ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイとウルに同じおもちゃを渡してもウルは絶対にメイのものを欲しがり、奪いに行き


ガウガウされて~でもメイもあっこれそんなにっの時は譲ってくれる物欲のないお嬢様^^


かたや弟ウルは食べることもゴミ箱状態で拒否ることはなし! でフードのメーカーが


どこであろうと食べる、野菜もなんであろうと食べる。


野生ではウルは必ず生き残っていけるでしょう~~~§^。^§

そんなウルの何気ない物欲の表れをどうぞ~~~

2013_1125_174157-CIMG4259_convert_20131126130043.jpg

ウルぴょん、ちょっとそれ貸してくれましぇんかぁ~ by メイ

えっ? これウルのだからだめっ!! ねっママァ~これウルのんでしゅよねっ??

2013_1125_174305-CIMG4261_convert_20131126130133.jpg

えっ~~・・?? そうでしゅかぁ~?? 確かママはぁ~2人で遊びなしゃいと

言って買ってくれたんでしゅよ~ウル~~ねっ? そうでしゅよねぇママ??? by メイ

おねえたんっ!! これはウルのおもちゃさんなんでしゅってばぁ~!!


ねっ?? ママァ~そうでしゅよねぇっ?? by ウル

ノーコメント by ワ・タ・シ

真実はメイが正解です。でもウルは全て自分のもの~こんな幼児っているよね~公園でよく見かけたけど

ママにこっぴどく怒られたりしてね。 ウル~ワンコは貸してあげなさいがないから良かったね(笑)

       お・ま・け・だよ~~~~
2013_1125_174054-CIMG4258_convert_20131126130014.jpg

走ってくる弟ウル、そしてその後ろ姿を遠くで見守る姉メイ~~~

何を思って見守ってるんだろうかぁ~~~~~????


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

【2013/11/26 13:49】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


メイ姉
この場面面白いですね~。
ウルくん、今必死に遊んでいるおもちゃじゃないのに、
後ろ足ちょん。離れても前足ちょん。
これは僕のだからって意思表示してますね。
そしてメイちゃんはそれを力づくで奪わずに
ちゃんとママさんに確認してるんですね。
これで遊びたいな~、ねえ遊んでもいい?って
聞いているのでしょうね。
ワンコにもこんなに個性があるって面白いです。
そして、ウルくんカモシカみたいな前足~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう~意外にこれ面白くて~
貸しなさいってメイが奪うことなく
いつも私も顔を見て、ねっそうでしょ?
って訴えてるメイ。 おかまいなしに自分の
もの顔のウル。 大きくてもそこはパピーな
ウルなんですね^^
メイは慎重派で頭で考えるタイプで
ウルは天真爛漫の行動タイプ。両者極端な
場面が見れて笑えますよ~
ウルはホントに手足がなが~~い☆


ジャック★ママ
メイちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪
うちの場合はそういう系は譲れないらしいです。
おもちゃもうまうまもオレちんのものはアタシの物って
絶対取り返しに行きます(笑)


バカ凡のママ
メイちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~
力づく奪わないで目で訴えるとは、
なんとも愛おしく・・・なぜか笑える。
うるぴょん、全部僕のものなのよね~
正反対の2ピキ、見てると飽きないね(*^_^*)
メイちゃん、面倒臭い奴がきたわ~
でも憎めないのよね~って感じかしら?


メルママ
2枚目写真、ウルくんのお手手☆可愛い〜〜
このオモチャは自分のってアピールしてるみたいっ(笑)
確かに同じオモチャを渡しても、一つのオモチャが気になって〜〜
うちもあります(^^;;
オモチャを押さえるお手手も可愛いけど、ウルくん、お手手...長いね〜〜
カッコいいぞぉぉ♪♪


のえはは
まぁ~、これ、うちの子たちとまるでおんなじですよ!
ウルちゃんはメイで、メイちゃんはノエルで。
ふふ、ウルちゃんもあのこわ~い眉が出てる!
確かメイちゃんにあったはずが、
メイちゃんはお嬢様みたくかわいい御目々をしてる。
あ~でも、ウルちゃんはまだパピパピのパピーちゃんだから、いいんでしゅ。うちのメイはもう3歳なのに~~。 いつまでたっても赤ちゃんでしゅ!(うつってしまったわぁ)


もんろ~
メイちゃんは怒らないんだ~?
さすがお姉ちゃん。
やっぱりパピー相手だと
(たとえ体は大きくてもwww)
大目にみるってことなのかしらね~?
それにしてもウルぴょん、どんどん手足が長く・・・。
違う犬種になっちゃうぞ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

