ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回登場のペット牛乳幼犬用をいよいよ飲んでもらう時がきましたよ~~

なぁんて、そんなたいしたことではありませんけどね^^

2014_0109_151040-CIMG4605_convert_20140110134709.jpg

2つの其々の器に半分こでね。

2014_0109_151112-CIMG4606_convert_20140110134746.jpg

ペット牛乳~~ペット牛乳~~♪♪♪の掛け声でそれぞれは所定の位置へついて

まずメイからゴックン~~

2014_0109_151116-CIMG4607_convert_20140110134813.jpg

そしてウルもゴックン~~~

2014_0109_151125-CIMG4610_convert_20140110134952.jpg

う~~ん?? ママァ~これはヤギミルクしゃんでしゅかぁ??

いえいえ、だからペット牛乳ですよ。

2014_0109_151119-CIMG4608_convert_20140110134840.jpg

ペット牛乳~~???2014_0109_151122-CIMG4609_convert_20140110134929.jpg

ぺっと牛乳~~???

なにか??? 問題でも???

2014_0109_151341-CIMG4617_convert_20140110135258.jpg

なんかヤギミルクしゃんとは味が違いましゅよ~~~

嫌ならメイちゃんにあ~げよっとぉ~~!!

2014_0109_151225-CIMG4611_convert_20140110135015.jpg

ウルは要らないんでしゅか??

お姉たん~~ヤギミルクしゃんとは味さんが違うんでしゅよ~~

当たり前でしゅ!! ペット牛乳なんでしゅからねっ!!

2014_0109_151233-CIMG4612_convert_20140110135039.jpg

ふ~~ん じゃあちょっと飲んでみるでしゅ~~~

2014_0109_151259-CIMG4613_convert_20140110135108.jpg

でもやっぱりヤギミルクしゃんとは味さんが違うでしゅ~~

だからペット牛乳なんでしゅってぇ~~!!!

ゲージの中でよく考えてきなしゃいっ!!!

2014_0109_151341-CIMG4617_convert_20140110135258.jpg

再度登場!!!  なにが違うんでしゅかぁ~~ヤギミルクしゃんと~~~~

2014_0109_151308-CIMG4614_convert_20140110135135.jpg

あっお姉たんっ!! ずるいでしゅ!! 全部飲んだらダメでしゅよ~~~

2014_0109_151313-CIMG4616_convert_20140110135231.jpg

お姉たんったら~~~

2014_0109_151311-CIMG4615_convert_20140110135204.jpg

でっかいか・ら・だっのウルぴょん^^

6か月じゃぁ~ないぜっ!! きみはぁ~~!!!

2014_0109_151341-CIMG4617_convert_20140110135258.jpg

再再度登場~~ あぁぁ~~んっ!! ウルのが無くなったでしゅ~~~~(泣)

私は知りませんよ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2014/01/10 14:25】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
やぎミルクとは味が違うんですね~。
いつもとは逆で今回はメイちゃんの方が
がっつり飲みましたか^^
ウルくん、色々考えている間になくなっちゃったよ!
次は、とりあえず飲んでから考えようね♪


tamamomo
ウルぴょん、面白~い!
意外と(失礼)注意深い性格なのかな?
ウチはペット牛乳、お散歩に行って帰ってきたら与えてます♪
ウチの場合は2匹で奪うように飲みあってますけどね
寒い日は少し温めて与えたりしてますよ~。

あ、ブログお引越ししました~。またヨロシクです~。


バカ凡のママ
ペット牛乳は、メイちゃんの方が
お気にめしたのかしら(笑)
1個を半分づつ~
太っ腹~(^◇^)
家は3回位に分けてあげてる。
少ないかな(^_^メ)
飲んだ後、グェッって言ってない?
いつも言うんだわ(笑)
うるぴょんは、ヤギミルクとの違いが
わかる男なのね~
凡は、わからない男だわ~(爆)


yossi
こんちは!
ペット牛乳だ。
しかも、幼犬用なんていうのがあるのね。
ウル君にぴったりだね。
しかし、幼犬用と成犬用となにが違うんだろうね。
栄養素が多いとか?
そういえば、我が家でたまーに買ってるペット牛乳はチワワじゃなくてジャックラッセルだなあ。


もんろ~
ペット牛乳は美味しかったですか~?(⌒∇⌒)
ウチはパピーの頃は結構頻繁にあげてました。
セールの時にまとめ買いしておいたり。
夏場はお散歩前の水分補給とかであげたりしましたよ。
今は普通の牛乳です。少し水を足して。
だってペット牛乳、お高いんですもの(笑)
牛乳でお腹下しちゃう子はダメだけど、そうでなければ
普通の牛乳をちょっぴりなら平気みたい。
カルシウム取れるしね。
ウルぴょんは足長さんだから、カルシウム摂って
強い足腰を作らないとね!


