ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウル4か月、去勢手術に今日行ってきました~~

今日は私のお友達と一緒に病院へ。

病院は箕面市にある永田病院。

12時前に病院に到着して、麻酔の前に鎮静剤を打ってもらいますよ~

太ももあたりにブチュっとしてもらうと、注射した直後は先生先生~でハイテンションだけど

ほんの数分経つとおっとと~足元ふらつく酔っ払いのおっさん状態になるウル~~

ウル~酔っ払いのおっさんみたいやんかぁ~と友達も爆笑~~

いえいえ~笑ってはいけませんが、これが笑えるのですよ~~

そうして10分経つか経たないかで手術室へ私と友達も立ち会いで移動します。

移動といってもすぐそこですけどね(笑)

手術室ではまず麻酔。 私の勝手な記憶では麻酔は注射で~が、ここではガスマスクっ!

えっ?ガスマスクっ?? 

とちょっとびっくりだけど、先生いわく注射だと打ってしまってからでは取り返しがつかない、

なのでガスマスクで調整しながら行く方がリスクが低いとのこと。

もうこのお言葉にすでに感動ですよぉ~~

イメージとしては、そう酸素マスクをした感じでガスマスクの麻酔をするウル。

数分も経たないうちに深い眠りに~~ そしてマスクから10数センチのチューブを口から入れて

空気の道も確保。 そしていよいよメス~~

ほんの数ミリをピっと切り、1つめのタマタマちゃんを摘出~そして2つめも摘出~~

私初めてタマタマなるものをみましたよ~~でもまだ小さく丸ではないような感じ。

そして最後の縫合も1ッ箇所だけ縫い、縫い目は皮膚の中に入る感じで抜糸はなし。

はい終わりましたよ~~で、私も友達もえっ!!! もう終わりですかぁ~~~??

もう神業ですよ~先生~~

で、ウルはまだ麻酔でどよ~んと寝てる。 

先生ウルはいつ起きるんですか?と聞くともう起きますよ~~と。

またまた友達と私はええっ?? もう起きるの???と

麻酔の聞き方のさまざまと麻酔から起きるときのさまざまの様子を聞かせてもらっていたら

ウルのチッポがブンブンと動いて、あっシッポ動いたっ!!と言った瞬間にガバッと起きたウル。

えっ? ボク寝てたの~~??みたいにぐずることなく起きて先生にすり寄るウルぴょん。

そして床にすぐに降ろしてもらうと先生に一番にすりすりで友達に行き、そしてママァ~~と

チッポをブンブンでよろめきながら来るウル。

そう床に降ろした直後は、イメージとして馬の子供が生まれてすぐに立ってはよたよたとこけて、

また立ってそしてふらふらで歩く~~の感じ。

そこで連れて帰る人もいるし、私はそれから30分程病院で先生とお話しながら居させてもらって

帰りましたよ。

鎮静剤打ってからだと1時間30分ぐらいかなぁ~~

手術の時間はもっと短いけど麻酔の時間とか入れて、少し様子みる時間入れて余裕持って

それぐらいでした。

明日は消毒に行くだけで、お散歩もすぐに出来ます。

もうやっぱり先生は神業で神の手ですよ~~

素晴らしすぎです!(^^)!

