ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

平凡な生活の凡君がたっくさん買ってもらってたペット牛乳を

買い物に行った先のペットコーナーで偶然にも発見!!!

フードと同じようにワンコの年齢で幼犬とか成犬とかで種類があったよ~~

で、幼犬か成犬で迷いフードと同じくパピーをチョイス☆

そう我が家はフードの種類分けるの面倒だからウルに合わせてメイもパピー用を

食べてもらってるのです。

成犬用の時もメイは50グラムx朝夜=100グラム をパピー用でも同じ量を食べてるのに

かかわらずメイは100グラム体重が落ちてたっ!!

ウルは朝80グラム+夜75グラム=155グラム を食べて巨大児パピーになってしまってる~~~

フードのせいではないような気がする。 フードはFISH4さんのお魚が原料~ 食べたあとは

超干物のような臭いでパピーとは思えないぐらい干物臭プンプン^^ おっさん通り越してジイジイな感じ~~

ちょっとお話がそれたけど、そんなで幼犬用を買ってみた(*^_^*)

2014_0108_102106-CIMG4603_convert_20140108102321.jpg

パッケージも幼犬って感じでかっわいいチワワ??ちゃんが~~~

早々とGET!!!と籠の中へ入れたのはたったの1個っ!!

私の中の私は幼犬用と成犬用を買ってみようっと!! と言ってるのにもかかわらず、とりあえず1個買ってみよう

とケチ臭い私が言っている~~~そして私の中の私はまぁ~飲むかわからないし~~そうしようかっ??

と、えっ?? 絶対に飲むでしょ~~!!! 牛乳やでぇ~~!! でもケチ臭い私の勝利で1個GETっ!!!

そしてそこにあったのがペットシーツ処理器デオポットなるもの。

ペットシーツを入れる臭いの出ないゴミ箱で室内用。 朝晩にシーツを捨てるのにベランダ出るのも寒いし

面倒だし、お値段も4000円前後(たぶん本体だけ)だったので買ってみることにしたの~~

2014_0104_122239-CIMG4587_convert_20140108102136.jpg

そんなに大きくなくて218x364x490mm。レギュラーサイズが4日分入るみたい。

2014_0104_122359-CIMG4590_convert_20140108102200.jpg

蓋をあけると簡易トイレみたいな感じ(笑)~ここの奥にシーツを押し込むと消臭フィルム袋に入って

臭いが出ないとか。 簡易トイレの蓋はシーツを押し込んで捨てて手をだすとキュッと塞がるように

出来ている。 

2014_0104_122200-CIMG4586_convert_20140108102110.jpg

2014_0104_122135-CIMG4585_convert_20140108102038.jpg

2014_0104_122054-CIMG4584_convert_20140108102004.jpg

これは消臭フィルム袋の替えのカセット。

初めにカセット1個ついていて、それで180枚のレギュラーサイズが処理できるみたい。

2014_0104_122507-CIMG4592_convert_20140108102230.jpg

大きさの比較にウルも一緒にパチリ~~7キロのウルと比較してね(^u^)

左のはメイのトイレ~~ここでウルもしてくれたらいいのになぁ~~~

ウルはゲージ内のトイレでしかしないし、お散歩いつてもマーキングしないし~~

2つトイレ置くのも場所とるし~~多頭飼いの皆さんはトイレどうされてるのですかぁ????

2014_0103_090955-CIMG4559_convert_20140108102417.jpg

ママァ~~しょんなことはいいんでしゅよ~~

しょのペット牛乳とやらを早く飲ませてもらえましぇんかぁ~~~???

うん、お姉たんっ!! ボクちんも早くゴクゴクしたいでしゅよ~~~

ヤギミルクしゃんとは違うのかなぁ~~~ドキドキ~ワクワク~~~

ねぇ~飲みたいねぇ~~ でも貴重な1個だから何もないのに飲むのはいかがなもんかと~~

あっ来月のメイのお誕生日とかはどう????

2014_0103_090905-CIMG4557_convert_20140108102515.jpg

ママっっ!! しょんな先まで待てませんよっ!! メイのお口さんはもうペット牛乳さんのお口に

なってるんでしゅからねぇ!! 今日飲みたいでしゅっ!!!!

しょうだぁっ!! しょうだぁっ!! お姉たんの言うとおりでしゅよ~~

ペット牛乳♪♪ ペット牛乳♪♪♪

仕方ないですねぇ~~ じゃぁ今日の3時のおやつにでも飲んでみるかっ§^。^§

イッエ~~イ!!! 交渉成立でしゅよウル~~!!

さっすが!! お姉たんっ!!!