オレちんのものはオレちんのもの!
それで良いんですよ~オレちん^^
メイもたいがいは譲るんですが
これは~ってのはガウっ!が殺気が
あり、さすがのウルもおって遠巻きに
伺ってる時ありますよ~
でも最終的にウルがGETしてますけどね(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

気のつお~~いメイが譲るなんて
想定外の出来事なんだけどねぇ。
メイもウルも言葉喋らないけど、訴えて
くることが聞こえてきて、もう笑うしかないっ!て
笑ってる私^^ 
ウルは相当うっとおし~いヤツだけど
甘え方が上手なおチビだから(でかいけど)
メイも最終は譲ってしまい、なんでやぁ??
って思ってるかも~~(^_^メ)


マユメイ
メルママさんへ

ねっ!ありますよねぇ~1つのおもちゃを
取り合うのってね。
同じのをあげてるのにガウガウってなる~~
ウルは手足がグングン伸びていって、
背丈もモチロン伸びてるけどデカくなりすぎて
ますよ~~(笑)
これってやっぱりDNAなのかしら~~
メイもウルと同じパピーフード食べてる
けど(3歳なんだけど食費節約で^^)
伸びないなぁ~~3歳だから??
まだ伸びるのかなぁ~~
もうすでにパピーではなくなってます(*^_^*)


マユメイ
のえははさんへ

メイちゃんも~~???
いつまでも下の子はおこちゃまのままで
成長していくのかなぁ~~
3歳でも関係なく下の子はパピー感覚なん
だね^^
あの眉ね~なんかめっちゃやんちゃそうで
笑える~~~
ノエルちゃんもメイと同じお姉ちゃんの
ストレスは溜まるね(笑) でもお姉ちゃんが
優しくいてくれるから家庭円満なんだから
お姉ちゃんに感謝感謝で有難うだよねぇ~
メイはウルがうOちをリビングでしたら教えに
来てくれるよ~さすがお姉ちゃんでしゅ~☆


マユメイ
もんろ~さんへ

きゃははぁ~(笑)そう違う犬種になりそう~
笑えた~~~~
私も毎日みてるけど、どうしたんそんなに
手足が伸びて~と不思議に思うことある。
特別なことしてないしフードもメイも節約で
同じパピー食べてるけど伸びてないし~~
3歳なのにパピーフードのメイもどうかなぁ~
メイは予想を裏切りとっても面倒みてくれてる
けど、これだけは!の時はガウ!が半端なく
こわすぎ~でウルも距離おいてハイエナの
動きして隙ねらってますよ~(^_^メ)
やっぱりメイは最強のお姉ちゃんだからね☆


yossi
こんちは!
我が家のブログのペースに合わせて、間をあけての訪問が多いけど、なんかウル君、大きくなった?
めいちゃんと大きさがかわらないような気がする。
すくすくそだってるね~。
あと、ウル君が右前脚でおもちゃをおさえて、眼で訴えてるのがなんかかわいいかも。
でも、仲良く遊ぶんだよ!


蜜柑まま
ウチも柚子がまさにそんな感じで(^_^;)
やっぱり末っ子は違うな・・・
な~んて思ってたんだけど
現在末っ子のまーくんも柚子に譲っちゃいます

お姉ちゃんの物も弟の物も僕の物・・・・
全く困ったものです
ウルくんは弟か妹ができたらどうなるんだろうね~??


マユメイ
yossiさんへ

大きくなりましたよ~ウル!
手足が伸びて身長はメイを
追い越してますから^^
5カ月なのにこんなに成長していいのかな~
って、この先どんだけ成長してくれるのか~
すくすく育つのはいいけれど大きくなりすぎる
のもねぇ~~
ちゃんと手で押さえてるでしょ(笑)
最初はよくても途中でガウガウ~になって
そしてまた寄り添ってるメイとウルです(*^。^*)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

柚子ちゃんもそうでしたか~~
でも今はまーくんが^^
やっぱり下の子ってそうなんでしょうかねぇ~
またそれがかわいいんだけど(*^_^*)
ウルに弟か妹~~
えぇ~どうなるだろうなぁ???
大きくてもパピーなウルはもうしばらくは
譲れないかも~~(^◇^)


ブータン
ハハハハハハハ~確かにいるいる
こんな子!(笑)公園とかで!で、ママに
怒られちゃってる子(笑)
いいですね~ウルくん、好きだな~君!!!


