ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今年お初のしつけ教室ドッグランに行ってきましたよ~~~

お天気良くて風もなくてドッグラン日和^^

バーニーズのもみじ&しゅん君も来てました。

2014_0112_141939-CIMG4644_convert_20140116203600.jpg

4か月もしゅん君でぇ~しゅ。 でも体重は14キロ??だったかなぁ~ウル抜かされてるよ~当たり前だぁ^^

2014_0112_142123-CIMG4658_convert_20140116203724.jpg

お姉ちゃんのもみじはいつもの定位置でリラックス。

2014_0112_142000-CIMG4650_convert_20140116203648.jpg

今日はお日様が気持ちよくてドッグラン日和になってるでしゅねぇ~~

2014_0112_142955-CIMG4694_convert_20140116203933.jpg

まず4か月のしゅん君から~~~

しゅん君ママのお姑さんにあたる先生が先に指導~~しゅんっ!! 来いっ!!

動きはゆっくりだけど、ちゃんとしゅん君先生のもとへ行きました。 えらいっ!!

2014_0112_142202-CIMG4662_convert_20140116203840.jpg

そして次はしゅん君ママ~~ しゅんっマテっ! しゅんっ来いっ!!

2014_0112_142138-CIMG4659_convert_20140116204014.jpg

しゅん君ゆっくりママのところへ行きましたよ~~えらいねぇっと誉めてもらってますよん。

2014_0112_140604-CIMG4641_convert_20140116203518.jpg

で、お次はウル6か月~~なぜかウルは写真ない~~そして私もオチリと太もものほうがアップで

撮れてる~~なにこれっ?? 下の子ってかわいいのに写真ないわぁ~~~

ウルはリードで脚側して座ってマテとフセでマテと立ったままマテして、そしてマテさせて

来いっの練習で、私の来いっ!にハイハイサァ~!!と舌ビョ~ンでかけてくるウル。

ウルは素直だからメイが何回か練習した立ったままマテは、歩きながらマテというと、立ったままマテするので

私は最初びっくり仰天でした~~~スワレはメイを見て覚え、フセもフウセッ~でできたぁ~~

呼び戻しで何回もメイ来いとか飼い主が隠れて~とか結構苦労したけど、ウルはウル~、ウッタァ~ンで

跳んでくる~~~なんじゃぁこの子っ(笑)

メイの苦労が今やっと役に立ってきてるよ、ありがとうメイちゃん(*^_^*)

でもウルのトレーニングの写真はありません(笑)

次にするメイのアジもウルぴょん出来るんですよ~スラはダメまだまだだけど~~

でも写真はありません(笑) かわいいのになぁ~ウル~損な下の子~~

2014_0112_143530-CIMG4711_convert_20140116204805.jpg

お次はメイ~最初のハードル撮れなかった! ミニハードルを連続で~~~

2014_0112_143350-CIMG4701_convert_20140116204653.jpg

トンネルの写真は撮り損ねた~~でドッグウォークに行ってるやん!!

2014_0112_143356-CIMG4702_convert_20140116204252.jpg

パパのスローでスローで歩くメイ。

2014_0112_143421-CIMG4705_convert_20140116204612.jpg

最後は不得意のスラ~~

2014_0112_143500-CIMG4709_convert_20140116204458.jpg

先生に修正してもらうメイ。

先生だと出来るのになぁ~~~

2014_0112_144611-CIMG4717_convert_20140116204913.jpg

で、選別の練習~~さがせっ!! で勢いよくダッシュして選別台でクンクン

2014_0112_144616-CIMG4719_convert_20140116204954.jpg

パッパの臭い~加齢臭~~なんて口ずさみながら軽い足どりで持って帰るメイ。

2014_0112_144621-CIMG4721_convert_20140116205029.jpg

加齢臭ちゃんと持って帰ってきたでしゅよ~~に、よっしメイ!!正解!!とパパ^^

この日は全問正解で絶好調のメイでした~~

2014_0112_144626-CIMG4723_convert_20140116205112.jpg

かっちこいなぁ~~とパパの激励誉めを受けるメイ~~

しょんなことしたらメイはテンションあがりまちゅよ~~パパ~~

2014_0112_144015-CIMG4716_convert_20140116204734.jpg

お姉たんはやっぱり~かっこいいでしゅ~~~

ウルもさがせっ!! 出来るようになりたいでしゅよ~~お勉強しゅるでしゅっ!!!

