ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

久しぶりにメイが~~やってくれましたよ~~

テーブルの上でノートパソコンで支払のお仕事をして、ちょっとトイレに~~と

いつもようにパソコンの横にはボールペンを置いてそのままで椅子もそのままでテーブルを

離れてトイレに~~。

で帰ってきてパソコンを片付けようとしていたらバリッ!!バリッ!と音がする~~

そしてガウガウ!!の威嚇の声も~~

ヒヅメの取り合いでもしてるのかなぁ~~と思いながらでもさっきのバリッ!がなんかヒヅメとは

違うような気もするし~~と何気なくテーブルの下を見てみると、メイが得意げにボールペンを

両手で持って先っぽを食べてる最中!!!

ウルは至近距離でお姉たん~ウルにもちょっと貸して~~~と言わんばかりにおねだり顔で

メイのボールペンを見つめてる。

こりゃぁっ!!!

だれやっ!!! こんなん食べてんのんわぁ~~っ~~!!!

の爆音の声とともにボールペンを取り上げるワ・タ・ク・シ(~o~)

2013_1220_140901-CIMG4471_convert_20131222111105.jpg

2013_1220_140906-CIMG4472_convert_20131222111156.jpg

先っぽ食べてます!!

2013_1220_140912-CIMG4473_convert_20131222111220.jpg

ウルぴょんは食べてないでしょっ!!

メイっ!! 誰っ?? こんなん食べたらあかんやんっ!! ねっ??!!!

の尋問にやっちまったぜぇ~~でひたすら私を目を合わさずに横見る~下見る~~で

反省モード全開に。

久しくテーブルの上のものを取ったりしてなかったのに、ウルが来てからはちょくちょくテーブルの上を

物色するようになり今回は珍しくボールペンをガジガジ~

たぶんボールペンを食べたいからではなく、ウルぴょんにお姉たんは凄いでしょ~~ってのアピールだった

かもしれません、が、ウルが真似をしてはいけませんからね~~

こっぴどく尋問して刷り込んでおかないとねぇ~~

2013_1220_140843-CIMG4468_convert_20131222110940.jpg

メイっ!! 絶対にこんなん食べたらあかんよっ!! 

2013_1220_140837-CIMG4466_convert_20131222110835.jpg

ねっ??!! 分かってるっ??!!ねっ??!!

ウルは見てただけでしゅ~~ ボールペンさん食べてないでしゅ~~

ママったら~~ ママったら~~しょんなに爆音の声で怒らなくてもいいのにぃ~~

メイもちょっとふざけてみたかったんでしゅよ~~ ウルはいっつもふざけてるでしゅから~~

2013_1220_140850-CIMG4470_convert_20131222111039.jpg

メイもちゃんとわかってるから~~ウルには渡さなかったんでしゅからねぇ~~

わかったんですねっ!! (なんとなぁ~~く、じわっ~~とうっすら涙が~~出てるみたいなメイ)

2013_1220_140840-CIMG4467_convert_20131222110912.jpg

ママァ~ もうお姉たん許してあげてくだしゃいでしゅ~~ 悪気があってしたんじゃないでしゅから~~

そんなことママもわかってますよっ!!! ウルがマネしたら大変と思って怒ってるんですから。

ママァ~しょんなことウルはしましぇんよぉ~~

だからお姉たん許してあげてくだしゃいでしゅっ!!

わかりましたよ、メイもう絶対したらあかんよ、わかったねっ!

2013_1220_140845-CIMG4469_convert_20131222111006.jpg

ママァ~ ごめんなしゃいでしゅ。 メイがふざけしゅぎましたでしゅ。

もうしないでしゅよぉ~~~。

あっもう涙が消えてる~~~

そんなもんですねっ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ツリ目ウルぴょんにぽちっとお願いします。

