ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

同じしつけ教室に通うお友達のパパさんがプロ並みの腕で写真を

撮ってくださる方がいて、一昨年の運動会でデジイチデビューの私は

前日買ったデジイチをそのパパさんに全部調整してもらい、ただ押すだけ~の

状態でデビューさせて頂いた^^

とっても優しいパパさん~その方がみんなの写真を撮ってくれて昨日先生からいただきました~~

本当にありがとうございます!!!

私なんかのショットとは違う生き生きとしたショットをご覧ください。

写真をデジカメで撮ったので反射とかで多少見づらいかもですけど~~~

2014_0127_125302-CIMG5036_convert_20140127130212.jpg

ウルのアジデビュ~。 練習は2回ほどコース回っただけで、4か月半ぐらいだったから

リードでのスタートだったけで、リードあると私がハードルに足引っかかってコケそうで

走れない~~ウルのほうが先を行ってるのがわかりますぅ???

ウルの視線はこの先にあるトンネルを見てますよ。

2014_0127_125150-CIMG5034_convert_20140127130144.jpg

これは飼い主さんにまっしぐら~の種目で数十メートル離れたところから飼い主が名前を呼んで

その間にあるフードやおもちゃの誘惑に負けずにまっしぐらに飼い主さんのもとへ走っていく種目。

私がウル~~来いっ!!!と大きな声で呼ぶとウルはマッマァ~~~とダッシュ!!!

2014_0127_125138-CIMG5033_convert_20140127130121.jpg

もうしゅぐママのもとへ行くでしゅ~~と誘惑にも目もふれずに来たウル~~~~

予想外の出来事でしたぁ(汗) だって絶対にフード食べまくり~と思ってたからね。

2014_0127_125603-CIMG5044_convert_20140127130623.jpg

お次はメイのアジ。 メイはミニハードルの前に普通の高いハードルを跳んでからミニに来てるの~

ピョンピョン~と跳ぶ速さはウサコさんみたい^^

2014_0127_125539-CIMG5043_convert_20140127130546.jpg

このショット~~私は撮れないなぁ~~凄いです。

2014_0127_125512-CIMG5042_convert_20140127130519.jpg

アジのラストでボールを投げてそれを咥えて飼い主のいるゴールへ戻る~コース。

2014_0127_125357-CIMG5038_convert_20140127130305.jpg

これは飼い主さんへまっしぐらのメイ~~真剣なまなざし~~

2014_0127_125341-CIMG5037_convert_20140127130240.jpg

パパのもとへ到着したメイはさっきの真剣顔でなくヘラヘラ顔だったんやぁ??? 

2014_0127_125503-CIMG5041_convert_20140127130446.jpg

お次は選別種目。 これまた真剣顔のメイ

2014_0127_125452-CIMG5040_convert_20140127130410.jpg

パパァの匂いは~どれでしゅかねぇ~~~ 探してますメイ。

2014_0127_125438-CIMG5039_convert_20140127130345.jpg

ふむ、くちゃいから絶対にこれでしゅねっ!!(笑)

これまた考えてる顔のメイ~ 

こんな顔して探してたんだなぁ~~

いつもメイのスタート地点で見てるから後姿で見てる私。 私のほうへ来るときはもう布咥えてるから

探してるときの表情は見てるけど、こうしてあらためて見ると頑張ってるねメイ。

2014_0127_125124-CIMG5032_convert_20140127130053.jpg

順番待ちのメイとウル。

今年は残念ながらあと一歩届かず入賞ならずだったけど、来年の3月は今年もリベンジで入賞するどぉ~~!!

(一昨年は総合でメイが1位優勝だったの~~)

メイならずウルも今から頑張れば入賞できるかもよ~~

ウルどこまで出来るようになってるかなぁ~~~

そしてメイは一昨年優勝した時のように気合い入って頑張れるかなぁ~~

ムフッ!! 楽しみだぁ~~ワクワク~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/01/27 13:43】 | 運動会
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うわぁ~いい写真の数々!!
上手く撮れてるねぇ(*^_^*)

