ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

日々撮ってる画像の中で、あっこれ!とかなんだかなぁ~とかって

のがパラパラ出てくるよねぇ~~

そんなショットの寄せ集めもたまにはいいかなぁ~と思って今日はそのシリーズですよん^^

2013_1117_153424-CIMG4244_convert_20131119222136.jpg

初めて見つけたウルの乳歯ちゃん!!!  メイはよくそのへんにポロポロと落ちてた乳歯が

ウルはほとんど落ちてないよぉ~~ 病院の先生と間違いなく食べてるなぁっ!!っと

笑える診断のウルだったけど、ちょっぴり大きい奥歯の乳歯は違和感あるみたいで

口からペッとだしたから、えっ何食べてたん???と拾ってみると、なんとっ!! 初乳歯!!

やっぱり乳歯はかわいい~~ おもちゃみたい^^

小さな乳歯は食べてるので見ることは出来ないけどね~~~

2013_1116_194953-CIMG4171_convert_20131121071716.jpg

お次はこれは普通モードでの撮影~これをARTモードで撮ると~~~なんと~~~

2013_1116_195003-CIMG4172_convert_20131121071749.jpg

こんな感じに変化するのですよ~~はっきりしてくるというか、絵のモードになるのだぁ~~

ライブでART初めて撮ってからちょっぴりマイブームになっとります(笑)

2013_1117_080105-CIMG4173_convert_20131121072318.jpg

横に骨さんおいて、オチリで骨さんをGETしている欲深いワンコちゃんはメイ?ウル?どちらでしょうか~~?

2013_1117_080111-CIMG4174_convert_20131121072245.jpg

もちろんボクちゃんでしょ~~ 正解はウルぴょんだよん~~見たらわかるやんって(笑)

同じのを2つ買ってあげても欲深いお子ちゃまはこんなことをしでかします。

メイはガウガウと教育的喝を入れるも欲深いお子ちゃまにはかないまへんっ!!!

これは性格?? か、下の子のならでは??なのか???

メイにはこの部分がナイナイ~~~ひとりっこで育ったから????

行動観察するととっても面白いなぁ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

【2013/11/21 07:47】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


いなえ
あ~運動会コメ出遅れた~っ!
メイちゃん、今年は残念だったね。パパさんも忙しい中、本当にお疲れ様でした!
けど、みんなの目標にしてもらえるメイちゃん、凄いぞっ。
来年はメイ&ウルで上位独占だ。

カメラ・・・私も勉強しないとなぁ~。



マユメイ
いなえさんへ

うん、来年は絶対にトロフィー目指して
頑張るよ! 応援ありがとう~~
メイはガウガウ少女と気の強さは常に
1位なんだけどねぇ~~

カメラね~私は買って取説なんか見ても
??だから去年は運動会でデジイチ持ってる
パパさんに全てセットしてもらい、撮り方も
教えてもらい~ので本番ぶっつけで撮影。
でも意外に撮れるもんなんよねぇ~(笑)
たぶん運動会の前日に買ったかも~??
詳しい人に教えてもらうのが1番なんだけど
その人見つけるも大変よね(笑)
もんろ~さんのパパさんなんか詳しそう~
私も1年ぶりにデジイチさわってみようかなっ^^


メイ姉
奥歯はやっぱり大きいですね~。
うちは前歯はよく発見しましたが、
奥歯は見かけなかったような気が・・・
ウルくん、おしりで隠してるんだ^^
見えてるよ、端っこが☆
一人っ子だと、奪われる心配がないから
隠したりすることがないですね~、うちも
同じです。ごはん食べるのもゆっくりだし。
皿から一粒ずつ出して食べるなんて、
他のワンコがいたらすぐ取られちゃいますよね。
環境によっても変わるものですね。


ジャック★ママ
ジャックの歯は全部じゃないけど乳歯取ってあるよ。
オレちんのは一本もないけど(笑)
っていうか生え変わってるのにも気づかなかった・・・
やつは全部食べちゃったらしい。
ま、自前のカルシウム補給ってことですよね(笑)


コジロー母
運動会、パパさんもメイちゃんも頑張ったね!
写真、同じこと思うよ。うんうん。
ボツにするのもなって保存してあるのがたまってる(^_^;)
ウルぴょんは欲張りさんね(笑)
環境によって行動も違うんだね。
憧れの多頭飼いだからわかる違いですね。
カメラマン、父ちゃんにお任せしっぱなしだから私も勉強しなくっちゃ。。。


バカ凡のママ
乳歯残してあるんだ~
凡はほとんど食べたんだろう、
あんまり見られなかったのよ(^_^メ)

