ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

いつものご飯あとの風景~ なぜウルがケージに入ってるかって?

ここで食べてもらわないと、数秒で自分のご飯を速攻完食して、お嬢様モードで

ゆっくり食べりるメイのご飯をガツガツ横取りして食べてしまうからですよぉ~~

ウルは朝は80グラムで夜は70~75グラムをあげて、メイは50グラムと50グラムで

一日100グラム。 ウルは150グラムは食べてるのにねぇ~

そうそう、しかもフード分けるの面倒だからFISH4のパピーをメイもウルも食べてもらってるよ。

カロリー的にはパピーが高いけどジャックは活動犬だから大丈夫大丈夫って勝手に納得(#^.^#)

しつけ教室のランに行った日はたっくさぁ~~ん走るからメイもプラス30グラム程食べて

もらって、ウルは夜に100グラムぐらい食べる時もある。

でもメイは7.1キロをキープだし、ウルは成長期なので食べたいだけ多べさせて

やりたい!! でも底なし胃袋のウルは1キロぐらい食べそうだし、そんなことしてもらったら

フード代がエライことになるので、ちゃんと分量守ってもらわなくっちゃねっ。

2013_1105_193310-CIMG3990_convert_20131109143731.jpg

メイの空いた器をじ~と凝視するウル

2013_1105_193320-CIMG3991_convert_20131109143802.jpg

座り方が完全によっぱらい気味のおっさん状態のウル

顔も怖いってウル~~

2013_1105_193411-CIMG3994_convert_20131109143837.jpg

誰がおっさんやねんっ??  ってその顔が酔っぱらって目がすわったおっさん状態やねんってぇ~~

2013_1105_193444-CIMG3995_convert_20131109143910.jpg

じゃぁ横になるでしゅ~~

ぷぷ;つ!! でもまだ顔が酔っ払いやでぇ~~ウルぴょん~~

で、次はコロっと変わっておっさんから幼児へ~~~

2013_1105_204346-CIMG4004_convert_20131109144027.jpg

みなしゃぁ~ん ウルはメイお姉たんが大大好きなんでしゅよぉ~~~

2013_1105_204838-CIMG4008_convert_20131109144153.jpg

ねぇねぇ~~お姉たん~~お姉たん~~

2013_1105_204517-CIMG4006_convert_20131109144056.jpg

なんでしゅかぁ~?? ウル??

2013_1105_204825-CIMG4007_convert_20131109144122.jpg

エヘッ(笑) なんでもないんでしゅけどねぇ~~読んだだけでしゅからね

2013_1105_203858-CIMG3997_convert_20131109143958.jpg

なにしょれっ??・・・・・・・(プチイラッ) by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも有難うございます
ポチとお願いします


【2013/11/09 15:14】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
笑わしてくれるな~うるぴょん~
ほんまに酔っぱらいの京橋あたりに
いてるおっさんみたいやわ(笑)
目がすわってるのがコワイよ~~
でもね~イラッとしてるメイちゃんは
もっとコワイよ~
最後から2番目のうるぴょんの振り向き
笑顔はやっぱパピ男だね!!



リンク母
背景変えたんですね。
そのせいかはわからないけど、
いきなりアラビア化が直りました*\(^o^)/*

ウルくんおっさんや〜(笑)
けど、メイちゃん呼ぶ顔は幼子やわ〜(*^^*)
イラってしてるメイちゃんの気持ちわかるわかる(*≧∀≦*)


コジロー母
ウルぴょんの座り方、なぜに足首がくっつくんでしょう(笑)
確かにオッサンぽいじゃん(^_^;)
後半の笑顔のウルぴょんはかわいいよ~♡
メイちゃんの弟はいろんな顔をもってましゅね~♪


いなえ
ホントだ~。ウル君酔っ払いのおっさんになってる(笑)
「はよ酒もってこんか~い」って感じ。
そりゃ、メイちゃんもプチギレるね♪
ジャックって、表情豊かだよね~。
見てて飽きないわぁ。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ねっ!! 居てるよねぇ~こんなおっさん^^
私も何回も見たことあるわぁ~ワンコも酔っ払い
顔になるとは思ってもみなかったけどね(笑)
ご飯もっと食べたい時とかにあんな顔を
よくしてる~~
メイは必殺仕事人レベルの目つきの鋭さやから
迫力あるよぉ~~真面目なメイはウルのチャラ男
ぶりがイラッとくる日常茶飯事のプチ切れ(笑)

