ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先週のしつけ教室で初めてダンベルを咥えたままでミニハードルを

跳べたのにカメラを持っていくのを忘れた私~~どんくさいわぁ~~と反省

そして今週の月曜日に運動会前の最終練習に行った時にちゃんと撮りましたよぉ~~

2013_1104_144904-CIMG3976_convert_20131106220331.jpg

後ろの方にあるのは普段メイが練習してる普通のハードルでこれは運動会用の普段ハードルを

跳んだあとに跳ぶミニハードル。 

エライ気合い入った顔で跳んでくるよ~メイちゃん~~

2013_1104_144958-CIMG3978_convert_20131106220359.jpg

ぷぷっ!! やっぱり怖い顔~~ なんでこんなに気合いが入ってるんやろうねぇ~メイちゃん~~

2013_1104_144848-CIMG3975_convert_20131106220259.jpg

勢い余ってカメラにゴオ~ンッ!!!

その気合いで10日の運動会頑張ってねっ(#^.^#) しつけ教室のドッグランで生徒ワンコちゃんの

運動会が行われるのです。 去年は大型犬・小型犬総合でのメイは優勝犬なのですよん~~奇跡だった~~

今年も頑張って気合いで臨むんだぁ~~メイちゃん☆

このアジと選別競技の練習後にウルとサッカー遊び~

2013_1104_152557-CIMG3986_convert_20131106220758.jpg

あっこの長いトンネルをウルは初めてなのにドドドォッ~と走ってクリア!!

おそるべしウルぴょん~~

2013_1104_152537-CIMG3985_convert_20131106220723.jpg

平行に走る犬2匹~~

2013_1104_152457-CIMG3980_convert_20131106220433.jpg

おねえったぁっ~~ん!!! の声が聞こえそうなウルのぴょんぴょん走り~~

2013_1104_152500-CIMG3981_convert_20131106220501.jpg

そうでしゅ~ウル~もっと喰らいついてくるでしゅ~~

2013_1104_152503-CIMG3982_convert_20131106220548.jpg

いい感じでしゅよぉ~~ウル~~

2013_1104_152600-CIMG3987_convert_20131106220824.jpg

そうでしゅ~もっとしっかり咥えるんでしゅよ~ウル~~

こおでしゅかぁ~~お姉たん~~~ボールしゃん大きくて落としそうでしゅ~~

2013_1104_152518-CIMG3984_convert_20131106220651.jpg

ウルッ!! だめでしゅよっ!! そのまま咥えてるんでしゅ!!


ウググッ~~!! 苦しいでしゅ~~おねえたん~~

2013_1104_152604-CIMG3988_convert_20131106220916.jpg

ねぇねぇ~おねえたん~ホラッ咥えてるよ~~ウル~~

おねえたっん!! 苦しいから早くみてくだしゃいでしゅ~~!!

なぜ見てあげなのかっ??  それは~パパがメイを呼んでいたからなのです(^ム^)

メイちゃ~~ん メイちゃ~~ん by パパ

2013_1104_152516-CIMG3983_convert_20131106220623.jpg

何でしゅかぁ~~パパァ~~????

はぁぁ~~~もう限界でしゅ~~アゴが外れるでしゅ~~ by ウル

速く移動する時は咥えて高速で走ってボールと移動~~

パパが蹴る時は全身でデイフェンス!!

メイはディフェンスもなかなか上手なんだよねぇ~~ギャオっ!と奇声発しながらするのだぁ~~

ウルはサッカー上手になるのか?

そこは指南役のメイちゃんの腕に足にかかってるからねぇ。

ヨロシクですっ!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/06 22:45】 | 頑張ったね
トラックバック(0) |


いなえ
ダンベル持ってのジャンプ、やっぱ大変そうだね。
メイちゃん凄いなぁ。
運動会2連覇、がんばれ~♪ 
サッカーボール遊び、2ワンズとも楽しそう。
ウル君、ほとんどメイちゃんと大きさ変わらなくなってきたね。
メイちゃんよりおっきくなりそう。やっぱり男の子だもんね。


メイ姉
楽しそうにサッカーしてますね。
ウルくん大きなお口!!
メイちゃんに見てもらいたくて
一生懸命咥えて待ってるんでしょうか^^
2ワンズだと、一緒に遊んでくれるので
人間は助かりますよね~~。
きっといろんなことメイちゃんからたくさん
学んでいるのでしょうね。
運動会頑張って~~~☆


バカ凡のママ
おおおぅぅぅ、今回は写真ありね\(^o^)/
後ろのハードルは壁で向こうが見えないから
あれを飛んでるメイちゃんなら余裕だよねぇ(*^_^*)
ダンベル持って飛んでスゴイ!!よく頑張りました(パチパチ)
10日の本番もこの調子で2連覇してね~
お天気がちょっと心配だねv-356
凡も同じ日、訓練競技会なんよ~堺市まで応援に行ってきやす!
雨降らなきゃいいのにぃ(>_<)

くくくっっっ、うるぴょんやっぱかわいいなぁ(*^_^*)
なんともいえないねぇv-238
サッカーボールそんなに咥えたらアゴはずれるで(笑)
これならリンゴ丸かじりできるねv-218


