ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日のウルの同級生ちゃんと同じ日の続き~~

久しぶりにブルテリアのマメオ君6歳(マメちゃん)と会いました。

マメちゃんはとっても優しいブルテリアちゃんでメイと過去何度かガウガウして

メイがマメちゃんの上に馬なりになり、マメちゃんは仰向けで助けてぇ~~状態を

経験されております(笑) 女子なのにメイはひどいっ!! マメちゃんになんてことするのっ!!

で、メイは毎回こっぴどく怒られておりますですよ~~

この日もメイを見るとマメちゃんは、げげげっ!! メイちゃん~~~!!!と

メイを避けます。はい 当然よね、わかるわかる、うん。 そうして皆に嫌われていくよ~メイ~

そのマメちゃん、なんでもお手手に腫瘍が出来たとか?で 近くの病院に通院してたんだけど

リンパ腫瘍らしく、そこの病院では最悪はお手手か、もしくは腕から切断のケースもあるとかと

言われて飼い主さんは、セカンドオピニオンでしつけ教室の先生の紹介で永田先生ところへ

行かれたんです(我が家も永田先生)。 そうしたら先生はいつになくお手手を入念に何回も

みてスライドで採って検査してみましょう~と。 その結果、ステロイド系の塗り薬でしばらく様子を

みてみることになったそうなんです。 で数日後に、なんとその腫瘍が小さくなっていったらしく

そのままいけばたぶん切断もしなくて良いのではないか?というしつけの先生からのお話でした。

それを聞いて私は(先生もですけどねぇ~)えっ?? 永田先生が入念に診るんだぁ~って

そこにびっくり!! (失礼な話です^^) 最小限の検査と適切な処置でマメちゃんの腫瘍が小さく

なったのかも~~ホントに検査しないんですよ~検査もリスクあるとかって言って~~

リンパ腫瘍なのでこれから先はまたどうなるかわからないけど、とりあえずマメちゃんランでアジも

楽しめるようになりました~~ ちょっぴり休養してたから体重が増えちゃったみたいで早くは走れない

感じでしたけど。 でもそれでもミニバー跳べるしトンネル出来るし平均台もこなしてましたよ~

凄いなぁ~~マメちゃん、このまま腫瘍なくなるといいね。

そしてマメちゃんのお父さんが、今日は運動したからマメは明日筋肉痛になりますって言われて

えっ?ワンコが筋肉痛??? えっ筋肉痛になるんですか?マメちゃん?? じゃあ明日はずっと

寝てるの??と聞くと、そうらしいです(笑) マメちゃんかっわいい!!! 

ジャックちゃんたちはどうですか?とまた聞かれ、帰りの車の20分ぐらいで回復してますよ~に

お父さんはええっ~~!! 凄いですね~~と。 エネルギー製造機のジャックだから仕方ないけどね。

そのマメちゃんです~~

2013_1201_141030-CIMG4291_convert_20131211102233.jpg
2013_1201_141047-CIMG4293_convert_20131211102331.jpg
2013_1201_141049-CIMG4294_convert_20131211102359.jpg
2013_1201_141032-CIMG4292_convert_20131211102305.jpg

頑張ったね、マメちゃん☆

そして、お次は~~

2013_1201_150404-CIMG4346_convert_20131211102745.jpg

ボールと格闘中のメイ

2013_1201_152522-CIMG4378_convert_20131211102913.jpg

この中で1番の長老の先生のカイ君。 まったり~~

2013_1201_150005-CIMG4327_convert_20131211102509.jpg

走れ~走れ~

2013_1201_151446-CIMG4365_convert_20131211102835.jpg

ウ~ル~ぴょん♪ 筋肉つけなきゃねっ!