【2013/12/22 11:49】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
あらら??
どーした、メイちゃん~
悪さするなんて珍しいね(~o~)
姉の威厳を見せつけたかった?
気を引こうとした?
ボールペンはいけましぇんよ~
下向いて反省してるメイちゃんと
お姉ちゃんが怒られてるのに
全く気にしてないうるぴょんが
対照的で、笑っちゃったわ(メイちゃん、ゴメンネ)
右前足折り曲げて、右後ろ足放り出してる
うるぴょん、可愛すぎ(笑)


リンク母
メイちゃんもやってしまったのね(笑)
それもボールペンって...(^_^;)
怒られるってわかってんのになぁ...
怒られたら、めっちゃ反省してるから
可哀相になっちゃうけど、
心鬼にして(顔も鬼の形相やし(笑))
ゆうとかなね(o´・ω・)´-ω-)ウン
ウルぴょん、横でびっくりやろね。
怒られてもすぐ忘れるのがなぁ...( ̄▽ ̄;)



コジロー母
メイちゃん、やっちまったネ(^_^;)
叱られたら目を合わせずにオロオロと泳ぎますね。
正座してかしこまって叱られてる姿が、何だかかわいらしくて(いつものお転婆メイちゃんとのギャップで)笑えちゃう。
最近、コジローもイタズラをしなくなったけど油断
しないようにしますね。



ジャック★ママ
文房具好きですよね~(笑)
ジャックも消しゴムだのシャーペンだの
よく破壊してます。
おかげさまで我が家には姉さんズのための
ストックを常時用意しなくてはいけないので大変です。
困ったもんだ・・・
あの細さが良いんですかね?


マユメイ
バカ凡のママさんへ

間違いなく姉の威厳見せつけ~(笑)
あ~こういうのが犬世界で凄い!お姉たん
と思うのかなぁ~って思った^^
ウルはねぇ~関節柔らかい~~
パピーだから??
自分が怒られてないってはっきりわかっている
ウルの態度が笑えたよ(*^_^*)


マユメイ
リンク母さんへ

メイは珍しくやってくれたけど
姉の威厳見せつけ~確実~って感じ^^
悪いことしてるのわかってるから
やっちまったぁ~~と反省するメイだけど
ウルはえぇ~お姉たん大丈夫???
ボールペンどこにいったの??ぐらいにしか
思ってない(笑) だからボールペンを口に
持っていき咥えようとしたらダメっ!!で
何回か怖がらせておいた(笑)
じゃないとウルはすぐに忘れる天真爛漫の
パピーだからねぇ~~(^_^メ)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう^^ やっちまったよぉ~って
わかってるから絶対に目合わせないし
挙動不審状態になるもんね~
メイはウルに対しての姉の威厳見せつけ~
のいたずら(笑)
だからコジロー君は大丈夫かも~??
でも用心にこしたことはないもんね。



マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそう消しゴムねっ^^
メイもよく狙ってましたぁ~~
飲みこんだら大変だもんね。
ペン類はとっても久しぶりに破壊され
ましたよ~~~
ストックね(笑) うん、あったほうが
安心安心、姉さんズには必需品ですから(^v^)


いなえ
あらぁ~!ここでも(笑)
ダメだと分かってても、ウル君とは違う事したかったんだろうね。健気・・・。
うちのタミは、リンク君とかメイちゃんみたいに全く凹まない。
根っからのドミナンでね、叱ったら唸って向かってくる。
叱ったあともジ~って睨んで、さらに暴れるの。
わが家に来た時から。
繁殖屋での何かトラウマなのか、先天的な気性の激しさなのか。
なので我が家は不良少年を更生させるような、体当たりのしつけだった(笑)。
こういう、メイちゃんのような反応するタミを見てみたいわぁ。


マユメイ
いなえさんへ

タミ君のかわいらしさから想像出来ない~
唸る?? やっぱりジャックちゃん、私の中では
タミ君は金髪のかわいい男の子^^
うっそ~~って思うけど、なんかだってぇ~~
こうでこうだから~ってタミ君説明して
るんかなっ?(笑)
メイももっと小さい時は唸って向かってくるとき
あったよ。 今はあぁ~やっちまった! 鬼ママ
早く退散しないかなぁ~大人しくしとこって反省
モードになってるんじゃないかな(笑)
ウルもまだ小さいから時々反抗しようとする
傾向あるからガッツ~ンいくようにしてる。
そうそう体当たり~いいねぇ~
伝わるよ絶対。

