ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

5か月だけど巨大児パピーになってるウルぴょんも少しぐらいはマテぐらい

出来ないといけない月齢になってきたよねぇ~~

ということでぇ~、マテの訓練してみました^^

2013_1219_120212-CIMG4439_convert_20131219165624.jpg

おやつですればよかったのになぜかご丁寧にきゅうりを切ってきゅうりでマテっ!

2013_1219_120215-CIMG4440_convert_20131219165657.jpg

お姉たん~食べたらダメなんでしゅかぁ~~ ウルは我慢できないかもでしゅ~~

マテっ!って言われたんでしょよっウルっ! 我慢でしゅっ!!

2013_1219_120218-CIMG4441_convert_20131219165726.jpg

ふぇ~~ん お姉たん ボクちん もうダメかもでしゅ~~

ちりましぇんよ~ 食べたらオトロシく怒られましゅからねっ!!

2013_1219_120405-CIMG4447_convert_20131219165801.jpg

怒られてもいいでしゅっ! 食べてやるでしゅっ!!

と、15秒ほどでリタイアのウル。

2013_1219_120408-CIMG4448_convert_20131219165826.jpg

ママに取り上げられる前にゴックンするんでしゅ~~

シャァリシャァリ~~ きゅうりを食べる音

2013_1219_120411-CIMG4449_convert_20131219165855.jpg

高速で食べたからママに取り上げられなかったでしゅ~てへっ^^

再度第2ランドに挑戦してもらいますよ~ウル~~

次はオトロシ~めにあうかも?? ですよ~~

さぁ~気をとりなおして次は30秒のマテに挑戦~~

2013_1219_120735-CIMG4452_convert_20131219170018.jpg

ねぇねぇ~お姉たん?? おかちいでしゅよねぇ~ウルは15秒マテなかったのに

30秒に増えてましゅよぉ~ ママってホント変でしゅ~~

ちゃんとマテしないとどんどん増えていくでしゅよ~~頑張るんでしゅウルっ!!

2013_1219_120738-CIMG4453_convert_20131219170049.jpg

しょんなもんなんでしゅかぁ~?? ウルにはよくわからないでしゅ~

きゅうりしゃん~~食べたいでしゅよぉ~~~

2013_1219_120741-CIMG4454_convert_20131219170114.jpg

まだでしゅかぁ~~

2013_1219_120804-CIMG4456_convert_20131219170145.jpg

はぁ~~ウルはちゅかれたでしゅ~~

ウル~もうしゅぐでしゅから我慢しゅるんでしゅよぉ~~

2013_1219_120812-CIMG4457_convert_20131219170214.jpg

ヨシッ!! いいよ~!!

と同時にシャリシャリ~~~

2013_1219_120826-CIMG4462_convert_20131219170308.jpg

がんばりまちたねぇ~~ ウル~~

うん、お姉たんウルはがんばったでしゅよ~~

2013_1219_120820-CIMG4460_convert_20131219170338.jpg

頑張ったねっ!! ウルぴょん!!

2013_1219_120830-CIMG4463_convert_20131219170359.jpg

お姉たん、ちょっと残ってないでしゅかぁ~??

ないでしゅよ

2013_1219_120832-CIMG4464_convert_20131219170421.jpg

ほんのかけらさんでもいいから~きゅうりさんの皮でもいいから~ないでしゅかぁ??

だからないでしゅってっ!

2013_1219_120835-CIMG4465_convert_20131219170445.jpg

もちかちたら~どこかに落ちてるかも~きゅうりさん~~

しつこい弟ウルをどなたか~なんとかしてくれましぇんかぁ~~

あっごめんメイちゃん、頭が切れちゃったわぁ(*^_^*)

ごめんごめん~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/19 17:48】 | しつけ
トラックバック(0) |


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
ほんっとに、会話と写真がピッタンコですね!
メイちゃんが前でびしっと構えてて
ウルぴょんが寄り添って・・・でもキュウリしゃん
食べたくて必死で~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

メイちゃんってほんとキリッと、ひとりっこの時より
どんどんお姉さんのお顔になってきたような。
やっぱりウルぴょんの模範にならないといけないしね~♪(*'ー'*)ふふっ♪


コジロー母
メイちゃんの真剣な目が笑える~♪
ウルぴょんはまだ5ヶ月だったんだ!
大きいからもうじき1歳くらいのような気がしてたよ。
それぞれに性格が違って楽しそう☆


バカ凡のママ
おおおぅぅぅ、うるぴょん賢い~
もう、ラブリーうるぴょんv-238
一回目のマテ、なぜ左に寄ってる?
お姉ちゃんがコワイからか(笑)
第2ラウンド、30秒もよくマテできたね!!
さっすが、鬼教師マユメイ様様~
3才になった今でも家のご子息は
うるぴょんと同じで、まだないでしゅか~と
探してますよん(笑)
意地汚さは治りません。
うるぴょん、要注意!!


