ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

この前のしつけ教室でのこと~~

あっデジカメ忘れたので画像なしですけど~~すみませぇ~ん

メイは11月の運動会に向けて~昨年の総合優勝(大型犬と小型犬合わせた中で)連覇に

向けてパパとアジの練習~~

そして私はと言えば、ウルはまだ4か月だから出ないだろうと思っていたところ

飼い主にまっしぐらゲーム(一直線に飼い主に向かって走る~途中フードの誘惑あり)とか

ミニハードルでアジとか出て下さいねぇ~と先生に言われて、えっ~~このウルと~~~


もう運動会までは時間がないっのでミニハードルをちょこっと自主練してみた~~

高さは10cmから15cmぐらいの低いバーの5本仕立てを跳んで跳んで~~でとんでゆき

出てきたらトンネルして平均台してスラロームしてボール咥えてもどる~~

絶対ウル無理やん!!!!!

でもまぁ~やってみようかって、バーを跳んでっ跳んでっと少し上にリードを引くように

してやると一発で5本スンナリOK!!

ええっ~~何かの間違いかなぁ???と再度挑戦~~

跳んでっ跳んでっで普通に跳んでるよぉ~~ ハイ一発OK!!

怖くないんだぁ~~ウルは。初めてなのに~何も教えてないのに~~ 

もしかしたメイが飛ぶハードルの高いのんも跳べるかもねウル~~

2013_1024_195619-CIMG3867_convert_20131027063509.jpg

ママ~何か??

2013_1024_195624-CIMG3868_convert_20131027063544.jpg

ちろっ~と見つめないでぇ~~メイ。

あっウルの子守が大変とか~~

なんでデジカメ忘れたんでしゅかねぇ~~

メイがダンベル咥えながらハードル跳べたとこも撮ってないでしゅよねぇ~ママ~

そこは先生のデジカメで動画とったでしょう~

かっこよかったよ~メイ~~

初めてダンベル咥えながらミニハードルも跳べたのだぁ~~

凄いね~メイちゃん☆ (ホントに親バカでございます)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
ヨロシクお願いします
スポンサーサイト

【2013/10/29 22:11】 | 運動会
トラックバック(0) |


コジロー母
ウルぴょん、メイちゃんがやってるのを見てたんだ!
賢いね! 見ててやってみたくてウズウズしてたのかな?
エクストリームは1歳過ぎて体がしっかりと出来てからの方が
いいって聞いたけど、アジは大丈夫かな? 気を付けて楽しんでね。
ワンコが一生懸命にやってるのをみると、もう嬉しくて感動と
うちの子、すごーいって。
私も親ばかです(^_^;)
カメラ、残念。。。


いなえ
メイちゃん、2連覇がんばれ~っ!ダンベル持ってジャンプ、すっごいね。
ますますこれからが楽しみ!
ウル君も、高いポテンシャルを持ってそうだぁ。
けど、くれぐれもウル君はまだ身体出来上がってないから無理は禁物ね。
って、んな事百も承知かぁ(笑)


バカ凡のママ
なんでデジカメ忘れたのよ~~~
メイちゃん、去年の優勝犬なの!!やっぱやってくれるねぇ~
絶対に優勝譲れないね。頑張れパパさん&メイちゃん!!

やっぱ、うるぴょんアジ向きだねv-218
まだ4か月で将来が楽しみv-238

なんで忘れたのよ(しつこいって)
メイちゃんのダンベル咥えてハードル飛ぶ勇姿見たかったよ~
メイちゃんのじとっーとした目線も「なぜよっ」って語ってるぞ(笑)


メイ姉
ウルくんすごいですね!!
素質があるのでは?
うちなんていまだにどんなに低いハードルでも
下をくぐりますよ。そのほうがよっぽど大変だろっ
と見ていて思うのですが^^;
メイちゃん、ダンベルもってハードル跳べるなんて
すごいね~~。どんどん上達していて、次の
運動会も総合優勝狙えますね♪


