ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今朝の朝ご飯の時のこと~~~

朝ご飯のパンをテーブルに置いたまま、可燃ごみの日だったので

パパと2人で家のゴミを集めているとパパが

あっ!! メイがパン咥えていったぁ~~~!!!

の声に

えっ?? メイが???

とテーブルの下をみるとマーガリンの塗ったパンを真ん中からガブリと咥えて

やばっ!! 見つかったでしゅよ~~~

と右往左往してるメイを発見!!!

瞬間にメイの首ねっこを捕まえて、テーブル下から引きづりだして、そのまま廊下へ

投げ飛ばした私~~(虐待ではありませんので~~)

そして足で太ももあたりをバシッ!!とキック(力加減ちゃんとしてます、虐待ではありませんからね~)

そして右横からお口をガァ~ン!!と一発(十分手加減してます、虐待ではないですからねぇ~)

NOっ!!よ、メイ!! だれっ??テーブルの上のものとるんはぁ!!!!!

ダメやろっ!!!

もうこの時点でメイはフセでじ~としてブルブル震えております。 そのまま無言でメイを抱えて

しばらくの間メイのゲージの中へ。

その時ウルは~~もちろん近くにはおりません。 

メイは小さい時はテーブルの上のものを食べたりしたけど、その後はしてなかったのにウルが来てから

少し姉の威厳?? というのかお姉たんはこんなこと出来るんでしゅ~みたいにしたことがあり

メイあかんよ~とその時はそんなに厳しくしからなかった私。

今回は許しまへんで~~レベル上級編で怒らないとね(笑)

しかも最後のパンでパパの朝ご飯なくなったやん(笑)

2014_0113_091731-CIMG4901_convert_20140113100542.jpg

ブルーなメイ^^   

ウルがお腹空いたって言うから~(朝ご飯ちゃんと食べたでしょ) ちょっとメイは頑張ったんでしゅ~~

でもと~~ってもママに怒られて怖かったでしゅよ~~サンザンなことでしゅ~~

2014_0110_144608-CIMG4625_convert_20140113100309.jpg

お姉たん~~ほら見て~~ これで元気だしてでしゅよ~~

2014_0110_144616-CIMG4628_convert_20140113100343.jpg

ウルたんのワンワンでしゅ~~ ワンワンはおへそが黒いんでしゅ~~

2014_0110_144619-CIMG4629_convert_20140113100410.jpg

おへそから舌も出るんでしゅよ~~ お姉たん元気だしてくだしゃいでしゅ~~

2014_0110_144628-CIMG4632_convert_20140113100503.jpg

ウルがパンさん食べたいって言ったから~~お姉たん、あんなに怒られて~~~

2014_0110_144631-CIMG4633_convert_20140113100435.jpg

ホントにお気の毒なことだったでしゅ~~ごめんなさいでしゅ~~

お姉たん、ウルのワンワンみて元気だしてくだしゃいねぇ~~

あとでおしゃんぽも行くでしゅよ~~ お姉たん(*^_^*)

お姉たん~~ウルはお姉たんが大好きでしゅよ~~~おねえたぁ~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます
ポチッとお願いします
スポンサーサイト

【2014/01/13 10:34】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
ぶるぶる~っ、メイちゃんのママは
と~っても怖いねェェ。
投げ飛ばされてェ、太ももバシッ!のお口をガァ~ン!! メイちゃん、じゅうぶんいけないことしたのが解ったよね! これは、虐待じゃない、しつけだわ!
うちのノエルはんも、以前テーブルの上から鶏肉1枚まるまる盗み食いありましたヨ~。
その後もうっかり椅子が出してあるとテーブルに乗っかってガブガブ食いが何回か。
メイちゃんのママみたいにバシッと叱らないとダメだね。。



バカ凡のママ
あ~、メイちゃん、やっちまったね(笑)
でもここは心を鬼にして、いけない!!
と叱らなければねぇ~
イスの上に乗って盗んだの?
まぁ、マユメイさんのコワ~イ一喝に
メイちゃんももう2度としないでしょう(笑)
うるぴょんも自分の事でなくても、
怖がってたんじゃない?

お姉ちゃんを元気づけようとマズルに
ワンコつけられて(爆)
困った顔しながら謝ってるうるぴょんは
いい弟だ!!



コジロー母
メイちゃん、やってはならない事をしちゃったね。
テーブルの上には食べると危険なものも有るからね。
しっかりとスキを見てるんだね(^^)
メイちゃん賢い!