マユメイ
もんろ~さんへ

ぷぷっ^^ メイとウルの正反対な
感じがよく出てるでしょう~~
きゅうりさんっってよっぽど魅力的な
のかなぁ(笑)
あんなに真剣な顔で待たなくていいのにね
メイ。
ウルが来てあたちも負けてられましぇんから~
って気の強さが相乗効果を生んでるのか??
模範生になってもらわなくっちゃねっ☆


マユメイ
コジロー母さんへ

きゅうりの小さなかけらにあんなに
真剣な顔をして(メイ)もう私が笑いそうで^^
ウルが来るまでは、キュウリは食べなかった
のに嘘のようにきゅうり好きになってしまって~
勝気なメイはキリッ!でぽわぁ~んとした
ウルはポワァ~ンで、生まれもった性格の
違いってホント面白い~~(*^_^*)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

最初のねっ、なぜか近くに置くとウルが
ひょえ~と獲物から離れるというか少し
後ずさりするのぉ~ たぶん最初にマテっ!!
と言った私の爆音のような声が怖いんだと
思う(笑)
三つ子の魂~~~みたいでこれは刷り込み
されたみたい^^
そっかぁ~3歳になってもウルはゴミ箱状態の
意地汚さが残っていくんやねぇ~
5カ月でこれで~3歳で~想像するのが怖い~
くわばらくわばら~ウルの貪欲な食欲~(笑)


ジャック★ママ
あはは♪
舌も出てるし、ホント、ウルぴょん食べたかったのね(笑)
でもマテが出来ないと困るものね。
頑張れ、ウルぴょん!


いなえ
メイちゃんの集中っぷりが! 
キュウリだけどいいのぉ?って始めびっくりした。
意外な効果だね~。
ウルくんも頑張った!
メイちゃんを後ろに、縦に並んでやったらどうならうんだろ?
ウル君、すぐ食べちゃうのかな・・・。


のえはは
メイちゃんも、ウルぴょんも賢いお子たちですね~!
ウルぴょんたら15秒待てなくても、リベンジ30秒がまんできたのね。えらいえらい!
うちなんて、メイが食べたらノエルもつられて食べちゃうわぁ。第一こっちのほうが30秒も我慢できなくて~。
↓ 素敵なお写真ですね。とってもかわいいわぁ。
欲しくなっちゃうカレンダーです!
なかなか、こんな生き生きした表情は撮れませんよぉ。


メイ姉
ぷぷぷ^^
さすが、メイちゃんは態勢がまったく
かわりませんね。ずっと同じ状態。
で、ウルくんはもう目が泳いじゃってます^^;
これはなんの罰ゲームだ~~って思ってるのかな♪
でもよく我慢できましたね~~。
やっぱりメイちゃんがいるからそれに倣ってるのでしょうね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんです、とにかく食べたいんですっ(笑)
食べたくて食べたくて~ヨダレのかわりに
舌がぁ~~
巨大児だけど5か月、マテの練習もちょっと
しないとね。
頑張れるかなぁ~ウルぴょん☆


マユメイ
いなえさんへ

意外にもきゅうり~(笑)
そんなにきゅうり好き立った?メイ?
だけど集中モード全開だったね^^
縦に並んでねぇ~次それでやってみよう。
いつも横に並んでばかりだもんね。
ウルなんしか食べたいっ!モード全開だから
どうなるかなぁ~~またアップするねっ☆


マユメイ
のえははさんへ

なかなかウルは食欲凄まじいから
怒られても食べちゃえ~でパクしますよ~
マテするとなぜか悲しそうな顔でおやつ見て
たりとか~~
写真ねっ~私も後で見てこれかわいい~って
思ってカレンダーにしてみたの。
もっとほかの月はもっと爆笑写真もあるんだけどね。
ケーキみて目がキラキラして、あたちこれっ!ってメイが言いそうなショットでしょ(笑)
お手手で指してもいいようなぁ~~