タミ君おっまじやっべっ~ て感を体験して
貰おっかぁ(笑) かわいい反省顔でしょうねぇ☆


メイ姉
メイちゃん、やってしまったんだね~~。
でもインク食べてなくてよかったですよ。
怒られている最中、体をウルくんにちょこっと
くっつけているところがまた可愛くって。。
怒られているんだけど、ついつい可愛い
メイちゃんに見入ってしまいましたよ^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

久しぶりにやってくれましたよ~
もう得意げに両手で持って
ガリガリ~ってやってました^^
お姉たんのせっかくに威厳が
こっぴどく怒られて、最悪でしゅ~って
感じのメイ(笑)
色々考えてやってるんだなぁ~って
思った出来ごとでしたよ(*^_^*)


のえはは
メイちゃんの怒られてるときの顔が、、、、
何とも言えませんね。大きな目から涙がこぼれそう。メイちゃんのママはすごい怖いんやね~
うるぴょんは、自分じゃないからちょっと余裕ですね。
うちでもメイがおとーさんに怒られるんだけど、
そのときノエルの方が怒られてるみたいに
泣きそうになります。



マユメイ
のえははさんへ

いやぁ~ん、たぶん私はお父さんと
同じかも~~~
怒るときは超怖いですよ^^
メイも震えてウルも自分の時は
ほふく前進状態できますから。
たぶん(お父さんも??)声が爆音みたいに
大きい声で怒るからかなぁ~~
あぁ~~優しいママになりたいなぁ~~

ノエルちゃんはメイの気持ちわかるねっ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら??
どーした、メイちゃん~
悪さするなんて珍しいね(~o~)
姉の威厳を見せつけたかった?
気を引こうとした?
ボールペンはいけましぇんよ~
下向いて反省してるメイちゃんと
お姉ちゃんが怒られてるのに
全く気にしてないうるぴょんが
対照的で、笑っちゃったわ(メイちゃん、ゴメンネ)
右前足折り曲げて、右後ろ足放り出してる
うるぴょん、可愛すぎ(笑)
2013/12/22(Sun) 13:09 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイちゃんもやってしまったのね(笑)
それもボールペンって...(^_^;)
怒られるってわかってんのになぁ...
怒られたら、めっちゃ反省してるから
可哀相になっちゃうけど、
心鬼にして(顔も鬼の形相やし(笑))
ゆうとかなね(o´・ω・)´-ω-)ウン
ウルぴょん、横でびっくりやろね。
怒られてもすぐ忘れるのがなぁ...( ̄▽ ̄;)
2013/12/22(Sun) 13:41 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
メイちゃん、やっちまったネ(^_^;)
叱られたら目を合わせずにオロオロと泳ぎますね。
正座してかしこまって叱られてる姿が、何だかかわいらしくて(いつものお転婆メイちゃんとのギャップで)笑えちゃう。
最近、コジローもイタズラをしなくなったけど油断
しないようにしますね。
2013/12/22(Sun) 13:51 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
文房具好きですよね~(笑)
ジャックも消しゴムだのシャーペンだの
よく破壊してます。
おかげさまで我が家には姉さんズのための
ストックを常時用意しなくてはいけないので大変です。
困ったもんだ・・・
あの細さが良いんですかね?
2013/12/22(Sun) 20:32 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

間違いなく姉の威厳見せつけ~(笑)
あ~こういうのが犬世界で凄い!お姉たん
と思うのかなぁ~って思った^^
ウルはねぇ~関節柔らかい~~
パピーだから??
自分が怒られてないってはっきりわかっている
ウルの態度が笑えたよ(*^_^*)
2013/12/23(Mon) 07:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