マユメイ
メイ姉さんへ

今回はめずらしくウルが躊躇して
う~んと迷ってる間になくなりましたよ^^
ヤギミルクとは匂いもあっさりで
臭くもなんともないのがペット牛乳~
ヤギミルクはちょっと匂いキツイかなぁ~~
と私は思うんですけどねぇ。
臭いのが好き??なのかも~ウル~


マユメイ
tamamomoさんへ

お散歩帰りに飲んでるんだぁ~
これつい最近凡君のブログで知って
たまたまスーパーのペットコーナーで
見つけて1個だけ買ってみたの~~
なんで2ワンなのに1個? せこいわぁ^^
ウルが意外にも慎重でお家に来て初めて
かも~~みかんの皮も食べるウルがね。
温めてもいいんだねぇ~~

ブログお引っ越しされたんですねぇ~
了解ですよぉ~~!(^^)!



マユメイ
バカ凡のママさんへ

いう言う!! ウルはグエッ!!とか
ゲホッ!!とかおっさん並みにね~~
メイは言わないんやけど。
2ワンで半分こが丁度良い量かと思った
けど多かったのかな??
しかもメイは三分の二は飲んでるよ~~
ヤギミルクはまず匂いが私は無理~~
でもメイもウルも大好きだから3時の
おやつによく出してあげるのだぁ(*^_^*)
一気飲みだけど~~~~☆


マユメイ
yossiさんへ

えっジャックがあるの~~??
それ買ってみたいなぁ^^
カロりーが幼犬用は高くてフードと
同じみたい。
味的にはどうなのか?わからないけどねぇ。
でもジャックはガサガサだから幼でも
いいかもね。
カロリーちょっと高くても大丈夫!!



マユメイ
もんろ~~さんへ

ラス君も飲んでたんだぁ~~
そうそう、意外に高いんよねぇ。
だから2ワンで1個買い(^v^)
ウルが飲まないんだったら、我が家は
ヤギミルクさんかなぁ~~
これもオーストラリア産買う安くはなくて
お湯の量とさます氷でかさ増しで
うっすいヤギミルク飲んでます、お二人(笑)
足腰は鍛えないと時々お散歩で足踏んで
しまうからねぇ~シャークボーンとかも
おやつで食べてもらってるよ~~
とりあえず丈夫な骨骨骨を~~~☆


いなえ
わぁ~。みんな意外と与えてるのね~。
私、1度もあげた事無い。
やぎミルクも手作りおやつの時につなぎですこ~し使うだけ。
フードバランスが牛乳で一気に崩れるのが怖くて。
おやつもあんまりあげない私らしいでしょ(笑)
たいした量じゃなければ大丈夫なんだろうけどね。
ちゃんと売ってるぐらいだし(笑)
ウル君、迷ってる間にメイちゃんに飲まれちゃったかぁ・・・。
今度は、早く飲んじゃいなよ!
ウル君の方が栄養必要なんだから♪



ジャック★ママ
うちはペット牛乳もヤギミルクもあげたことがないので
ウルぴょんみたいな心配はいらないようですが(笑)
あ、このブログ見せたら気付いちゃうかな?
ウルぴょん次は御託並べてないで
サッサと飲まないとね~。


マユメイ
いなえさんへ

さっすが!! いなえさんっ!!!
ウルのブリーダーさんもおやつのジャーキー
はよくないからあげないって、ほとんどおやつ
なしって言われてたよ^^
その時はなるほど~と聞く私~だけど、つい
あっパピーボーロやって買っ和いい!とか
FISH4のジャーキーなら魚だからいいやっ!
ってあげてしまう私~意思よわ~~~
ヤギミルクは定量だと多いから両方大さじで
1杯弱を多めのお湯で溶かして氷で冷まして
かさ増ししてあげてる~(笑)
タミ君の体のこと色々考えて、手作りおやつとか
してあげてるいなえさんは母強しっ!!で
凄いよ、ホント。
うちのお兄ちゃんなんかフードバランス崩れ
まくり~(笑) いいのいいのワンコが大丈夫
ならねっ(一人っ子なのにねぇ~お兄~~)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

