ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

5か月になりだいぶトイレトレーニングも出来てきたウルぴょん

オチッコはほぼ完ぺき状態でゲージ内のトイレで私の顔を見ながら

どや顔チッコをするウルぴょん。

まぁ~それはそれでいいんだけど、問題は大のほう~~~

なぜかゲージ内でしてくれない、野生の本能??オオカミの習性??

なのか寝床でしないというのは~~~~もうそんなことにこだわらずにゲージ内のトイレでして

くれていいからっ!!と言いたい!! いえいえ毎日行ってますけども~うまくいかない~~

じゃぁどこでするんだっ?? って話ですよねぇ~~

みなさまご察しのとおり^^ 飼い主のトイレの前でされるのですよ~ウルぴょんは~~

2013_1209_154653-CIMG4421_convert_20131214213259.jpg

白~い紙の下にはウルぴょんのOOがホヤホヤで~~す

2013_1209_154715-CIMG4422_convert_20131214213350.jpg

えっ?? これボクでしゅかぁ~~??

2013_1209_154757-CIMG4428_convert_20131214213607.jpg

他にだれが?? 見えないけど物凄い量してますからねっ!!

2013_1209_154800-CIMG4429_convert_20131214213642.jpg
ううっ!! くちゃいでしゅよ~~

だからウルぴょんがしたんでしょ~~もう!!

2013_1209_154803-CIMG4430_convert_20131214213711.jpg

確かにボクちんの匂いがぁ~~

2013_1209_154806-CIMG4431_convert_20131214213745.jpg

間違いなくウルぴょんのですからねっ!!!

2013_1209_154723-CIMG4425_convert_20131214213451.jpg

ママっ! ごめんなしゃいでしゅっ!! トイレでするつもりがぁ~~

ドア開けれましぇんでちたからぁ~~

2013_1209_154726-CIMG4426_convert_20131214213518.jpg

しゅみましぇんけど~~」このシュッシュッでよろちくでしゅ~~

2013_1209_154850-CIMG4436_convert_20131214213930.jpg

このバイオフレッシュかなり優れものです。グッドスマイルさんで買ったよ。

2013_1209_154817-CIMG4435_convert_20131214213900.jpg

みなしゃん~どうしたらゲージ内のトイレでOOピ出来るようになるのでしょうかぁ~~??

ウルはママと同じトイレでちたいんでしゅけど~~~

それはじぇ~~ったいムリですからっ!!

ちゃんとゲージ内のトイレでして頂ますからねっ~~~

はぁ~~でもどうしたらいいんだろうなぁ~~~

メイは???記憶にない~~

ちゃんとしてたんだろうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/14 22:04】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


コジロー母
ウルぴょん、ドアを開けてくれたらちゃんと中でしたかも???(笑)
ちゃんと、そこがトイレ前ってわかってるんだネ
ママさんも苦労するから、そろそろ自分のトイレでしてほしいですね。
メイちゃん、教えてあげてよぅ(^^)


華&あず
外ではまったくうんPをしなかった我が家のレン。
最近散歩でするようになったら
家の中では失敗するようになりました(^-^;)
うまくいかないもんですね。


マユメイ
コジロー母さんへ

トイレの便座に連れていって
幼児みたいにしてくれたら大助かり
なんだけどねぇ(笑)

なぜかコソコソっいなくなったと
思ったら物凄い早さでやってる!!
健康的なOOピなんだけど^^
うっかり踏んでしまうことも~ギャァ~
メイは異変を教えてくれるけど
なかなか誘導するところまでは~~
出来兼ねてるみたい(^_^メ)


マユメイ
華&あずさんへ

外でしなかったんですか?レン君。
ウルもOOピはするけど、おチッコは
ほとんどしないんですよ~帰ってきてから
ゲージ内のトイレでジャァ~っと。
だからかなぁ~~失敗するの??
あぁ~どうしていいかわからない~(*^_^*)

ホントこっちがOKなら、あっちはNG~
もうしばらく続きそうです。


ジャック★ママ
良いじゃないですか、トイレ前でするだけ(笑)
うちなんか帰ってきたら玄関でこんにちわ♪
な時ありますから。
未だに100%でない困った子ですが
現行犯じゃないことが多いので
怒れないんですよね~v-16


いなえ
わはは~。ごめん、笑い事じゃないよね。
タミも私がトイレに入るとンチしてる。なんなんだろうね(笑)
うちは、排泄コマンドだからほとんど失敗しなかったけど、トイレトレーニングって突然今までやらなかった事したりするから大変だよね。
手っ取り早いのは、やっぱりしそうなタイミングに
ケージにいったん入れる事なんだろうね。


yossi
こんちは!
ウルちゃん、うんP、おトイレでまだできないのね。
そういえば、うちのわんこってどうしたかなあ。
遠い記憶を思い出すとおトイレでウンPをしたときはおやつをあげて、おトイレ以外のときはおこったような気が。
といってもこれが正しいのかは不明だけど。
はやく、おトイレでうんPができるようになるといいね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ただいまぁ~でおかえりウンP~(笑)
いきなり、おぉ~~のテンション下がり~
ですよねっ^^
ジャックちゃんもやっちゃう??
メイはおチッコもウンPもゲージに入れて
掛け声でしたのに、ウルぴょんは
チッコだけOKでウンPは~~~
なんなんでしょうねぇ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