マユメイ
のえははさんへ

普段はおしとやかな私なんですけどねぇ^^
犬が犬を制するのをずっと観察していて
瞬間的にガガッ!!と怒るので本気で怒る
時はそれを真似て瞬間的にガガッ!!と
怒って短時間で済ませてあとは何もなかった~
みたいにしてますよ~~
ウルはねぇ~要領良くてとばっちりもらわないようにそのへんにはいないのだぁ~(笑)
テーブルの下でメイにパン頂戴って待ってた
のに薄情な弟(笑)
ノエルちゃんもやるねぇ~鶏肉1枚はレベル
高いっ!!
そうそうお兄が椅子をひいたままだったの~~
メイもちょっとした災難だぁ~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

椅子がねぇ~お兄が椅子ひいたままで
私達がゴミ出しでテーブルから目が離れた
のをみてそのすきにねぇ~やったぁ!!!
私にこっぴどく怒られるんだったらパン全部
食べたらいいのに、私が首根っこを、こらぁっ!
と大声で掴んだ瞬間にポロッと口から離して
ちょっと内心可哀そうなやつ~と^^
でもしかりは止まりまへんでぇ~~!!
ウルは怖がりだからそへんにはいません(笑)
そしてレベル下ぐらいでウルにはよく
効くの~~やりやすいわぁ~ウルぴょん☆


マユメイ
コジロー母さんへ

ひっさしぶりにメイがやってくれましたよん。
まさかっ???
と思う反面、私の手がメイの首根っこを
ガシっ!と掴んでたぁ~(笑)
まだパンだからいいけど、食べてはいけない
ものだったりしたら大変だもんね。
油断してたら危ない危ない~~。
朝ごはん食べたあとだったのになぁ~^^


いなえ
ぎゃはは~っ! なぜかウル君の方がひどい目にあってる(笑)
超ウケた。とんだとばっちりだ。あはは。
前回のボールペンで、懲りてなかったかぁ・・・
もしくは、演技を覚えたか・・・(笑)

普段、パン与えてなくて 椅子に座って抱っこもしてないなら、アリだね♪
もししてたら、叱るの酷だもんね。





華&あず
厳しく叱ることは必要ですね。
我が家のあずも
椅子をジャンプ台にして
テーブルに上がることがあります。
もちろん
こっぴどく叱られてます(^-^;)


ジャック★ママ
うち、いつもなぁなぁで甘やかしてるから・・・
これくらいはっきりと解りやすく怒らないといけませんよね。
ジャックもあわよくばテーブルのうまうまを盗みにきます。
基本ちび姉のお皿からですけど・・・
猫の方は大胆にいきますが・・・
こっちもバシッと行かなきゃいけませんね。


メイ姉
あらら、メイちゃん怒られちゃいましたね。
きっと悪いことしてるって自覚してたんでしょうね。
テーブルの上のものとっちゃったのはよくなかったけど、
ウルくんが来たことで、メイちゃんの行動も色んな
ところに変化がでてきて、観察するのは興味深いですね。
ウルくん、しゅんとしちゃったおねえちゃんを一生懸命
慰めようとして必死だったのでしょうね^^


マユメイ
いなえさんへ

ぷぷっ!笑えるでしょ~~
メイは朝ご飯の時にパパからパンの耳を
少しもらったりしてるんだけど、ウルはパピー
大きいけど(笑)一応ということでパンなるもの
を未だ食べたことなし。
それをメイもわかっていてやったのかな??
テーブルの下でウルは待ってたからね(笑)
お姉たんとはツライ立場だねぇ^^

椅子に座って抱っこは我が家ではないなぁ~~
じっとしてないから食べた気しないもんねっ☆


マユメイ
華&あずさんへ

えぇ~~あずちゃんも~~??
まぁ普通なんだろうけど、やっぱり
見逃すことは出来ませぇ~~ん^^
そう、叱る時は厳しく、誉めるときは
最高に~~で(#^.^#)
メリハリつけてるつもりなんですけどねぇ~
時々やってくれてますよ(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも、オレちんも~~???
いやぁ~オレちんは身軽だから一瞬に
奪っていきそうですね。
ワンコもニャンも食欲旺盛のほうが元気だから
ある意味いいんだけど、一応は怒っておかない
とね、飼い主の威厳としては(*^_^*)



マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~~
ウルが来てからメイもちょっぴり
お姉さん風ふかして大胆な行動して
みたり~~~~
見ていてかなり面白いですよ^^
今回も姉の威厳丸出しの行動で
思わず笑えてきたりして。

ウルは頑張ってメイを慰めないとねっ☆
誰のために怒られたのかぁ~~~。


リンク母
メイちゃんもやってしまったのね~( ̄▽ ̄;)
マユメイさんの行動を、文字だけで見ると
完全に虐待やね(* ̄m ̄) プププッ!

