
ウル君に、いろんな事を教えながら 新たな発見もしてメイちゃんも
ウル君が来てから刺激がいっぱいで毎日楽しそ~♪
2013/10/27(Sun) 12:46 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃんは、野菜嫌いだったんですか?
でも、ウルちゃん効果というかウルちゃんに負けまいとして
きゅうりにチャレンジしたんですね!食べれるようになってよかったね。
二人目がうちにきてから、影響されることってありますね。
うちは、雨の日庭でおしっこさせようとしても、ノエルは出たがらなかったのが
メイが、ぴょんぴょんと走り出た勢いでノエルも出ることが多くなりました。
(ノエルは、外でしかしないので、、、)
野菜は、キャベツ、きゅうり、にんじん、白菜なんでもおいしそうに食べます。
メイちゃんもきっと、はまるんじゃないかなぁ?
2013/10/27(Sun) 15:37 | URL  | のえはは #-[ 編集]
もんろ~さんへ

えぇ~ラス君も食べないの~
ラス君のイメージからは野菜大好きって
感じがするよ^^
肉食男子と女子わぁ~~い(笑)
ご対面は激しそうやわぁ~~(笑)
もんろ~さんのお店に行ける日が
来たらウル隣に座れせてきゅうりバクバク
食べさせるよ。
絶対つられてラス君もパクリっ!
メイが食べたんだから大丈夫!
野菜食べてくれたらおやつがヘルシーになるもんね(*^。^*)
2013/10/27(Sun) 17:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー君凄いよぉ!!
きゅうりGET出来るんやぁ~~
芸のためならお行儀悪くてもOK(笑)
うちもきゅうりGETの芸を練習してみよう。
ぽちたまで何かワンちゃん出来ますか?って
聞かれるけど何にも芸がないし~
きゅうりGET出来たらテレビに出れるかもよ。
コジローしぇんぱい~ウルはがんばりましゅでしゅよ~~
2013/10/27(Sun) 17:20 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

凡君そんなに色んな野菜たべれるんだぁ~~
凄いよっ!!
さすがお料理上手のママさんの息子だけあるあるある~~~
メイも一番は牛肉。 牛肉だけは生で食べれるよ。
生の時は時々の贅沢のヘレステーキの時に焼く前に
生をスライスしてパクリ^^
うん、メイは気の強さが出てるまさにクールな女子で
ウルはほわ~んとした性格のままほわ~んとした顔で~
こんなにも性格が違うのかと感心するぐらいに両極端な
メイとウル。 だから仲良しなのかな(^◇^)
2013/10/27(Sun) 17:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうそう白菜とかね、お鍋の季節だし。
ウルは白菜も生で食べるよ。
メイも食べて欲しいわぁ~~挑戦だね。
ウルはおうちに来た時に既に前からうちの子?
みたいに、ここどこ?もなく夜もゲージでへそ天で
爆睡のお気楽な性格、の上にゴミ箱状態の雑食男子
だからメイが受ける影響が大きすぎる~~
メイに絶大な影響力を持つウルの存在が飼い主の
メイ野菜食べてくれたらいいなぁ~とかの願いを1つずつ
叶えてくれる気がするよ(なんて大げさな~きゅうりぐらいで~)
ウルってハワイ語で成長なのでメイを成長させて、飼い主を
成長させてくれるんだろうかぁ~~
どうみてもそんなたいした風には見えないけどねっ(笑)
2013/10/27(Sun) 17:34 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

ノエルちゃんお庭に出れるようになって
良かったね(雨の日は助かるもんね~)
ウルはまだパピーだからか?お散歩では
時々しか排泄しなくてお家に帰ってゲージに
入れるとジャァーと。 なんのために散歩に
いったん?と思うこと多々あるけどパピーだしね。
ノエルちゃんもメイちゃんも野菜好きなんだねえ
うんうん、ヘルシーだし少々あげても心配ないから
メイもウルのようにゴミ箱状態の雑食犬になって
欲しいわぁ~~
ご飯のフードも食べ方がメイはお上品で(笑)遅いっ!、
早食いウルは30秒程で完食、あとはゲージから
長い手を出してメイの器に手をつっこんでしまうぐらい^^
そんな時に野菜だと心配なくあげれるから助かるわぁ~~
2013/10/27(Sun) 17:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あんまり好きになると
我が家のワンコ達のように
庭に置いてた野菜を
勝手に食べちゃわないかな?(^^;;
2013/10/27(Sun) 21:16 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ

お庭の野菜食べたんですかぁ~^^
うちのウルなら、もちろん食べるだろうなぁ~
我が家はマンションなので庭に野菜は
ないんですけどね。
今のところは、キュウリと白菜とレタスはウルは大好き。
というか何でもたべるウル。
キッチンに野菜置いておかないように気をつけようっと(*^。^*)
2013/10/27(Sun) 21:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あらあら肉食系でしたか。
うちは両方大好きですよ。
なんでも食べます。
でも肉よりヘルシーだし、お野菜はお肌をきれいにするよん。
あ、犬肌には関係ないか(笑)
2013/10/28(Mon) 08:00 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイちゃん、キュウリデビューおめでとう♡
我が家もみんなでお野菜食べてます。
夕食の用意で、大根なんかを切っていると
ワラワラと集まってきて足元で待っています(笑)
メイちゃんのキュウリデビュー、やっぱりウルくん効果かなっ(^^;;
2013/10/28(Mon) 11:07 | URL  | メルママ #-[ 編集]
キュウリ待ちの真剣顔に
ほほえましくもちょっと笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
メイちゃんこれをきっかけに野菜好き女子になって
くれればいいですね~~~!
2013/10/28(Mon) 12:12 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんは両方いけるんですね~~
バランス取れていていいなぁ。
メイはほとんど肉食で野菜ははじめて
きゅうり食べたので感動~~!!でしたよ。
野菜いっぱい食べて色白お肌をキープしなくっちゃねっ(*^。^*)
2013/10/28(Mon) 22:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メルママさんへ

メルダンちゃんや4パピーもお野菜
食べるんですね~~
大根ねっ、これからの季節にいいですね。
お鍋の時にあげてみよう~~っっと。
ウル効果は絶大ですっ!
フードに始まりきゅうりも~~
ありがたやありがたやウルぴょんですよ~^^
2013/10/28(Mon) 22:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

きゅうりごときになんて真剣な顔~~
と思うんだけど、あの子たちにはご馳走なの
かしらねぇ~~~^^
きゅうりだけでなく白菜とかも食べてくれたら
これからの季節有難いんですけど。
ウルは白菜もちろんガツガツ食いです(^◇^)
2013/10/28(Mon) 22:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、ウルくんへの対抗意識?
それともおいしそうに食べるのを見て、
もしかしていけてるのかも?って思えた
のでしょうか^^
よかったですね~、野菜も食べられるように
なって!これで夏野菜をおいしくたべられる
楽しみもできましたね♪
そうでした。ウルくん、まだ4か月なんですね!
なんだかあまりに立派でメイちゃんと変わらない
ように見えます!
2013/10/29(Tue) 10:55 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

あははっ(笑)
対抗意識持ってウルみたいに何出しても
ガツガツ食べるようになってくれたら~~
でもきゅうりもフードも食べるようになったから
ウル効果絶大ですっ!
そうなんですよ~~
私でさえパピーを忘れるほど大きくなってしまってぇ~
顔はまだまだパピーなんですけどねっ☆
2013/10/29(Tue) 21:27 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