マユメイ
ブータンさんへ

でしょう~!!
いるよね~
私と息子では遠い昔の物語だけど
いたよっ!こういう、なぜか笑える
憎めない子ねぇ~~
もう全部自分の物のお子ちゃま~
メイにしたら、えっ??なんじゃコイツ!!
みたいにうざい存在かもしれませんけど~^^


kuratama3
ウル君、手長いっ!!

ワンプロレスならぬワンボクシング大会があったら、
間違いなく優勝だね!
右手で相手の頭を押さえて、左でパンチ!
最強だぁ~

きっとお姉ちゃんは弟が可愛いいんでしょうね!
微笑ましいなぁ(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この場面面白いですね~。
ウルくん、今必死に遊んでいるおもちゃじゃないのに、
後ろ足ちょん。離れても前足ちょん。
これは僕のだからって意思表示してますね。
そしてメイちゃんはそれを力づくで奪わずに
ちゃんとママさんに確認してるんですね。
これで遊びたいな~、ねえ遊んでもいい?って
聞いているのでしょうね。
ワンコにもこんなに個性があるって面白いです。
そして、ウルくんカモシカみたいな前足~~♪
2013/11/26(Tue) 14:28 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそう~意外にこれ面白くて~
貸しなさいってメイが奪うことなく
いつも私も顔を見て、ねっそうでしょ?
って訴えてるメイ。 おかまいなしに自分の
もの顔のウル。 大きくてもそこはパピーな
ウルなんですね^^
メイは慎重派で頭で考えるタイプで
ウルは天真爛漫の行動タイプ。両者極端な
場面が見れて笑えますよ~
ウルはホントに手足がなが~~い☆
2013/11/26(Tue) 22:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪
うちの場合はそういう系は譲れないらしいです。
おもちゃもうまうまもオレちんのものはアタシの物って
絶対取り返しに行きます(笑)
2013/11/27(Wed) 07:37 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~
力づく奪わないで目で訴えるとは、
なんとも愛おしく・・・なぜか笑える。
うるぴょん、全部僕のものなのよね~
正反対の2ピキ、見てると飽きないね(*^_^*)
メイちゃん、面倒臭い奴がきたわ~
でも憎めないのよね~って感じかしら?
2013/11/27(Wed) 08:05 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
2枚目写真、ウルくんのお手手☆可愛い〜〜
このオモチャは自分のってアピールしてるみたいっ(笑)
確かに同じオモチャを渡しても、一つのオモチャが気になって〜〜
うちもあります(^^;;
オモチャを押さえるお手手も可愛いけど、ウルくん、お手手...長いね〜〜
カッコいいぞぉぉ♪♪
2013/11/27(Wed) 13:41 | URL  | メルママ #-[ 編集]
まぁ~、これ、うちの子たちとまるでおんなじですよ!
ウルちゃんはメイで、メイちゃんはノエルで。
ふふ、ウルちゃんもあのこわ~い眉が出てる!
確かメイちゃんにあったはずが、
メイちゃんはお嬢様みたくかわいい御目々をしてる。
あ~でも、ウルちゃんはまだパピパピのパピーちゃんだから、いいんでしゅ。うちのメイはもう3歳なのに~~。 いつまでたっても赤ちゃんでしゅ!(うつってしまったわぁ)
2013/11/27(Wed) 16:56 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイちゃんは怒らないんだ~?
さすがお姉ちゃん。
やっぱりパピー相手だと
(たとえ体は大きくてもwww)
大目にみるってことなのかしらね~?
それにしてもウルぴょん、どんどん手足が長く・・・。
違う犬種になっちゃうぞ~~(笑)
2013/11/27(Wed) 18:57 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
ジャック★ママさんへ

オレちんのものはオレちんのもの!
それで良いんですよ~オレちん^^
メイもたいがいは譲るんですが
これは~ってのはガウっ!が殺気が
あり、さすがのウルもおって遠巻きに
伺ってる時ありますよ~
でも最終的にウルがGETしてますけどね(*^。^*)
2013/11/27(Wed) 20:21 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

気のつお~~いメイが譲るなんて
想定外の出来事なんだけどねぇ。
メイもウルも言葉喋らないけど、訴えて
くることが聞こえてきて、もう笑うしかないっ!て
笑ってる私^^ 
ウルは相当うっとおし~いヤツだけど
甘え方が上手なおチビだから(でかいけど)
メイも最終は譲ってしまい、なんでやぁ??
って思ってるかも~~(^_^メ)
2013/11/27(Wed) 20:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

