ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日は雨でしたねぇ~~ もちろん、そんな日はお散歩には行きません、メイもウルも

お家でトイレするのでそれだけは助かるなぁ。 普段はお外でしてくれるほうが助かるん

だけどね。

た~いくつな雨の日も何かしら考えて遊ぶメイとウル~~

ビデオで撮ると激しすぎるのでカメラでどうぞ~~~~~^^

2014_0118_080735-CIMG4922_convert_20140131112638.jpg

お姉たん、今日は雨さんでしゅからこれで遊ぶでしゅよ~~(えっ?これはひなたぼっこ用のベッドやん!)

2014_0118_080737-CIMG4923_convert_20140131112716.jpg

いいでしゅよ~~ ウルここへ入ってくだしゃい

2014_0118_080752-CIMG4927_convert_20140131112944.jpg

こうでしゅかぁぁ~~~??? お姉たんっ???

しょうしょう~~もっと入ってくだしゃいなっ!!

2014_0118_080759-CIMG4928_convert_20140131113010.jpg

しょれぇ~~~入りまちたよ~~~お姉たんっ!!!

うん、しょれでいい感じでしゅねぇ~~~

2014_0118_080815-CIMG4929_convert_20140131113036.jpg

いくでしゅよ~~ ちゃんとウル~つかまっててくだしゃいよ~~(何につかまるんだっ??)

2014_0118_080846-CIMG4939_convert_20140131113338.jpg

垂直になってバンッ!!と元の位置にもどるベッド~~

きゃははぁ~~おもちろいでしゅ~~もう1回やってくだしゃい~~~

2014_0118_080818-CIMG4930_convert_20140131113103.jpg

しょおおれぇ~~~!!!

2014_0118_080824-CIMG4932_convert_20140131113211.jpg

あっこんなところにウインナーさんがいまちたね

2014_0118_080821-CIMG4931_convert_20140131113131.jpg

どうでしゅかぁ~~?? ウル~???

めっちゃくちゃオモチロイでしゅ~~これ~~~(ハイテンション~~~)

2014_0118_080950-CIMG4953_convert_20140131113529.jpg

2014_0118_080947-CIMG4952_convert_20140131113610.jpg

1回転したみたいでしゅ~~ 頭しゃんがクラクラ~~~

2014_0118_080953-CIMG4954_convert_20140131113642.jpg

はぁ~~~オモチロかったでしゅねぇ~~~お姉たんっ??

1回転出来た!!達成感に浸るメイ~~~(そんなことはありませんから^^)

2014_0118_080927-CIMG4945_convert_20140131113745.jpg

お姉たん~~~?

なんでしゅかぁ~???

2014_0118_080935-CIMG4948_convert_20140131113812.jpg

もう1回ゴロンゴロンしてくだしゃい~~~

えっ??  もう1回となっ????

結構これ体力ちゅかうんでしゅよねぇ~~~ママァ~~エネルギー補給のウマウマくれまちゅかっ???

ねぇねぇ~お姉たんっ!! はぁ~やぁ~くぅ~~~

雨の日もエネルギー発散してくださいねっ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/01/31 12:05】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
マユメイさんとこも雨だったら
散歩なし派なんだ~
家もなのよ(^_^メ)
凡も濡れてる所が嫌なので
玄関先まで出ても、「ゲッ、雨じゃ」って
家の中に入ってしまう~
一緒に遊べる相手がいるからいいよね(*^_^*)
うるぴょん、お姉ちゃんが相手してくれるから
楽しいでしょ!!
凡は、寝っぱなし状態だったわ~
うるぴょん、お腹は治ったかい?


