ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

これは年末のお散歩中のこと。

やっと年末の年末にお休み出来るようになったパパとお散歩途中の出来事~~~

いつものようにメイがパパに連れられて前を歩いて、後ろからウルと私で歩いていた。

メイが斜面歩くとウルもウルも~~と後追いのお子ちゃまウル。

そしてその日も、お姉たん~待ってぇ~~とダッとメイのほうに走り出していったので

ウルっ!だめっっ!!とリードを引っ張った。 と、なんか軽い~~~~そして~~

ウルは3mほど先のメイのところへ行っている。 えっ???

なんで??? と、ふと軽くなったリードを見ると持ち手をリードを繋いであるところから

切れてるではないかっ!!!

えっ?うっそぉ~~??? 持ち手だけを握りしめてる私。 

今から行く途中やのにどうすんのよっこれ???

いえいえ、それよりリード切れたっワァホ~イ!!とピョンピョン跳ねてるウルを先に

呼び戻さねば^^  ウルッ~! はっとこっちを向くウル。

ウルッ! 来いっ!! でスタスタ来てくれるウル。 うん、素直だねぇ~~助かったよ。

で、切れたリードをくくって持ち手を繋ぎメイでこのリードを。

メイがしてたリードはウルに。 興味津々のウルは急にあって行こうとするから切れたリードは

あぶないあぶない~~

1時間ちょっとのお散歩無事終えることが出来ました(#^.^#)

2014_0121_112944-CIMG4984_convert_20140121132635.jpg
2014_0121_113002-CIMG4986_convert_20140121132747.jpg

くくってるとことが破損したところ。

2014_0121_112954-CIMG4985_convert_20140121132701.jpg

輪っかはパパが作ったもので上のツナギ手の部分から切れたのだ。

2014_0121_113038-CIMG4987_convert_20140121132812.jpg

ねっ(笑)

我が家ではあのフレキシブルの3mほどのロングリード、手元で操作して伸縮できるリードも

メイで1度根本からバシッと切れて、そん時は爆音したらしくメイもフリーズ状態で怖かったみたい。

今回は何の音もなく切れてるのがわからないほど。 でも横断歩道とかでなくて良かったわ。

一歩間違えると危険だもんね。

ということで我が家では切れたリードは2本。

みんなはリード切れたっ!!経験ってありますかっ???

ちなみに、このリードは皮リードだったので、えっOOOO円もしたのに~~~くそっぉっ~~!!!

と私の心の声は叫んでましたよ(笑)

リードもやっぱ風化するのかなぁ~~定期的のお取替えも必要なのかしら~~

(切れたリードは1年半ぐらい使用してたかな)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

【2014/01/21 14:01】 |
トラックバック(0) |


リンク母
うちもリード切れたよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
うちの場合はロングリードだけど...
公園のグランドでディスクするとき使ってたけど、
地面で擦れて摩耗してたみたいで、
リンクがディスク追っかけて、
ベンチにリードがひっかかってて
そのままバチって切れました。
もちろんリンクはわっほ~いよ...( ̄▽ ̄;)
道路じゃ何があるかわからないから
注意しとかなきゃね...
フレキシもそろそろヤバそうです...(T ^ T)



バカ凡のママ
もう、タイトル見てドキドキしたわ~
何もなくてよかつた、よかった!!
うるぴょん、ちゃんと「来い」で戻ってきて
偉かったよ(^-^)
リード切れたら焦るよね~
いや~そんな経験ないわ!
けど、皮でも切れるんだね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いいお値段するのにねぇ(-_-メ)
1年半でダメになるのは、ちと早い気が・・・
ハズレだったのか(笑)
何はともあれ、無事でよかった!!


