ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

しつけ教室の先生の2番目の息子さんご夫婦のところへ先日やってきた

バーニーズ2頭めの駿君8月生まれの3か月のパピーちゃん。

もう一言!! ぬいぐるみですよ~~ふっわふわの毛でお顔もヨチヨチの

パピーちゃん顔の駿君。 

ウルが6月生まれで駿君が8月生まれの2か月違いに同級生になるのです^^

でもさっすがのバーニーズ!! 体重はすでに10キロ以上~~とか~~

いえいえ、駿君のことを言ってる場合ではないのだぁ!!!!

12月のフィラリアのお薬をもらいに行って体重測ったらメイが7キロ(100グラム減量してる)

そして~なんと~ウルが~なんと~~びっくりの6.7キロ!!!

えぇ~~!! 先月5.3キロでしたよね??先生??

大丈夫ですかぁ~ウル~?? と聞いたところ、いつもの~良い感じですっ!!と言いながら

聴診器をあててくれている先生。 もう私の心の叫びは~あかんって先生!!

一か月で1キロ以上も増加してるのにぃ~もぉ~~!!!

5キロ台の子ぶりのかわいいジャックちゃんの夢が~ガラガラガラ~と崩れていく~~

まっ快眠快食快便で健康だからもうどんだけぇ~巨大ジャックになろうともういいわっ”!!”と

自分で自分に言い聞かせて、そして受付でまた来てな~と先生に声をかけられ超ハイテンションのウル。

あっ話がずれてしまいました~~~

2013_1201_145548-CIMG4302_convert_20131208215145.jpg

あっもみじちゃんの弟の駿君でしゅねぇっ??

しょうーだけどぉ~ なんかメイお姉ちゃんこわぁ~~い~~~

お姉たん、駿君はウルと同級生のパピーちゃんでしゅよ~赤ちゃんなんでしゅよ~

2013_1201_145551-CIMG4303_convert_20131208215310.jpg

駿君~~あたちがメイでしゅよ!! ご挨拶しましょうかねぇ~~

お姉たん、駿君はパピーちゃんだからお姉たんのお顔が怖くて近寄れないんでしゅって~~

2013_1201_145613-CIMG4307_convert_20131208215401.jpg

パピーちゃんといえど、駿君は10キロ越えの大きな体~~

パピー相手でも手加減なしのメイ姉さん~~ もっと優しくしてくださいよ~メイ~~

2013_1201_145648-CIMG4310_convert_20131208215449.jpg

メイはこわいので~~

ウルと駿君のご挨拶~~ 駿君~ボクちんウルぴょんだよ~同級生のパピーでしゅからヨロピクねぇ~~

ウルぴょんかぁ~駿でしゅ~まだ3か月なんだぞぉ~~

2013_1201_145650-CIMG4311_convert_20131208215530.jpg

クンクン~~ボクちんたちはパピー仲間で仲良くしゅるでしゅよぉ~~

なんかウルぴょん魚くっさぁ~~いぞぉ~~ (ウルのフードが魚なんで口の中がいつも魚状態~どんな??)

2013_1201_145653-CIMG4312_convert_20131208215606.jpg

あのねぇ~~ゴニョゴニョ~~ ふんふん~しょっかぁ~メイ姉たんには要注意でしゅかぁ~~

それにしてもウルぴょん魚くっさぁ~~いどぉ~~

2013_1201_145655-CIMG4313_convert_20131208215653.jpg

今あたちのこと言ってまちたね??? なんでしゅかぁ??

えっあっいえ~なにも言ってましぇんけどねぇ~~なっウルぴょん!!

うんペロペロしてただけでしゅよ~お姉たん!!

2013_1201_145657-CIMG4314_convert_20131208215733.jpg

ションなことないでしょ??? 正直にお言いっ!!!

ぎゃぁ~お姉たんこわ~いでしゅよ~~ 駿君は3か月のパピーなんでしゅから~~

わかってましゅよ~あたちも手加減して挨拶してまちゅからねっ!! えぇ~しょれでぇ~~

2013_1201_145829-CIMG4319_convert_20131208215829.jpg

ことなきを終え各自思いの方向へダッシュ!!ダッシュ!!!