友達はウルのバーバ気分で手術に立ち会ってくれてたみたいで感謝感謝です。

あっそうそう、ここの病院には手術は立ち合いをおすすめしますと料金表に書いてあるのです。

こんなこと書いてあるのはあんまりないと思いますけどねぇ~~

今回立ち合って思ったのは預けるより立ち合うほうが飼い主の不安が無いということ。

人間って見えないわからないことをされるのは不安を極度に感じる傾向があるので

それなら立ち合って麻酔がなぜガスマスク?とかもなぜ鎮静剤うつのとかも、聞かなくても

先生がその都度説明されるので、はぁ~そうなんですかぁ~と納得してみていられる。

そしてどういうふうにウルが手術をしてもらったのかがわかって、なんていうのかな~~

不思議な安堵感が生まれてくる。

なんなんだろうか~この不思議な信頼感は~~

まぁ前から先生には信頼感絶大だけど、今日でまたまたすんごく信頼感倍増ですよ~~

ウルは私の友達にも立ち合ってもらって幸せ者なワンコ、そしてこんな神業な先生に

執刀してもらってラッキーだね。

まずは無事終わってひと安心。 

2013_1031_204722-CIMG3901_convert_20131031213350.jpg

眠たいウル~~

2013_1031_205558-CIMG3903_convert_20131031213454.jpg

なんでしゅかぁ~ママァ~


2013_1031_205621-CIMG3904_convert_20131031213415.jpg

ウルは眠いんでしゅよ~~~

番外編~~

2013_1031_185256-CIMG3892_convert_20131031212914.jpg

ちょっと仮装~と思い100均で買ったけどイマイチやなぁ~~

ママァ~なんでしゅかぁ?これ? もっとおしゃれな衣装さんにしてくだしゃいよ~~

おねえたん、ウルは病院から帰ったばかりなのにこんなのを首につけれてるでしゅよ~~

2013_1031_185309-CIMG3895_convert_20131031213042.jpg

ママァ~ ハッピーハロウィンでしゅかぁ~~~

衣装がイマイチでしゅ~~~~

来年はもっと魔女さんとかをお願いしますでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

【2013/10/31 22:31】 | 頑張ったね
トラックバック(0) |


リンク母
えー手術に立ち合ったんですかぁ~Σ(‾。‾ノ)ノ
そんな病院あるんだねぇ。
どんな風にしてるのか、この目で見たら
安心だよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ウルくん、今日はゆっくりおやすみぃ(*v_v*)zzZ


バカ凡のママ
まずは、うるぴょん無事手術終わって
よかったね、よく頑張りました(*^_^*)
立ち会える病院ってあるのね~
うんうん、確かにそっちの方が預けるより
不安が取り除かれるよね!
どんな事してるか見れるのはいいなぁ。
先生からしたら飼い主いない方がやりやすいだろうにね。
いい先生だわぁ。そんな病院増えたらいいのになぁ。

メイちゃん、妖精みたいじゃん(笑)
プププッッッ、うるぴょんも可愛いよんv-238


いなえ
はやっ!ウル君、もうタマタマおりたんだ! うちも月齢関係なくおりたらすぐしたかったけど結局6ヵ月になってからだった・・・。
ここの先生、ホントに理想的! 麻酔時間も施術も早いに越した事ないもん。
立ち会わせてくれるって、超うらやまし~!
ここ、行きたいなぁ~。遠すぎる・・・。
ウル君、ご苦労様でした。ニューハーフの世界へようこそ♪


メイ姉
ウルくん、よく頑張りましたね!
お疲れ様でした~。
手術に立ち会えるなんて、なんて
ありがたいのでしょう~。
飼い主にとっては、どれだけ話を
聞いても不安なことだらけ。その
手術を見させてもらえるというだけで
ものすごく安心できますよね。
本当に素晴らしい先生だと思います。
お話を伺うだけでも、こんな素人なこと
聞いていいのだろうか~とかついつい
遠慮してしまいがちですが、このような
先生ならちゃんとお話し聞いてくださり
そうで、ありがたいですね。
私も次回フィラリアの時から行かせて
いただこうと思います!^^


マユメイ
リンク母さんへ

あるんですよ、こんな病院がぁ~^^
私も初めて手術というものに立ち合う
経験をさせてもらって、やっぱドクターは
賢いし凄いっ!って思いましたよ(笑)
あと手先の器用さも素晴らしいしね。
口頭説明だけではイメージがつかめないけど
立ち合うと一目瞭然でなるほど~と納得でした。
初めて麻酔体験で疲れたのか昨夜からよく寝てるウル。
食欲はいつも通りあるし、先ほど診察に行ったら
良い感じなので消毒もやめておきましょう~と
言われた~~あっ消毒もなしなのねぇ~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

うん、ぼく?わたち?どっちだ?(笑)
頑張りまちたよぉ~~どうもでしゅ^^
立ち合い希望してたわけではないけど
待合室のシンプルな料金表にぜひ立ち合われる
ことをおすすめしますと書いてあったので
うんうん立ち合いたいっ!で。
なんか私は医学生の卵ちゃんのような気分で
先生のお話と手さばきをみながらふむふむなるほど~~
と感心してる間に終了。
目がさめる数分間も先生と楽しいおしゃべりタイムで
ウルのチッポがブンブン!と動いた時うわぁ~~!!と
地声の大音響で叫んでしまった私。
大丈夫かなぁ??と心配だらけの手術でなく先生との楽しい
おしゃべりタイムの中であっといまに終わるし、1つ1つ説明
しながらされるのとっても安心でしたよ~~
飼い主には有難い先生です。