いなえ
うっわ~!何事もなくて、ホントによかった。
呼び戻し出来るわんこで本当にホントによかった。
わが家は雨が多いので革は使ってないの。
私は革が好きなんだけどね・・・。
写真をみたらこの革は縁縫製されてるね。
細かい縫製されてるって事は、扱いやすいように
元々伸ばしきってるのかもしれない。
それだと、どうしても弱いかも・・・。


マユメイ
リンク母さんへ

えぇ~リンク母さんも体験したの??
一瞬ギョッ! だよねっ!!
へぇ~リードって切れるんやぁ~
って変に感心したりしてね。
いやいや呼び戻しが先ですね^^
フレキシ切れた時は、いつものショップで
切れた!と相談したらJRTは中型犬用で
と言われて中型犬用買ったなぁ~~
どんな犬やねんって(笑)
ひっぱるんじゃなくて、葉っぱわぁ~いとか
斜面わぁ~いとかで消耗するのかなぁ。
切れた時用に1本持ってるとかねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

なんともなくて良かった~~
きなこの丸亀訓練所の亀山さんに
メイを見て頂いた時に皮のリードが
良いと指導受けて即購入~~~
これとっても良くて気に入ってたリード
だったのになぁ~~~
メイもウルも激しいのかな???
めちゃくちゃ引っ張るわけでもなく
でも切れる~~~なぜ???
ウルはねぇ~呼び戻しの訓練あまりしなくても
結構来てくれて素直な良い子です。
一応は投鎖の刷り込みは入れてますけどね。
はぁ~五千円ちょっとしたリードさん
残念だったなぁ~~~~せこい飼い主(笑)


マユメイ
いなえさんへ

あっそうなんだぁっ!!
私裁縫不得意で良く??だけど
そうかも知れないね。
さっすが、いなえさん!!
リード切れた瞬間ね、、メイもウルもパパも
私もがははっ~~で大爆笑^^
でっ、ウル~~来い~~でヘラヘラ来るウル。
飼い主の焦らない心境も大事と感じた瞬間。
次回は縫製もチェックしないとね、わかるかな~
私に(*^_^*)
いなえさん、よく縫製まで~~~
素晴らしいよっ!! いなえさんっ☆


もんろ~
ウチも切れましたよ~、新品のフレキシ。
河川敷だったから、良かった。
よそのワンコと挨拶中だったのですぐに
捕まえられました。
あと、革製でも柔らかいものは磨耗するから
もう危ないな~と早々に取り替えました。
だいたい2年くらいが目安だそうですけど
使い方にも寄るから一概には言えないですもんね。
リードもそうだけど、ハーネスもモノによっては
外れることもあったし、フルチョークのカラーが
外れて脱走も経験あるので、もうトラウマです(笑)
いまだに時々ラスがいなくなる夢見てうなされる~~。
なのでいま、カラー、リード、ハーネスには
すごく神経質になってますよ~。
ウルぴょん、素直でよかった。
あと散歩に予備リード持ってるといいですよ。
カンタンなのでもあると迷子の保護にも使えるし。
(まだ保護したことないですけど~www)


コジロー母
ウルぴょん、無事で良かったね!!
まさか散歩途中にリードが切れるなんてビックリ!
フレキシブルリードは、ロックが壊れたら怖いから
私も使ってないですよ。
皮なら丈夫だと思ってたけど違ったんだね。
私もこれからチェックするね。
やっぱりこういう情報ってお互いに為になりますね!
ありがとう~♪



華&あず
1年半で寿命って
ちょっと短いような気がしますが
革製のリードはかえって
劣化が早いのかもしれませんね。
大事にならなくて
ホント良かった。


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~もんろ~さんもフレシキが
切れたの~~???
あれってやっぱなんか不安な感じが
するリードなんだよねぇ。
ラス君もなんともなくて良かったね。
切れた瞬間ラス君もへっ?だったかな^^
ハーネスって外れるの????
それもびっくり!!
ハーネスは水遊びの時にハーネスとカラーと
して遊ばせるからそれも、うん、安心ではないね。
切れたリードは柔らかいリードだったよ。
もう1つの白い皮のリードは固くてそれは
確かにしっかりしてる。
予備リードね、確かにそれいいね。
うん、もんろ~さん、そうするね~☆



マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう、私も皮って大丈夫って
思ってたっ!
フレキシは1度切れてから、ちょっと不安が~
リードってなんか消耗してきたな、もう切れる
かな~とかってぐらいで切れると勝手に
思っていて急にバシッと切れるといことも
ある(フレキシで経験済みなのにねぇ)のを
油断してましたよ。
しつけのランでウルに使ってる細い皮の
リードはウルが繋がれて待ってる間に
カミカミして半分切れてるけど
まだ切れてない(笑)
なんか不思議なんですけど~~(^_^メ)
私もみなさんのブログでいっつも勉強です。
こちらこそ有難うです☆


マユメイ
華&あずさんへ

私も皮ってかなり持つものかと
勝手に思ってたので、切れた瞬間は
うっそぉっ!!でした~~~
切れた皮は柔らかいタイプで、切れてない
のは固いタイプです。
柔らかい分だけ衝撃受けやすいので
しょうかぁ。
ホント横断歩道とかだったら、まっさっお!
の出来事ですもんね。
無事でよかったです(*^。^*)


のえはは
ほんと、リードが切れるってどきどきしますねー。
うちも、昔あって、マザー牧場に行った時でした。
やっぱり、結んで使いました。予備リードってなかなか持ってないものね。
リードが切れたり、外れたりしたとき一瞬、ワンコもあれっ?て立ち止まりますよね。
そのあと、なにげなくキャッチできたらいいんだけど、うちはノエルを追いかけ回してやっとキャッチできたことが数回あります。
ウルくんみたいに素直によびもどされたらお利口さん犬ですね。
最近は、なくなってきたけどやっぱり注意しなくちゃね。


マユメイ
のえははさんへ

のえははさんも体験した???
急に切れるからびっくりするもんねっ!!
しつけラン行く時はなぜか予備リード持って
いくのにお散歩の時は持ってなくて~~
ウルはね、一瞬えっママ切れたでしゅっ!で
メイと笑った瞬間をすぐに呼び戻したから
フラフラ行く前で素直にキャッチ^^
メイがウルの頃ならメイは走りまわってるよ~
ウルはその点ホントやり易い子なんだけど
OOピがちゃんとトイレで出来ないのだぁ~
まぁ呼び戻しで来てくれるから許しても(笑)


メイ姉
うわ~~、何事もなくて本当によかったですね~。
ふっと軽くなったリードを見て状況を把握したとき、
どれだけ冷や汗がでるか・・・読んでいてもぞっと
しました!
交通量の多いところだったらと思うと本当に怖い
ですよね。でもまさかリードが切れるなんて思って
歩いてないから、替えも持ってないし焦ると思います。
うちはまだ切れたことありませんが、こういうことも
あり得ると思って、さらなる呼び戻し練習とスペア
リードが必要かも!!


ブータン
リード、切れるんですね・・・・
予備のリードは持っていかないとですね~解き放たれたウルくんがちゃんと
戻ってきてくれてなによりでしたねっ(^J^)


マユメイ
メイ姉さんへ

そうっ! ふっと軽くなったときに
へっ??っで見るとリードが~~!!
ギャァ~!! ですけど^^
呼び戻しは危険を防ぐためにも大事ですね。
外に出るとハイテンションで言うこと聞かなく
なったりしがちですもんね。
念のための投鎖の刷り込みはしてるので
来いでだめなら1,2,3で必ず磁石のように
吸い寄せられる(笑)というもの。
1度すると生涯忘れないぞっ!的に効果てき面
ですよ。メイはとっても怖い思いしてますけど。
ウルは呼んだら来るのでチェーンチョーカーで
しかしてないんです。 
たぶん私の顔が怖いのかも~~(#^.^#)
スペアリードあると安心ですね☆


マユメイ
ブータンさんへ

切れるんですよ~~リード^^

初めて切れた時は物凄くショックでした
けど、それもフレキシリードで。
今回は皮なので切れると思ってなくて
これまたショック(お値段が~~泣)
ウルがヘラヘラ笑いながらでも
ちゃんと来てくれたのが救いでした(*^_^*)
なによりなにより~~です☆


ジャック★ママ
うちは切れたことないです。
何しろ軟ジャック(笑)
でもびっくりしますよね~。
何事もなくて良かったです。
うちは呼び戻しできないから
こういう時絶対困る・・・(泣)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