マユメイ
いなえさんへ

ダンベル持ってのジャンプはその日に
急に出来てしまったのだぁ~(笑)
何気に先生がしてくれて、あっメイちゃん出来る~~
って感じでね^^
ウルねぇ~~どう??
大きくなりすぎ??
朝80グラムと夜70グラムでフィッシュ4の5キロは
180グラムまでは食べさせてなく、おやつはお留守番の時に
フード3粒とかシージャーキー1個しかあげてない~~
背が高いタイプだからより大きく見えるね、たぶん。
実際は筋肉もまだついてない貧弱なジャックですから~~
体重はこれで止まってくれたら助かるんだけどなぁ~私(^-^)


マユメイ
メイ姉さんへ

大きな口開けて頑張って
咥えたのに努力空しく~メイは
それどころでなないって感じで無視(笑)
このサッカーボールは2ワンズでも楽しく
遊べるから重宝しますよ~~
運動会ねっ!! 選別競技がどうなるか??なんだけど
まぁ~楽しくしてもらえたらと思う飼い主なのに
メイは意外に勝手に気合入り鼻息フンフンと競馬場の
馬みたいに闘士ムキムキになるんです~~
その調子で頑張りますねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

後ろのハードルは半分の高さで
あれ跳んで、また板を追加して
倍の高さを跳んだりして体力つかってるよ~~

凡君も競技会なのねぇ~緊張するぅ~~^^
何も考えずに頑張ってくださいねっ☆
心理状態フラット~でぇ~~
凡君なら大丈夫!!!
今からアップが楽しみですよぉ~~
凡君ママ~凡君~~頑張ってねぇ~~(*^。^*)

ウルはかわいいっ(親ばかっ)
普通の行動が笑えるからよけいに
かわいくて笑えるよ~~~


のえはは
ウルちゃん、大きくなっていますね~。
メイちゃんと同じくらいに見えます。
ダンベルくわえてメイちゃん、上手に跳ぶんですね。
今年の運動会もダントツ優勝かもね!
プレッシャーなんてはねのけてメイちゃんなら。

メイウルコンビ。仲良くサッカーで楽しそう。



ブータン
メイちゃん、さすがすごい!!!
目が~真剣(笑)
運動会で総合優勝したなんてすごすぎる~(^O^)/
ウルとの並走のショットがなんか可愛くって
可笑しかったです。
ウルくん、去勢手術無事終わってなによりですねッ!!


マユメイ
のえははさんへ

ねっ! やっぱり!!
ウルがメイとそんなに大きさが
変わらないと思うのは私だけでは
なかった~~のえははさんもそう
思うでしょ??
成長がオトロシイほど早く食べることに
関しては貪欲でサバンナでもOKなぐらい(笑)
運動会どうだろうねぇ~~
2連覇して欲しいんだけどなぁ~~

サッカーはウルはまだまだ修業の身ですよぉ~^^


マユメイ
ブータンさんへ

去年は奇跡的にも総合優勝して
トロフィー獲得でしたよ~~
(持ち回り品だけどね)
メイは本番に強いタイプみたいだから
今年も頑張って欲しいな~~
ウルはどんなことになっても知らないよ~
の気持ちでの参加です^^
まだまだ4か月のパピーだからハプニング連続は
覚悟でね。
去勢終わりました~ありがとうございます☆


メルママ
メイちゃん、スゴーーいっ!!!
ダンベルを咥えて上手に飛びますね。
お目目も真剣(^^)/
今年も優勝目指して頑張ってね。応援しています。
ウルくんも大きくなりましたね。
サッカーボール遊び、とっても楽しそう〜〜


マユメイ
メルママさんへ

先週のしつけ教室の時にふと咥えたままで
跳んでって先生が言うと跳べたのですよぉ~~
ビックリでした!!
メイは勝気なので勝手に気合が入り、そして
目つきが鋭くなる~怖いです(笑)
優勝めざしてがんばりますねっ☆
ウル大きくないですか??
4か月で5.3キロですよ~
病院の先生は良い感じですって言われるんだけど
ホントですかっ??って言いたいぐらい成長しまくり
です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダンベル持ってのジャンプ、やっぱ大変そうだね。
メイちゃん凄いなぁ。
運動会2連覇、がんばれ~♪ 
サッカーボール遊び、2ワンズとも楽しそう。
ウル君、ほとんどメイちゃんと大きさ変わらなくなってきたね。
メイちゃんよりおっきくなりそう。やっぱり男の子だもんね。
2013/11/07(Thu) 08:17 | URL  | いなえ #-[ 編集]
楽しそうにサッカーしてますね。
ウルくん大きなお口!!
メイちゃんに見てもらいたくて
一生懸命咥えて待ってるんでしょうか^^
2ワンズだと、一緒に遊んでくれるので
人間は助かりますよね~~。
きっといろんなことメイちゃんからたくさん
学んでいるのでしょうね。
運動会頑張って~~~☆
2013/11/07(Thu) 10:18 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
おおおぅぅぅ、今回は写真ありね\(^o^)/
後ろのハードルは壁で向こうが見えないから
あれを飛んでるメイちゃんなら余裕だよねぇ(*^_^*)
ダンベル持って飛んでスゴイ!!よく頑張りました(パチパチ)
10日の本番もこの調子で2連覇してね~
お天気がちょっと心配だねv-356
凡も同じ日、訓練競技会なんよ~堺市まで応援に行ってきやす!
雨降らなきゃいいのにぃ(>_<)