リンクもテーブルの上のお皿に乗ってるスパサラ
食べたときは、鬼のような母さんに
めったくそ怒られて震えておりました(笑)
メイちゃんも、ウルぴょんのために取ってあげたのに
そんなに怒られてショックだったろうね。
これに懲りてもうしなかったらいいんだけど
リンクは全く懲りてないようですε=(・д・`*)ハァ…


マユメイ
リンク母さんへ

そうそう、虐待としつけとは
紙一重~みたいなっ(笑)
メリハリが大事だもんねっ。

テーブルの上のものはあきまへんっ!
メイはず~としなかったのにウルが
来てから頑張って、またするように
なったというかねぇ~~でもダメはダメ。
瞬間的オトロシイ~めが一番効くからね。
さぁ~次はリンク君どうだろうねぇ~~^^


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
今は笑えるけど怒られてるときは
メイちゃんもう、怖くて大変だったろうね~~。
ラスもおとーさんからパンもらってる。
でもなぜか彼はテーブルの上のものは取ったことないのですよ。
お肉とかあっても待ってるみたい。
(待っててももらえないんだけどwwww)
テーブルの上はパピーの頃、一度上がったかな。
そんでやっぱり虐待じゃないけど、吹っ飛んでったことありましたよ~(笑)
おすそ分けしちゃうんだけど、ちゃんと大丈夫なもの用意してるんだから
バターたっぷりのパンなんか取っちゃダメですよねぇ~。
メイちゃんが怖い思いしてるとき、ウルぴょんは
見てたのかな、端っこで?(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

ラス君もパピーの時の一喝刷り込みが
効いてるだねぇ。
メイも朝ごはんのときはパパにパン貰って
るから盗み食いしなくてもOKなのに、ウルが
来てから急にパピ―返り?か姉の威厳?か
ボールペンに続いて2回目~~~
今回は超ホラー的に怖かっただろうから
もうしないとは思うけどね^^
そうそう、メイもお肉も貰ってるよ。 ウルは
パピーだからあげてないけどね。

えっウルぴょん?? モチロンそこらには
いまへぇ~~ん(笑)
下の子は要領良くて、嵐収まってからテーブル
下のパンくずを舐めなめしてましたよ~~
争いには巻き込まれないタイプのウルぴょん、
人のケンカも買って出るメイ~笑える姉弟だぁ~


メルママ
ありゃりゃ…
メイちゃん、怒られちゃったね〜。
でもいけないことをしたのはメイちゃんだから、
もうテーブルのものを勝手に取っちゃダメだよ。
なにかあったら大変!!!!
ママが怒るだけじゃなくて、泣いちゃうぞっ。
それにしてもウルくん、可愛いですね(笑)
ママさんに遊ばれてる〜〜(^^;;


マユメイ
メルママさんへ

やってくれますよ~メイ^^
ウルが来てから頑張って
やってる感じも~~
お姉たんはツライです(笑)
ウルはねぇ~~
何されても、これ何でしゅかぁ~~
のタイプだから重宝しますよ(笑)
反抗期迎えるまでは遊ぶぞぉ~~~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぶるぶる~っ、メイちゃんのママは
と~っても怖いねェェ。
投げ飛ばされてェ、太ももバシッ!のお口をガァ~ン!! メイちゃん、じゅうぶんいけないことしたのが解ったよね! これは、虐待じゃない、しつけだわ!
うちのノエルはんも、以前テーブルの上から鶏肉1枚まるまる盗み食いありましたヨ~。
その後もうっかり椅子が出してあるとテーブルに乗っかってガブガブ食いが何回か。
メイちゃんのママみたいにバシッと叱らないとダメだね。。
2014/01/13(Mon) 15:01 | URL  | のえはは #-[ 編集]
あ~、メイちゃん、やっちまったね(笑)
でもここは心を鬼にして、いけない!!
と叱らなければねぇ~
イスの上に乗って盗んだの?
まぁ、マユメイさんのコワ~イ一喝に
メイちゃんももう2度としないでしょう(笑)
うるぴょんも自分の事でなくても、
怖がってたんじゃない?

