ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

みっなさぁ~~ん、今日は待ちに待った節分の日ですねぇ~(待ってないって^^)

みんなのお家は恵方巻き(巻きずし)食べるのかな???

うちは何で節分に巻きずし食べるの??誰が決めた???という私ですが、職場の息子さんが

三田屋ステーキハウスでアルバイトしてるので、このところはもっぱら三田屋さんの牛肉恵方巻きを

注文して頂いてます。

これとっても美味しくて巻きずしだけどアテにもなる(笑)

2014_0203_152147-CIMG5258_convert_20140203184529.jpg

私は少しだけ頂くので2本注文した。 へぇ~今年は東北東かぁ~~これも誰が決めるの???

本来は丸のままの恵方巻きを今年の恵方方角へ向いてわっははぁ~~と笑いながら食べる!

まるかじりで食べる~~のが正しいとされているけれど食べにくいやんっ!!!!

2014_0203_182338-CIMG5279_convert_20140203184910.jpg

なので切っちゃいますよ~私は(笑) ご利益半減かなぁ~~~

こうでなければならない思考の枠を外すととっても便利に快適に過ごせちゃいますね^^

2014_0203_181102-CIMG5259_convert_20140203184558.jpg

断面図のアップ。 右上から卵で隣がきゅうりで卵の横がかんぴょうであとお肉ざんす~~

お肉のお味は少し甘い例えるなら肉の佃煮風な味かなぁ~~うん、美味しいよ。

2014_0203_181240-CIMG5262_convert_20140203184621.jpg

こにょ匂いはぁ~~もちかちて~メイの大好きなお肉しゃんの匂いではぁ~~

2014_0203_181334-CIMG5263_convert_20140203184647.jpg

見てます~隙間から~~~~~

2014_0203_181339-CIMG5265_convert_20140203184712.jpg

見てます~~隙間から~~~~(笑) なんか動物園のオラウータンみたいなウルぴょんだぁ~

2014_0203_181401-CIMG5266_convert_20140203184734.jpg

ママァ~あたちたちは食べれるんでしゅかぁ~恵方巻きしゃん~~

2014_0203_181404-CIMG5267_convert_20140203184800.jpg

ウったんも食べてみたいでしゅ~~恵方ってご飯~~~

ははっ^^ ご冗談をあ~たたちっ!!  ワンコは恵方巻きは食べませんからっ(笑)

イワシも食べるんだろうけど嫌いだからナッシング~~~

で、恵方巻き~イワシ(ないけどねぇ~)~ときたら鬼さんのマメまきだぁ~~~

2014_0203_181855-CIMG5275_convert_20140203184846.jpg

今年の鬼さん役をしてくれてるのは誰でしょうかぁ~~???

2014_0203_181853-CIMG5274_convert_20140203184823.jpg

鬼しゃんだじょ~~~~~ガオッ~~~!!!!

オニはぁ~外っ!!  福はうち~~~~☆☆☆

みんなのお家にたっくしゃんの福さんが来ましゅようにぃ~~~ by 今年オニの役をされた方(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/03 19:12】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
う、うまそぉ~っ!
お肉の恵方巻き。じゅる・・・。
座ってるメイちゃんと、興奮するウル君(笑)
可愛い~。
あぁ~さぶっ。
外に追い出されたオニより。


リンク母
牛肉巻きだって~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごい、ゴージャスな巻き寿司ですねぇ。
うちはめっちゃ作りましたよぉ。
で、東北東向いてもくもくと食べました(*^^)v

いいこと倍増しないかしら...(* ̄m ̄)
メイちゃんもウルぴょんも匂いだけね。
リンクもクンクンだけでした(笑)


マユメイ
いなえさんへ

お肉の恵方まきもいいでしょ~^^
ホント美味しいしねっ。
もう切ってる最中から柵の間から
ソワソワで見てた(笑)
いなえさん今年の鬼役だったんだぁ~
風邪ひくよ~~(^v^)
うちの鬼さんはもう寝てますよ~~~


マユメイ
リンク母さんへ

すっごい手作り巻きずし~!!
エライなぁ~~リンク母さん。
お肉の恵方巻きも美味しいよ。
あっ東北東忘れてたっ!!!
もう食べたし~~
福たくさん来て欲しいねぇ~^^


yossi
こんちは!
すげー。
我が家は恵方巻きでさえ食べるの忘れてるのに、ステーキ屋の恵方巻きなんて。
なんかセレブっぽくていいなあ。
それにしても、ウル君のおらうーたん姿がなんかほほえましい。