くくくっっっ、うるぴょんやっぱかわいいなぁ(*^_^*)
なんともいえないねぇv-238
サッカーボールそんなに咥えたらアゴはずれるで(笑)
これならリンゴ丸かじりできるねv-218
2013/11/07(Thu) 15:08 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
いなえさんへ

ダンベル持ってのジャンプはその日に
急に出来てしまったのだぁ~(笑)
何気に先生がしてくれて、あっメイちゃん出来る~~
って感じでね^^
ウルねぇ~~どう??
大きくなりすぎ??
朝80グラムと夜70グラムでフィッシュ4の5キロは
180グラムまでは食べさせてなく、おやつはお留守番の時に
フード3粒とかシージャーキー1個しかあげてない~~
背が高いタイプだからより大きく見えるね、たぶん。
実際は筋肉もまだついてない貧弱なジャックですから~~
体重はこれで止まってくれたら助かるんだけどなぁ~私(^-^)
2013/11/07(Thu) 16:51 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

大きな口開けて頑張って
咥えたのに努力空しく~メイは
それどころでなないって感じで無視(笑)
このサッカーボールは2ワンズでも楽しく
遊べるから重宝しますよ~~
運動会ねっ!! 選別競技がどうなるか??なんだけど
まぁ~楽しくしてもらえたらと思う飼い主なのに
メイは意外に勝手に気合入り鼻息フンフンと競馬場の
馬みたいに闘士ムキムキになるんです~~
その調子で頑張りますねっ☆
2013/11/07(Thu) 16:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

後ろのハードルは半分の高さで
あれ跳んで、また板を追加して
倍の高さを跳んだりして体力つかってるよ~~

凡君も競技会なのねぇ~緊張するぅ~~^^
何も考えずに頑張ってくださいねっ☆
心理状態フラット~でぇ~~
凡君なら大丈夫!!!
今からアップが楽しみですよぉ~~
凡君ママ~凡君~~頑張ってねぇ~~(*^。^*)

ウルはかわいいっ(親ばかっ)
普通の行動が笑えるからよけいに
かわいくて笑えるよ~~~
2013/11/07(Thu) 17:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルちゃん、大きくなっていますね~。
メイちゃんと同じくらいに見えます。
ダンベルくわえてメイちゃん、上手に跳ぶんですね。
今年の運動会もダントツ優勝かもね!
プレッシャーなんてはねのけてメイちゃんなら。

メイウルコンビ。仲良くサッカーで楽しそう。
2013/11/07(Thu) 20:07 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイちゃん、さすがすごい!!!
目が~真剣(笑)
運動会で総合優勝したなんてすごすぎる~(^O^)/
ウルとの並走のショットがなんか可愛くって
可笑しかったです。
ウルくん、去勢手術無事終わってなによりですねッ!!
2013/11/07(Thu) 20:39 | URL  | ブータン #-[ 編集]
のえははさんへ

ねっ! やっぱり!!
ウルがメイとそんなに大きさが
変わらないと思うのは私だけでは
なかった~~のえははさんもそう
思うでしょ??
成長がオトロシイほど早く食べることに
関しては貪欲でサバンナでもOKなぐらい(笑)
運動会どうだろうねぇ~~
2連覇して欲しいんだけどなぁ~~

サッカーはウルはまだまだ修業の身ですよぉ~^^
2013/11/07(Thu) 22:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

去年は奇跡的にも総合優勝して
トロフィー獲得でしたよ~~
(持ち回り品だけどね)
メイは本番に強いタイプみたいだから
今年も頑張って欲しいな~~
ウルはどんなことになっても知らないよ~
の気持ちでの参加です^^
まだまだ4か月のパピーだからハプニング連続は
覚悟でね。
去勢終わりました~ありがとうございます☆
2013/11/07(Thu) 22:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、スゴーーいっ!!!
ダンベルを咥えて上手に飛びますね。
お目目も真剣(^^)/
今年も優勝目指して頑張ってね。応援しています。
ウルくんも大きくなりましたね。
サッカーボール遊び、とっても楽しそう〜〜
2013/11/07(Thu) 22:14 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

先週のしつけ教室の時にふと咥えたままで
跳んでって先生が言うと跳べたのですよぉ~~
ビックリでした!!
メイは勝気なので勝手に気合が入り、そして
目つきが鋭くなる~怖いです(笑)
優勝めざしてがんばりますねっ☆
ウル大きくないですか??
4か月で5.3キロですよ~
病院の先生は良い感じですって言われるんだけど
ホントですかっ??って言いたいぐらい成長しまくり
です(*^_^*)
2013/11/07(Thu) 22:46 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