お姉ちゃんを元気づけようとマズルに
ワンコつけられて(爆)
困った顔しながら謝ってるうるぴょんは
いい弟だ!!
2014/01/13(Mon) 15:01 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイちゃん、やってはならない事をしちゃったね。
テーブルの上には食べると危険なものも有るからね。
しっかりとスキを見てるんだね(^^)
メイちゃん賢い!
2014/01/13(Mon) 17:10 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
のえははさんへ

普段はおしとやかな私なんですけどねぇ^^
犬が犬を制するのをずっと観察していて
瞬間的にガガッ!!と怒るので本気で怒る
時はそれを真似て瞬間的にガガッ!!と
怒って短時間で済ませてあとは何もなかった~
みたいにしてますよ~~
ウルはねぇ~要領良くてとばっちりもらわないようにそのへんにはいないのだぁ~(笑)
テーブルの下でメイにパン頂戴って待ってた
のに薄情な弟(笑)
ノエルちゃんもやるねぇ~鶏肉1枚はレベル
高いっ!!
そうそうお兄が椅子をひいたままだったの~~
メイもちょっとした災難だぁ~~
2014/01/13(Mon) 17:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

椅子がねぇ~お兄が椅子ひいたままで
私達がゴミ出しでテーブルから目が離れた
のをみてそのすきにねぇ~やったぁ!!!
私にこっぴどく怒られるんだったらパン全部
食べたらいいのに、私が首根っこを、こらぁっ!
と大声で掴んだ瞬間にポロッと口から離して
ちょっと内心可哀そうなやつ~と^^
でもしかりは止まりまへんでぇ~~!!
ウルは怖がりだからそへんにはいません(笑)
そしてレベル下ぐらいでウルにはよく
効くの~~やりやすいわぁ~ウルぴょん☆
2014/01/13(Mon) 17:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

ひっさしぶりにメイがやってくれましたよん。
まさかっ???
と思う反面、私の手がメイの首根っこを
ガシっ!と掴んでたぁ~(笑)
まだパンだからいいけど、食べてはいけない
ものだったりしたら大変だもんね。
油断してたら危ない危ない~~。
朝ごはん食べたあとだったのになぁ~^^
2014/01/13(Mon) 17:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ぎゃはは~っ! なぜかウル君の方がひどい目にあってる(笑)
超ウケた。とんだとばっちりだ。あはは。
前回のボールペンで、懲りてなかったかぁ・・・
もしくは、演技を覚えたか・・・(笑)

普段、パン与えてなくて 椅子に座って抱っこもしてないなら、アリだね♪
もししてたら、叱るの酷だもんね。


2014/01/13(Mon) 17:56 | URL  | いなえ #-[ 編集]
厳しく叱ることは必要ですね。
我が家のあずも
椅子をジャンプ台にして
テーブルに上がることがあります。
もちろん
こっぴどく叱られてます(^-^;)
2014/01/13(Mon) 19:17 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
うち、いつもなぁなぁで甘やかしてるから・・・
これくらいはっきりと解りやすく怒らないといけませんよね。
ジャックもあわよくばテーブルのうまうまを盗みにきます。
基本ちび姉のお皿からですけど・・・
猫の方は大胆にいきますが・・・
こっちもバシッと行かなきゃいけませんね。
2014/01/13(Mon) 20:21 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
あらら、メイちゃん怒られちゃいましたね。
きっと悪いことしてるって自覚してたんでしょうね。
テーブルの上のものとっちゃったのはよくなかったけど、
ウルくんが来たことで、メイちゃんの行動も色んな
ところに変化がでてきて、観察するのは興味深いですね。
ウルくん、しゅんとしちゃったおねえちゃんを一生懸命
慰めようとして必死だったのでしょうね^^
2014/01/13(Mon) 20:24 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
いなえさんへ

ぷぷっ!笑えるでしょ~~
メイは朝ご飯の時にパパからパンの耳を
少しもらったりしてるんだけど、ウルはパピー
大きいけど(笑)一応ということでパンなるもの
を未だ食べたことなし。
それをメイもわかっていてやったのかな??
テーブルの下でウルは待ってたからね(笑)
お姉たんとはツライ立場だねぇ^^

椅子に座って抱っこは我が家ではないなぁ~~
じっとしてないから食べた気しないもんねっ☆
2014/01/13(Mon) 21:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