3時のおやつ~ワクワク~ドキドキ~~♡♡♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2014/01/08 11:14】 | 未知の物
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ペット牛乳買ったんだ~
後ね、老犬用もあるよ!他のに比べて
カロリーが少なくなってる。家は老犬用も
あげてた(笑)
凡はいやしいから、どのタイプもガッツキ度
変わらなかったよ(笑)
でもさ、1個人間様が飲む1パックと同じくらい
するって、お犬様だわ~
何?何?デオハック!!
知らんかったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡、足上げてする用トイレだから、スーパーワイド
なんだけど、何枚はいるのだろう(笑)
やっぱり匂いしないの??
興味津々だわ~


メイ姉
おやつの牛乳まであと少しだね~♪
パピー用のドッグフードってカロリー高めだと
思っているのですが、メイちゃんはそれでも
体重減るってすごいですね。運動量かな?
デオポット私もすごく興味ありました。
特に夏場とか匂いが気になりますしね~、
といいながら結局毎回外のポリバケツに
捨てに行ってます。また使い心地など
よかったら教えてくださ~い^^


リンク母
すっかり、お正月も終わってしまいましたが...(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

メイちゃんウルぴょん、ミルクのお味はいかがでしたか?(笑)

私もケチんぼやから、とりあえず1個って
なるな!(o´・ω・)´-ω-)ウン

ヤギミルクももらったんだけど
もったいなくてまだあげてません( ̄▽ ̄;)
いつあげたらいいだろ~?(^_^;)


コジロー母
デオポット、我が家も愛用してますよ~!
それにフードも今はフィッシュ4のスーペリアウェイトコントロール(^^)
フードは適当にローテーションしています。
フードによって体臭やウン臭がたいぶ違いますね。
ペットの牛乳、買おうと思ったけどまだヤギミルクの粉末が冷蔵庫にあるから消費してから~
コジローも1歳くらい迄かな、自分のトイレでしかしなくて、散歩や公園ではしなかったから、ドライブで6時間くらい過ぎた時には心配で急いで帰宅したらトイレに駆け込んでジャー!!
今では外で、絞り出すくらいにしてるからそのうちに出せるといいね。
トイレの数、多頭飼いならではの悩みですね。



マユメイ
バカ凡のママさんへ

そういえばシニアもあったようなぁ~~
そうそうお犬様のものは意外にお高い~
でもついつい買ってしまうんよねぇ~~
うちのお兄ちゃんはカップ麺食べても
お犬様には体に良いフードでDHAEPA入り
とかでねぇ~
うちのお兄ちゃんが食べなあかんやんね^^
デオポット今のところ臭いないよ~~
メイがワイドでウルがレギュラーでそれでも
4日分いけるよ。
もしかしたら意外にすぐれものかも~~
凡君だけなら余裕で4日分処理できると
思うよ。
うん、お勧めかも~~~~(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

えっパピーフード??ってショップの
店長さんにも言われるけどジャックは運動量
が多いし特に夏冬なんかは体力維持で
パピーいいと思いますよ~~
しかもなぜかメイは減量~~^^
メイはアダルトに変えたのは2歳半ぐらいで
ず~とパピー食べてましたよ。
パピーのほうが美味しいしね。
デオポット~意外にすぐれものかも~~
臭いも大丈夫だしポイと捨てれて簡単!
お勧めですよ~~(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

あけましておめでとうごいまぁす。
今年もどうぞ宜しくです。

1個でもそんなに安くないから
ついついねぇ~~
ヤギミルクの粉は野菜室に常備して
あるよ。 おやつにヤギミルクっ!!と
言いながら(笑)あげると2ワンは大興奮^^
牛乳さんはまだあげてないのんだぁ~
あげたらまたアップするね。
たぶん一気飲みだけどねえ(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

ママさん使ってたんだぁ~デオポット!!
最初は??で買ったけど意外にいいよね
これっ^^ それにそんなにお高くないし。
スーペリア~~私の友達もこれで私も
スーペリアしたい!!でも2ワンだから1カ月
ちょっとで8キロ消費~を考えると手が出ない~
憧れのスーぺリア^^
コジロー君もお外でしなかったんだ~~
ウルも最近は少しするようになったけど
おチッコはしないなあぁ~~
メイはマーキング女王で絞りだしてるけど(笑)
でもそのうちにコジロー君のように絞りだす
ようになるんだねぇ~もう少しの我慢!!!