おっさんだけどパピ男でしょ~
表情どんだけ範囲広いねんっ!って(^_^メ)



マユメイ
リンク母さんへ

アラビア直った??
早く背景変えればよかったわぁ^^
冬へ~なのに夏のプルメリア(笑)
寒い時にはハワイアンでウキウキっと。

ウルまじおっさんでしょ???
まだ4カ月のパピ男なのに酔っ払いの
おっさんが出来るとは天性の役者魂~~??
あんなんやから表情ですぐに気分が読めて
わかりやすい育てやすいお子ちゃまだけどね。
メイもたいがい、なんやねんコイツ~~と
毎日思ってると思うよ。
ホントわかるわあ~~メイの気持ち~~


マユメイ
コジロー母さんへ

あっそっかぁ!!
足首ねっ。 あれがくっついてるから
変な座り方でおっさんになるんだぁ~~
コジロー母さん目のつけどころが鋭い(笑)
ちゃんと伸ばして猫背をピシッとして~~
あぁ~でも目がすわってる~~
なんであんなお目目をするのかな??
教えてないのにね^^
パピ男に戻ると4カ月なんだけどなぁ~
百面相の弟ウルだわぁ☆



マユメイ
いなえさんへ

そうそう^^ ちゃぶ台でチビチビ飲んだくれて
真っ赤なほっぺしてヒックとやってる
あのおっさんそのものだわ(笑)
ホントにウルは表情豊かでわかりやすいよ。
吐く前もウルは一気にブルーになるし(笑)
なんかマンガを見てるみたいで面白すぎ~~
そんなチャラ男をメイはなんやねん意味わか
らんはコイツ~~って毎日思ってると思う。

後ろでクチャクチャと何か食べてる音が今して
いて怖いけどみてみたらウルがケージ中で
うOちをしていた~~食べたんちゃうやろね~
うOち見せて、なぁ?食べんたんちゃんやろねぇ
と問いただしたら後ろに下がっていった。
絶対に食べたんや~~ガクッ・・・・
愚痴を聞いてもらってありがとう☆


ジャック★ママ
食い物の恨みって恐ろしいからねぇ(笑)
目も座っちゃうんだよね、ウルぴょん。
見つめるだけで、空のお皿にフードがいっぱいにらればいいのにね♪


ブータン
おっさん顔(失礼!)のウルくんに
笑っちゃいました~(笑)
パピーのウルくんはかわゆし~❤
ギャップが・・・・(笑)
 



のえはは
ウルちゃんの早食いとメイちゃんのお嬢様食い。
うちと同じです! ノエルもゆっくりの方じゃないと思ってたけど、近ごろメイの早食いはノエルとえらく差がついてしまって、、、。
隔離はしてないけど、ノエが調子悪くてちょっとでも、そばを離れるとさあ大変!メイに狙われちゃいます。しかも、その時はノエが怒って一触即発の険悪な雰囲気に。食い物の恨みってやつです。

ウルちゃんは、いっぱい食べて大きくなってね!



華&あず
たっくさん食べても
「食べてませんよ、ぜんぜん」
って顔でしょう?^^
我が家の3匹ちゃんも一緒ですヾ(*´∀`)ノ


マユメイ
ジャック★ママさんへ

見つめるだけでお皿にドッグフードが~~
なんてことになったらウルはどれだけ嬉しいか~
いえいえ超食べすぎで吐くまで食べ続ける
と思うウルぴょんなら(笑)
食べ物の恨みはホント怖いですもんねぇ~~
ウルも気をつけてもらいたいですよ^^


マユメイ
ブータンさんへ

4か月のパピーとは思えない
立派なおっさんでしょ~(笑)
ウルは百面相みたいに表情が
七変化するので見ていて面白い~~
笑うとやっと4か月のパピーになったりして(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ププッ(笑) やっぱりノエ&メイちゃんも
あるんだね~~
メイはフードがあまり好きではないから
食べ残しを食べてもそんなに怒らないけど
おやつのジャーキーとかはオトロシク怖くて
グウウっ!!でさすがのウルもクゥ~ンと
言いながら匍匐前進状態で残さないか
じ~と待ってますよ~~
やっぱり最強メイにはウルも勝てない^^