アートモードいいね!!
濃く立体的になるというか。
ライブの集合写真もすごくよかったよ(^^)v
ほんで、どこに写ってんのよん(笑)

座り方でうるぴょんと一目でわかりますよ~


マユメイ
メイ姉さんへ

私もメイの時は小さいかわいい歯が
時々落ちていて抜けた~って感動して
たりしたけど、ウルはフリスビーのひっぱり
あいこ中にボロッと抜けて血がフリスビーと
私の手にだぁ~と出てびっくりでしたよ^^
ケージ内でご飯食べてるのに常にメイの
ご飯が気になって仕方ないみたいウルは(笑)
一人っ子はお上品なのにねぇ~~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそう私もメイの乳歯取ってた
はずがどこにしまったか思い出せない(笑)
ウルの? お疲れ様~ですぐにティッシュに
つつんでポイと捨てちゃったぁ~~^^
ウルはオレちんと同じで自前カルシウム補給
タイプだね(*^。^*)
助かるけどねぇ~~~


マユメイ
コジロー母さんへ

そうなんですよん~~これ意外に
面白いやんとかが1枚だけ写ってたとかね~
ウルは面白い系ばっかりで^^
カメラマンをパパさんがしてくれるなんて
いいなぁ~
うちはほどんど私ですよん。
せっかくのウルの初運動会もカメラ持って
ボォーと見てたのか??ぐらいに1枚も
撮ってませんでした~
もう笑うしかないなぁ~~~


マユメイ
バカ凡のママさん

お見事正解!!!
おっさん風な座り方のウルでぇ~す^^
ホントにパピーの可愛らしい座り方では
ない^^^
ARTモード意外にいいでしょ??
なんかわかるようでわからなくて絵のようでね。
私はどこかに背後霊みたいにコソっと
いてるよ。
妄想楽しんでぇ~~~



もんろ~
運動会お疲れ様でした~!
お天気ももったし、無事終了してよかったですね、
お互いに・・・(笑)

ウルぴょんの乳歯!
ウチも一個しかゲットできてません。
落ちてないから食べちゃったんだなぁ、きっと。
その1個は大事に取ってあるけど、
あるはずなんだけど・・・どこだっけ・・・(笑)

多頭飼いならではの隠し物なのかな?
ラスもそういえば、隠したりしないですね~。
いらないっていうおやつはそのままになってる。
ほっとくとあとで食べてたりするんですけどね(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

うん、無事に楽しく終わって良かったぁ^^

私もウルが来て初めて野生を見た気が
する~~
メイもこのおやついらない~とか、このフード
いらない~とか結構一人っ子ならでは?
みたいなおっとりしたところ満載だったけど
ウルが来てからはそれが改善されたみたい。
フードも絶対食べなかったFISH4をバクバク
食べるし、きゅうりも食べるようになったし~
ウルは何でも食べる、そして食べながら
メイのを狙ってるホンマもんの野性児~~
だからレトリーブも本能で凄くて隠し場所は
リビングでの自分のベッドだから探すのは
楽なんだけどねぇ~~
ラス君も兄弟来たら変わるよ~残したら
瞬間に食べられるからお残し無くなるよ☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ~運動会コメ出遅れた~っ!
メイちゃん、今年は残念だったね。パパさんも忙しい中、本当にお疲れ様でした!
けど、みんなの目標にしてもらえるメイちゃん、凄いぞっ。
来年はメイ&ウルで上位独占だ。

カメラ・・・私も勉強しないとなぁ~。
2013/11/21(Thu) 08:18 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