2013_1201_145915-CIMG4320_convert_20131208215919.jpg

ねぇねぇ駿君~ ウルに着いてきてくだしゃいねっ!! 走りましゅよ~~

うん、いくぞぉ~~でもあんまり早く走らないで欲しいでしゅ~~

2013_1201_145952-CIMG4322_convert_20131208220004.jpg

ウルぴょ~~ん!!! こっちでしゅよ~駿君~~

後ろはお姉さんのもみじです。

2013_1201_145955-CIMG4323_convert_20131208220044.jpg

じゃぁ~交代で駿君のあとを着いていきましゅよ~

2013_1201_145958-CIMG4324_convert_20131208220119.jpg

なになに?? 追いかけっこでしゅか?? メイも入るでしゅ!!

あっ私も入るのよ~ともみじちゃんも参加^^

2013_1201_152134-CIMG4370_convert_201312<a href=2013_1201_150030-CIMG4328_convert_20131208220202.jpg

ねぇねぇ~ウルぴょん、疲れたからお昼寝して遊ぼ~よ~

えっ? お昼寝して遊ぶんでしゅかぁ?? だめでしゅよ~パピーは風の子でしゅよ~

2013_1201_150032-CIMG4329_convert_20131208220234.jpg

このバーをバンバン跳んで遊ぶんでしゅっ!!

もう疲れたよ~ウルぴょん、一緒に休もうよ~~

2013_1201_151629-CIMG4368_convert_20131208220500.jpg

じゃぁ~仕方ないでしゅねぇ~ スラでにらめっこでもしゅるでしゅ~~

にらめっこぉ?? 負けないぞぉ~~(by 駿君) 目つきがパピーではありません(笑)こわいでぇ~

ううっ!! 駿君しゅごいでしゅねぇ~~

と、同級生のウルと駿君は仲良く遊んでお利口さん。

そのかたわらでメイともみじちゃんはガウガウっ!!と権力争いの格闘連発!!!

メイ、いくら頑張ってももみじちゃんの体には勝てないよ~~と思うのだけどねえ~~

2013_1201_152143-CIMG4373_convert_20131208221240.jpg

今日はウルぴょんもハードルとトンネルと平均台とスラの練習しましたよ~~

ミニハードル5本連続もぴょんぴょんと跳んでいけるウルぴょん。アジ頑張って欲しいなぁ~~

2013_1201_152145-CIMG4374_convert_20131208221203.jpg

ボクちん、アジ好きかもぉ~~~ 

2013_1201_152156-CIMG4375_convert_20131208221447.jpg

来年の運動会に向けて決意を固めるウルぴょん。 

うん、その顔ならいけるぞぉっ!!! がんばれっ!!!!


お知らせ~~

私が勤める診療所の忘年会で利用させて頂いたカフェ&ギャラリー香綵(こうさい)さん

古民家風で創作料理も美味で器などのギャラリーがあってお買いものも出来ます。

フルートの生演奏が一人500円程の追加でしていただけるのです。

もちろんお願いして、普段聞けないフルート生演奏に皆さん癒される~でした。

デジカメ忘れてすべての写真ありませんけど~(ごめんなさい)

とってもおもてなしして頂けるお店でした。

そこで偶然にもそのお店を紹介して頂いた奥様のご主人に会い、ご主人のお仲間の方が

このお店で陶展されるとのことでしたのでご紹介させていただきます。

下 和弘 陶展 2013年12月13日~26日まで(22日はお休み)

よろしければどうぞ~~ お店はこちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。

【2013/12/09 13:38】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うっ、うるぴょん、一ヵ月で1.4㎏増加って!
全部の記事が吹っ飛んだよ~
ジャンボラッセルの道まっしぐらだね~
見た目は、足長スリム君だし、なんてったって
健康優良児だからオッケーよ(*^_^*)

バーニーズと渡り合えるメイちゃん、
さすがだわ(笑)
いつも行く動物病院に凡より少し年下の
バーニーズがいるけど、追いかけられて
タジタジよ~
女は強し!!