バカ凡のママ
うわぁ~、三田屋の恵方巻きなんてあるの!!
三田屋だったら美味しいの間違いなしだわ~
家は、アナゴ入りのやつにしたわ(^v^)
丸かじりしないので、同じく輪切りで(笑)
あれって、だまって食べなアカンのよね?
東北東も向かず、輪切りで、喋ってるって
福くるかな(笑)
うるぴょん、おさるさんみたい(笑)


ジャック★ママ
私は小さなころから恵方巻き食べてました。
・・・が、トラウマになってまして(笑)
結婚してからは逃れられたと喜んでたんですが・・・
全国的に恵方巻きの文化が広まって
うちの姉さんズもハマってしまい
泣く泣く作っています。
牛肉巻おいしそ~♪
良いなぁ!!
鬼さんお疲れ様(笑)


マユメイ
yossiさんへ

ステーキハウスの恵方巻き~セレブ~
みたいですかぁ(*^。^*)
聞こえはセレブっぽいけど、お値段は
と~ってもリーズナブルでお得感ありありの
恵方巻きまのですよ~(笑)

ウルぴょんオラウータンも笑えるでしょ~^^


コジロー母
三田屋さんのステーキ、ニンニクが鉄板に敷いてあって美味しいんだ~
ハムの前菜も人参ドレッシングで玉ねぎを撒いて食べるの好き♪
牛肉巻きを出してるの知らなかった!
ウルぴょん鬼さんだったの?
豆豆は美味しかったかな(^^)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

三田屋さんの美味しいよ~^^
ビールでも白ワインでも冷酒でも合うよ!!
そしてリーズナブルのお値段なの~~~
丸かじりは私もいたしませぇ~ん(笑)
恵方に向いて黙ってモクモク~らしいけど
うちは輪切りでテレビながらお喋りしながら
恵方も向かずバクバク~ですよん(笑)
いいんです自分流でね~
福はウル鬼しゃんがみなしゃまのお家に
届けましゅからねぇ~~ by ウル鬼しゃん


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ママさんわかりますよ~そのお気持ち^^
うちは職場の息子さんがアルバイトされてる
ので、しかも美味しいので注文してます。
姉さんズにお願いされたら~作らないわけに
はいきませんもんねぇ~
ママは大変です(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう!!鉄板に野菜にお肉とニンニク敷いて
あってジュウジュウー焼きながら食べる~
あの人参ドレッシングも薄くスライスされたハムも
美味しいよねぇ~~~
たまたま家から歩いていける所に三田屋さんあって職場の息子さんがアルバイトしてるの。
ドドドォ~~と激しく走りまわるウル鬼さんで
午年さんにぴったりでしたよ^^
おマメは落ちたのを1粒GETしたみたい(笑)


メイ姉
うわっ、ゴージャスですね~~。
三田牛を巻きずしに入れるとは、
これはすっごく美味しそうです♪

ウルくんのお肉を察知して、ちょうだい! の
写真、何か違和感が・・・と思ったら、
頭より前足の方が上にあるからなんですね!
大抵前足にあごが乗るようなスタイルになるかと
思うのですが、さすが足長のウルくん、このまま
ケンスイできそう^^


マユメイ
メイ姉さんへ

うふっ^^ とっても美味でしたよ~~

ウル手が長い~(笑)
長いからなんか可笑しくて~~
そうそう違和感ありありですよ。
いつもあのスタイルですき間から
何かくれぇ~~ってみてるウルです。
ケンスイ出来たらテレビ出れるねっ!
頑張れ~ウル(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う、うまそぉ~っ!
お肉の恵方巻き。じゅる・・・。
座ってるメイちゃんと、興奮するウル君(笑)
可愛い~。
あぁ~さぶっ。
外に追い出されたオニより。
2014/02/03(Mon) 21:07 | URL  | いなえ #-[ 編集]
牛肉巻きだって~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごい、ゴージャスな巻き寿司ですねぇ。
うちはめっちゃ作りましたよぉ。
で、東北東向いてもくもくと食べました(*^^)v

いいこと倍増しないかしら...(* ̄m ̄)
メイちゃんもウルぴょんも匂いだけね。
リンクもクンクンだけでした(笑)
2014/02/03(Mon) 21:08 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
いなえさんへ

お肉の恵方まきもいいでしょ~^^
ホント美味しいしねっ。
もう切ってる最中から柵の間から
ソワソワで見てた(笑)
いなえさん今年の鬼役だったんだぁ~
風邪ひくよ~~(^v^)
うちの鬼さんはもう寝てますよ~~~
2014/02/03(Mon) 21:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