いなえ
気温がグッと下がるとすぐ体重減っちゃう事もあるもんね。
ウル君のトイレと言えば、ウンチの問題は解決した?(笑)
デオポット、以前貰った事あったんだけど、ほら
わが家はシートの綺麗な部分切ってつぎはぎして使うから
ちっちゃい部分を一包みするのももったいなくて結局あげちゃった。
2匹別々のトレーだと、こういうの助かるだろうね。
処分するシートも増えるもんね。

ペット牛乳も貰った事ある~。
容器に出したらパックの底に何か沈殿してて怖くて捨てちゃった。
消費期限真近だったのかなぁ。
期限見てみてね。 


いなえ
あ”~っ!ひょっとして、開封前によく振ってって書いてある?
今気づいた・・・。私ってバカ。もったいない事した。
何度もごめんね。


のえはは
今年の訪問おくれちゃいました~。
また、お邪魔させてくださいね。
ペットの牛乳、大好きですよね!
うちは、最初仔犬用をあげてたんだけど
ある時、売り場にいたフードのメーカーの方に
仔犬用の方がカロリーが高いと聞いて
成犬用にすることに。
彼らはどっちでも味はかわんないみたい。
おトイレは、ノエルは外でしかしなくなって使っていないし、メイもウンPは外になってきています。
だから、シーツの減りが少ないですよ。






マユメイ
ベルママさんへ

あけましておめでとうございまぁす。
今年も宜しくです。

ベルちゃん~~8キロ~~ひょえぇ~~
ウルは6カ月で7キロだから、そうすると
9キロ台のジャックになる予想だわぁ^^
もうこれは止めれない(笑)
ベルちゃんを抜く日もそう遠くなかったりしてね。
また覗きにいきますねっ☆


マユメイ
いなえさんへ

寒くなると体重落ちる時あるの??
えぇ~私は落ちないっ!! あっワンコね^^
へぇ~そんなことあるんだね、だからメイが
100グラムほど落ちたのかも~~
ウルのOOピはねぇ~なかなか解決しない。
ゲージ内のトイレがボロボロになったから
それをリビングや廊下のよくするところへ
OOピ用にと置いてるのに、トイレのその前
とかにしたりして~昨日初めて自分でゲージ内
に入ってOOピしてドヤ顔で出てきた(笑)
おチッコは完璧に近いのになぁ~~~

牛乳よくふってから飲ませるわぁ(笑)
たぶん分離したりしたのが沈殿してたり
するみたいだからそれかなぁ~~
でもなんか見つけたら気分は良くないもんね。
ありがとう~~~☆


マユメイ
のえははさんへ

あけましておめでとうごいまぁす。
今年も宜しくです。

ノエルちゃんメイちゃんも飲んでたの~
なんかパッケージかわいいよね、これ。
今回は幼犬用買ったから次回は成犬用に
してみよう^^
ノエルちゃんもメイちゃんも、もうトイレでは
あんまり手がかからないんだもんね~~
メイは大丈夫だけど、ウルがねぇ~
しかもOOピがなかなかトイレで出来なくて
どうしたもんかなぁ~って(@_@;)
おチッコとOOピは違うのかなウルの中で(笑)


ブータン
息子が赤ちゃんの時に
おむつを捨てるゴミ箱に
そっくり!当時はこのゴミ箱は
必須アイテムでした。犬様も
あるのですね~!!


マユメイ
ブータンさんへ

お兄ちゃんの時にこれあったんですかぁ??
これあったら便利ですよねぇ。
臭いも意外にというか全然大丈夫だし~~
うちのお兄ちゃんの時には無かった~けど
メイ&ウルで体験出来て嬉しいなぁ。
人間の赤ちゃん仕様からワンコ仕様に
変化していったのかなぁ~~
お犬様凄いねっ☆


メルママ
デオポット、我が家も使っています(^^)/
うんPのニオイも漏れないし、なかなかいいですよね。
トイレの設置場所って悩みますよね〜〜
我が家はリビングにワイドトイレを一つ。二階寝室にトイレを一つ。
同じトイレでしてくれると、助かりますよね(^^;;