えっ~~、お料理の写真ないの~(ー_ー)!!
ブーブー、目で味わいたかったわ~
とってもオサレなお店だね!
行ってみたいわ~ でも創作ディナーの
予約は4名からかぁ~
でも、串揚げも美味しそう(*^_^*)
リッチな医院で羨ましい!


ありがとうございました!!
もみじと駿の飼い主
昨日は、もみじ&駿に美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました~!!
両方共、大好物です(*^_^*)!!
しかも、blogにも出演させていただきありがとうございます♪ウルちゃんメキメキトレーニングでも成長してますね♪
ウルちゃん&駿はほのぼの同級生で、また遊んで下さい♪
メイちゃん&もみじは・・・(T_T)
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!
日に日に寒くなっておりますので、どうぞご自愛下さい。取り急ぎ御礼をコメントにて・・失礼いたします。



もんろ~
バニバニのパピーちゃん特有の
フワフワの毛が冠みたいでカワイイですよね~♪
さすが大型犬、すでに10kg越え。
ラスもテンちゃんってバニバニのガールフレンドがいます。
女の子は平気なのに男の子のバニバニは
一度ガウられてから、怖いみたい。
天下無敵のぼっちゃまにも苦手はあるのです~(笑)
それにしてもウルぴょん、手足が長いだけでなく
すくすくと育ってますね~。
男の子だと・・・やっぱり7kg越えかな?(笑)


ブータン
うわーーーみんなみんな可愛いーーー!!!犬好きとしてとっても楽しく拝見いたしましたーーー!!!


マユメイ
 凡君のママさんへ

ぶっ飛ぶでしょ~~!!
私もえっ?? まじで??
状態であかんって!これっ!!で
パニック状態に~~
手足は長くて細~くみえるタイプだけど
6.7キロもあるなんて~
数字で判断するのは好きではないけど
抱っこして階段登りおりすることを思うと
認めたくな~~い!!はぁ~~~
バーニーズは大型犬だからメイとのガウガウは
ド迫力よぉ!! オトロシイ~~

お店ごめんねぇ~~しかも一人欠席忘れて
当日キャンセルで半額を先生に払ってもらう
ことになって、すみませ~ん先生~~
えぇ~よぉ~~と優しい言葉頂ました(汗)
なのに~お話盛り上がって、もお~先生っ!
と腕をバチーンと張り倒した私~
酔っ払いはこわいなぁ~~(笑)
8人でワイン4本と生ビールと焼酎と~~
二次会でカクテル~~飲めるって健康!!!


マユメイ
もみじと駿の飼い主さんへ

いやぁいやぁ~少しでごめんなさい。
わざわざありがとうございます^^
もみじちゃんと駿君とで食べれるのは~
と考えたらこの間のボーロが浮かんで(笑)
うちも買ったら超喜んでボーロ欲しさにウルは
おちっこドヤ顔でトイレでしまくってます。
今年も色々お世話になりました~~
来年もどうぞよろしくお願いします☆
来年早々行けたらいいなぁ~
パパの仕事しだいだけどねぇ~~
メイともみじちゃん&ウルと駿君~~
来年はどうなるかしら~~(#^.^#)



マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~やっぱり7キロ超え~~
これは時間の問題でしたね^^
あとは8キロ越え~~
やめてくれ~~
8キロと7キロと私の細い腕(足みたいな)
では抱えきれないよ~~

ラス君も苦手あったのね~というか
超大型犬はこわいって!!
ウルもこわいって言ってる~~
しょうでしゅかぁ~はメイだけ。
ガウガウのド迫力はそれは凄いんやでぇ~
ラス君。 たぶんメイちゃんってぇ~~になる
の間違いないくらいオトロシイ~女子になる。
メイのママはその時は足で止めるのだぁ~~
お手ては危険だからね☆
性格は治せないねっ(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

わぁ~超うれしい~~なぁ~~
そう言ってもらえると励みになりますよ~~
その日のドッグランでの出来事の
続きもあるので、また見て下さいねぇ~~
ヨロシク~~☆


メイ姉
駿君めっちゃかわいいですね~~。
ホント動かなかったらぬいぐるみと間違えそうです!!
もふもふで写真で見ていても触りたくなります!