2013_1201_145958-CIMG4324_convert_20131211102438.jpg

手前の大きなバーニーはもみじちゃん、駿君のお姉たんです。

2013_1201_151145-CIMG4363_convert_20131211102707.jpg

駿君~どうちたんでしゅかぁ~~

2013_1201_151147-CIMG4364_convert_20131211102547.jpg

走って疲れたからメイちゃんおんぶちてくだしゃい~~ by 駿君

駿君ちょれはぁ~~~さすがのあたちにも~~~ by メイ

まだ3か月だからね、それにバーニーちゃんだから仕方ないよ。

うちのウルと一緒にしてはいけましぇ~~んからねぇ~~

2013_1201_152742-CIMG4381_convert_20131211102952.jpg

お姉たんっ! このサッカーボールはウルぴょんのでしゅよ~~離してくだしゃい~~

これはパパにあたちがコーナンで買ってもらったサッカーボールしゃんでしゅよ~

2013_1201_152745-CIMG4382_convert_20131211103028.jpg

絶対に譲らないメイとウル~~~

コーナンで買ったお安いボールだけど重宝してるよ~~~

2013_1201_152747-CIMG4383_convert_20131211103102.jpg

最後にこれはパパのボール!となりましたとさっ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ツリ目のウルぴょんにぽちっとしてくれたら嬉しいぴょん☆






【2013/12/11 11:36】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ドキドキして読んだよ~
マメちゃん、腫瘍小さくなってよかったね(*^_^*)
セカンドオピニオンって大事だね、つくづく
思ったよ!だって、切断と治ってくるって全然
違うやんか~!!
マメちゃんが完治してもっと楽しく遊べますように。
そして、体重も元に戻りますように(笑)
メイちゃん、ワルだねぇ。
マメちゃんに馬乗りとは!!レディのすることでは
ありませんことよ(笑)
凡とあったら、絶対ガウガウ~引き離しの刑
だろうなぁ~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう小さくなって良かったぁ~~
ブルテリアって気性はキツイのに
その上をいきますか?ってメイに言いたいよ~
マメちゃんマジでビビってますし~~
凡君とガウガウしたらメイが勝つよぉ~
きっとぉ~~女子なのにねぇ~~
その時は凡君蹴らないようにメイをバシッ!と
一喝するねぇ^^
ウルは大丈夫だけどペロペロ攻撃に注意だよん。


華&あず
マメちゃん、ステロイドが効いて良かったですね。
このまま腫瘍が消えてくれれば
って思います。
マメちゃんの腫瘍の話を読んで
ねねさんを思い出します。


いなえ
マメちゃん、いい先生に出会えて本当によかったね・・・。
ブルテリアはどうしても生い立ちが複雑で、先天性の疾病や病気の発生が今でも高いもんね。
手の腫瘍かぁ・・・リンパで手って珍しいね。
どうか、リンパじゃありませんようにっ!
知りあいわんこの具合が悪いのを聞くと、寂しいよね。


マユメイ
華&あずさんへ

ホントにこのまま良くなってくれたら
いいです^^

ねねさんも強運な持ち主ですし、
ねねさんのまわりの方の優しさのパワー
も影響力大ですよねぇ~
マメちゃん一家はお子ちゃまが3人で
乳幼児なんだけど一家でしつけ教室来られて
ますよ~大事にされてるマメちゃんだもん、
ねねさんと同じように元気になって欲しいな☆


マユメイ
いなえさんへ

ブルテリアってそうなんだぁ~~
さすがいなえさん、よく知ってるわぁ~~
リンパってちょっと聞くだけでも、ドキッと
するもんね。 転移とかの確立も高いとか~~
でもここで腫瘍を小さくしてやっつけておいて
欲しいなぁ~~
ただのしこりのように。
ワンコも人と同じような病気になるし、マメちゃん
のように腫瘍とか腎臓が悪い子もいるし、
ヘルニアになっ子もいるし~
みんな元気になって欲しいなぁ~~☆


メイ姉
セカンドオピニオンって大切ですね~。
そして永田先生って本当にすごいですね、
同じ症状でも同じ結果になったとしても
そういう先生に是非診ていただきたいですよね。
切断だなんて・・・できるだけ避けたいことです。
このまま塗り薬で治ってほしいです。
筋肉痛、って面白いですね^^
確かにはしゃいだ翌日はちょっとお疲れ気味
な感じはありますが、筋肉痛になるんですね~。
運動後はやっぱりストレッチが必要??^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