うん、来年は絶対にトロフィー目指して
頑張るよ! 応援ありがとう~~
メイはガウガウ少女と気の強さは常に
1位なんだけどねぇ~~

カメラね~私は買って取説なんか見ても
??だから去年は運動会でデジイチ持ってる
パパさんに全てセットしてもらい、撮り方も
教えてもらい~ので本番ぶっつけで撮影。
でも意外に撮れるもんなんよねぇ~(笑)
たぶん運動会の前日に買ったかも~??
詳しい人に教えてもらうのが1番なんだけど
その人見つけるも大変よね(笑)
もんろ~さんのパパさんなんか詳しそう~
私も1年ぶりにデジイチさわってみようかなっ^^
2013/11/21(Thu) 09:15 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
奥歯はやっぱり大きいですね~。
うちは前歯はよく発見しましたが、
奥歯は見かけなかったような気が・・・
ウルくん、おしりで隠してるんだ^^
見えてるよ、端っこが☆
一人っ子だと、奪われる心配がないから
隠したりすることがないですね~、うちも
同じです。ごはん食べるのもゆっくりだし。
皿から一粒ずつ出して食べるなんて、
他のワンコがいたらすぐ取られちゃいますよね。
環境によっても変わるものですね。
2013/11/21(Thu) 10:36 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャックの歯は全部じゃないけど乳歯取ってあるよ。
オレちんのは一本もないけど(笑)
っていうか生え変わってるのにも気づかなかった・・・
やつは全部食べちゃったらしい。
ま、自前のカルシウム補給ってことですよね(笑)
2013/11/22(Fri) 07:43 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
運動会、パパさんもメイちゃんも頑張ったね!
写真、同じこと思うよ。うんうん。
ボツにするのもなって保存してあるのがたまってる(^_^;)
ウルぴょんは欲張りさんね(笑)
環境によって行動も違うんだね。
憧れの多頭飼いだからわかる違いですね。
カメラマン、父ちゃんにお任せしっぱなしだから私も勉強しなくっちゃ。。。
2013/11/22(Fri) 08:08 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
乳歯残してあるんだ~
凡はほとんど食べたんだろう、
あんまり見られなかったのよ(^_^メ)

アートモードいいね!!
濃く立体的になるというか。
ライブの集合写真もすごくよかったよ(^^)v
ほんで、どこに写ってんのよん(笑)

座り方でうるぴょんと一目でわかりますよ~
2013/11/22(Fri) 09:30 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

私もメイの時は小さいかわいい歯が
時々落ちていて抜けた~って感動して
たりしたけど、ウルはフリスビーのひっぱり
あいこ中にボロッと抜けて血がフリスビーと
私の手にだぁ~と出てびっくりでしたよ^^
ケージ内でご飯食べてるのに常にメイの
ご飯が気になって仕方ないみたいウルは(笑)
一人っ子はお上品なのにねぇ~~
2013/11/22(Fri) 13:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうそう私もメイの乳歯取ってた
はずがどこにしまったか思い出せない(笑)
ウルの? お疲れ様~ですぐにティッシュに
つつんでポイと捨てちゃったぁ~~^^
ウルはオレちんと同じで自前カルシウム補給
タイプだね(*^。^*)
助かるけどねぇ~~~
2013/11/22(Fri) 13:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

そうなんですよん~~これ意外に
面白いやんとかが1枚だけ写ってたとかね~
ウルは面白い系ばっかりで^^
カメラマンをパパさんがしてくれるなんて
いいなぁ~
うちはほどんど私ですよん。
せっかくのウルの初運動会もカメラ持って
ボォーと見てたのか??ぐらいに1枚も
撮ってませんでした~
もう笑うしかないなぁ~~~
2013/11/22(Fri) 13:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさん

お見事正解!!!
おっさん風な座り方のウルでぇ~す^^
ホントにパピーの可愛らしい座り方では
ない^^^
ARTモード意外にいいでしょ??
なんかわかるようでわからなくて絵のようでね。
私はどこかに背後霊みたいにコソっと
いてるよ。
妄想楽しんでぇ~~~
2013/11/22(Fri) 14:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
運動会お疲れ様でした~!
お天気ももったし、無事終了してよかったですね、
お互いに・・・(笑)

ウルぴょんの乳歯!
ウチも一個しかゲットできてません。
落ちてないから食べちゃったんだなぁ、きっと。
その1個は大事に取ってあるけど、
あるはずなんだけど・・・どこだっけ・・・(笑)

多頭飼いならではの隠し物なのかな?
ラスもそういえば、隠したりしないですね~。
いらないっていうおやつはそのままになってる。
ほっとくとあとで食べてたりするんですけどね(笑)
2013/11/22(Fri) 20:53 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

うん、無事に楽しく終わって良かったぁ^^

私もウルが来て初めて野生を見た気が
する~~
メイもこのおやついらない~とか、このフード
いらない~とか結構一人っ子ならでは?
みたいなおっとりしたところ満載だったけど
ウルが来てからはそれが改善されたみたい。
フードも絶対食べなかったFISH4をバクバク
食べるし、きゅうりも食べるようになったし~
ウルは何でも食べる、そして食べながら
メイのを狙ってるホンマもんの野性児~~
だからレトリーブも本能で凄くて隠し場所は
リビングでの自分のベッドだから探すのは
楽なんだけどねぇ~~
ラス君も兄弟来たら変わるよ~残したら
瞬間に食べられるからお残し無くなるよ☆
2013/11/22(Fri) 21:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
