ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

去年奇跡的にもメイが総合優勝した運動会が昨日行われましたよ~~

とっても良いお天気で最高!!! 

今年は選別競技なんかもあって皆様レベルが高いので、う~んどうかな~~

パパの仕事がちょっと忙しくて練習にコンスタントに行けてないけど~~

まっ! メイ&パパのコンビで頑張ってもらいましょう~~

今年はウルは私とコンビで出場ですよ~何にも出来ないウルぴょん、どうなることやら~~

2013_1117_093140-CIMG4175_convert_20131118081825.jpg

運動会に出るとは知らずにルンルンのウルぴょん

2013_1117_093205-CIMG4177_convert_20131118081946.jpg

メイはいつもと雰囲気が違うでしゅ~今日はもしかして運動会でしゅかぁ???と思ってるかな??

2013_1117_093155-CIMG4176_convert_20131118081910.jpg

パパの従姉さんとこのウリちゃん。 初ご対面だよ。

2013_1117_093339-CIMG4179_convert_20131118082035.jpg

ウルぴょんは大型犬との社会勉強タイム~~ この黒ラブは賢いデンちゃんかな??

2013_1117_094310-CIMG4180_convert_20131118082112.jpg

この子は先生の息子さんちのしゅん君、土曜日にきたばかりのもうすく3か月になるパピーちゃん

ウルと1か月ちょっとしか変わらないけど、体重はすでにしゅん君8キロだったかな?

メイ&ウルよりも重いやん~バーニーズ2頭めなんですよ。

2013_1117_095350-CIMG4183_convert_20131118082148.jpg

ウルぴょん、ちっこいいなぁ(笑)

2013_1117_095354-CIMG4184_convert_20131118082302.jpg

2013_1117_102926-CIMG4195_convert_20131118082401.jpg

いきなりだけど、これ2競技目のおやつ早食い競争~

3頭ずつで、メイはレオンちゃん、ロビンちゃんとジャックメンバーで競いあうことに~~

レオンちゃん絶対に負けしぇんからねっ!!  オレだってメイちゃんには負けないからなっ!!

ふんっ! 私が1番なのよ~わかってる??とロビンちゃん^^

ジャックチームはテンション高かくて一触即発ムードがバンバン(笑)

2013_1117_102932-CIMG4196_convert_20131118082444.jpg

メイ~前を向いてスタンバイしないと出遅れるよ~~~なんで舌なめずりしてんのか??

2013_1117_102944-CIMG4198_convert_20131118082528.jpg

ジャッキーをパクリ!としたあとのメイのどや顔~~カメラ目線いいから早く先へ走らんかい!!!

と心の怒声が~~~

と、今回はウルが私と参加でウルを見ながらデジイチ撮る自信なくて、連写出来るコンデジで

撮影したんだけど、やっぱりここっ!ってとこが全然撮れてなくて全然ダメダメのショットしか

なかったぁ~~ スピードがあるからやっぱりデジイチでないとついていけないなぁ~

来年はやっぱデジイチ持っていこう!!!っと。

ということで1競技に1ショットぐらいしか載せれなくてごめんなさい~~
2013_1117_104500-CIMG4206_convert_20131118082616.jpg

で、もう次の競技なのだぁ~(笑)

しかもミスショットなのだぁぁあ~~~(笑)

これはアジ競技。 アジも簡単なアジ競技ですよ。

2013_1117_104513-CIMG4208_convert_20131118082701.jpg

大きいハードル跳んで、小さいハードル5つほど跳んで、次にトンネル~

もすでに、出てきてしまってるわぁ~~きゃははぁ~ホント最悪なショットばかりやわぁ~

2013_1117_104546-CIMG4210_convert_20131118082747.jpg

で、トンネルのあとにドッグウオーク(平均台)して出来ないスラして、最後にボール投げて

咥えてゴールへまっしぐら!!

2013_1117_120358-CIMG4214_convert_20131118082831.jpg

そしてお次は選別競技~ここんとこ忙しくて今日もか帰ってから図面書かないといけないパパは

ちょっぴり疲れてるからパパが集中出来てないような気もするこの日。

選別競技~私変わろうかな??とか思ったりしたけど、パパ&メイのコンビなので

頑張ってもらいました~~

布を1枚だけで選別して咥えてくる子と、中にボールを入れて布でくるんでそれを咥えてくる子と、

軍手にボールを入れてそれで選別して咥えてくる子と,そのこのレベルに合わせて変わります。

メイは布1枚で選別するコースだったのでちょっぴり難関(*_*)

このコースはジャックのレオンちゃんとメイが挑戦しますよ~ジャックって凄いです!!!