マユメイ
コジロー母さんへ

あっ1歳すぎてからが良いんですねぇ~~
な~んにも考えずにやってました~
アジと言ってもコジロー君みたいに本格的では
なくメイはスラが全くゼロですよ~~
ウルは体が4カ月とは思えないぐらいに大きく
成長していて、たぶん少々は大丈夫なの?かな?
ウルのブリーダーさんちはアジ大会も出られるし
お父さんが何かのチャンピオンだった~~~
(血統書わからなくて^^)
素質はあると思います。 でもハンドラーの私が
どんくさいのでチョロチョロアジ~になりそう~~

親バカ~いいよねぇ~~(^◇^)


マユメイ
いなえさんへ

メイは私が見るかぎり本番に強いタイプですよ^^
もう競馬場のパドックをブンブンと回る馬並みの
気合の入りようで怖いくらい(^_^メ)
ウルは~たぶんお笑いで会場を和ませる役割に
まわるでしょう~~予想~
お笑いも必要なんです、盛り上げ隊がね~
アジも本格的ではないので大丈夫ですよ~~
ウルのブリーダーさんとこは本格的なので
もう少ししたら通ってみたいなぁって思ってるよ。
世界大会に行ったワンコいるんだって~~
ウルは吉本系だから無理だけどねぇ~~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

この日に限って忘れて最悪~~だった~~
こんな日にひょいひょいとダンベル咥えて
ハードル飛んだりして~もうメイのいじわる~(笑)
ウルはアジとかデイスクとかが向いてるのかも
しれない。
ブリーダーさんはアジ向きとおっしゃってたよ。
体型がジャンプ出来そうな感じだし、手も大きいし~~
なんでも本人が楽しく出来てるジャンルで伸ばして
いけたらいいなぁ~って思ったりして。
メイはもちろんなでしこサッカーっ!!
上手だよ~~~
カメラ絶対に忘れないようにする~~☆


マユメイ
メイ姉さんへ

ハードル、私も何も考えずにウル~
跳んで跳んで~と少しリードをくいッ
とあげてみたら、す~と跳んでびっくり。
あっこわくないんやぁ~と確信っ!
何回跳んでも怖くない~し、トンネルも
怖くないから入るし~
なにせやりやすいお子ちゃまです^^
二連覇~臭気選別出来る友達が増えてるから
微妙だけどメイは頑張ると思いますよ~~
二連覇して欲しいなぁ~~☆


yossi
こんちは!
11月に運動会があるんだあ。
秋っぽくていいね。
しかも、ディフェンディングチャンピオンなのかあ。
すごいかも。
ウル君もちょこっとでるんだ。
チャンピオンといっしょに生活してると、何かが伝わってるのかなあ。
ウル君も運動神経すごいね~。
ということでめざせ2連覇&ウル君の初優勝!


マユメイ
yossiさんへ

チャンピオンっていうとかっこいいねっ(笑)
今年は選別競技もあるからハードル高くて
その日のメイの集中力次第で二連覇なるか
どうか~なんだけどねぇ~~
ウルはねぇ~まだ4か月だから一緒に出る私が
笑ってしまいそうで~気楽に楽しめそうだけどねっ^^
メイの気合いがバチッと入ることだけを
祈ってガンバってきますね。
ウルの初優勝はないない~~(笑)
吉本芸人賞とかならGET出来るよっ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウルぴょん、メイちゃんがやってるのを見てたんだ!
賢いね! 見ててやってみたくてウズウズしてたのかな?
エクストリームは1歳過ぎて体がしっかりと出来てからの方が
いいって聞いたけど、アジは大丈夫かな? 気を付けて楽しんでね。
ワンコが一生懸命にやってるのをみると、もう嬉しくて感動と
うちの子、すごーいって。
私も親ばかです(^_^;)
カメラ、残念。。。
2013/10/30(Wed) 06:55 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
メイちゃん、2連覇がんばれ~っ!ダンベル持ってジャンプ、すっごいね。
ますますこれからが楽しみ!
ウル君も、高いポテンシャルを持ってそうだぁ。
けど、くれぐれもウル君はまだ身体出来上がってないから無理は禁物ね。
って、んな事百も承知かぁ(笑)
2013/10/30(Wed) 08:10 | URL  | いなえ #-[ 編集]
なんでデジカメ忘れたのよ~~~
メイちゃん、去年の優勝犬なの!!やっぱやってくれるねぇ~
絶対に優勝譲れないね。頑張れパパさん&メイちゃん!!