笑えるでしょう~^^
メイはゲージに入れてチッコとか
ウ~ンとか言うとした覚えが~~
ウルぴょんはチッコはチッコジャァ~ジャァ~
でドヤ顔で出来るようになったのに
ウンPだけはゲージでせず、こっそり隠れて
する~~ 幼児でもウンPだけは隠れて
オムツの中でする子がいるけど、それっ??
しそうな雰囲気で連れていこうにも0コンマの
世界でブチュッと大量するからストーカーしないと
いけないし~~
育てやすいのにこんな所に落とし穴が~~
なんでやねん~~ウルぴょん~~


マユメイ
yossiさんへ

うんうん、それやってる~~
おちっこドヤ顔の時もフード1粒~
1週間に数回のゲージ内ウンPは
ボーロ1粒~~~
なのに隠れてこっそりするんだよねぇ~~
まだパピー?だから??
メイはしたことないのに、その子によって
違うんだぁ~ってびっくり。
おチッコよりはウンPのほうが掃除しやすい??
なんて納得してはいけませぇ~んよねっ(笑)
ピース君も怒られるときがあったのねぇ~~


-
こんばんわ~

そうかぁ~うんちとチッコは別物と思ってるのかな?

実はクラも散歩行けなくて、部屋のトイレでうんちする時は、時々ですが、それを食べてしまうんです…
チッコは隠しようがないけど、うんちは隠そうとしているのかなぁと勝手な推測しています。(決してうんちをしたからって怒ってはいないんですけど)

もしかしたら、ウル君も早く片付けてって合図なのかも…


バカ凡のママ
ハハハッッッ、ゴメン、ゴメン(笑)
うるぴょん、やってくれるねっ!!
人間と思ってるから、みんなと
一緒の所でしたいのかな(笑)
ほほえましくて笑えるけど、
毎日の事だから、飼い主はたまったもん
じゃないよねぇ。
しそうになったら、ケージの中に入れて
ちゃんと出来たらご褒美あげるのかな?
凡はトイレすぐ覚えてほとんど失敗が
なかったから、苦労しなかったの。
でもね~う○チを食べたりしたから、もう
ハフ~ンだった(笑)


マユメイ
kuratamaさんへ

クラちゃんも~~??
うちのウルはほとんどだけどねっ^^
最近はましになったけど、食べてたよ
OOピ!! 
もうOOピ臭いお口をシャワーでジャァーと
洗って大変だったわぁ~
そうそうゲージ内でした時は食べてた。
証拠隠滅?? いえいえゲージ内トイレは
正解なのにねぇ~~
1つずつマシになりつつなんだけど
もう少しOOピが我慢できるようになると
大丈夫になるかなぁ~ははっ(笑)期待して~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

もう笑うしかないよねぇ~~
凡君すぐ覚えたんやねぇ~かちこいっ!!
メイもOOピはあまり失敗したことなくて
おチッコは時々失敗してた~~
ゲージ内でするとおチッコでもOOピでも
フード1粒か小さいおやつ1つGETに
していて、おチッコはドヤ顔でジャァ~で
トイレで出来てるのになぁ~~
食べてる量も凄いから、OOピも凄い(笑)
ゲージ内ですると足で踏んでま悲惨なことに~
どちらが楽かぁ~究極の選択^^
OOピするのが早すぎてあっと思ったら
もう出てる(笑)
ゲージ内に入れるのも至難の業だわん☆


のえはは
う~ん、たしかに人間のトイレでしてくれたら
万々歳ですが、、、、。ウルくん、おもしろ~い!
パピーの間は、いろんなことがあるものですね!
そのときは、必死で対処してたのに大きくなったら
あら?どーだったっけ?ってもう苦労を忘れてる。
今困るのはノエルは、いつのまにか外でしかしなくなってるし、メイも最近〇〇pはほとんどトイレでしなくなってます。どちらでもできるのが一番なんだけどね。雨や嵐の日は大変ですよ。



マユメイ
のえははさんへ

そうそう~忘れてしまうんだよねぇ~~
その時は必至で教えたりしてたのにね。

え~お外派になってしまいつつあるのかな?
助かるけど、お天気悪い日は飼い主大変!!
だねぇ~
行きたくなくてもお散歩行かないとだめに
なるもんね。
気にせずお家でもお外でもしたい時に
どうぞ~~ってお願いしたいね^^


メイ姉
え~~、どうしてトイレの前なんでしょう~。
以前、猫がトイレの便器に座ってちっこする
というのを見たことがあります。飼い主さんが
教えたそうですよ^^
さすがに水は流せないみたいですけど!
ウルくんもどうですか?案外できるようになるかも!