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルの心の声は、お姉たん早くたべようよ~
ってず~と叫んでると思います^^
メイはウルが動くたびに、うっとぉしなぁ~
って感じでちょっぴり気にしてたりして。
メイのようにビシッとマテル日はいつになる
のやらぁ~~です(*^_^*)
早く来て欲しいなぁ~~そんな日~~


メルママ
ウルくん、えらぁぁい!!!
待ちながらも舌ペロンの2枚目写真も可愛いし、
第2ラウンド中の10枚目写真、キュウリを見つめるウルくんも可愛い〜〜
もうメイちゃんとウルくんの会話が聞こえてきそう(笑)



マユメイ
メルママさんへ

あははっ第1ランドではすぐにパクッと
食べてますからウルは~~^^
もうキュウリしゃん食べたい~~が
ウルの頭の中でぐるぐる回ってるようで
見つめる目がこわ~~い(笑)
ちゃんとご飯あげてるのにねぇ。
私も写真とりながらメイとウルの会話が
聞こえてきましたよ~~
マテなんでしゅよっ!ウルって声がぁ~(笑)


華&あず
キュウリで「マテ」。
いいですね。
ドレッシングもなしでしょ?^^
ヘルシーです。



マユメイ
華&あずさんへ

もちろん、ドレッシングをかける暇なく
バクバク食べますからねえ~~
きゅうりだけならカロリーも低い^^
ヘルシーおやつでカロリー抑えないと
巨大児パピーのウルはどんどん巨大化
へまっしぐらですもんねぇ(*^_^*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(⌒▽⌒)アハハ!
ほんっとに、会話と写真がピッタンコですね!
メイちゃんが前でびしっと構えてて
ウルぴょんが寄り添って・・・でもキュウリしゃん
食べたくて必死で~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

メイちゃんってほんとキリッと、ひとりっこの時より
どんどんお姉さんのお顔になってきたような。
やっぱりウルぴょんの模範にならないといけないしね~♪(*'ー'*)ふふっ♪
2013/12/19(Thu) 20:03 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
メイちゃんの真剣な目が笑える~♪
ウルぴょんはまだ5ヶ月だったんだ!
大きいからもうじき1歳くらいのような気がしてたよ。
それぞれに性格が違って楽しそう☆
2013/12/19(Thu) 20:10 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
おおおぅぅぅ、うるぴょん賢い~
もう、ラブリーうるぴょんv-238
一回目のマテ、なぜ左に寄ってる?
お姉ちゃんがコワイからか(笑)
第2ラウンド、30秒もよくマテできたね!!
さっすが、鬼教師マユメイ様様~
3才になった今でも家のご子息は
うるぴょんと同じで、まだないでしゅか~と
探してますよん(笑)
意地汚さは治りません。
うるぴょん、要注意!!
2013/12/19(Thu) 20:53 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

ぷぷっ^^ メイとウルの正反対な
感じがよく出てるでしょう~~
きゅうりさんっってよっぽど魅力的な
のかなぁ(笑)
あんなに真剣な顔で待たなくていいのにね
メイ。
ウルが来てあたちも負けてられましぇんから~
って気の強さが相乗効果を生んでるのか??
模範生になってもらわなくっちゃねっ☆
2013/12/19(Thu) 22:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

きゅうりの小さなかけらにあんなに
真剣な顔をして(メイ)もう私が笑いそうで^^
ウルが来るまでは、キュウリは食べなかった
のに嘘のようにきゅうり好きになってしまって~
勝気なメイはキリッ!でぽわぁ~んとした
ウルはポワァ~ンで、生まれもった性格の
違いってホント面白い~~(*^_^*)
2013/12/19(Thu) 22:39 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