まぁ~頑張ってね、ウルぴょん、お利口さんにマテ出来たねっ。

後編はお勉強あとのみんなでドッグランだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2014/01/16 21:30】 | しつけ
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちなんかな~んもできません。
せめて呼んだら来るくらいのことはしてもらいたいもんですが。
キッチンから呼べば大抵来るのにな~(笑)
メイちゃんちに今度修行に出そうかしら。
メイちゃんしつけてやって♪


バカ凡のママ
うるぴょん、習得が早いね~
やっぱり、お姉ちゃんのメイちゃんを
見てるから?
人間も慣れてきてるからなのかな?
うるぴょん恐るべし(笑)
上の子は写真いっぱいあるけど
下にいくほど少なくなるらしい?
旦那の子供の頃の写真がめっちゃ
少なくて(3人兄弟の末っ子)親に
聞いたら、「泥棒が盗んで行った」と
バレバレの嘘を言われたらしい(爆)
うるぴょんもそうならないようにね~


いなえ
あっら~!ウル君、もう脚側できるのぉ?凄いねぇ・・・。
なんでも、どんどん吸収する頃だし、イッキにいろんな事覚えさせたくなっちゃうね(笑)
メイちゃんも、ウル君もお利口だわぁ・・。
この教室、本当に楽しそうだよね。
近かったら行きたかったなぁ~。


メイ姉
メイちゃんの選別すごいですね~~。
警察犬みたいでかっこいい!!
携帯とか鍵とかなくなったら困るもの
覚えてもらうと、探してもらえて便利かも^^;

ウルくんは、とっても吸収するのが早いんですね!
ママさんがメイちゃんとのトレーニングで上達された
こともあるのでしょうか。
どんどん覚えてくれるとすごく嬉しいですね!♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

うちもキッチンで呼べばすっとんで
来ますよん^^
メイが先生~~とてつもなくこわぁ~い
けど大丈夫かなジャックちゃん(笑)
さすがのウルもヤバイ時は匍匐前進で
メイに近寄るぐらいだからねっ。
でも毎日プロレスごっこは出来るよ~~!(^^)!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ぎゃははぁっ~~うける~~~
泥棒さんが盗んでいったんやぁっ!(笑)
お母さん、すべらんなぁ~~やねぇ^^

ウルはお家ではリードなしで脚側出来るん
だけど、ランにいけば草食べ欲がすっごくて
歩く時だけリードでクイクイして呼び戻しとマテ
はリードなしでなぜか出来るウル~恐るべし。
頑張って写真撮ろうっと(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

脚側はリードありだけどねっ^^
メイは最初飼い主を見上げる~そして
呼び戻し~の練習が結構した記憶が
あるのにウルはちゃんと何でしゅかママって
見るし呼んだら一応来るし~
やり易いっ!! でもOOピがトイレで
ちゃんと出来ないのだぁ~(笑)
どちらがいい?? OOピもねぇ~毎日の
ことだしなぁ。
100%完璧は無理ですなっ(*^。^*)

ここの教室楽しいよ~ず~と喋ってる(私)



マユメイ
メイ姉さんへ

携帯や鍵ねっ~探せたらテレビ出れるかも^^
選別はメイはそんなに嫌ではない
みたいだけど、その時の飼い主の心理や
メイの状態でさっぱりの時とヨシっの日が
あるし、ワンコとの繋がりもすっごく勉強に
なる種目です。
犬の臭覚の凄さもあっぱれ!!

ウルはホントによく言うことを聞いてくれる
かちこい~ワンコ^^ なんだけどOOピだけは
言うこと聞いてくれませぇ~ん。
いつになったらちゃんとトレイに行ってしてくれ
るんだろうか??
おチッコはどや顔でトイレでするのになぁ~~~


メルママ
メイちゃんもウルくんもカッコいい〜
うちのパピーズなんてなにもできません(笑)
毎日ただ遊んでるだけ(^^;;
いろいろ覚えてくれると嬉しいですよね。
このしつけ教室も楽しそう〜〜