4か月ですでに5.3キロ~
1歳で何キロになるのか??想像したくない~~


マユメイ
華&あずさんへ

ホントそうですっ!!
ウルなんか一回に100グラムあげても
まだまだ食べれる~って顔でメイの
空の器を舐めまわしてますよ。
病院の先生は好きなだけ食べさせてください
と言われるけど、そんなことしたらフード代が
どんだけかかるか~~
大好きな先生だけど、それだけは勘弁させて
もらってます(笑)
華ちゃん達も3ワンズだから食べっぷり
よさそう~~(*^。^*)


メイ姉
カラになったお皿を恨めしそうに
見つめるウルくんがなんとも言えませんね^^
またこの足を崩した座り方が人間みたいで
面白いです!
食べてくれないのは心配ですけど、食欲旺盛
なのは元気な証拠!!
底なしの胃袋はちょっと心配になりますが、
健康でいてくれて嬉しいですね♪


マユメイ
メイ姉さんへ

もう完全に人間化したおっさん状態でしょう^^
なんでこんな座り方するのか??
やっぱりおっさんだから???
底なしの胃袋ホントそうです!!
100グラムなんかあっという間ですよ~~
もっと味わってよ!!って言いたいくらいに。
まぁ元気が一番ですからね、ヨシとします!(^^)!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
笑わしてくれるな~うるぴょん~
ほんまに酔っぱらいの京橋あたりに
いてるおっさんみたいやわ(笑)
目がすわってるのがコワイよ~~
でもね~イラッとしてるメイちゃんは
もっとコワイよ~
最後から2番目のうるぴょんの振り向き
笑顔はやっぱパピ男だね!!
2013/11/09(Sat) 17:39 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
背景変えたんですね。
そのせいかはわからないけど、
いきなりアラビア化が直りました*\(^o^)/*

ウルくんおっさんや〜(笑)
けど、メイちゃん呼ぶ顔は幼子やわ〜(*^^*)
イラってしてるメイちゃんの気持ちわかるわかる(*≧∀≦*)
2013/11/09(Sat) 19:26 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
ウルぴょんの座り方、なぜに足首がくっつくんでしょう(笑)
確かにオッサンぽいじゃん(^_^;)
後半の笑顔のウルぴょんはかわいいよ~♡
メイちゃんの弟はいろんな顔をもってましゅね~♪
2013/11/09(Sat) 20:41 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ホントだ~。ウル君酔っ払いのおっさんになってる(笑)
「はよ酒もってこんか~い」って感じ。
そりゃ、メイちゃんもプチギレるね♪
ジャックって、表情豊かだよね~。
見てて飽きないわぁ。
2013/11/09(Sat) 22:12 | URL  | いなえ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ねっ!! 居てるよねぇ~こんなおっさん^^
私も何回も見たことあるわぁ~ワンコも酔っ払い
顔になるとは思ってもみなかったけどね(笑)
ご飯もっと食べたい時とかにあんな顔を
よくしてる~~
メイは必殺仕事人レベルの目つきの鋭さやから
迫力あるよぉ~~真面目なメイはウルのチャラ男
ぶりがイラッとくる日常茶飯事のプチ切れ(笑)

おっさんだけどパピ男でしょ~
表情どんだけ範囲広いねんっ!って(^_^メ)
2013/11/10(Sun) 00:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

アラビア直った??
早く背景変えればよかったわぁ^^
冬へ~なのに夏のプルメリア(笑)
寒い時にはハワイアンでウキウキっと。

ウルまじおっさんでしょ???
まだ4カ月のパピ男なのに酔っ払いの
おっさんが出来るとは天性の役者魂~~??
あんなんやから表情ですぐに気分が読めて
わかりやすい育てやすいお子ちゃまだけどね。
メイもたいがい、なんやねんコイツ~~と
毎日思ってると思うよ。
ホントわかるわあ~~メイの気持ち~~
2013/11/10(Sun) 00:09 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

あっそっかぁ!!
足首ねっ。 あれがくっついてるから
変な座り方でおっさんになるんだぁ~~
コジロー母さん目のつけどころが鋭い(笑)
ちゃんと伸ばして猫背をピシッとして~~
あぁ~でも目がすわってる~~
なんであんなお目目をするのかな??
教えてないのにね^^
パピ男に戻ると4カ月なんだけどなぁ~
百面相の弟ウルだわぁ☆
2013/11/10(Sun) 00:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