うちは基本大は外でします。
もしシートでしてしまった場合、なぜかその
同じシートでちっこはできないんです。
いっぱいスペース空いているのに・・・
不思議です。


マユメイ
メイ姉さんへ

トイレでOOピっ^^
これ出来たらテレビに出れる~~
便器にまたがらせるのが至難の業かも(笑)
ホントに何も考えずにちゃんとシートの上で
してくれたらそれでOKなんですけどねぇ~~

メイちゃん、お外でOOピなんだ。
それも何かメイちゃんの中であるのかなぁ~
チッコとOOピと分けてるみたいな??
犬語が話したいっ! で、聞いてみたいなっ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウルぴょん、ドアを開けてくれたらちゃんと中でしたかも???(笑)
ちゃんと、そこがトイレ前ってわかってるんだネ
ママさんも苦労するから、そろそろ自分のトイレでしてほしいですね。
メイちゃん、教えてあげてよぅ(^^)
2013/12/14(Sat) 22:50 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
外ではまったくうんPをしなかった我が家のレン。
最近散歩でするようになったら
家の中では失敗するようになりました(^-^;)
うまくいかないもんですね。
2013/12/14(Sat) 22:52 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
コジロー母さんへ

トイレの便座に連れていって
幼児みたいにしてくれたら大助かり
なんだけどねぇ(笑)

なぜかコソコソっいなくなったと
思ったら物凄い早さでやってる!!
健康的なOOピなんだけど^^
うっかり踏んでしまうことも~ギャァ~
メイは異変を教えてくれるけど
なかなか誘導するところまでは~~
出来兼ねてるみたい(^_^メ)
2013/12/15(Sun) 09:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

外でしなかったんですか?レン君。
ウルもOOピはするけど、おチッコは
ほとんどしないんですよ~帰ってきてから
ゲージ内のトイレでジャァ~っと。
だからかなぁ~~失敗するの??
あぁ~どうしていいかわからない~(*^_^*)

ホントこっちがOKなら、あっちはNG~
もうしばらく続きそうです。
2013/12/15(Sun) 09:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
良いじゃないですか、トイレ前でするだけ(笑)
うちなんか帰ってきたら玄関でこんにちわ♪
な時ありますから。
未だに100%でない困った子ですが
現行犯じゃないことが多いので
怒れないんですよね~v-16
2013/12/15(Sun) 10:48 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
わはは~。ごめん、笑い事じゃないよね。
タミも私がトイレに入るとンチしてる。なんなんだろうね(笑)
うちは、排泄コマンドだからほとんど失敗しなかったけど、トイレトレーニングって突然今までやらなかった事したりするから大変だよね。
手っ取り早いのは、やっぱりしそうなタイミングに
ケージにいったん入れる事なんだろうね。
2013/12/15(Sun) 11:20 | URL  | いなえ #-[ 編集]
こんちは!
ウルちゃん、うんP、おトイレでまだできないのね。
そういえば、うちのわんこってどうしたかなあ。
遠い記憶を思い出すとおトイレでウンPをしたときはおやつをあげて、おトイレ以外のときはおこったような気が。
といってもこれが正しいのかは不明だけど。
はやく、おトイレでうんPができるようになるといいね。
2013/12/15(Sun) 12:49 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ただいまぁ~でおかえりウンP~(笑)
いきなり、おぉ~~のテンション下がり~
ですよねっ^^
ジャックちゃんもやっちゃう??
メイはおチッコもウンPもゲージに入れて
掛け声でしたのに、ウルぴょんは
チッコだけOKでウンPは~~~
なんなんでしょうねぇ~~☆
2013/12/15(Sun) 20:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

笑えるでしょう~^^
メイはゲージに入れてチッコとか
ウ~ンとか言うとした覚えが~~
ウルぴょんはチッコはチッコジャァ~ジャァ~
でドヤ顔で出来るようになったのに
ウンPだけはゲージでせず、こっそり隠れて
する~~ 幼児でもウンPだけは隠れて
オムツの中でする子がいるけど、それっ??
しそうな雰囲気で連れていこうにも0コンマの
世界でブチュッと大量するからストーカーしないと
いけないし~~
育てやすいのにこんな所に落とし穴が~~
なんでやねん~~ウルぴょん~~
2013/12/15(Sun) 20:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

うんうん、それやってる~~
おちっこドヤ顔の時もフード1粒~
1週間に数回のゲージ内ウンPは
ボーロ1粒~~~
なのに隠れてこっそりするんだよねぇ~~
まだパピー?だから??
メイはしたことないのに、その子によって
違うんだぁ~ってびっくり。
おチッコよりはウンPのほうが掃除しやすい??
なんて納得してはいけませぇ~んよねっ(笑)
ピース君も怒られるときがあったのねぇ~~
2013/12/15(Sun) 20:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんばんわ~

そうかぁ~うんちとチッコは別物と思ってるのかな?