えぇ~~あずちゃんも~~??
まぁ普通なんだろうけど、やっぱり
見逃すことは出来ませぇ~~ん^^
そう、叱る時は厳しく、誉めるときは
最高に~~で(#^.^#)
メリハリつけてるつもりなんですけどねぇ~
時々やってくれてますよ(笑)
2014/01/13(Mon) 21:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも、オレちんも~~???
いやぁ~オレちんは身軽だから一瞬に
奪っていきそうですね。
ワンコもニャンも食欲旺盛のほうが元気だから
ある意味いいんだけど、一応は怒っておかない
とね、飼い主の威厳としては(*^_^*)
2014/01/13(Mon) 21:29 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんですよ~~
ウルが来てからメイもちょっぴり
お姉さん風ふかして大胆な行動して
みたり~~~~
見ていてかなり面白いですよ^^
今回も姉の威厳丸出しの行動で
思わず笑えてきたりして。

ウルは頑張ってメイを慰めないとねっ☆
誰のために怒られたのかぁ~~~。
2014/01/13(Mon) 21:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんもやってしまったのね~( ̄▽ ̄;)
マユメイさんの行動を、文字だけで見ると
完全に虐待やね(* ̄m ̄) プププッ!

リンクもテーブルの上のお皿に乗ってるスパサラ
食べたときは、鬼のような母さんに
めったくそ怒られて震えておりました(笑)
メイちゃんも、ウルぴょんのために取ってあげたのに
そんなに怒られてショックだったろうね。
これに懲りてもうしなかったらいいんだけど
リンクは全く懲りてないようですε=(・д・`*)ハァ…
2014/01/14(Tue) 18:03 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
リンク母さんへ

そうそう、虐待としつけとは
紙一重~みたいなっ(笑)
メリハリが大事だもんねっ。

テーブルの上のものはあきまへんっ!
メイはず~としなかったのにウルが
来てから頑張って、またするように
なったというかねぇ~~でもダメはダメ。
瞬間的オトロシイ~めが一番効くからね。
さぁ~次はリンク君どうだろうねぇ~~^^
2014/01/14(Tue) 21:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
今は笑えるけど怒られてるときは
メイちゃんもう、怖くて大変だったろうね~~。
ラスもおとーさんからパンもらってる。
でもなぜか彼はテーブルの上のものは取ったことないのですよ。
お肉とかあっても待ってるみたい。
(待っててももらえないんだけどwwww)
テーブルの上はパピーの頃、一度上がったかな。
そんでやっぱり虐待じゃないけど、吹っ飛んでったことありましたよ~(笑)
おすそ分けしちゃうんだけど、ちゃんと大丈夫なもの用意してるんだから
バターたっぷりのパンなんか取っちゃダメですよねぇ~。
メイちゃんが怖い思いしてるとき、ウルぴょんは
見てたのかな、端っこで?(笑)
2014/01/14(Tue) 22:23 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

ラス君もパピーの時の一喝刷り込みが
効いてるだねぇ。
メイも朝ごはんのときはパパにパン貰って
るから盗み食いしなくてもOKなのに、ウルが
来てから急にパピ―返り?か姉の威厳?か
ボールペンに続いて2回目~~~
今回は超ホラー的に怖かっただろうから
もうしないとは思うけどね^^
そうそう、メイもお肉も貰ってるよ。 ウルは
パピーだからあげてないけどね。

えっウルぴょん?? モチロンそこらには
いまへぇ~~ん(笑)
下の子は要領良くて、嵐収まってからテーブル
下のパンくずを舐めなめしてましたよ~~
争いには巻き込まれないタイプのウルぴょん、
人のケンカも買って出るメイ~笑える姉弟だぁ~
2014/01/15(Wed) 08:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ありゃりゃ…
メイちゃん、怒られちゃったね〜。
でもいけないことをしたのはメイちゃんだから、
もうテーブルのものを勝手に取っちゃダメだよ。
なにかあったら大変!!!!
ママが怒るだけじゃなくて、泣いちゃうぞっ。
それにしてもウルくん、可愛いですね(笑)
ママさんに遊ばれてる〜〜(^^;;
2014/01/15(Wed) 16:51 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

やってくれますよ~メイ^^
ウルが来てから頑張って
やってる感じも~~
お姉たんはツライです(笑)
ウルはねぇ~~
何されても、これ何でしゅかぁ~~
のタイプだから重宝しますよ(笑)
反抗期迎えるまでは遊ぶぞぉ~~~☆
2014/01/15(Wed) 21:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
