ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

パソコンしながら何気にみるとウルが何やら頑張っておりますよ~~~

2014_0202_165132-CIMG5248_convert_20140204222214.jpg

ゲージの前に落ちてるウルのお気に入りガシガシタオルをゲージ内に取り込もうとしているウル。

*ガシガシタオルとはウルがオチッコした時にしずくが落ちるのが嫌で拭き拭きするタオルです。

エッチョッ~コラッチョ~ガシガシ~~もう少しでしゅ~

2014_0202_165135-CIMG5249_convert_20140204222238.jpg

ここまで寄せたでしゅ~ゴールはもうあと少しでしゅからね~~

2014_0202_165138-CIMG5250_convert_20140204222319.jpg

クンクンクン~~うん、ウルの拭き拭きさんタオルでしゅ

2014_0202_165142-CIMG5251_convert_20140204222345.jpg

器用にもお口で~~~

ここまできたらお口しゃんでしゅねぇ

2014_0202_165151-CIMG5252_convert_20140204222418.jpg

取り込まれてゆくよ~~~

2014_0202_165237-CIMG5254_convert_20140204222136.jpg

ガシガシのお顔がかわいくないねぇ(^^)

長いお手手の活用術でした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/04 22:47】 | 笑う
トラックバック(0) |


コジロー母
お手手が長いと便利だねぇウルぴょん♪
ウチは、人と同じようにトイレットペーパーで拭いてます。
ウンピーもトイレットペーパーで包んで流します。
メイちゃん出番は?(笑)


バカ凡のママ
さすが手が長いうるぴょん
がなせる技ですねぇ(*^_^*)
太くて短いタイプのジャックには
しんどいな~
あれ?メイちゃんは???
マユメイさんが家にいる時も
ケージの中に入ってる時も
あるんだねぇ~
出たいって言わない?


マユメイ
コジロー母さんへ

お手手が長いと便利なことばっかり^^
羨ましい~かぎりですよん。
うちはコーナンで見つけたトイレに流せる
テイッシュをパパが買ってくるのでンコタは
それで流して、オOOOンは拭き拭きタオルで
拭いてますよ~~おチッコしたらチッコちたよ~
っ拭いて~ってチッポフリフリで来るので
拭き拭きしてあげます(笑)巨大だけどパピーだ^^
メイはソファーでじ~と見てましたぁ(*^。^*)
しょんなことがぁ~出来るのかぁ~ウル~って☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう手が長いからかなりの距離届くし
メイのご飯の器にも手が届くし(笑)
メイは横のソファーでじ~と見てたよ~
ましゃかぁ~手が届くとは~~みたいに^^
ウルはンコタの気配の
時やお腹が空いて何かウロウロ物色しだす時、
掃除機する時はゲージイン。掃除機が怖くないから掃除機と遊ぼうとして邪魔じゃま~~(笑)
まだお子ちゃまだからお昼寝は必要だし(笑)
なぁんてね☆

集中して何かしたい時はメイもゲージインして
もらうよ、おやつ出してたらゲージ前でスタンバイ
してる~~(*^。^*)


いなえ
優しく見守るママさん♪
この場面を見つけると、ど~しても「もうちょっとで届くのに~っ!」の場所に
獲物を移動させて意地悪する私です(笑)
「あ”~っ!欲しい~」が面白いんだよね。
ウル君、頑張りました!


メイ姉
さすが、長い前足で器用に取りますね!
普通ならこの距離のもの奪えません^^
ウルくん、これはかなりお得な前足ですよっ!
このタオルをがしがしする姿、本当に至福の時
なんでしょうね~。うちも留守番するたびに
タオルに新しい穴が開いてます。こうやって
ちまちま穴を開けているのでしょうね^^;


マユメイ
いなえさんへ

ぐふふっ(笑)
私もやるよ~~~~意地悪~~
今回は写真撮っててだま~って
見てたけどね^^
近くでやってる時はちょっとずらしたり
して~ウルがえっなんでママァ???
って目でみてるよ(笑)
達成感ありありのウルでした~~~


マユメイ
メイ姉さんへ

長いと役に立つことは多々あるようです^^
メイちゃんもお留守番の時にガシガシを
ちまちまやってるんだろうなぁ~
だんだん意地になってガシガシしてるうちに
穴があいたりしてね。
ガシガシ楽しいのかなぁ~(*^。^*)


メルママ
スゴいスゴいっ!!!
ウルくん、お手手が伸びますね〜〜
最後は器用にお口でGET☆
お手手が長いと便利だね、ウルくん(笑)


マユメイ
メルママさんへ

伸びるんですよ~お手手がぁ~(笑)
近いところはお手手じゃ距離感が
あるのか(笑)お口で器用にGET。
長い~って何かと重宝するみたいですよ~~^^


tamamomo
ウルぴょん、おテテ長くなったね~。
もはやパピーとは思えない体つきになったね。
でも遊び方はまだまだパピーだね~。
それにしてもそのサークルの木の部分、よくガジガジして破壊しませんね。
ちゃんと教育が行き届いてるんですね~(^^)