私もペット牛乳は初体験でした~~
ヤギミルクはやっぱり臭いが
濃厚でお湯で溶かした瞬間にうわぁ~
って私は思ってしまう感じ(笑)
ペット牛乳はあっさり臭いで大丈夫。
だけど、まさかのウルぴょんが一気飲み
しなかった~~
なにが?違いがわかるワンコ??
そんなことはないぞウルぴょんは(笑)
次回からさっさと飲まないとなくなるもんね^^


メルママ
ペット牛乳、ヤギミルクとは味が違うんですね〜
ウルくん、慎重派さんなのかな。
考えている間にメイちゃんに飲まれちゃったぁぁ(残念…笑)
メイちゃん、とっても美味しそうな飲みっぷりですね。
ペット牛乳、今度、うちも買ってみよーっと♪♪



マユメイ
メルママさんへ

ウルがこれなに~??って
一気飲みしなかったのが不思議で^^
みかんの皮も食べるぐらいの食いしん坊
なウルがなんでかなぁ~~って思うん
ですけどね。
ヤギミルクよりあっさりな匂いですよ。
メルママさんちは大家族だから1個じゃ
足りないですよねぇ~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やぎミルクとは味が違うんですね~。
いつもとは逆で今回はメイちゃんの方が
がっつり飲みましたか^^
ウルくん、色々考えている間になくなっちゃったよ!
次は、とりあえず飲んでから考えようね♪
2014/01/10(Fri) 15:22 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウルぴょん、面白~い!
意外と(失礼)注意深い性格なのかな?
ウチはペット牛乳、お散歩に行って帰ってきたら与えてます♪
ウチの場合は2匹で奪うように飲みあってますけどね
寒い日は少し温めて与えたりしてますよ~。

あ、ブログお引越ししました~。またヨロシクです~。
2014/01/10(Fri) 16:31 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
ペット牛乳は、メイちゃんの方が
お気にめしたのかしら(笑)
1個を半分づつ~
太っ腹~(^◇^)
家は3回位に分けてあげてる。
少ないかな(^_^メ)
飲んだ後、グェッって言ってない?
いつも言うんだわ(笑)
うるぴょんは、ヤギミルクとの違いが
わかる男なのね~
凡は、わからない男だわ~(爆)
2014/01/10(Fri) 17:21 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
こんちは!
ペット牛乳だ。
しかも、幼犬用なんていうのがあるのね。
ウル君にぴったりだね。
しかし、幼犬用と成犬用となにが違うんだろうね。
栄養素が多いとか?
そういえば、我が家でたまーに買ってるペット牛乳はチワワじゃなくてジャックラッセルだなあ。
2014/01/10(Fri) 18:24 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
ペット牛乳は美味しかったですか~?(⌒∇⌒)
ウチはパピーの頃は結構頻繁にあげてました。
セールの時にまとめ買いしておいたり。
夏場はお散歩前の水分補給とかであげたりしましたよ。
今は普通の牛乳です。少し水を足して。
だってペット牛乳、お高いんですもの(笑)
牛乳でお腹下しちゃう子はダメだけど、そうでなければ
普通の牛乳をちょっぴりなら平気みたい。
カルシウム取れるしね。
ウルぴょんは足長さんだから、カルシウム摂って
強い足腰を作らないとね!
2014/01/10(Fri) 19:24 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
メイ姉さんへ

今回はめずらしくウルが躊躇して
う~んと迷ってる間になくなりましたよ^^
ヤギミルクとは匂いもあっさりで
臭くもなんともないのがペット牛乳~
ヤギミルクはちょっと匂いキツイかなぁ~~
と私は思うんですけどねぇ。
臭いのが好き??なのかも~ウル~
2014/01/10(Fri) 21:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
tamamomoさんへ

お散歩帰りに飲んでるんだぁ~
これつい最近凡君のブログで知って
たまたまスーパーのペットコーナーで
見つけて1個だけ買ってみたの~~
なんで2ワンなのに1個? せこいわぁ^^
ウルが意外にも慎重でお家に来て初めて
かも~~みかんの皮も食べるウルがね。
温めてもいいんだねぇ~~

ブログお引っ越しされたんですねぇ~
了解ですよぉ~~!(^^)!
2014/01/10(Fri) 21:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