実はクラも散歩行けなくて、部屋のトイレでうんちする時は、時々ですが、それを食べてしまうんです…
チッコは隠しようがないけど、うんちは隠そうとしているのかなぁと勝手な推測しています。(決してうんちをしたからって怒ってはいないんですけど)

もしかしたら、ウル君も早く片付けてって合図なのかも…
2013/12/15(Sun) 21:59 | URL  |  #TnBKaS1.[ 編集]
ハハハッッッ、ゴメン、ゴメン(笑)
うるぴょん、やってくれるねっ!!
人間と思ってるから、みんなと
一緒の所でしたいのかな(笑)
ほほえましくて笑えるけど、
毎日の事だから、飼い主はたまったもん
じゃないよねぇ。
しそうになったら、ケージの中に入れて
ちゃんと出来たらご褒美あげるのかな?
凡はトイレすぐ覚えてほとんど失敗が
なかったから、苦労しなかったの。
でもね~う○チを食べたりしたから、もう
ハフ~ンだった(笑)
2013/12/16(Mon) 08:02 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
kuratamaさんへ

クラちゃんも~~??
うちのウルはほとんどだけどねっ^^
最近はましになったけど、食べてたよ
OOピ!! 
もうOOピ臭いお口をシャワーでジャァーと
洗って大変だったわぁ~
そうそうゲージ内でした時は食べてた。
証拠隠滅?? いえいえゲージ内トイレは
正解なのにねぇ~~
1つずつマシになりつつなんだけど
もう少しOOピが我慢できるようになると
大丈夫になるかなぁ~ははっ(笑)期待して~
2013/12/16(Mon) 11:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

もう笑うしかないよねぇ~~
凡君すぐ覚えたんやねぇ~かちこいっ!!
メイもOOピはあまり失敗したことなくて
おチッコは時々失敗してた~~
ゲージ内でするとおチッコでもOOピでも
フード1粒か小さいおやつ1つGETに
していて、おチッコはドヤ顔でジャァ~で
トイレで出来てるのになぁ~~
食べてる量も凄いから、OOピも凄い(笑)
ゲージ内ですると足で踏んでま悲惨なことに~
どちらが楽かぁ~究極の選択^^
OOピするのが早すぎてあっと思ったら
もう出てる(笑)
ゲージ内に入れるのも至難の業だわん☆
2013/12/16(Mon) 11:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
う~ん、たしかに人間のトイレでしてくれたら
万々歳ですが、、、、。ウルくん、おもしろ~い!
パピーの間は、いろんなことがあるものですね!
そのときは、必死で対処してたのに大きくなったら
あら?どーだったっけ?ってもう苦労を忘れてる。
今困るのはノエルは、いつのまにか外でしかしなくなってるし、メイも最近〇〇pはほとんどトイレでしなくなってます。どちらでもできるのが一番なんだけどね。雨や嵐の日は大変ですよ。
2013/12/16(Mon) 16:49 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

そうそう~忘れてしまうんだよねぇ~~
その時は必至で教えたりしてたのにね。

え~お外派になってしまいつつあるのかな?
助かるけど、お天気悪い日は飼い主大変!!
だねぇ~
行きたくなくてもお散歩行かないとだめに
なるもんね。
気にせずお家でもお外でもしたい時に
どうぞ~~ってお願いしたいね^^
2013/12/16(Mon) 19:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
え~~、どうしてトイレの前なんでしょう~。
以前、猫がトイレの便器に座ってちっこする
というのを見たことがあります。飼い主さんが
教えたそうですよ^^
さすがに水は流せないみたいですけど!
ウルくんもどうですか?案外できるようになるかも!

うちは基本大は外でします。
もしシートでしてしまった場合、なぜかその
同じシートでちっこはできないんです。
いっぱいスペース空いているのに・・・
不思議です。
2013/12/17(Tue) 10:28 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

トイレでOOピっ^^
これ出来たらテレビに出れる~~
便器にまたがらせるのが至難の業かも(笑)
ホントに何も考えずにちゃんとシートの上で
してくれたらそれでOKなんですけどねぇ~~

メイちゃん、お外でOOピなんだ。
それも何かメイちゃんの中であるのかなぁ~
チッコとOOピと分けてるみたいな??
犬語が話したいっ! で、聞いてみたいなっ☆
2013/12/17(Tue) 13:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