普通はあんまり切れないです
よね^^
なのに2本目ですから(笑)
突如切れるから、びっくり!!
仰天ですよ~~
ウルは素直な子でよかった(笑)
パピーちゃんは飛び回って走りまわり
そうですもんねぇ、ドキッとしました(#^.^#)


よろずや*Rumi
ドッキリでしたが何事もよなくよかったです。
うちは100円ショップのを14年使ってますが、使いやすくてお気に入りです。最近予備にまた100円ショップのを買ったのですが、品質はかなりダウンしていました。昔の物の方がなんでも頑丈なんですね。


マユメイ
よろずや*Rumiさんへ

コメントありがとうございますっ☆
私のタイトルがドキッですね^^
でも何事もなくてホント良かったです。
100円ショップにリード売ってるんですか??
なんでもあるんですねぇ~100円ショップ~~
予備用になら丁度よいかも??
今度探してみます。
情報ありがとうございました(*^。^*)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちもリード切れたよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
うちの場合はロングリードだけど...
公園のグランドでディスクするとき使ってたけど、
地面で擦れて摩耗してたみたいで、
リンクがディスク追っかけて、
ベンチにリードがひっかかってて
そのままバチって切れました。
もちろんリンクはわっほ~いよ...( ̄▽ ̄;)
道路じゃ何があるかわからないから
注意しとかなきゃね...
フレキシもそろそろヤバそうです...(T ^ T)
2014/01/21(Tue) 16:31 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
もう、タイトル見てドキドキしたわ~
何もなくてよかつた、よかった!!
うるぴょん、ちゃんと「来い」で戻ってきて
偉かったよ(^-^)
リード切れたら焦るよね~
いや~そんな経験ないわ!
けど、皮でも切れるんだね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いいお値段するのにねぇ(-_-メ)
1年半でダメになるのは、ちと早い気が・・・
ハズレだったのか(笑)
何はともあれ、無事でよかった!!
2014/01/21(Tue) 16:46 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
うっわ~!何事もなくて、ホントによかった。
呼び戻し出来るわんこで本当にホントによかった。
わが家は雨が多いので革は使ってないの。
私は革が好きなんだけどね・・・。
写真をみたらこの革は縁縫製されてるね。
細かい縫製されてるって事は、扱いやすいように
元々伸ばしきってるのかもしれない。
それだと、どうしても弱いかも・・・。
2014/01/21(Tue) 18:44 | URL  | いなえ #-[ 編集]
リンク母さんへ

えぇ~リンク母さんも体験したの??
一瞬ギョッ! だよねっ!!
へぇ~リードって切れるんやぁ~
って変に感心したりしてね。
いやいや呼び戻しが先ですね^^
フレキシ切れた時は、いつものショップで
切れた!と相談したらJRTは中型犬用で
と言われて中型犬用買ったなぁ~~
どんな犬やねんって(笑)
ひっぱるんじゃなくて、葉っぱわぁ~いとか
斜面わぁ~いとかで消耗するのかなぁ。
切れた時用に1本持ってるとかねっ☆
2014/01/21(Tue) 21:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

なんともなくて良かった~~
きなこの丸亀訓練所の亀山さんに
メイを見て頂いた時に皮のリードが
良いと指導受けて即購入~~~
これとっても良くて気に入ってたリード
だったのになぁ~~~
メイもウルも激しいのかな???
めちゃくちゃ引っ張るわけでもなく
でも切れる~~~なぜ???
ウルはねぇ~呼び戻しの訓練あまりしなくても
結構来てくれて素直な良い子です。
一応は投鎖の刷り込みは入れてますけどね。
はぁ~五千円ちょっとしたリードさん
残念だったなぁ~~~~せこい飼い主(笑)
2014/01/21(Tue) 21:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