うるぴょん、4か月半でアジデビューとは!!
はははっっっ、もうマユメイさんついていけて
ないねぇ(笑)
メイちゃんのジャンプの生き生きした表情も
パパさんの元にニヘラ顔で駆け寄って
いく表情も真剣な選別作業中もぜ~んぶ
いい!!
写真、上手く撮れる人羨ましいわぁ。
私が撮ると、ジャンプとかブレブレだもんなぁ。
いい写真いただけてよかったね(*^_^*)


いなえ
どれもイイ写真!かっこいいねぇ~。
目がイキイキしてる!
メイちゃん、臭気選別の最初の写真で、すでに狙ってるやつが正解だったやつ?
違うかな。大抵最初に確認するのが正解だと、臭気選別、ほぼ入ってるんだよね。
考えてるの顔、まさにクールビューティだわぁ。


ブータン
お二人さん、頑張りましたね~!!!
頑張っている姿っていいな~(^O^)/
来年はメイちゃん優勝奪回ですね!!ウル君も準優勝でっ(笑)


ジャック★ママ
素敵な写真ですね♪
うちの場合違う意味でも絶対こんな写真撮れないわ・・・
だって何しろ軟ジャック。
走ることなんかそうそう無いし、
こっちのカメラの腕前も・・・ねぇ(笑)
これは家宝になりますね!


メイ姉
一眼レフでもやっぱり技術が必要ですよね~。
うちも一眼レフですが、なかなかこういう躍動的な
写真が撮れません。
いい顔して走ってますね!!
引き伸ばして壁に貼ったら最高かも♪


華&あず
デジイチのいいのはボケ味ですね。
前ボケや後ろボケなどの味わいは
コンデジでは無理ですし
動きのある動物なんかは
やっぱりデジイチですね^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

アジも2回程コースしただけで
無理だったらそれでいいやって
気持ちで出たんだけど、ウルが
勝手にどんどん走って進んでいくから
途中でリード離そうかと思ったくらい^^

私のデジイチはがむしゃらに撮るだけで
良いショットなんぞはありませぇ~ん。
あれは練習しないと難しいよねぇ~~
来年の3月までにはなんとか上手に
撮れるように頑張りたいなぁ~(*^_^*)



マユメイ
いなえさんへ

でしょう~クールビューティー(笑)

選別は迷わず咥えてくる時と、1度
ズラ~と臭いかいで選んでくるとき
とあるかなぁ~~
風の匂いとで迷ったりする時も、まだまだ
メイはしょっちゅうあるよ。 でも1枚の布の
臭いでどれか選別するってワンコのお鼻は
凄いねっ^^ 私はムリだぁ~~~~

そうそう目が生き生きしてる写真なの~~


マユメイ
ブータンさんへ

こうしてみると、あぁ~頑張ったんだぁ~
って思いますねぇ。
やってる時は飼い主も必死だから
あんまり見えてなかったりするしね。

来年うん、メイ優勝目指すぞ~~~
そしてウル~~微妙だけど準優勝狙うぞ~~^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも走ってみる???
案外ドドド~って俊足かも~~~^^

カメラってやっぱり難しいですね。
私が撮ったデジイチは枚数だけ多くて
どれもこれもイマイチなのばっかりで
こんな生き生きとした表情のは撮れない
ですよ~
今年はデジイチの腕前を鍛えねばっ(*^_^*)



マユメイ
メイ姉さんへ

メイ姉さんもデジイチ使われてるん
ですね^^
簡単に撮れると思ってた私だけど
難しい~です。 むやみやたらにシャッター
押しまくりの私はデジイチなのに小さ~く
なってたり、何を焦点で撮ってるのか
まったく??な写真ばかりです。

そうですねっ! ぜひ飾りたいなっ☆


マユメイ
華&あずさんへ

前ボケ後ろボケ~その技術使えるよう
になってみたいです^^
私はシャッター押すだけでまだ精一杯で
ダメダメ写真ばっかり。
このパパさんは上手に使われてますよね。
華あずさんのデジイチの写真も素敵です
もん。
私も上手になりたいなぁ~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~いい写真の数々!!
上手く撮れてるねぇ(*^_^*)