もう~有難う~褒めにくいのに褒めてもらって(笑)
この衣装ではダメじゃんっ!!って痛感したのでした~~


マユメイ
いなえさんへ

ここねぇ~日帰り出来ないこともないけど
診察のために1日かかるしね^^
絶対にここの先生と会うと、いなえさんは
先生にはまると思うよ(笑)
タミ君は6カ月にしたんだね。
ニューハーフになると性格変わったりするのかなぁ??
メイは女の子だから避妊してもイマイチわからないけど
男の子ってどんなんだろう~~
今のところは初麻酔体験の名残か大人しく寝てるウル。
今晩あたり麻酔きれてくるかなぁ~(笑)
で、活動開始のニューハーフウルぴょん~~(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

うん、頑張りまちたぁ~どうもでしゅ。
鎮静剤を打つ前からちゃんと説明して
下さり、打つとこんなふうになる子の例を
説明してくれて、ウルは吐く子の吐くまでいって
ごっくん飲み込んだリ(笑)朝絶食だからツバももったいない(笑)
ふらふらしだしても先生も見てる中だから心配ないし
そうそう心拍数?かな。 人も山の線が流れる機械も肉球に
挟んでしたり(この絵図は超かわいいんですよ)
麻酔切れる時の起き方の例を話してくれるので飼い主の不安は
ゼロに近いです。
私なんか手術中はずっと麻酔するんですかぁ?? なんておバカな
質問に助手の先生の娘さんがもちろんですよぉ~~と優しく答えて
くれたり~~
些細なこともなんでも聞けますよ、ここなら。
フィラリアも今はウル成長期なので毎月もらいに行ってる^^
フロントラインも買えるので初診察がてら体重計りがてら先生とお話して
フロントラインご購入コースもいかがですか~(笑)
我が家もフロントライン買うだけなのに毎回診察入って先生とお話して
体重計って帰ってきますから。
最初だけ初診料かかるかも~~
ぜひぜひ何か理由見つけて行かれてください、うちも病気で行ったこと
ないですから(*^。^*) 


コジロー母
ウルぴょん頑張ったね。
いい病院ですね!
自信があるから手術を見せれるし、飼い主の気持ちを
分かってくれてますね。
手術に立ち会える病院って初めて聞きました。
コジローが手術の時、朝に連れて行って夕方迎えに行くまで
心配で、きっとコジローも心細かったと思う。
ウルぴょんは麻酔が効いてくる時も、覚めるときもママがいたから
恐くなかったね。
カラー?エリマキ? してないけど、しないの?
あれが邪魔で、あちこちにゴンゴンぶつかって歩いてたよ。





マユメイ
コジロー母さんへ

ウルは手術とか何かされるとか不安なく
麻酔にかかって麻酔からさめて一番に
大好きな先生をペロペロして怖さは何も
なかったみたいですよ~~
麻酔もすぐに効いて素直な良い子でしたし。
メイは違う病院で避妊してエリザベスしてコジロー君と
同じようにぶつかり、あげくのはて地面にすれて壊れて
しまいずっとガムテープで巻いて巻いてすごしましたよ^^
ウルはなにもありません。エリザベスもお薬も今朝の消毒も
良い感じだからとなしでした。 
どんな病院?と思うけどお金もかからないし、飼い主の手間も
かかりません。
あっ良い病院だわん~~(*^。^*)


ジャック★ママ
やっぱ、手術って立ち会えた方が
飼い主的には安心ですよね。
何されてるのか解らないと不安も増すし・・・
ウルくんもママさんたちが一緒だったから
安心して手術うけれたんじゃないかな。
しばらくは安静に・・・かな?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよね~
飼い主もどうかな?とか
怖がってないかな?とか
心配する必要がなく不安がありませんね。
麻酔の効き方の個体差の話とか麻酔切れた
ときの寝起きの良さ悪さの個体差とかのお話が
とても面白くてウルを心配すること忘れるぐらい^^
ウルも麻酔きれてすぐに私に抱っこされて
安心してたみたいでしたよ~~
今日のお昼すぎまでは寝不足??か??みたいに
寝てたけど夕方から復活したみたいでお散歩も
メイと行きました。 もう普通に戻りやんちゃウルです(*^_^*)



kuratama3
こんばんわ。

ウル君頑張ったね!偉いぞ!

何だかすごい。私の固定概念がすべて覆された記事でした!

動物医療も進歩しているんですね。
でも、先生の考え方もすごい。本当に信頼できる先生ですね!