ウルくん、すくすくすくすく成長してますね!!^^
まさかの1キロ以上の成長っ。
さすがにびっくりしますよね~~。
でもすごく体引き締まっているし、体重が
あるように見えません。何より元気が一番です!
ウルくんこれからもすくすく成長してね♪



のえはは
ウル君も、もう6キロ超ですかぁ!
頼もしいですねぇ。うちのノエルは8キロ超だから
ウル君も追いついてくださいな。
男の子だもん。いっぱい食べて走って遊んで
大きくなってね~。
とはいえ、私も小さいジャックがあこがれでした。
メイがきてどうかしら?と思ったけどやっぱり7キロくらいになって、それでもノエルとくらべると1キロでも軽くて小さくて楽でしたよ。
バーニーズは、そんなちいちゃいこと言ってられないですねえ。駿くん、ふかふかでかわいいでしょうね!いろんな犬種の子といっぱい遊べてたのしそう。


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう! 上等な毛質でもふもふでした^^
なにせジャックとは違いやわらかぁ~い(笑)
大きいんだけど顔がパピーでかわゆい~
駿君。 
ウルの1キロ増加はありえないっ!!ぐらい
衝撃的ニュースだったけど抱いていて
なんか重くなったようなぁ~でもたぶん6キロ
いったかなぁ??だったのがもうすぐ7キロの
手前~~
体の厚みがないひょろ~~んとした巨大ジャック
になりそうですよぉ~どうしよう~~~(*^。^*)


マユメイ
のえははさんへ

なぜか大きく成長していくウル~
5カ月なのに6.7キロはえぇ~~!!
だけどまぁ小さいジャックはあきらめたから
もう好きなだけ大きくなってぇ~ですよ(笑)
ノエルちゃんの8キロを超えるかも~~
9キロとかになったら抱っこして3階から降りれる
かなぁ~~??
フードも表示の範囲しかあげてないし、おやつも
あまりあげてないのにねぇ~
大きくなるDNAだったのかなぁ^^
バーニーズちゃんはパピーでもでかい!です。
でも顔はまだまだパピパピでギャップがかわいい。
色んなワンコと遊ぶと楽しいよね(^v^)


いなえ
あれぇ?気付かないうちにウル君の毛フワフワになってる~。
こんなに長かったっけ?
デカジャックって言っても、あれだけ足長いんだもんかっちょいいよ!
パーソンって事にしちゃえ(笑)
バニパピーちゃん、これからが本領発揮の季節だねぇ♪
かわいいなぁ~。


マユメイ
いなえさんへ

そうなの~~急に一晩でドバッ!ってぐらいの
勢いで毛も伸びて生えまくりでフッサフッサに
なってるよ~~
ラフって初めてだけど、こんなもんなのかな?
メイはスムースだからわかりやすいんだけど。
メイはラバーブラシだけどウルはスリッカーっての
を買ったよ、まだやってないけど(笑)
うん、パーソンねっ^^ それのDNAが濃いのかも~

バニパピはぬいぐるみちゃん♪
毛並は上質でさわってるときっもち良い~の☆
やっぱジャックとは違うわぁ~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うっ、うるぴょん、一ヵ月で1.4㎏増加って!
全部の記事が吹っ飛んだよ~
ジャンボラッセルの道まっしぐらだね~
見た目は、足長スリム君だし、なんてったって
健康優良児だからオッケーよ(*^_^*)

バーニーズと渡り合えるメイちゃん、
さすがだわ(笑)
いつも行く動物病院に凡より少し年下の
バーニーズがいるけど、追いかけられて
タジタジよ~
女は強し!!