うるぴょん、4か月半でアジデビューとは!!
はははっっっ、もうマユメイさんついていけて
ないねぇ(笑)
メイちゃんのジャンプの生き生きした表情も
パパさんの元にニヘラ顔で駆け寄って
いく表情も真剣な選別作業中もぜ~んぶ
いい!!
写真、上手く撮れる人羨ましいわぁ。
私が撮ると、ジャンプとかブレブレだもんなぁ。
いい写真いただけてよかったね(*^_^*)
2014/01/27(Mon) 14:21 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
どれもイイ写真!かっこいいねぇ~。
目がイキイキしてる!
メイちゃん、臭気選別の最初の写真で、すでに狙ってるやつが正解だったやつ?
違うかな。大抵最初に確認するのが正解だと、臭気選別、ほぼ入ってるんだよね。
考えてるの顔、まさにクールビューティだわぁ。
2014/01/27(Mon) 16:40 | URL  | いなえ #-[ 編集]
お二人さん、頑張りましたね~!!!
頑張っている姿っていいな~(^O^)/
来年はメイちゃん優勝奪回ですね!!ウル君も準優勝でっ(笑)
2014/01/27(Mon) 19:57 | URL  | ブータン #-[ 編集]
素敵な写真ですね♪
うちの場合違う意味でも絶対こんな写真撮れないわ・・・
だって何しろ軟ジャック。
走ることなんかそうそう無いし、
こっちのカメラの腕前も・・・ねぇ(笑)
これは家宝になりますね!
2014/01/27(Mon) 21:18 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
一眼レフでもやっぱり技術が必要ですよね~。
うちも一眼レフですが、なかなかこういう躍動的な
写真が撮れません。
いい顔して走ってますね!!
引き伸ばして壁に貼ったら最高かも♪
2014/01/27(Mon) 21:24 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
デジイチのいいのはボケ味ですね。
前ボケや後ろボケなどの味わいは
コンデジでは無理ですし
動きのある動物なんかは
やっぱりデジイチですね^^
2014/01/27(Mon) 21:57 | URL  | 華&あず #Mfs7ocdg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

アジも2回程コースしただけで
無理だったらそれでいいやって
気持ちで出たんだけど、ウルが
勝手にどんどん走って進んでいくから
途中でリード離そうかと思ったくらい^^

私のデジイチはがむしゃらに撮るだけで
良いショットなんぞはありませぇ~ん。
あれは練習しないと難しいよねぇ~~
来年の3月までにはなんとか上手に
撮れるように頑張りたいなぁ~(*^_^*)
2014/01/27(Mon) 22:15 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
いなえさんへ

でしょう~クールビューティー(笑)

選別は迷わず咥えてくる時と、1度
ズラ~と臭いかいで選んでくるとき
とあるかなぁ~~
風の匂いとで迷ったりする時も、まだまだ
メイはしょっちゅうあるよ。 でも1枚の布の
臭いでどれか選別するってワンコのお鼻は
凄いねっ^^ 私はムリだぁ~~~~

そうそう目が生き生きしてる写真なの~~
2014/01/27(Mon) 22:20 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

こうしてみると、あぁ~頑張ったんだぁ~
って思いますねぇ。
やってる時は飼い主も必死だから
あんまり見えてなかったりするしね。

来年うん、メイ優勝目指すぞ~~~
そしてウル~~微妙だけど準優勝狙うぞ~~^^
2014/01/27(Mon) 22:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも走ってみる???
案外ドドド~って俊足かも~~~^^

カメラってやっぱり難しいですね。
私が撮ったデジイチは枚数だけ多くて
どれもこれもイマイチなのばっかりで
こんな生き生きとした表情のは撮れない
ですよ~
今年はデジイチの腕前を鍛えねばっ(*^_^*)
2014/01/27(Mon) 22:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

メイ姉さんもデジイチ使われてるん
ですね^^
簡単に撮れると思ってた私だけど
難しい~です。 むやみやたらにシャッター
押しまくりの私はデジイチなのに小さ~く
なってたり、何を焦点で撮ってるのか
まったく??な写真ばかりです。

そうですねっ! ぜひ飾りたいなっ☆
2014/01/27(Mon) 22:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

前ボケ後ろボケ~その技術使えるよう
になってみたいです^^
私はシャッター押すだけでまだ精一杯で
ダメダメ写真ばっかり。
このパパさんは上手に使われてますよね。
華あずさんのデジイチの写真も素敵です
もん。
私も上手になりたいなぁ~~(*^_^*)
2014/01/27(Mon) 22:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