そうそう^^ ちゃぶ台でチビチビ飲んだくれて
真っ赤なほっぺしてヒックとやってる
あのおっさんそのものだわ(笑)
ホントにウルは表情豊かでわかりやすいよ。
吐く前もウルは一気にブルーになるし(笑)
なんかマンガを見てるみたいで面白すぎ~~
そんなチャラ男をメイはなんやねん意味わか
らんはコイツ~~って毎日思ってると思う。

後ろでクチャクチャと何か食べてる音が今して
いて怖いけどみてみたらウルがケージ中で
うOちをしていた~~食べたんちゃうやろね~
うOち見せて、なぁ?食べんたんちゃんやろねぇ
と問いただしたら後ろに下がっていった。
絶対に食べたんや~~ガクッ・・・・
愚痴を聞いてもらってありがとう☆
2013/11/10(Sun) 00:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
食い物の恨みって恐ろしいからねぇ(笑)
目も座っちゃうんだよね、ウルぴょん。
見つめるだけで、空のお皿にフードがいっぱいにらればいいのにね♪
2013/11/10(Sun) 09:29 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
おっさん顔(失礼!)のウルくんに
笑っちゃいました~(笑)
パピーのウルくんはかわゆし~❤
ギャップが・・・・(笑)
 
2013/11/10(Sun) 10:56 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ウルちゃんの早食いとメイちゃんのお嬢様食い。
うちと同じです! ノエルもゆっくりの方じゃないと思ってたけど、近ごろメイの早食いはノエルとえらく差がついてしまって、、、。
隔離はしてないけど、ノエが調子悪くてちょっとでも、そばを離れるとさあ大変!メイに狙われちゃいます。しかも、その時はノエが怒って一触即発の険悪な雰囲気に。食い物の恨みってやつです。

ウルちゃんは、いっぱい食べて大きくなってね!
2013/11/10(Sun) 13:42 | URL  | のえはは #-[ 編集]
たっくさん食べても
「食べてませんよ、ぜんぜん」
って顔でしょう?^^
我が家の3匹ちゃんも一緒ですヾ(*´∀`)ノ
2013/11/10(Sun) 20:21 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
ジャック★ママさんへ

見つめるだけでお皿にドッグフードが~~
なんてことになったらウルはどれだけ嬉しいか~
いえいえ超食べすぎで吐くまで食べ続ける
と思うウルぴょんなら(笑)
食べ物の恨みはホント怖いですもんねぇ~~
ウルも気をつけてもらいたいですよ^^
2013/11/11(Mon) 09:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

4か月のパピーとは思えない
立派なおっさんでしょ~(笑)
ウルは百面相みたいに表情が
七変化するので見ていて面白い~~
笑うとやっと4か月のパピーになったりして(笑)
2013/11/11(Mon) 10:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

ププッ(笑) やっぱりノエ&メイちゃんも
あるんだね~~
メイはフードがあまり好きではないから
食べ残しを食べてもそんなに怒らないけど
おやつのジャーキーとかはオトロシク怖くて
グウウっ!!でさすがのウルもクゥ~ンと
言いながら匍匐前進状態で残さないか
じ~と待ってますよ~~
やっぱり最強メイにはウルも勝てない^^

4か月ですでに5.3キロ~
1歳で何キロになるのか??想像したくない~~
2013/11/11(Mon) 10:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

ホントそうですっ!!
ウルなんか一回に100グラムあげても
まだまだ食べれる~って顔でメイの
空の器を舐めまわしてますよ。
病院の先生は好きなだけ食べさせてください
と言われるけど、そんなことしたらフード代が
どんだけかかるか~~
大好きな先生だけど、それだけは勘弁させて
もらってます(笑)
華ちゃん達も3ワンズだから食べっぷり
よさそう~~(*^。^*)
2013/11/11(Mon) 10:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
カラになったお皿を恨めしそうに
見つめるウルくんがなんとも言えませんね^^
またこの足を崩した座り方が人間みたいで
面白いです!
食べてくれないのは心配ですけど、食欲旺盛
なのは元気な証拠!!
底なしの胃袋はちょっと心配になりますが、
健康でいてくれて嬉しいですね♪
2013/11/12(Tue) 09:52 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

もう完全に人間化したおっさん状態でしょう^^
なんでこんな座り方するのか??
やっぱりおっさんだから???
底なしの胃袋ホントそうです!!
100グラムなんかあっという間ですよ~~
もっと味わってよ!!って言いたいくらいに。
まぁ元気が一番ですからね、ヨシとします!(^^)!
2013/11/12(Tue) 20:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