メイ姉
あはは!!
頭つっこんだまま待っているウルくんの
格好が面白すぎます^^
早く転がしてよ~って思ってるのでしょうか。
このままメイちゃんが去って行ったら相当
がっかりでしょうね~。
トイレ、うちは小は家で、大は外でって感じです。
間に合わなくてシートで大をしてしまったときは、
早く片付けて~と呼ばれます^^;
メイ的にそこにあるのが嫌みたいです。


コジロー母
雨の日でも楽しそうに元気いっぱい(笑)
ウチも雨の日はお散歩なしです。
ウルぴょんが入ってるのをひっくり返すって力要るよね(^^)
見てるほうも、おもしろそう♪
しっかり遊んでお腹すいたら、うまうまだ!


いなえ
激しいけど、なんて平和な遊び♪
ダンボール箱一つで、相当盛り上がるタイプだね(笑)
先日の赤いライトを追っかけるのと、これで充分な体力とストレス発散できる。
いいわぁ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

トイレの心配なければ雨の日は
お家でゆっくり~過ごすのが一番よね^^
メイとウルで遊んでくれるので助かるけど
でも私におもちゃ投げて~とか引っ張り合い
しよ~とおねだりしてくるよ。 今も後ろで
早くパソコン終わらないか二人でソファーに
寝ながら待ってるし~^^
二人と私の時とどちらかをゲージに入れて
一対一で遊ぶ時とにわけてるからメイが
一人っ子の時より相手する時間も増えてる
かな~~
でも二人で遊んでくれる時間もあるので、しかも
激しいから(笑)エネルギー発散には大助かり。

ありがとう~ウルだいぶマシになってきました。
おもちゃのロープの糸や新聞紙まで食べてた
からかな~~ちょっとのスキに食べるの~~


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルほんとに下の子って感じでしょ^^
巨大だけどパピ子だから遊んでくれるの
が楽しくて、それも激しい遊びが嬉しくて(笑)

え~メイちゃん大はお外~~??
でもシートでも出来るんですよね。それいいなぁ。
うちはどちらでもするけど、ウルが大をシートで
出来なくて人のトイレの前あたりでしてしまう。
で、シートをそこに置いたけど上手に外して
大をしてしまうので困ってますけどねぇ。
自分のテリトリーで大するのって野生の習性で
はしないので正解なんだろうけど、ならメイちゃん
みたいにお外でするようにして欲しいなぁ~☆


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君もお家でゆっくり派ね^^
人も雨の日はあんまり外行きたくない
しね。

この遊びは相当体力が入りますよ~(笑)
ひっくり返すだけでなくて、ウルを乗せたまま
メイがベッドをリビング中ひっぱりまわしたり
もするし~~どんだけワイルド~(笑)
ベッドはボロボロだけど、まぁ~仲良く遊んでる
から仕方ないね(*^。^*)

うちはFISH4のパピーをメイもウルも食べてる
けどメイこれで体力つかうから肥満にならない
のかな(笑) もうすぐ4歳なのにパピーなんてね。


マユメイ
いなえさんへ

段ボールねっ^^ エライことになりそう
だけど遊べるよ確かに。 ウルは遊び
ながら絶対に段ボール食べだろうな~
今度やってみようっ(*^_^*)
やっぱりジャックちゃんだから激しくて
体を動かせる遊びが大好きなんだよね~
私はメイが初めてのワンコだから他の犬種が
よくわからないけど友達んちのMダックスちゃん
はあっここに居てたの?ってくらい大人しいし
ガサガサしてないし(笑)
たぶん、こんな遊びは遠慮しましゅって感じ
なんだろうなぁ~~楽しい遊びなんだけどね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マユメイさんとこも雨だったら
散歩なし派なんだ~
家もなのよ(^_^メ)
凡も濡れてる所が嫌なので
玄関先まで出ても、「ゲッ、雨じゃ」って
家の中に入ってしまう~
一緒に遊べる相手がいるからいいよね(*^_^*)
うるぴょん、お姉ちゃんが相手してくれるから
楽しいでしょ!!
凡は、寝っぱなし状態だったわ~
うるぴょん、お腹は治ったかい?
2014/01/31(Fri) 12:20 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
あはは!!
頭つっこんだまま待っているウルくんの
格好が面白すぎます^^
早く転がしてよ~って思ってるのでしょうか。
このままメイちゃんが去って行ったら相当
がっかりでしょうね~。
トイレ、うちは小は家で、大は外でって感じです。
間に合わなくてシートで大をしてしまったときは、
早く片付けて~と呼ばれます^^;
メイ的にそこにあるのが嫌みたいです。
2014/01/31(Fri) 15:39 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
雨の日でも楽しそうに元気いっぱい(笑)
ウチも雨の日はお散歩なしです。
ウルぴょんが入ってるのをひっくり返すって力要るよね(^^)
見てるほうも、おもしろそう♪
しっかり遊んでお腹すいたら、うまうまだ!
2014/01/31(Fri) 17:26 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
激しいけど、なんて平和な遊び♪
ダンボール箱一つで、相当盛り上がるタイプだね(笑)
先日の赤いライトを追っかけるのと、これで充分な体力とストレス発散できる。
いいわぁ~。
2014/01/31(Fri) 18:10 | URL  | いなえ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