これは布を先生が選別台に用意してるのを見ないようにして待っているところ。

2013_1117_120556-CIMG4215_convert_20131118082905.jpg

よし!さがせ!! のパパの声とともに選別台にまっしぐらに向かったメイ。

探しあてれるかなぁ~~ 3回やって競います。

もう会場がシ~ンとなって私も緊張してくるわぁ~~

このあとの競技は後編でお伝えしますね。

そうメイが2連覇出来たか? どうかもね。
2013_1117_122944-CIMG4239_convert_20131118083009.jpg

みなしゃ~ん、後編も見てくだしゃいねぇ~~

あっ目つぶっちゃったでしゅ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/18 09:48】 | 運動会
トラックバック(0) |


メルママ
メイちゃん、ウルくん、めちゃめちゃ楽しそう♪
お天気にも恵まれ、最高の運動会日和でしたね。
もうブログ読んでるだけでテンションが上がっちゃう(笑)
選別競技、テレビでは見たことあるけど...実際に見たら緊張しそう。
ウルくん、メイちゃん、後編も楽しみにしています。
続きがめっちゃ気になる〜〜(^^)/


メイ姉
後編が楽しみです~。
ウルくん、メイちゃん思いっきり
楽しんだようですね!
お天気もよかったのが何よりです。
動くワンコ、しかも運動会となると
撮影が大変ですよね。


マユメイ
メルママさんへ

お天気が良くて何より~でした^^
ウルは何がなんだか??でいっぱい
お友達いるから嬉しくてワァ~イでご挨拶
まわりをしてましたね。
メイは始まる前からガウガウ!!で
困ったちゃん連発(笑) 
選別競技はとっても奥が深くて見てると
あぁ~こんなん無理~と思うんだけど
やってみるとハマりますよ~飼い主の心理
状態がそのまま表れるんです、しかもワンコは
脳ミソちゃんをとっても使うので走らなくても
疲れる(笑) メイは走りますけどねぇ~~
後編も見てくださいねぇ~よろしくです☆


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントお天気よくて良かったです^^
ウルのリードを左手に通してメイを
撮影してるとウルが動く~とブレる~
もう最悪でした~~(笑)
走るスピードも半端なく早いから
ちょっとウルじっとして~ってまに
もうメイはゴールしてる!!
後編も見てくださいね、よろしくです。


バカ凡のママ
カメラマン大変だ~
スピードについていけなくて
飛んだ後の写真になる・・・ありがちです(笑)
うるぴょんもテンションアゲアゲ~楽しそう(*^_^*)
舌なめずりしてるメイちゃん、もうジャーキー
あるのが分かってるのかな?
バーニーズのパピーちゃんかわいい~
バーニーズの足って熊さんみたいでかわいいよね~
布1枚での選別作業、真剣さが伝わってきて
見てるこっちもドキドキするわぁ。
さぁ、結果は?
次が楽しみ~


いなえ
ぶわっはっは!本当だ!おさまってない写真、久しぶりに見た~(笑)。
けど、超楽しそう♪
結果はいかに? 楽しみにまってま~す。


ブータン
よいお天気のなか、みんなで体を
動かして(特にワンちゃん!)たのしそ~で
気持ちよさそ~ですね(^u^)
犬好きとしては、いろんなワンちゃんが
写真に写っていて楽しいです~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

デジイチ持っていかなかった私の責任だぁ~~
ベストショットは1枚もないよぉ~~
バーニーズちゃん手足でっかいね。
ぬいぐるみみたいでかわいいんだけど
体重はしっかりあるんよね、8キロだって。
あのシ~ンとした空気が緊張するの~
ラストも見てね、宜しくです☆