えっ~~、お料理の写真ないの~(ー_ー)!!
ブーブー、目で味わいたかったわ~
とってもオサレなお店だね!
行ってみたいわ~ でも創作ディナーの
予約は4名からかぁ~
でも、串揚げも美味しそう(*^_^*)
リッチな医院で羨ましい!
2013/12/09(Mon) 15:26 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
ありがとうございました!!
昨日は、もみじ&駿に美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました~!!
両方共、大好物です(*^_^*)!!
しかも、blogにも出演させていただきありがとうございます♪ウルちゃんメキメキトレーニングでも成長してますね♪
ウルちゃん&駿はほのぼの同級生で、また遊んで下さい♪
メイちゃん&もみじは・・・(T_T)
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!
日に日に寒くなっておりますので、どうぞご自愛下さい。取り急ぎ御礼をコメントにて・・失礼いたします。
2013/12/09(Mon) 16:11 | URL  | もみじと駿の飼い主 #-[ 編集]
バニバニのパピーちゃん特有の
フワフワの毛が冠みたいでカワイイですよね~♪
さすが大型犬、すでに10kg越え。
ラスもテンちゃんってバニバニのガールフレンドがいます。
女の子は平気なのに男の子のバニバニは
一度ガウられてから、怖いみたい。
天下無敵のぼっちゃまにも苦手はあるのです~(笑)
それにしてもウルぴょん、手足が長いだけでなく
すくすくと育ってますね~。
男の子だと・・・やっぱり7kg越えかな?(笑)
2013/12/09(Mon) 20:15 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
うわーーーみんなみんな可愛いーーー!!!犬好きとしてとっても楽しく拝見いたしましたーーー!!!
2013/12/09(Mon) 21:14 | URL  | ブータン #-[ 編集]
 凡君のママさんへ

ぶっ飛ぶでしょ~~!!
私もえっ?? まじで??
状態であかんって!これっ!!で
パニック状態に~~
手足は長くて細~くみえるタイプだけど
6.7キロもあるなんて~
数字で判断するのは好きではないけど
抱っこして階段登りおりすることを思うと
認めたくな~~い!!はぁ~~~
バーニーズは大型犬だからメイとのガウガウは
ド迫力よぉ!! オトロシイ~~

お店ごめんねぇ~~しかも一人欠席忘れて
当日キャンセルで半額を先生に払ってもらう
ことになって、すみませ~ん先生~~
えぇ~よぉ~~と優しい言葉頂ました(汗)
なのに~お話盛り上がって、もお~先生っ!
と腕をバチーンと張り倒した私~
酔っ払いはこわいなぁ~~(笑)
8人でワイン4本と生ビールと焼酎と~~
二次会でカクテル~~飲めるって健康!!!
2013/12/09(Mon) 21:16 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
もみじと駿の飼い主さんへ

いやぁいやぁ~少しでごめんなさい。
わざわざありがとうございます^^
もみじちゃんと駿君とで食べれるのは~
と考えたらこの間のボーロが浮かんで(笑)
うちも買ったら超喜んでボーロ欲しさにウルは
おちっこドヤ顔でトイレでしまくってます。
今年も色々お世話になりました~~
来年もどうぞよろしくお願いします☆
来年早々行けたらいいなぁ~
パパの仕事しだいだけどねぇ~~
メイともみじちゃん&ウルと駿君~~
来年はどうなるかしら~~(#^.^#)
2013/12/09(Mon) 21:22 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
もんろ~さんへ

えぇ~やっぱり7キロ超え~~
これは時間の問題でしたね^^
あとは8キロ越え~~
やめてくれ~~
8キロと7キロと私の細い腕(足みたいな)
では抱えきれないよ~~

ラス君も苦手あったのね~というか
超大型犬はこわいって!!
ウルもこわいって言ってる~~
しょうでしゅかぁ~はメイだけ。
ガウガウのド迫力はそれは凄いんやでぇ~
ラス君。 たぶんメイちゃんってぇ~~になる
の間違いないくらいオトロシイ~女子になる。
メイのママはその時は足で止めるのだぁ~~
お手ては危険だからね☆
性格は治せないねっ(笑)
2013/12/09(Mon) 21:32 | URL  | マユメイ #KUv4Wijk[ 編集]
ブータンさんへ