あっそうなんだぁっ!!
私裁縫不得意で良く??だけど
そうかも知れないね。
さっすが、いなえさん!!
リード切れた瞬間ね、、メイもウルもパパも
私もがははっ~~で大爆笑^^
でっ、ウル~~来い~~でヘラヘラ来るウル。
飼い主の焦らない心境も大事と感じた瞬間。
次回は縫製もチェックしないとね、わかるかな~
私に(*^_^*)
いなえさん、よく縫製まで~~~
素晴らしいよっ!! いなえさんっ☆
2014/01/21(Tue) 21:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウチも切れましたよ~、新品のフレキシ。
河川敷だったから、良かった。
よそのワンコと挨拶中だったのですぐに
捕まえられました。
あと、革製でも柔らかいものは磨耗するから
もう危ないな~と早々に取り替えました。
だいたい2年くらいが目安だそうですけど
使い方にも寄るから一概には言えないですもんね。
リードもそうだけど、ハーネスもモノによっては
外れることもあったし、フルチョークのカラーが
外れて脱走も経験あるので、もうトラウマです(笑)
いまだに時々ラスがいなくなる夢見てうなされる~~。
なのでいま、カラー、リード、ハーネスには
すごく神経質になってますよ~。
ウルぴょん、素直でよかった。
あと散歩に予備リード持ってるといいですよ。
カンタンなのでもあると迷子の保護にも使えるし。
(まだ保護したことないですけど~www)
2014/01/21(Tue) 22:06 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
ウルぴょん、無事で良かったね!!
まさか散歩途中にリードが切れるなんてビックリ!
フレキシブルリードは、ロックが壊れたら怖いから
私も使ってないですよ。
皮なら丈夫だと思ってたけど違ったんだね。
私もこれからチェックするね。
やっぱりこういう情報ってお互いに為になりますね!
ありがとう~♪
2014/01/21(Tue) 22:46 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
1年半で寿命って
ちょっと短いような気がしますが
革製のリードはかえって
劣化が早いのかもしれませんね。
大事にならなくて
ホント良かった。
2014/01/21(Tue) 22:46 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
もんろ~さんへ

えぇ~もんろ~さんもフレシキが
切れたの~~???
あれってやっぱなんか不安な感じが
するリードなんだよねぇ。
ラス君もなんともなくて良かったね。
切れた瞬間ラス君もへっ?だったかな^^
ハーネスって外れるの????
それもびっくり!!
ハーネスは水遊びの時にハーネスとカラーと
して遊ばせるからそれも、うん、安心ではないね。
切れたリードは柔らかいリードだったよ。
もう1つの白い皮のリードは固くてそれは
確かにしっかりしてる。
予備リードね、確かにそれいいね。
うん、もんろ~さん、そうするね~☆
2014/01/22(Wed) 06:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

そうそう、私も皮って大丈夫って
思ってたっ!
フレキシは1度切れてから、ちょっと不安が~
リードってなんか消耗してきたな、もう切れる
かな~とかってぐらいで切れると勝手に
思っていて急にバシッと切れるといことも
ある(フレキシで経験済みなのにねぇ)のを
油断してましたよ。
しつけのランでウルに使ってる細い皮の
リードはウルが繋がれて待ってる間に
カミカミして半分切れてるけど
まだ切れてない(笑)
なんか不思議なんですけど~~(^_^メ)
私もみなさんのブログでいっつも勉強です。
こちらこそ有難うです☆
2014/01/22(Wed) 06:08 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

私も皮ってかなり持つものかと
勝手に思ってたので、切れた瞬間は
うっそぉっ!!でした~~~
切れた皮は柔らかいタイプで、切れてない
のは固いタイプです。
柔らかい分だけ衝撃受けやすいので
しょうかぁ。
ホント横断歩道とかだったら、まっさっお!
の出来事ですもんね。
無事でよかったです(*^。^*)
2014/01/22(Wed) 06:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ほんと、リードが切れるってどきどきしますねー。
うちも、昔あって、マザー牧場に行った時でした。
やっぱり、結んで使いました。予備リードってなかなか持ってないものね。
リードが切れたり、外れたりしたとき一瞬、ワンコもあれっ?て立ち止まりますよね。
そのあと、なにげなくキャッチできたらいいんだけど、うちはノエルを追いかけ回してやっとキャッチできたことが数回あります。
ウルくんみたいに素直によびもどされたらお利口さん犬ですね。
最近は、なくなってきたけどやっぱり注意しなくちゃね。
2014/01/22(Wed) 11:52 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