でも私、刃とか針とか見ると腰がひけてしまうので、立会は無理かも(>_<)



マユメイ
kuratama3さんへ

うん、ボクちゃん頑張りましたでしゅ~~

たぶん先生はちょっと変わってる?のかも~~(笑)

鎮静剤に麻酔になぜ打つのか?打つとどんな症状になるのか?
など~その都度細やかに説明して下さり私もへぇ~なるほど~と
よくわかる説明でした。 病院で手術というよりお家の一部でして
もらってるような安心感でしたよ。

メスと針もメスに見えない?う~ん、説明出来ないけど怖さがないという
か~~永田マジックにかけられたようになるので友達も途中で出るかも
と言ってたけど最後までOKだったよ(*^。^*)


華&あず
確かに、手術の立会いを奨めるなんて
珍しいですね。
飼い主も納得できるし
いいやり方かも(^^)


のえはは
ウルちゃん、4か月でタマタマとっちゃったんですね。
女の子の場合は、生理が始まる前がいいからとノエルは、7か月のとき。
メイも7か月で生理が始まって慌てて手術を受けました。
手術に立ち会うことができるなんて驚き!
きちんと説明とかしてくださる先生ですばらしいですね。
うちは、いろいろ相談したいと思ってもなかなか話しにくかったりです。
動物病院の数も最近多いけど、信頼できる先生と出会って
メイちゃんもウルちゃんも幸せじゃないですか。


マユメイ
華&あずさんへ

そうですね、ホント珍しいと思いますよ。
たぶん先生が少々変わりもの?とか(笑)
メイは3カ月に1回フロントラインをもらいに
先生のところへいき毎回体重計って、聴診器で
みてもらい、良い感じですと言われ(笑)あとは
先生と楽しいお話で帰ってきます^^
先生に会いに行きたい飼い主です(*^_^*)


マユメイ
のえははさんへ

もう早々に取っちゃいましたよ^^
メイも5カ月で避妊。
そうなんですよね~病院の先生に
こんなこと聞いたら~とか聞きたいけど
聞きにくい雰囲気とかありますよね、わかります~~
ここの先生はきさくな先生で何でもしょうもないことでも
聞けますよ~ 私なんか手術中は麻酔するんですか?
なんてことも聞いたりして~助手の娘さんがモチロンですよぉ~
って大笑いされましたしね(笑)
なんていうかファミリーのような病院なんです。
どうしても入院必要な子は先生が自宅に連れて帰りますが
基本はお家に連れて帰る~それが一番その子が安心出来る
からだとおっしゃってました。
メイ&ウルもさながら飼い主も幸せです☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えー手術に立ち合ったんですかぁ~Σ(‾。‾ノ)ノ
そんな病院あるんだねぇ。
どんな風にしてるのか、この目で見たら
安心だよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ウルくん、今日はゆっくりおやすみぃ(*v_v*)zzZ
2013/10/31(Thu) 22:57 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
まずは、うるぴょん無事手術終わって
よかったね、よく頑張りました(*^_^*)
立ち会える病院ってあるのね~
うんうん、確かにそっちの方が預けるより
不安が取り除かれるよね!
どんな事してるか見れるのはいいなぁ。
先生からしたら飼い主いない方がやりやすいだろうにね。
いい先生だわぁ。そんな病院増えたらいいのになぁ。

メイちゃん、妖精みたいじゃん(笑)
プププッッッ、うるぴょんも可愛いよんv-238
2013/11/01(Fri) 07:20 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
はやっ!ウル君、もうタマタマおりたんだ! うちも月齢関係なくおりたらすぐしたかったけど結局6ヵ月になってからだった・・・。
ここの先生、ホントに理想的! 麻酔時間も施術も早いに越した事ないもん。
立ち会わせてくれるって、超うらやまし~!
ここ、行きたいなぁ~。遠すぎる・・・。
ウル君、ご苦労様でした。ニューハーフの世界へようこそ♪
2013/11/01(Fri) 08:21 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ウルくん、よく頑張りましたね!
お疲れ様でした~。
手術に立ち会えるなんて、なんて
ありがたいのでしょう~。
飼い主にとっては、どれだけ話を
聞いても不安なことだらけ。その
手術を見させてもらえるというだけで
ものすごく安心できますよね。
本当に素晴らしい先生だと思います。
お話を伺うだけでも、こんな素人なこと
聞いていいのだろうか~とかついつい
遠慮してしまいがちですが、このような
先生ならちゃんとお話し聞いてくださり
そうで、ありがたいですね。
私も次回フィラリアの時から行かせて
いただこうと思います!^^
2013/11/01(Fri) 11:25 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
リンク母さんへ