メイは珍しくやってくれたけど
姉の威厳見せつけ~確実~って感じ^^
悪いことしてるのわかってるから
やっちまったぁ~~と反省するメイだけど
ウルはえぇ~お姉たん大丈夫???
ボールペンどこにいったの??ぐらいにしか
思ってない(笑) だからボールペンを口に
持っていき咥えようとしたらダメっ!!で
何回か怖がらせておいた(笑)
じゃないとウルはすぐに忘れる天真爛漫の
パピーだからねぇ~~(^_^メ)
2013/12/23(Mon) 07:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

そうそう^^ やっちまったよぉ~って
わかってるから絶対に目合わせないし
挙動不審状態になるもんね~
メイはウルに対しての姉の威厳見せつけ~
のいたずら(笑)
だからコジロー君は大丈夫かも~??
でも用心にこしたことはないもんね。
2013/12/23(Mon) 07:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうそう消しゴムねっ^^
メイもよく狙ってましたぁ~~
飲みこんだら大変だもんね。
ペン類はとっても久しぶりに破壊され
ましたよ~~~
ストックね(笑) うん、あったほうが
安心安心、姉さんズには必需品ですから(^v^)
2013/12/23(Mon) 07:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あらぁ~!ここでも(笑)
ダメだと分かってても、ウル君とは違う事したかったんだろうね。健気・・・。
うちのタミは、リンク君とかメイちゃんみたいに全く凹まない。
根っからのドミナンでね、叱ったら唸って向かってくる。
叱ったあともジ~って睨んで、さらに暴れるの。
わが家に来た時から。
繁殖屋での何かトラウマなのか、先天的な気性の激しさなのか。
なので我が家は不良少年を更生させるような、体当たりのしつけだった(笑)。
こういう、メイちゃんのような反応するタミを見てみたいわぁ。
2013/12/23(Mon) 08:55 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

タミ君のかわいらしさから想像出来ない~
唸る?? やっぱりジャックちゃん、私の中では
タミ君は金髪のかわいい男の子^^
うっそ~~って思うけど、なんかだってぇ~~
こうでこうだから~ってタミ君説明して
るんかなっ?(笑)
メイももっと小さい時は唸って向かってくるとき
あったよ。 今はあぁ~やっちまった! 鬼ママ
早く退散しないかなぁ~大人しくしとこって反省
モードになってるんじゃないかな(笑)
ウルもまだ小さいから時々反抗しようとする
傾向あるからガッツ~ンいくようにしてる。
そうそう体当たり~いいねぇ~
伝わるよ絶対。

タミ君おっまじやっべっ~ て感を体験して
貰おっかぁ(笑) かわいい反省顔でしょうねぇ☆
2013/12/23(Mon) 16:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、やってしまったんだね~~。
でもインク食べてなくてよかったですよ。
怒られている最中、体をウルくんにちょこっと
くっつけているところがまた可愛くって。。
怒られているんだけど、ついつい可愛い
メイちゃんに見入ってしまいましたよ^^;
2013/12/23(Mon) 20:02 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

久しぶりにやってくれましたよ~
もう得意げに両手で持って
ガリガリ~ってやってました^^
お姉たんのせっかくに威厳が
こっぴどく怒られて、最悪でしゅ~って
感じのメイ(笑)
色々考えてやってるんだなぁ~って
思った出来ごとでしたよ(*^_^*)
2013/12/24(Tue) 08:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんの怒られてるときの顔が、、、、
何とも言えませんね。大きな目から涙がこぼれそう。メイちゃんのママはすごい怖いんやね~
うるぴょんは、自分じゃないからちょっと余裕ですね。
うちでもメイがおとーさんに怒られるんだけど、
そのときノエルの方が怒られてるみたいに
泣きそうになります。
2013/12/24(Tue) 20:44 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

いやぁ~ん、たぶん私はお父さんと
同じかも~~~
怒るときは超怖いですよ^^
メイも震えてウルも自分の時は
ほふく前進状態できますから。
たぶん(お父さんも??)声が爆音みたいに
大きい声で怒るからかなぁ~~
あぁ~~優しいママになりたいなぁ~~

ノエルちゃんはメイの気持ちわかるねっ☆
2013/12/24(Tue) 21:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