やっぱ、うるぴょんアジ向きだねv-218
まだ4か月で将来が楽しみv-238

なんで忘れたのよ(しつこいって)
メイちゃんのダンベル咥えてハードル飛ぶ勇姿見たかったよ~
メイちゃんのじとっーとした目線も「なぜよっ」って語ってるぞ(笑)
2013/10/30(Wed) 08:21 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
ウルくんすごいですね!!
素質があるのでは?
うちなんていまだにどんなに低いハードルでも
下をくぐりますよ。そのほうがよっぽど大変だろっ
と見ていて思うのですが^^;
メイちゃん、ダンベルもってハードル跳べるなんて
すごいね~~。どんどん上達していて、次の
運動会も総合優勝狙えますね♪
2013/10/30(Wed) 11:39 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

あっ1歳すぎてからが良いんですねぇ~~
な~んにも考えずにやってました~
アジと言ってもコジロー君みたいに本格的では
なくメイはスラが全くゼロですよ~~
ウルは体が4カ月とは思えないぐらいに大きく
成長していて、たぶん少々は大丈夫なの?かな?
ウルのブリーダーさんちはアジ大会も出られるし
お父さんが何かのチャンピオンだった~~~
(血統書わからなくて^^)
素質はあると思います。 でもハンドラーの私が
どんくさいのでチョロチョロアジ~になりそう~~

親バカ~いいよねぇ~~(^◇^)
2013/10/30(Wed) 20:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

メイは私が見るかぎり本番に強いタイプですよ^^
もう競馬場のパドックをブンブンと回る馬並みの
気合の入りようで怖いくらい(^_^メ)
ウルは~たぶんお笑いで会場を和ませる役割に
まわるでしょう~~予想~
お笑いも必要なんです、盛り上げ隊がね~
アジも本格的ではないので大丈夫ですよ~~
ウルのブリーダーさんとこは本格的なので
もう少ししたら通ってみたいなぁって思ってるよ。
世界大会に行ったワンコいるんだって~~
ウルは吉本系だから無理だけどねぇ~~(*^。^*)
2013/10/30(Wed) 20:20 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

この日に限って忘れて最悪~~だった~~
こんな日にひょいひょいとダンベル咥えて
ハードル飛んだりして~もうメイのいじわる~(笑)
ウルはアジとかデイスクとかが向いてるのかも
しれない。
ブリーダーさんはアジ向きとおっしゃってたよ。
体型がジャンプ出来そうな感じだし、手も大きいし~~
なんでも本人が楽しく出来てるジャンルで伸ばして
いけたらいいなぁ~って思ったりして。
メイはもちろんなでしこサッカーっ!!
上手だよ~~~
カメラ絶対に忘れないようにする~~☆
2013/10/30(Wed) 20:27 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ハードル、私も何も考えずにウル~
跳んで跳んで~と少しリードをくいッ
とあげてみたら、す~と跳んでびっくり。
あっこわくないんやぁ~と確信っ!
何回跳んでも怖くない~し、トンネルも
怖くないから入るし~
なにせやりやすいお子ちゃまです^^
二連覇~臭気選別出来る友達が増えてるから
微妙だけどメイは頑張ると思いますよ~~
二連覇して欲しいなぁ~~☆
2013/10/30(Wed) 20:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こんちは!
11月に運動会があるんだあ。
秋っぽくていいね。
しかも、ディフェンディングチャンピオンなのかあ。
すごいかも。
ウル君もちょこっとでるんだ。
チャンピオンといっしょに生活してると、何かが伝わってるのかなあ。
ウル君も運動神経すごいね~。
ということでめざせ2連覇&ウル君の初優勝!
2013/10/31(Thu) 22:29 | URL  | yossi #-[ 編集]
yossiさんへ

チャンピオンっていうとかっこいいねっ(笑)
今年は選別競技もあるからハードル高くて
その日のメイの集中力次第で二連覇なるか
どうか~なんだけどねぇ~~
ウルはねぇ~まだ4か月だから一緒に出る私が
笑ってしまいそうで~気楽に楽しめそうだけどねっ^^
メイの気合いがバチッと入ることだけを
祈ってガンバってきますね。
ウルの初優勝はないない~~(笑)
吉本芸人賞とかならGET出来るよっ!!
2013/10/31(Thu) 22:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