マユメイ
メルママさんへ

しつけって言ってもウルなんかは
遊びの延長ですよ~~
草ばっかり食べて怒られてるし^^
パピーズはメルダンちゃん見てるから
教えなくて出来てること多いはずですよ~~
私もえっ??教えたかな??とかっての
ありますから(笑)
あっでもオテとかオカワリ教えてないから
出来ない~~~
ワンコの基本なのに~~~~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちなんかな~んもできません。
せめて呼んだら来るくらいのことはしてもらいたいもんですが。
キッチンから呼べば大抵来るのにな~(笑)
メイちゃんちに今度修行に出そうかしら。
メイちゃんしつけてやって♪
2014/01/16(Thu) 21:47 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
うるぴょん、習得が早いね~
やっぱり、お姉ちゃんのメイちゃんを
見てるから?
人間も慣れてきてるからなのかな?
うるぴょん恐るべし(笑)
上の子は写真いっぱいあるけど
下にいくほど少なくなるらしい?
旦那の子供の頃の写真がめっちゃ
少なくて(3人兄弟の末っ子)親に
聞いたら、「泥棒が盗んで行った」と
バレバレの嘘を言われたらしい(爆)
うるぴょんもそうならないようにね~
2014/01/17(Fri) 07:59 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
あっら~!ウル君、もう脚側できるのぉ?凄いねぇ・・・。
なんでも、どんどん吸収する頃だし、イッキにいろんな事覚えさせたくなっちゃうね(笑)
メイちゃんも、ウル君もお利口だわぁ・・。
この教室、本当に楽しそうだよね。
近かったら行きたかったなぁ~。
2014/01/17(Fri) 09:06 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃんの選別すごいですね~~。
警察犬みたいでかっこいい!!
携帯とか鍵とかなくなったら困るもの
覚えてもらうと、探してもらえて便利かも^^;

ウルくんは、とっても吸収するのが早いんですね!
ママさんがメイちゃんとのトレーニングで上達された
こともあるのでしょうか。
どんどん覚えてくれるとすごく嬉しいですね!♪
2014/01/17(Fri) 10:40 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

うちもキッチンで呼べばすっとんで
来ますよん^^
メイが先生~~とてつもなくこわぁ~い
けど大丈夫かなジャックちゃん(笑)
さすがのウルもヤバイ時は匍匐前進で
メイに近寄るぐらいだからねっ。
でも毎日プロレスごっこは出来るよ~~!(^^)!
2014/01/17(Fri) 11:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ぎゃははぁっ~~うける~~~
泥棒さんが盗んでいったんやぁっ!(笑)
お母さん、すべらんなぁ~~やねぇ^^

ウルはお家ではリードなしで脚側出来るん
だけど、ランにいけば草食べ欲がすっごくて
歩く時だけリードでクイクイして呼び戻しとマテ
はリードなしでなぜか出来るウル~恐るべし。
頑張って写真撮ろうっと(*^_^*)
2014/01/17(Fri) 12:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

脚側はリードありだけどねっ^^
メイは最初飼い主を見上げる~そして
呼び戻し~の練習が結構した記憶が
あるのにウルはちゃんと何でしゅかママって
見るし呼んだら一応来るし~
やり易いっ!! でもOOピがトイレで
ちゃんと出来ないのだぁ~(笑)
どちらがいい?? OOピもねぇ~毎日の
ことだしなぁ。
100%完璧は無理ですなっ(*^。^*)

ここの教室楽しいよ~ず~と喋ってる(私)
2014/01/17(Fri) 13:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

携帯や鍵ねっ~探せたらテレビ出れるかも^^
選別はメイはそんなに嫌ではない
みたいだけど、その時の飼い主の心理や
メイの状態でさっぱりの時とヨシっの日が
あるし、ワンコとの繋がりもすっごく勉強に
なる種目です。
犬の臭覚の凄さもあっぱれ!!

ウルはホントによく言うことを聞いてくれる
かちこい~ワンコ^^ なんだけどOOピだけは
言うこと聞いてくれませぇ~ん。
いつになったらちゃんとトレイに行ってしてくれ
るんだろうか??
おチッコはどや顔でトイレでするのになぁ~~~
2014/01/17(Fri) 13:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんもウルくんもカッコいい〜
うちのパピーズなんてなにもできません(笑)
毎日ただ遊んでるだけ(^^;;
いろいろ覚えてくれると嬉しいですよね。
このしつけ教室も楽しそう〜〜
2014/01/18(Sat) 09:34 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

しつけって言ってもウルなんかは
遊びの延長ですよ~~
草ばっかり食べて怒られてるし^^
パピーズはメルダンちゃん見てるから
教えなくて出来てること多いはずですよ~~
私もえっ??教えたかな??とかっての
ありますから(笑)
あっでもオテとかオカワリ教えてないから
出来ない~~~
ワンコの基本なのに~~~~(笑)
2014/01/18(Sat) 23:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