最初のねっ、なぜか近くに置くとウルが
ひょえ~と獲物から離れるというか少し
後ずさりするのぉ~ たぶん最初にマテっ!!
と言った私の爆音のような声が怖いんだと
思う(笑)
三つ子の魂~~~みたいでこれは刷り込み
されたみたい^^
そっかぁ~3歳になってもウルはゴミ箱状態の
意地汚さが残っていくんやねぇ~
5カ月でこれで~3歳で~想像するのが怖い~
くわばらくわばら~ウルの貪欲な食欲~(笑)
2013/12/19(Thu) 22:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あはは♪
舌も出てるし、ホント、ウルぴょん食べたかったのね(笑)
でもマテが出来ないと困るものね。
頑張れ、ウルぴょん!
2013/12/20(Fri) 07:39 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイちゃんの集中っぷりが! 
キュウリだけどいいのぉ?って始めびっくりした。
意外な効果だね~。
ウルくんも頑張った!
メイちゃんを後ろに、縦に並んでやったらどうならうんだろ?
ウル君、すぐ食べちゃうのかな・・・。
2013/12/20(Fri) 10:08 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃんも、ウルぴょんも賢いお子たちですね~!
ウルぴょんたら15秒待てなくても、リベンジ30秒がまんできたのね。えらいえらい!
うちなんて、メイが食べたらノエルもつられて食べちゃうわぁ。第一こっちのほうが30秒も我慢できなくて~。
↓ 素敵なお写真ですね。とってもかわいいわぁ。
欲しくなっちゃうカレンダーです!
なかなか、こんな生き生きした表情は撮れませんよぉ。
2013/12/20(Fri) 11:00 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ぷぷぷ^^
さすが、メイちゃんは態勢がまったく
かわりませんね。ずっと同じ状態。
で、ウルくんはもう目が泳いじゃってます^^;
これはなんの罰ゲームだ~~って思ってるのかな♪
でもよく我慢できましたね~~。
やっぱりメイちゃんがいるからそれに倣ってるのでしょうね。
2013/12/20(Fri) 11:06 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうなんです、とにかく食べたいんですっ(笑)
食べたくて食べたくて~ヨダレのかわりに
舌がぁ~~
巨大児だけど5か月、マテの練習もちょっと
しないとね。
頑張れるかなぁ~ウルぴょん☆
2013/12/20(Fri) 13:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

意外にもきゅうり~(笑)
そんなにきゅうり好き立った?メイ?
だけど集中モード全開だったね^^
縦に並んでねぇ~次それでやってみよう。
いつも横に並んでばかりだもんね。
ウルなんしか食べたいっ!モード全開だから
どうなるかなぁ~~またアップするねっ☆
2013/12/20(Fri) 13:43 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
のえははさんへ

なかなかウルは食欲凄まじいから
怒られても食べちゃえ~でパクしますよ~
マテするとなぜか悲しそうな顔でおやつ見て
たりとか~~
写真ねっ~私も後で見てこれかわいい~って
思ってカレンダーにしてみたの。
もっとほかの月はもっと爆笑写真もあるんだけどね。
ケーキみて目がキラキラして、あたちこれっ!ってメイが言いそうなショットでしょ(笑)
お手手で指してもいいようなぁ~~
2013/12/20(Fri) 13:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

ウルの心の声は、お姉たん早くたべようよ~
ってず~と叫んでると思います^^
メイはウルが動くたびに、うっとぉしなぁ~
って感じでちょっぴり気にしてたりして。
メイのようにビシッとマテル日はいつになる
のやらぁ~~です(*^_^*)
早く来て欲しいなぁ~~そんな日~~
2013/12/20(Fri) 13:54 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
ウルくん、えらぁぁい!!!
待ちながらも舌ペロンの2枚目写真も可愛いし、
第2ラウンド中の10枚目写真、キュウリを見つめるウルくんも可愛い〜〜
もうメイちゃんとウルくんの会話が聞こえてきそう(笑)
2013/12/21(Sat) 11:45 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

あははっ第1ランドではすぐにパクッと
食べてますからウルは~~^^
もうキュウリしゃん食べたい~~が
ウルの頭の中でぐるぐる回ってるようで
見つめる目がこわ~~い(笑)
ちゃんとご飯あげてるのにねぇ。
私も写真とりながらメイとウルの会話が
聞こえてきましたよ~~
マテなんでしゅよっ!ウルって声がぁ~(笑)
2013/12/21(Sat) 16:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
キュウリで「マテ」。
いいですね。
ドレッシングもなしでしょ?^^
ヘルシーです。
2013/12/21(Sat) 21:11 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ

もちろん、ドレッシングをかける暇なく
バクバク食べますからねえ~~
きゅうりだけならカロリーも低い^^
ヘルシーおやつでカロリー抑えないと
巨大児パピーのウルはどんどん巨大化
へまっしぐらですもんねぇ(*^_^*)

2013/12/22(Sun) 11:16 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