わぁ~超うれしい~~なぁ~~
そう言ってもらえると励みになりますよ~~
その日のドッグランでの出来事の
続きもあるので、また見て下さいねぇ~~
ヨロシク~~☆
2013/12/09(Mon) 21:35 | URL  | マユメイ #KUv4Wijk[ 編集]
駿君めっちゃかわいいですね~~。
ホント動かなかったらぬいぐるみと間違えそうです!!
もふもふで写真で見ていても触りたくなります!

ウルくん、すくすくすくすく成長してますね!!^^
まさかの1キロ以上の成長っ。
さすがにびっくりしますよね~~。
でもすごく体引き締まっているし、体重が
あるように見えません。何より元気が一番です!
ウルくんこれからもすくすく成長してね♪
2013/12/10(Tue) 11:25 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウル君も、もう6キロ超ですかぁ!
頼もしいですねぇ。うちのノエルは8キロ超だから
ウル君も追いついてくださいな。
男の子だもん。いっぱい食べて走って遊んで
大きくなってね~。
とはいえ、私も小さいジャックがあこがれでした。
メイがきてどうかしら?と思ったけどやっぱり7キロくらいになって、それでもノエルとくらべると1キロでも軽くて小さくて楽でしたよ。
バーニーズは、そんなちいちゃいこと言ってられないですねえ。駿くん、ふかふかでかわいいでしょうね!いろんな犬種の子といっぱい遊べてたのしそう。
2013/12/10(Tue) 11:30 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそう! 上等な毛質でもふもふでした^^
なにせジャックとは違いやわらかぁ~い(笑)
大きいんだけど顔がパピーでかわゆい~
駿君。 
ウルの1キロ増加はありえないっ!!ぐらい
衝撃的ニュースだったけど抱いていて
なんか重くなったようなぁ~でもたぶん6キロ
いったかなぁ??だったのがもうすぐ7キロの
手前~~
体の厚みがないひょろ~~んとした巨大ジャック
になりそうですよぉ~どうしよう~~~(*^。^*)
2013/12/10(Tue) 13:39 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

なぜか大きく成長していくウル~
5カ月なのに6.7キロはえぇ~~!!
だけどまぁ小さいジャックはあきらめたから
もう好きなだけ大きくなってぇ~ですよ(笑)
ノエルちゃんの8キロを超えるかも~~
9キロとかになったら抱っこして3階から降りれる
かなぁ~~??
フードも表示の範囲しかあげてないし、おやつも
あまりあげてないのにねぇ~
大きくなるDNAだったのかなぁ^^
バーニーズちゃんはパピーでもでかい!です。
でも顔はまだまだパピパピでギャップがかわいい。
色んなワンコと遊ぶと楽しいよね(^v^)
2013/12/10(Tue) 13:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あれぇ?気付かないうちにウル君の毛フワフワになってる~。
こんなに長かったっけ?
デカジャックって言っても、あれだけ足長いんだもんかっちょいいよ!
パーソンって事にしちゃえ(笑)
バニパピーちゃん、これからが本領発揮の季節だねぇ♪
かわいいなぁ~。
2013/12/10(Tue) 22:16 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうなの~~急に一晩でドバッ!ってぐらいの
勢いで毛も伸びて生えまくりでフッサフッサに
なってるよ~~
ラフって初めてだけど、こんなもんなのかな?
メイはスムースだからわかりやすいんだけど。
メイはラバーブラシだけどウルはスリッカーっての
を買ったよ、まだやってないけど(笑)
うん、パーソンねっ^^ それのDNAが濃いのかも~

バニパピはぬいぐるみちゃん♪
毛並は上質でさわってるときっもち良い~の☆
やっぱジャックとは違うわぁ~~~
2013/12/11(Wed) 10:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