いう言う!! ウルはグエッ!!とか
ゲホッ!!とかおっさん並みにね~~
メイは言わないんやけど。
2ワンで半分こが丁度良い量かと思った
けど多かったのかな??
しかもメイは三分の二は飲んでるよ~~
ヤギミルクはまず匂いが私は無理~~
でもメイもウルも大好きだから3時の
おやつによく出してあげるのだぁ(*^_^*)
一気飲みだけど~~~~☆
2014/01/10(Fri) 21:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

えっジャックがあるの~~??
それ買ってみたいなぁ^^
カロりーが幼犬用は高くてフードと
同じみたい。
味的にはどうなのか?わからないけどねぇ。
でもジャックはガサガサだから幼でも
いいかもね。
カロリーちょっと高くても大丈夫!!
2014/01/10(Fri) 21:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~~さんへ

ラス君も飲んでたんだぁ~~
そうそう、意外に高いんよねぇ。
だから2ワンで1個買い(^v^)
ウルが飲まないんだったら、我が家は
ヤギミルクさんかなぁ~~
これもオーストラリア産買う安くはなくて
お湯の量とさます氷でかさ増しで
うっすいヤギミルク飲んでます、お二人(笑)
足腰は鍛えないと時々お散歩で足踏んで
しまうからねぇ~シャークボーンとかも
おやつで食べてもらってるよ~~
とりあえず丈夫な骨骨骨を~~~☆
2014/01/10(Fri) 21:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
わぁ~。みんな意外と与えてるのね~。
私、1度もあげた事無い。
やぎミルクも手作りおやつの時につなぎですこ~し使うだけ。
フードバランスが牛乳で一気に崩れるのが怖くて。
おやつもあんまりあげない私らしいでしょ(笑)
たいした量じゃなければ大丈夫なんだろうけどね。
ちゃんと売ってるぐらいだし(笑)
ウル君、迷ってる間にメイちゃんに飲まれちゃったかぁ・・・。
今度は、早く飲んじゃいなよ!
ウル君の方が栄養必要なんだから♪
2014/01/10(Fri) 23:41 | URL  | いなえ #-[ 編集]
うちはペット牛乳もヤギミルクもあげたことがないので
ウルぴょんみたいな心配はいらないようですが(笑)
あ、このブログ見せたら気付いちゃうかな?
ウルぴょん次は御託並べてないで
サッサと飲まないとね~。
2014/01/11(Sat) 08:14 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
いなえさんへ

さっすが!! いなえさんっ!!!
ウルのブリーダーさんもおやつのジャーキー
はよくないからあげないって、ほとんどおやつ
なしって言われてたよ^^
その時はなるほど~と聞く私~だけど、つい
あっパピーボーロやって買っ和いい!とか
FISH4のジャーキーなら魚だからいいやっ!
ってあげてしまう私~意思よわ~~~
ヤギミルクは定量だと多いから両方大さじで
1杯弱を多めのお湯で溶かして氷で冷まして
かさ増ししてあげてる~(笑)
タミ君の体のこと色々考えて、手作りおやつとか
してあげてるいなえさんは母強しっ!!で
凄いよ、ホント。
うちのお兄ちゃんなんかフードバランス崩れ
まくり~(笑) いいのいいのワンコが大丈夫
ならねっ(一人っ子なのにねぇ~お兄~~)
2014/01/11(Sat) 08:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

私もペット牛乳は初体験でした~~
ヤギミルクはやっぱり臭いが
濃厚でお湯で溶かした瞬間にうわぁ~
って私は思ってしまう感じ(笑)
ペット牛乳はあっさり臭いで大丈夫。
だけど、まさかのウルぴょんが一気飲み
しなかった~~
なにが?違いがわかるワンコ??
そんなことはないぞウルぴょんは(笑)
次回からさっさと飲まないとなくなるもんね^^
2014/01/11(Sat) 08:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ペット牛乳、ヤギミルクとは味が違うんですね〜
ウルくん、慎重派さんなのかな。
考えている間にメイちゃんに飲まれちゃったぁぁ(残念…笑)
メイちゃん、とっても美味しそうな飲みっぷりですね。
ペット牛乳、今度、うちも買ってみよーっと♪♪
2014/01/13(Mon) 09:20 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

ウルがこれなに~??って
一気飲みしなかったのが不思議で^^
みかんの皮も食べるぐらいの食いしん坊
なウルがなんでかなぁ~~って思うん
ですけどね。
ヤギミルクよりあっさりな匂いですよ。
メルママさんちは大家族だから1個じゃ
足りないですよねぇ~~(*^_^*)
2014/01/13(Mon) 10:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