マユメイ
いなえさんへ

もう笑えるでしょう~~
ていうか笑うしかない(笑)
あっ!という間にメイは遠くに行くから
やっぱりデジイチ持っていくべきだったよ~~
結末は~見てね、宜しくね☆


マユメイ
ブータンさんへ

ホントお天気で良かったです^^
犬種さまざまで、3か月から10歳以上の老犬ちゃんまで元気に楽しんでましたよ~~
バーニーズのしゅん君はもうすぐ3か月で、
うちのウルが4か月のパピー。
ウルのほうが上なのにしゅん君みてウルは
びびったり~~
色んな体験を見れて飼い主も楽しめました☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、ウルくん、めちゃめちゃ楽しそう♪
お天気にも恵まれ、最高の運動会日和でしたね。
もうブログ読んでるだけでテンションが上がっちゃう(笑)
選別競技、テレビでは見たことあるけど...実際に見たら緊張しそう。
ウルくん、メイちゃん、後編も楽しみにしています。
続きがめっちゃ気になる〜〜(^^)/
2013/11/18(Mon) 12:54 | URL  | メルママ #-[ 編集]
後編が楽しみです~。
ウルくん、メイちゃん思いっきり
楽しんだようですね!
お天気もよかったのが何よりです。
動くワンコ、しかも運動会となると
撮影が大変ですよね。
2013/11/18(Mon) 17:48 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

お天気が良くて何より~でした^^
ウルは何がなんだか??でいっぱい
お友達いるから嬉しくてワァ~イでご挨拶
まわりをしてましたね。
メイは始まる前からガウガウ!!で
困ったちゃん連発(笑) 
選別競技はとっても奥が深くて見てると
あぁ~こんなん無理~と思うんだけど
やってみるとハマりますよ~飼い主の心理
状態がそのまま表れるんです、しかもワンコは
脳ミソちゃんをとっても使うので走らなくても
疲れる(笑) メイは走りますけどねぇ~~
後編も見てくださいねぇ~よろしくです☆
2013/11/18(Mon) 20:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

ホントお天気よくて良かったです^^
ウルのリードを左手に通してメイを
撮影してるとウルが動く~とブレる~
もう最悪でした~~(笑)
走るスピードも半端なく早いから
ちょっとウルじっとして~ってまに
もうメイはゴールしてる!!
後編も見てくださいね、よろしくです。
2013/11/18(Mon) 21:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
カメラマン大変だ~
スピードについていけなくて
飛んだ後の写真になる・・・ありがちです(笑)
うるぴょんもテンションアゲアゲ~楽しそう(*^_^*)
舌なめずりしてるメイちゃん、もうジャーキー
あるのが分かってるのかな?
バーニーズのパピーちゃんかわいい~
バーニーズの足って熊さんみたいでかわいいよね~
布1枚での選別作業、真剣さが伝わってきて
見てるこっちもドキドキするわぁ。
さぁ、結果は?
次が楽しみ~
2013/11/19(Tue) 09:02 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
ぶわっはっは!本当だ!おさまってない写真、久しぶりに見た~(笑)。
けど、超楽しそう♪
結果はいかに? 楽しみにまってま~す。
2013/11/19(Tue) 09:40 | URL  | いなえ #-[ 編集]
よいお天気のなか、みんなで体を
動かして(特にワンちゃん!)たのしそ~で
気持ちよさそ~ですね(^u^)
犬好きとしては、いろんなワンちゃんが
写真に写っていて楽しいです~~
2013/11/19(Tue) 11:56 | URL  | ブータン #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

デジイチ持っていかなかった私の責任だぁ~~
ベストショットは1枚もないよぉ~~
バーニーズちゃん手足でっかいね。
ぬいぐるみみたいでかわいいんだけど
体重はしっかりあるんよね、8キロだって。
あのシ~ンとした空気が緊張するの~
ラストも見てね、宜しくです☆
2013/11/19(Tue) 22:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

もう笑えるでしょう~~
ていうか笑うしかない(笑)
あっ!という間にメイは遠くに行くから
やっぱりデジイチ持っていくべきだったよ~~
結末は~見てね、宜しくね☆
2013/11/19(Tue) 22:36 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
ブータンさんへ

ホントお天気で良かったです^^
犬種さまざまで、3か月から10歳以上の老犬ちゃんまで元気に楽しんでましたよ~~
バーニーズのしゅん君はもうすぐ3か月で、
うちのウルが4か月のパピー。
ウルのほうが上なのにしゅん君みてウルは
びびったり~~
色んな体験を見れて飼い主も楽しめました☆
2013/11/19(Tue) 22:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