のえははさんも体験した???
急に切れるからびっくりするもんねっ!!
しつけラン行く時はなぜか予備リード持って
いくのにお散歩の時は持ってなくて~~
ウルはね、一瞬えっママ切れたでしゅっ!で
メイと笑った瞬間をすぐに呼び戻したから
フラフラ行く前で素直にキャッチ^^
メイがウルの頃ならメイは走りまわってるよ~
ウルはその点ホントやり易い子なんだけど
OOピがちゃんとトイレで出来ないのだぁ~
まぁ呼び戻しで来てくれるから許しても(笑)
2014/01/22(Wed) 14:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うわ~~、何事もなくて本当によかったですね~。
ふっと軽くなったリードを見て状況を把握したとき、
どれだけ冷や汗がでるか・・・読んでいてもぞっと
しました!
交通量の多いところだったらと思うと本当に怖い
ですよね。でもまさかリードが切れるなんて思って
歩いてないから、替えも持ってないし焦ると思います。
うちはまだ切れたことありませんが、こういうことも
あり得ると思って、さらなる呼び戻し練習とスペア
リードが必要かも!!
2014/01/22(Wed) 15:15 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
リード、切れるんですね・・・・
予備のリードは持っていかないとですね~解き放たれたウルくんがちゃんと
戻ってきてくれてなによりでしたねっ(^J^)
2014/01/22(Wed) 15:40 | URL  | ブータン #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうっ! ふっと軽くなったときに
へっ??っで見るとリードが~~!!
ギャァ~!! ですけど^^
呼び戻しは危険を防ぐためにも大事ですね。
外に出るとハイテンションで言うこと聞かなく
なったりしがちですもんね。
念のための投鎖の刷り込みはしてるので
来いでだめなら1,2,3で必ず磁石のように
吸い寄せられる(笑)というもの。
1度すると生涯忘れないぞっ!的に効果てき面
ですよ。メイはとっても怖い思いしてますけど。
ウルは呼んだら来るのでチェーンチョーカーで
しかしてないんです。 
たぶん私の顔が怖いのかも~~(#^.^#)
スペアリードあると安心ですね☆
2014/01/22(Wed) 16:08 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

切れるんですよ~~リード^^

初めて切れた時は物凄くショックでした
けど、それもフレキシリードで。
今回は皮なので切れると思ってなくて
これまたショック(お値段が~~泣)
ウルがヘラヘラ笑いながらでも
ちゃんと来てくれたのが救いでした(*^_^*)
なによりなにより~~です☆
2014/01/22(Wed) 16:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うちは切れたことないです。
何しろ軟ジャック(笑)
でもびっくりしますよね~。
何事もなくて良かったです。
うちは呼び戻しできないから
こういう時絶対困る・・・(泣)
2014/01/22(Wed) 21:32 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

普通はあんまり切れないです
よね^^
なのに2本目ですから(笑)
突如切れるから、びっくり!!
仰天ですよ~~
ウルは素直な子でよかった(笑)
パピーちゃんは飛び回って走りまわり
そうですもんねぇ、ドキッとしました(#^.^#)
2014/01/22(Wed) 22:54 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ドッキリでしたが何事もよなくよかったです。
うちは100円ショップのを14年使ってますが、使いやすくてお気に入りです。最近予備にまた100円ショップのを買ったのですが、品質はかなりダウンしていました。昔の物の方がなんでも頑丈なんですね。
2014/01/23(Thu) 16:07 | URL  | よろずや*Rumi #-[ 編集]
よろずや*Rumiさんへ

コメントありがとうございますっ☆
私のタイトルがドキッですね^^
でも何事もなくてホント良かったです。
100円ショップにリード売ってるんですか??
なんでもあるんですねぇ~100円ショップ~~
予備用になら丁度よいかも??
今度探してみます。
情報ありがとうございました(*^。^*)
2014/01/23(Thu) 18:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/23(Thu) 23:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