おっしゃるとおりで、でも通ってる先生に
申し訳ないなぁとか色々思うことがある
けれど、やっぱり納得いく診断と治療を
求めるならセカンドオピニオンはありと
思います。じっさいに永田先生はセカンド
で来てもらってもいいですよ~って感じの
先生ですから^^
筋肉痛!! 笑えるでしょう~~
ジャックではありえない!! ストレッチも
なにもなくすぐに回復してくるし~~
でもちょっぴり筋肉痛にも憧れたりも~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドキドキして読んだよ~
マメちゃん、腫瘍小さくなってよかったね(*^_^*)
セカンドオピニオンって大事だね、つくづく
思ったよ!だって、切断と治ってくるって全然
違うやんか~!!
マメちゃんが完治してもっと楽しく遊べますように。
そして、体重も元に戻りますように(笑)
メイちゃん、ワルだねぇ。
マメちゃんに馬乗りとは!!レディのすることでは
ありませんことよ(笑)
凡とあったら、絶対ガウガウ~引き離しの刑
だろうなぁ~
2013/12/11(Wed) 17:51 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そう小さくなって良かったぁ~~
ブルテリアって気性はキツイのに
その上をいきますか?ってメイに言いたいよ~
マメちゃんマジでビビってますし~~
凡君とガウガウしたらメイが勝つよぉ~
きっとぉ~~女子なのにねぇ~~
その時は凡君蹴らないようにメイをバシッ!と
一喝するねぇ^^
ウルは大丈夫だけどペロペロ攻撃に注意だよん。
2013/12/11(Wed) 21:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
マメちゃん、ステロイドが効いて良かったですね。
このまま腫瘍が消えてくれれば
って思います。
マメちゃんの腫瘍の話を読んで
ねねさんを思い出します。
2013/12/11(Wed) 21:39 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
マメちゃん、いい先生に出会えて本当によかったね・・・。
ブルテリアはどうしても生い立ちが複雑で、先天性の疾病や病気の発生が今でも高いもんね。
手の腫瘍かぁ・・・リンパで手って珍しいね。
どうか、リンパじゃありませんようにっ!
知りあいわんこの具合が悪いのを聞くと、寂しいよね。
2013/12/12(Thu) 08:41 | URL  | いなえ #-[ 編集]
華&あずさんへ

ホントにこのまま良くなってくれたら
いいです^^

ねねさんも強運な持ち主ですし、
ねねさんのまわりの方の優しさのパワー
も影響力大ですよねぇ~
マメちゃん一家はお子ちゃまが3人で
乳幼児なんだけど一家でしつけ教室来られて
ますよ~大事にされてるマメちゃんだもん、
ねねさんと同じように元気になって欲しいな☆
2013/12/12(Thu) 08:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

ブルテリアってそうなんだぁ~~
さすがいなえさん、よく知ってるわぁ~~
リンパってちょっと聞くだけでも、ドキッと
するもんね。 転移とかの確立も高いとか~~
でもここで腫瘍を小さくしてやっつけておいて
欲しいなぁ~~
ただのしこりのように。
ワンコも人と同じような病気になるし、マメちゃん
のように腫瘍とか腎臓が悪い子もいるし、
ヘルニアになっ子もいるし~
みんな元気になって欲しいなぁ~~☆
2013/12/12(Thu) 09:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
セカンドオピニオンって大切ですね~。
そして永田先生って本当にすごいですね、
同じ症状でも同じ結果になったとしても
そういう先生に是非診ていただきたいですよね。
切断だなんて・・・できるだけ避けたいことです。
このまま塗り薬で治ってほしいです。
筋肉痛、って面白いですね^^
確かにはしゃいだ翌日はちょっとお疲れ気味
な感じはありますが、筋肉痛になるんですね~。
運動後はやっぱりストレッチが必要??^^;
2013/12/12(Thu) 11:49 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

おっしゃるとおりで、でも通ってる先生に
申し訳ないなぁとか色々思うことがある
けれど、やっぱり納得いく診断と治療を
求めるならセカンドオピニオンはありと
思います。じっさいに永田先生はセカンド
で来てもらってもいいですよ~って感じの
先生ですから^^
筋肉痛!! 笑えるでしょう~~
ジャックではありえない!! ストレッチも
なにもなくすぐに回復してくるし~~
でもちょっぴり筋肉痛にも憧れたりも~(笑)
2013/12/12(Thu) 20:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