マユメイ
メルママさんへ

メルママさんちもご愛用^^
かなりの優れものですよね、これ。

ワイドトイレ1つ~?? ここで皆が
してくれるんですかぁ??
メイのワイドトイレ1つリビングに置いてあるけど
そこではしてくれない(*_*)
狭いリビングに2つ置くのは避けたいし~~
6ワンが1つのトイレでしてくれるなんて
なんてお利口さんなの~~~
ウルも見習って欲しいもんです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ペット牛乳買ったんだ~
後ね、老犬用もあるよ!他のに比べて
カロリーが少なくなってる。家は老犬用も
あげてた(笑)
凡はいやしいから、どのタイプもガッツキ度
変わらなかったよ(笑)
でもさ、1個人間様が飲む1パックと同じくらい
するって、お犬様だわ~
何?何?デオハック!!
知らんかったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡、足上げてする用トイレだから、スーパーワイド
なんだけど、何枚はいるのだろう(笑)
やっぱり匂いしないの??
興味津々だわ~
2014/01/08(Wed) 11:55 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
おやつの牛乳まであと少しだね~♪
パピー用のドッグフードってカロリー高めだと
思っているのですが、メイちゃんはそれでも
体重減るってすごいですね。運動量かな?
デオポット私もすごく興味ありました。
特に夏場とか匂いが気になりますしね~、
といいながら結局毎回外のポリバケツに
捨てに行ってます。また使い心地など
よかったら教えてくださ~い^^
2014/01/08(Wed) 14:30 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
すっかり、お正月も終わってしまいましたが...(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

メイちゃんウルぴょん、ミルクのお味はいかがでしたか?(笑)

私もケチんぼやから、とりあえず1個って
なるな!(o´・ω・)´-ω-)ウン

ヤギミルクももらったんだけど
もったいなくてまだあげてません( ̄▽ ̄;)
いつあげたらいいだろ~?(^_^;)
2014/01/08(Wed) 17:37 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
デオポット、我が家も愛用してますよ~!
それにフードも今はフィッシュ4のスーペリアウェイトコントロール(^^)
フードは適当にローテーションしています。
フードによって体臭やウン臭がたいぶ違いますね。
ペットの牛乳、買おうと思ったけどまだヤギミルクの粉末が冷蔵庫にあるから消費してから~
コジローも1歳くらい迄かな、自分のトイレでしかしなくて、散歩や公園ではしなかったから、ドライブで6時間くらい過ぎた時には心配で急いで帰宅したらトイレに駆け込んでジャー!!
今では外で、絞り出すくらいにしてるからそのうちに出せるといいね。
トイレの数、多頭飼いならではの悩みですね。
2014/01/08(Wed) 18:45 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そういえばシニアもあったようなぁ~~
そうそうお犬様のものは意外にお高い~
でもついつい買ってしまうんよねぇ~~
うちのお兄ちゃんはカップ麺食べても
お犬様には体に良いフードでDHAEPA入り
とかでねぇ~
うちのお兄ちゃんが食べなあかんやんね^^
デオポット今のところ臭いないよ~~
メイがワイドでウルがレギュラーでそれでも
4日分いけるよ。
もしかしたら意外にすぐれものかも~~
凡君だけなら余裕で4日分処理できると
思うよ。
うん、お勧めかも~~~~(*^。^*)
2014/01/08(Wed) 20:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

えっパピーフード??ってショップの
店長さんにも言われるけどジャックは運動量
が多いし特に夏冬なんかは体力維持で
パピーいいと思いますよ~~
しかもなぜかメイは減量~~^^
メイはアダルトに変えたのは2歳半ぐらいで
ず~とパピー食べてましたよ。
パピーのほうが美味しいしね。
デオポット~意外にすぐれものかも~~
臭いも大丈夫だしポイと捨てれて簡単!
お勧めですよ~~(*^。^*)
2014/01/08(Wed) 20:09 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

あけましておめでとうごいまぁす。
今年もどうぞ宜しくです。

1個でもそんなに安くないから
ついついねぇ~~
ヤギミルクの粉は野菜室に常備して
あるよ。 おやつにヤギミルクっ!!と
言いながら(笑)あげると2ワンは大興奮^^
牛乳さんはまだあげてないのんだぁ~
あげたらまたアップするね。
たぶん一気飲みだけどねえ(*^。^*)
2014/01/08(Wed) 20:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

ママさん使ってたんだぁ~デオポット!!
最初は??で買ったけど意外にいいよね
これっ^^ それにそんなにお高くないし。
スーペリア~~私の友達もこれで私も
スーペリアしたい!!でも2ワンだから1カ月
ちょっとで8キロ消費~を考えると手が出ない~
憧れのスーぺリア^^
コジロー君もお外でしなかったんだ~~
ウルも最近は少しするようになったけど
おチッコはしないなあぁ~~
メイはマーキング女王で絞りだしてるけど(笑)
でもそのうちにコジロー君のように絞りだす
ようになるんだねぇ~もう少しの我慢!!!
2014/01/08(Wed) 20:24 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
気温がグッと下がるとすぐ体重減っちゃう事もあるもんね。
ウル君のトイレと言えば、ウンチの問題は解決した?(笑)
デオポット、以前貰った事あったんだけど、ほら
わが家はシートの綺麗な部分切ってつぎはぎして使うから
ちっちゃい部分を一包みするのももったいなくて結局あげちゃった。
2匹別々のトレーだと、こういうの助かるだろうね。
処分するシートも増えるもんね。