マユメイ
tamamomoさんへ

手足が伸びましたぁ~^^
そう体つきはもはやパピーではない(汗)
でもポワ~ンとした顔とオチリブンブンの
動きからパピー??と聞かれることは
あるの~~~でへへぇ~~(笑)
サークルの気の部分はあまり噛んだこと
ないですねぇ。 鉄格子の部分は時々ガシガシ
する時もあるけど。 そう言われたらテーブルの
足とかもガシガシしたことない?かな?
したらヤバイ!超怒られる!ってわかってるの
かも~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お手手が長いと便利だねぇウルぴょん♪
ウチは、人と同じようにトイレットペーパーで拭いてます。
ウンピーもトイレットペーパーで包んで流します。
メイちゃん出番は?(笑)
2014/02/05(Wed) 07:21 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
さすが手が長いうるぴょん
がなせる技ですねぇ(*^_^*)
太くて短いタイプのジャックには
しんどいな~
あれ?メイちゃんは???
マユメイさんが家にいる時も
ケージの中に入ってる時も
あるんだねぇ~
出たいって言わない?
2014/02/05(Wed) 07:27 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

お手手が長いと便利なことばっかり^^
羨ましい~かぎりですよん。
うちはコーナンで見つけたトイレに流せる
テイッシュをパパが買ってくるのでンコタは
それで流して、オOOOンは拭き拭きタオルで
拭いてますよ~~おチッコしたらチッコちたよ~
っ拭いて~ってチッポフリフリで来るので
拭き拭きしてあげます(笑)巨大だけどパピーだ^^
メイはソファーでじ~と見てましたぁ(*^。^*)
しょんなことがぁ~出来るのかぁ~ウル~って☆
2014/02/05(Wed) 08:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そうそう手が長いからかなりの距離届くし
メイのご飯の器にも手が届くし(笑)
メイは横のソファーでじ~と見てたよ~
ましゃかぁ~手が届くとは~~みたいに^^
ウルはンコタの気配の
時やお腹が空いて何かウロウロ物色しだす時、
掃除機する時はゲージイン。掃除機が怖くないから掃除機と遊ぼうとして邪魔じゃま~~(笑)
まだお子ちゃまだからお昼寝は必要だし(笑)
なぁんてね☆

集中して何かしたい時はメイもゲージインして
もらうよ、おやつ出してたらゲージ前でスタンバイ
してる~~(*^。^*)
2014/02/05(Wed) 08:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
優しく見守るママさん♪
この場面を見つけると、ど~しても「もうちょっとで届くのに~っ!」の場所に
獲物を移動させて意地悪する私です(笑)
「あ”~っ!欲しい~」が面白いんだよね。
ウル君、頑張りました!
2014/02/05(Wed) 09:11 | URL  | いなえ #-[ 編集]
さすが、長い前足で器用に取りますね!
普通ならこの距離のもの奪えません^^
ウルくん、これはかなりお得な前足ですよっ!
このタオルをがしがしする姿、本当に至福の時
なんでしょうね~。うちも留守番するたびに
タオルに新しい穴が開いてます。こうやって
ちまちま穴を開けているのでしょうね^^;
2014/02/05(Wed) 11:42 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
いなえさんへ

ぐふふっ(笑)
私もやるよ~~~~意地悪~~
今回は写真撮っててだま~って
見てたけどね^^
近くでやってる時はちょっとずらしたり
して~ウルがえっなんでママァ???
って目でみてるよ(笑)
達成感ありありのウルでした~~~
2014/02/05(Wed) 17:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

長いと役に立つことは多々あるようです^^
メイちゃんもお留守番の時にガシガシを
ちまちまやってるんだろうなぁ~
だんだん意地になってガシガシしてるうちに
穴があいたりしてね。
ガシガシ楽しいのかなぁ~(*^。^*)
2014/02/05(Wed) 18:01 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
スゴいスゴいっ!!!
ウルくん、お手手が伸びますね〜〜
最後は器用にお口でGET☆
お手手が長いと便利だね、ウルくん(笑)
2014/02/05(Wed) 19:48 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

伸びるんですよ~お手手がぁ~(笑)
近いところはお手手じゃ距離感が
あるのか(笑)お口で器用にGET。
長い~って何かと重宝するみたいですよ~~^^
2014/02/05(Wed) 21:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルぴょん、おテテ長くなったね~。
もはやパピーとは思えない体つきになったね。
でも遊び方はまだまだパピーだね~。
それにしてもそのサークルの木の部分、よくガジガジして破壊しませんね。
ちゃんと教育が行き届いてるんですね~(^^)
2014/02/05(Wed) 22:15 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

手足が伸びましたぁ~^^
そう体つきはもはやパピーではない(汗)
でもポワ~ンとした顔とオチリブンブンの
動きからパピー??と聞かれることは
あるの~~~でへへぇ~~(笑)
サークルの気の部分はあまり噛んだこと
ないですねぇ。 鉄格子の部分は時々ガシガシ
する時もあるけど。 そう言われたらテーブルの
足とかもガシガシしたことない?かな?
したらヤバイ!超怒られる!ってわかってるの
かも~~(*^。^*)
2014/02/06(Thu) 08:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