すっごい手作り巻きずし~!!
エライなぁ~~リンク母さん。
お肉の恵方巻きも美味しいよ。
あっ東北東忘れてたっ!!!
もう食べたし~~
福たくさん来て欲しいねぇ~^^
2014/02/03(Mon) 22:01 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
すげー。
我が家は恵方巻きでさえ食べるの忘れてるのに、ステーキ屋の恵方巻きなんて。
なんかセレブっぽくていいなあ。
それにしても、ウル君のおらうーたん姿がなんかほほえましい。
2014/02/03(Mon) 23:54 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
うわぁ~、三田屋の恵方巻きなんてあるの!!
三田屋だったら美味しいの間違いなしだわ~
家は、アナゴ入りのやつにしたわ(^v^)
丸かじりしないので、同じく輪切りで(笑)
あれって、だまって食べなアカンのよね?
東北東も向かず、輪切りで、喋ってるって
福くるかな(笑)
うるぴょん、おさるさんみたい(笑)
2014/02/04(Tue) 07:35 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
私は小さなころから恵方巻き食べてました。
・・・が、トラウマになってまして(笑)
結婚してからは逃れられたと喜んでたんですが・・・
全国的に恵方巻きの文化が広まって
うちの姉さんズもハマってしまい
泣く泣く作っています。
牛肉巻おいしそ~♪
良いなぁ!!
鬼さんお疲れ様(笑)
2014/02/04(Tue) 07:44 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
yossiさんへ

ステーキハウスの恵方巻き~セレブ~
みたいですかぁ(*^。^*)
聞こえはセレブっぽいけど、お値段は
と~ってもリーズナブルでお得感ありありの
恵方巻きまのですよ~(笑)

ウルぴょんオラウータンも笑えるでしょ~^^
2014/02/04(Tue) 08:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
三田屋さんのステーキ、ニンニクが鉄板に敷いてあって美味しいんだ~
ハムの前菜も人参ドレッシングで玉ねぎを撒いて食べるの好き♪
牛肉巻きを出してるの知らなかった!
ウルぴょん鬼さんだったの?
豆豆は美味しかったかな(^^)
2014/02/04(Tue) 08:04 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

三田屋さんの美味しいよ~^^
ビールでも白ワインでも冷酒でも合うよ!!
そしてリーズナブルのお値段なの~~~
丸かじりは私もいたしませぇ~ん(笑)
恵方に向いて黙ってモクモク~らしいけど
うちは輪切りでテレビながらお喋りしながら
恵方も向かずバクバク~ですよん(笑)
いいんです自分流でね~
福はウル鬼しゃんがみなしゃまのお家に
届けましゅからねぇ~~ by ウル鬼しゃん
2014/02/04(Tue) 08:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ママさんわかりますよ~そのお気持ち^^
うちは職場の息子さんがアルバイトされてる
ので、しかも美味しいので注文してます。
姉さんズにお願いされたら~作らないわけに
はいきませんもんねぇ~
ママは大変です(*^。^*)
2014/02/04(Tue) 08:11 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

そうそう!!鉄板に野菜にお肉とニンニク敷いて
あってジュウジュウー焼きながら食べる~
あの人参ドレッシングも薄くスライスされたハムも
美味しいよねぇ~~~
たまたま家から歩いていける所に三田屋さんあって職場の息子さんがアルバイトしてるの。
ドドドォ~~と激しく走りまわるウル鬼さんで
午年さんにぴったりでしたよ^^
おマメは落ちたのを1粒GETしたみたい(笑)
2014/02/04(Tue) 08:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うわっ、ゴージャスですね~~。
三田牛を巻きずしに入れるとは、
これはすっごく美味しそうです♪

ウルくんのお肉を察知して、ちょうだい! の
写真、何か違和感が・・・と思ったら、
頭より前足の方が上にあるからなんですね!
大抵前足にあごが乗るようなスタイルになるかと
思うのですが、さすが足長のウルくん、このまま
ケンスイできそう^^
2014/02/04(Tue) 10:19 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

うふっ^^ とっても美味でしたよ~~

ウル手が長い~(笑)
長いからなんか可笑しくて~~
そうそう違和感ありありですよ。
いつもあのスタイルですき間から
何かくれぇ~~ってみてるウルです。
ケンスイ出来たらテレビ出れるねっ!
頑張れ~ウル(笑)
2014/02/04(Tue) 20:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