トイレの心配なければ雨の日は
お家でゆっくり~過ごすのが一番よね^^
メイとウルで遊んでくれるので助かるけど
でも私におもちゃ投げて~とか引っ張り合い
しよ~とおねだりしてくるよ。 今も後ろで
早くパソコン終わらないか二人でソファーに
寝ながら待ってるし~^^
二人と私の時とどちらかをゲージに入れて
一対一で遊ぶ時とにわけてるからメイが
一人っ子の時より相手する時間も増えてる
かな~~
でも二人で遊んでくれる時間もあるので、しかも
激しいから(笑)エネルギー発散には大助かり。

ありがとう~ウルだいぶマシになってきました。
おもちゃのロープの糸や新聞紙まで食べてた
からかな~~ちょっとのスキに食べるの~~
2014/02/01(Sat) 08:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

ウルほんとに下の子って感じでしょ^^
巨大だけどパピ子だから遊んでくれるの
が楽しくて、それも激しい遊びが嬉しくて(笑)

え~メイちゃん大はお外~~??
でもシートでも出来るんですよね。それいいなぁ。
うちはどちらでもするけど、ウルが大をシートで
出来なくて人のトイレの前あたりでしてしまう。
で、シートをそこに置いたけど上手に外して
大をしてしまうので困ってますけどねぇ。
自分のテリトリーで大するのって野生の習性で
はしないので正解なんだろうけど、ならメイちゃん
みたいにお外でするようにして欲しいなぁ~☆
2014/02/01(Sat) 08:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー君もお家でゆっくり派ね^^
人も雨の日はあんまり外行きたくない
しね。

この遊びは相当体力が入りますよ~(笑)
ひっくり返すだけでなくて、ウルを乗せたまま
メイがベッドをリビング中ひっぱりまわしたり
もするし~~どんだけワイルド~(笑)
ベッドはボロボロだけど、まぁ~仲良く遊んでる
から仕方ないね(*^。^*)

うちはFISH4のパピーをメイもウルも食べてる
けどメイこれで体力つかうから肥満にならない
のかな(笑) もうすぐ4歳なのにパピーなんてね。
2014/02/01(Sat) 08:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

段ボールねっ^^ エライことになりそう
だけど遊べるよ確かに。 ウルは遊び
ながら絶対に段ボール食べだろうな~
今度やってみようっ(*^_^*)
やっぱりジャックちゃんだから激しくて
体を動かせる遊びが大好きなんだよね~
私はメイが初めてのワンコだから他の犬種が
よくわからないけど友達んちのMダックスちゃん
はあっここに居てたの?ってくらい大人しいし
ガサガサしてないし(笑)
たぶん、こんな遊びは遠慮しましゅって感じ
なんだろうなぁ~~楽しい遊びなんだけどね☆
2014/02/01(Sat) 09:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