ペット牛乳も貰った事ある~。
容器に出したらパックの底に何か沈殿してて怖くて捨てちゃった。
消費期限真近だったのかなぁ。
期限見てみてね。 
2014/01/08(Wed) 21:43 | URL  | いなえ #-[ 編集]
あ”~っ!ひょっとして、開封前によく振ってって書いてある?
今気づいた・・・。私ってバカ。もったいない事した。
何度もごめんね。
2014/01/08(Wed) 23:09 | URL  | いなえ #-[ 編集]
今年の訪問おくれちゃいました~。
また、お邪魔させてくださいね。
ペットの牛乳、大好きですよね!
うちは、最初仔犬用をあげてたんだけど
ある時、売り場にいたフードのメーカーの方に
仔犬用の方がカロリーが高いと聞いて
成犬用にすることに。
彼らはどっちでも味はかわんないみたい。
おトイレは、ノエルは外でしかしなくなって使っていないし、メイもウンPは外になってきています。
だから、シーツの減りが少ないですよ。



2014/01/09(Thu) 13:10 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ベルママさんへ

あけましておめでとうございまぁす。
今年も宜しくです。

ベルちゃん~~8キロ~~ひょえぇ~~
ウルは6カ月で7キロだから、そうすると
9キロ台のジャックになる予想だわぁ^^
もうこれは止めれない(笑)
ベルちゃんを抜く日もそう遠くなかったりしてね。
また覗きにいきますねっ☆
2014/01/09(Thu) 13:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

寒くなると体重落ちる時あるの??
えぇ~私は落ちないっ!! あっワンコね^^
へぇ~そんなことあるんだね、だからメイが
100グラムほど落ちたのかも~~
ウルのOOピはねぇ~なかなか解決しない。
ゲージ内のトイレがボロボロになったから
それをリビングや廊下のよくするところへ
OOピ用にと置いてるのに、トイレのその前
とかにしたりして~昨日初めて自分でゲージ内
に入ってOOピしてドヤ顔で出てきた(笑)
おチッコは完璧に近いのになぁ~~~

牛乳よくふってから飲ませるわぁ(笑)
たぶん分離したりしたのが沈殿してたり
するみたいだからそれかなぁ~~
でもなんか見つけたら気分は良くないもんね。
ありがとう~~~☆
2014/01/09(Thu) 14:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

あけましておめでとうごいまぁす。
今年も宜しくです。

ノエルちゃんメイちゃんも飲んでたの~
なんかパッケージかわいいよね、これ。
今回は幼犬用買ったから次回は成犬用に
してみよう^^
ノエルちゃんもメイちゃんも、もうトイレでは
あんまり手がかからないんだもんね~~
メイは大丈夫だけど、ウルがねぇ~
しかもOOピがなかなかトイレで出来なくて
どうしたもんかなぁ~って(@_@;)
おチッコとOOピは違うのかなウルの中で(笑)
2014/01/09(Thu) 14:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
息子が赤ちゃんの時に
おむつを捨てるゴミ箱に
そっくり!当時はこのゴミ箱は
必須アイテムでした。犬様も
あるのですね~!!
2014/01/09(Thu) 19:56 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

お兄ちゃんの時にこれあったんですかぁ??
これあったら便利ですよねぇ。
臭いも意外にというか全然大丈夫だし~~
うちのお兄ちゃんの時には無かった~けど
メイ&ウルで体験出来て嬉しいなぁ。
人間の赤ちゃん仕様からワンコ仕様に
変化していったのかなぁ~~
お犬様凄いねっ☆
2014/01/09(Thu) 20:54 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
デオポット、我が家も使っています(^^)/
うんPのニオイも漏れないし、なかなかいいですよね。
トイレの設置場所って悩みますよね〜〜
我が家はリビングにワイドトイレを一つ。二階寝室にトイレを一つ。
同じトイレでしてくれると、助かりますよね(^^;;
2014/01/10(Fri) 12:43 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

メルママさんちもご愛用^^
かなりの優れものですよね、これ。

ワイドトイレ1つ~?? ここで皆が
してくれるんですかぁ??
メイのワイドトイレ1つリビングに置いてあるけど
そこではしてくれない(*_*)
狭いリビングに2つ置くのは避けたいし~~
6ワンが1つのトイレでしてくれるなんて
なんてお利口さんなの~~~
ウルも見習って欲しいもんです(*^_^*)
2014/01/10(Fri) 14:01 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