ねっ!ありますよねぇ~1つのおもちゃを
取り合うのってね。
同じのをあげてるのにガウガウってなる~~
ウルは手足がグングン伸びていって、
背丈もモチロン伸びてるけどデカくなりすぎて
ますよ~~(笑)
これってやっぱりDNAなのかしら~~
メイもウルと同じパピーフード食べてる
けど(3歳なんだけど食費節約で^^)
伸びないなぁ~~3歳だから??
まだ伸びるのかなぁ~~
もうすでにパピーではなくなってます(*^_^*)
2013/11/27(Wed) 20:36 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

メイちゃんも~~???
いつまでも下の子はおこちゃまのままで
成長していくのかなぁ~~
3歳でも関係なく下の子はパピー感覚なん
だね^^
あの眉ね~なんかめっちゃやんちゃそうで
笑える~~~
ノエルちゃんもメイと同じお姉ちゃんの
ストレスは溜まるね(笑) でもお姉ちゃんが
優しくいてくれるから家庭円満なんだから
お姉ちゃんに感謝感謝で有難うだよねぇ~
メイはウルがうOちをリビングでしたら教えに
来てくれるよ~さすがお姉ちゃんでしゅ~☆
2013/11/27(Wed) 20:43 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

きゃははぁ~(笑)そう違う犬種になりそう~
笑えた~~~~
私も毎日みてるけど、どうしたんそんなに
手足が伸びて~と不思議に思うことある。
特別なことしてないしフードもメイも節約で
同じパピー食べてるけど伸びてないし~~
3歳なのにパピーフードのメイもどうかなぁ~
メイは予想を裏切りとっても面倒みてくれてる
けど、これだけは!の時はガウ!が半端なく
こわすぎ~でウルも距離おいてハイエナの
動きして隙ねらってますよ~(^_^メ)
やっぱりメイは最強のお姉ちゃんだからね☆
2013/11/27(Wed) 20:51 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
我が家のブログのペースに合わせて、間をあけての訪問が多いけど、なんかウル君、大きくなった?
めいちゃんと大きさがかわらないような気がする。
すくすくそだってるね~。
あと、ウル君が右前脚でおもちゃをおさえて、眼で訴えてるのがなんかかわいいかも。
でも、仲良く遊ぶんだよ!
2013/11/27(Wed) 21:58 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
ウチも柚子がまさにそんな感じで(^_^;)
やっぱり末っ子は違うな・・・
な~んて思ってたんだけど
現在末っ子のまーくんも柚子に譲っちゃいます

お姉ちゃんの物も弟の物も僕の物・・・・
全く困ったものです
ウルくんは弟か妹ができたらどうなるんだろうね~??
2013/11/28(Thu) 13:59 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
yossiさんへ

大きくなりましたよ~ウル!
手足が伸びて身長はメイを
追い越してますから^^
5カ月なのにこんなに成長していいのかな~
って、この先どんだけ成長してくれるのか~
すくすく育つのはいいけれど大きくなりすぎる
のもねぇ~~
ちゃんと手で押さえてるでしょ(笑)
最初はよくても途中でガウガウ~になって
そしてまた寄り添ってるメイとウルです(*^。^*)
2013/11/28(Thu) 18:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
蜜柑ままさんへ

柚子ちゃんもそうでしたか~~
でも今はまーくんが^^
やっぱり下の子ってそうなんでしょうかねぇ~
またそれがかわいいんだけど(*^_^*)
ウルに弟か妹~~
えぇ~どうなるだろうなぁ???
大きくてもパピーなウルはもうしばらくは
譲れないかも~~(^◇^)
2013/11/28(Thu) 18:39 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ハハハハハハハ~確かにいるいる
こんな子!(笑)公園とかで!で、ママに
怒られちゃってる子(笑)
いいですね~ウルくん、好きだな~君!!!
2013/11/29(Fri) 21:00 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

でしょう~!!
いるよね~
私と息子では遠い昔の物語だけど
いたよっ!こういう、なぜか笑える
憎めない子ねぇ~~
もう全部自分の物のお子ちゃま~
メイにしたら、えっ??なんじゃコイツ!!
みたいにうざい存在かもしれませんけど~^^
2013/11/29(Fri) 21:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウル君、手長いっ!!

ワンプロレスならぬワンボクシング大会があったら、
間違いなく優勝だね!
右手で相手の頭を押さえて、左でパンチ!
最強だぁ~

きっとお姉ちゃんは弟が可愛いいんでしょうね!
微笑ましいなぁ(*^_^*)
2013/12/02(Mon) 23:17 | URL  | kuratama3 #TnBKaS1.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