あるんですよ、こんな病院がぁ~^^
私も初めて手術というものに立ち合う
経験をさせてもらって、やっぱドクターは
賢いし凄いっ!って思いましたよ(笑)
あと手先の器用さも素晴らしいしね。
口頭説明だけではイメージがつかめないけど
立ち合うと一目瞭然でなるほど~と納得でした。
初めて麻酔体験で疲れたのか昨夜からよく寝てるウル。
食欲はいつも通りあるし、先ほど診察に行ったら
良い感じなので消毒もやめておきましょう~と
言われた~~あっ消毒もなしなのねぇ~(*^。^*)
2013/11/01(Fri) 12:48 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

うん、ぼく?わたち?どっちだ?(笑)
頑張りまちたよぉ~~どうもでしゅ^^
立ち合い希望してたわけではないけど
待合室のシンプルな料金表にぜひ立ち合われる
ことをおすすめしますと書いてあったので
うんうん立ち合いたいっ!で。
なんか私は医学生の卵ちゃんのような気分で
先生のお話と手さばきをみながらふむふむなるほど~~
と感心してる間に終了。
目がさめる数分間も先生と楽しいおしゃべりタイムで
ウルのチッポがブンブン!と動いた時うわぁ~~!!と
地声の大音響で叫んでしまった私。
大丈夫かなぁ??と心配だらけの手術でなく先生との楽しい
おしゃべりタイムの中であっといまに終わるし、1つ1つ説明
しながらされるのとっても安心でしたよ~~
飼い主には有難い先生です。

もう~有難う~褒めにくいのに褒めてもらって(笑)
この衣装ではダメじゃんっ!!って痛感したのでした~~
2013/11/01(Fri) 12:59 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

ここねぇ~日帰り出来ないこともないけど
診察のために1日かかるしね^^
絶対にここの先生と会うと、いなえさんは
先生にはまると思うよ(笑)
タミ君は6カ月にしたんだね。
ニューハーフになると性格変わったりするのかなぁ??
メイは女の子だから避妊してもイマイチわからないけど
男の子ってどんなんだろう~~
今のところは初麻酔体験の名残か大人しく寝てるウル。
今晩あたり麻酔きれてくるかなぁ~(笑)
で、活動開始のニューハーフウルぴょん~~(*^。^*)
2013/11/01(Fri) 13:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

うん、頑張りまちたぁ~どうもでしゅ。
鎮静剤を打つ前からちゃんと説明して
下さり、打つとこんなふうになる子の例を
説明してくれて、ウルは吐く子の吐くまでいって
ごっくん飲み込んだリ(笑)朝絶食だからツバももったいない(笑)
ふらふらしだしても先生も見てる中だから心配ないし
そうそう心拍数?かな。 人も山の線が流れる機械も肉球に
挟んでしたり(この絵図は超かわいいんですよ)
麻酔切れる時の起き方の例を話してくれるので飼い主の不安は
ゼロに近いです。
私なんか手術中はずっと麻酔するんですかぁ?? なんておバカな
質問に助手の先生の娘さんがもちろんですよぉ~~と優しく答えて
くれたり~~
些細なこともなんでも聞けますよ、ここなら。
フィラリアも今はウル成長期なので毎月もらいに行ってる^^
フロントラインも買えるので初診察がてら体重計りがてら先生とお話して
フロントラインご購入コースもいかがですか~(笑)
我が家もフロントライン買うだけなのに毎回診察入って先生とお話して
体重計って帰ってきますから。
最初だけ初診料かかるかも~~
ぜひぜひ何か理由見つけて行かれてください、うちも病気で行ったこと
ないですから(*^。^*) 
2013/11/01(Fri) 13:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルぴょん頑張ったね。
いい病院ですね!
自信があるから手術を見せれるし、飼い主の気持ちを
分かってくれてますね。
手術に立ち会える病院って初めて聞きました。
コジローが手術の時、朝に連れて行って夕方迎えに行くまで
心配で、きっとコジローも心細かったと思う。
ウルぴょんは麻酔が効いてくる時も、覚めるときもママがいたから
恐くなかったね。
カラー?エリマキ? してないけど、しないの?
あれが邪魔で、あちこちにゴンゴンぶつかって歩いてたよ。


2013/11/01(Fri) 19:43 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

ウルは手術とか何かされるとか不安なく
麻酔にかかって麻酔からさめて一番に
大好きな先生をペロペロして怖さは何も
なかったみたいですよ~~
麻酔もすぐに効いて素直な良い子でしたし。
メイは違う病院で避妊してエリザベスしてコジロー君と
同じようにぶつかり、あげくのはて地面にすれて壊れて
しまいずっとガムテープで巻いて巻いてすごしましたよ^^
ウルはなにもありません。エリザベスもお薬も今朝の消毒も
良い感じだからとなしでした。 
どんな病院?と思うけどお金もかからないし、飼い主の手間も
かかりません。
あっ良い病院だわん~~(*^。^*)
2013/11/01(Fri) 21:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
やっぱ、手術って立ち会えた方が
飼い主的には安心ですよね。
何されてるのか解らないと不安も増すし・・・
ウルくんもママさんたちが一緒だったから
安心して手術うけれたんじゃないかな。
しばらくは安静に・・・かな?
2013/11/01(Fri) 22:03 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうなんですよね~
飼い主もどうかな?とか
怖がってないかな?とか
心配する必要がなく不安がありませんね。
麻酔の効き方の個体差の話とか麻酔切れた
ときの寝起きの良さ悪さの個体差とかのお話が
とても面白くてウルを心配すること忘れるぐらい^^
ウルも麻酔きれてすぐに私に抱っこされて
安心してたみたいでしたよ~~
今日のお昼すぎまでは寝不足??か??みたいに
寝てたけど夕方から復活したみたいでお散歩も
メイと行きました。 もう普通に戻りやんちゃウルです(*^_^*)
2013/11/01(Fri) 22:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こんばんわ。

ウル君頑張ったね!偉いぞ!

何だかすごい。私の固定概念がすべて覆された記事でした!

動物医療も進歩しているんですね。
でも、先生の考え方もすごい。本当に信頼できる先生ですね!

でも私、刃とか針とか見ると腰がひけてしまうので、立会は無理かも(>_<)
2013/11/01(Fri) 23:28 | URL  | kuratama3 #-[ 編集]
kuratama3さんへ

うん、ボクちゃん頑張りましたでしゅ~~

たぶん先生はちょっと変わってる?のかも~~(笑)

鎮静剤に麻酔になぜ打つのか?打つとどんな症状になるのか?
など~その都度細やかに説明して下さり私もへぇ~なるほど~と
よくわかる説明でした。 病院で手術というよりお家の一部でして
もらってるような安心感でしたよ。

メスと針もメスに見えない?う~ん、説明出来ないけど怖さがないという
か~~永田マジックにかけられたようになるので友達も途中で出るかも
と言ってたけど最後までOKだったよ(*^。^*)
2013/11/02(Sat) 08:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
確かに、手術の立会いを奨めるなんて
珍しいですね。
飼い主も納得できるし
いいやり方かも(^^)
2013/11/02(Sat) 12:19 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
ウルちゃん、4か月でタマタマとっちゃったんですね。
女の子の場合は、生理が始まる前がいいからとノエルは、7か月のとき。
メイも7か月で生理が始まって慌てて手術を受けました。
手術に立ち会うことができるなんて驚き!
きちんと説明とかしてくださる先生ですばらしいですね。
うちは、いろいろ相談したいと思ってもなかなか話しにくかったりです。
動物病院の数も最近多いけど、信頼できる先生と出会って
メイちゃんもウルちゃんも幸せじゃないですか。
2013/11/02(Sat) 15:04 | URL  | のえはは #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうですね、ホント珍しいと思いますよ。
たぶん先生が少々変わりもの?とか(笑)
メイは3カ月に1回フロントラインをもらいに
先生のところへいき毎回体重計って、聴診器で
みてもらい、良い感じですと言われ(笑)あとは
先生と楽しいお話で帰ってきます^^
先生に会いに行きたい飼い主です(*^_^*)
2013/11/02(Sat) 20:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

もう早々に取っちゃいましたよ^^
メイも5カ月で避妊。
そうなんですよね~病院の先生に
こんなこと聞いたら~とか聞きたいけど
聞きにくい雰囲気とかありますよね、わかります~~
ここの先生はきさくな先生で何でもしょうもないことでも
聞けますよ~ 私なんか手術中は麻酔するんですか?
なんてことも聞いたりして~助手の娘さんがモチロンですよぉ~
って大笑いされましたしね(笑)
なんていうかファミリーのような病院なんです。
どうしても入院必要な子は先生が自宅に連れて帰りますが
基本はお家に連れて帰る~それが一番その子が安心出来る
からだとおっしゃってました。
メイ&ウルもさながら飼い主も幸せです☆
2013/11/02(Sat) 20:25 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
