ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

よくブログで見かけるお手手にのせてのマテ。

我が家も挑戦してみました~~

メイはお手手にのせるも、えっ何??って感じでお手手をひっこめるので挑戦ならず~~

そしてウルはちょっとびっくりするも何とかお手手にのせれた~~

2014_0206_165037-CIMG5299_convert_20140206211811.jpg

キャベツで挑戦^^ メイはウルが来るまで野菜食べなかったのにキャベツも食べれるようになったよ。

ねぇ~ねぇ~お姉たん見てみて~~ウルのお手手にキャベツしゃんがのってるんでしゅよ~~

今忙しいんでしゅよ、ママのヨシをちゃんとみておかないとダメなんでしゅから~~

2014_0206_165030-CIMG5298_convert_20140206211738.jpg

のってる~~

マテだよ~~~

2014_0206_165039-CIMG5300_convert_20140206211858.jpg

ヨシっ! でパクパク一気グイ。

2014_0206_165045-CIMG5302_convert_20140206212011.jpg

お姉たん~ちょっとくだしゃい~~

もうないでしゅよ~~

2014_0206_165053-CIMG5305_convert_20140206212100.jpg

どこかに落ちてましぇんかぁ~~~

しつこいでしゅねウルは~~

2014_0206_165106-CIMG5310_convert_20140207094654.jpg

もうママ終わりでしゅかぁ?? メイの鼻の穴が膨らんでる(笑)

2014_0206_165112-CIMG5311_convert_20140207094727.jpg


ママァ~もう1切れだけでも~~~ないでしゅかぁ???

ないでしゅよ~(笑)

背~高いなぁ~~~ウル~顔が柵から出てるよ^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/06 21:35】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
マユメイさんのブログ更新のスピードが
はやくってなかなか追いついていけませんでした[e-330
やったぁ、やっといちばんだぁ~。
お手手にのせてマテ。うちもやってます。
ほんとは、鼻にのせてパクッだけど
ノエルは乗せるのをすごく嫌がります。
メイは何とかのせられても、ポトンと落としちゃう。
お手手のせは、ノエルもいやいやOK。
メイはあまり待たせると食べちゃいます。

メイちゃん、真剣に待ってますね。v-286



華&あず
上手にできましたね。
いろんなことを
2匹でするのは
とってもいいことですね(^^)


いなえ
あはは。メイちゃんは嫌だったかぁ~。
なんで、こんな所に?って感じ?(笑)
手の上のおやつマテは、わが家は家の中の拾い食い防止の為に教えたの。
手の上にのせた物を、そのままの姿勢で食べさせる。
動いて床に落ちた物は、すぐ奪って食べさせない。
ヨシで立とうとした瞬間にパって取っちゃうの。
これで、徹底的に床の物は食べちゃダメって教えた。
じ~ちゃんの部屋では、多分落ちてる物食べてるだろうけど(笑)
意味ないね~。わはは。


マユメイ
のえははさんへ

1番乗りありがとうございまぁすっ!(^^)!
早くないよ~(笑)1週間に1回の時も
あったり気分だから私^^
鼻の上は高度すぎて出来るかなぁ~
どうやって教えたらいいのかも??な
くらい難しそう~
メイちゃん食べちゃうんだぁっ(笑)
ぽちたまのまさはる君も食べるもんね、
たぶんウルも食べると思うよ、きっとね☆


マユメイ
華&あずさんへ

そうですよね、2匹で挑戦するのって
それぞれで見ていても楽しいですしねぇ。
華あずさんちは3匹とあっ今は4匹だから
全部見れるかなぁ??ってぐらい写真撮るのも
大変っ^^
楽しい悲鳴ですねぇ~~~(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう家の中でも拾いグイ防止しないとね~
ウルはいつも腹減ったぁ~状態だから糸くずも
食べるし、新聞に段ボール~食べるという執念は生きるという執念(笑)だから怒っても隠れて
食べるよなぁ~って^^
じーちゃんのお部屋は夢のお部屋~~~
タミ君もウッホウッホで召し上がってるかも~(笑)




メルママ
メイちゃんはお手手乗せマテ、ひっこめるんですね。
うちのダンケもそう。メルシーは乗せてマテでてきるんだけど(^^;;
それぞれの性格の違いもあるのかな。
個性も違っていて見ていて面白いですよね(^^)/

↓冊子の文面、沢山の良いことが書かれていますね。
保護者、友達、先生、人生の案内役、なるほど〜。
また紹介楽しみにしています♪


メイ姉
うちもメイちゃんみたいに最初は前足
ひっこめてました。ちょっとちょっと何するのよ!
って感じで。
そのうちおやつの誘惑に勝てず、嫌なのを
我慢してマテしてるみたいです。基本的に
足先触られるのすごく嫌みたいなんです。
ウルくん、キャベツに穴が空きそうな勢いで
ガン見してますね~^^


マユメイ
メルママさんへ

メイはダンケ君と同じなんですねっ。
それぞれの性格があってホント面白いです。

冊子そうなんですよ~意外に(笑)興味深い
内容が書かれていてお伝えしたいことが
たっくさんあるんです。
2級をとって協会の会員になったので年6回
冊子が送られてくるのでまたアップしますね☆


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう足先触っただけでぴっと
引っ込めてますよ。 そうかぁ~
根気よくするとおやつにつられて
出来るようになるかも~~
毎日コツコツ頑張ってみまぁす^^

ウルは食べ物にはオトロシイ~執念を
燃やしておりますので(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マユメイさんのブログ更新のスピードが
はやくってなかなか追いついていけませんでした[e-330
やったぁ、やっといちばんだぁ~。
お手手にのせてマテ。うちもやってます。
ほんとは、鼻にのせてパクッだけど
ノエルは乗せるのをすごく嫌がります。
メイは何とかのせられても、ポトンと落としちゃう。
お手手のせは、ノエルもいやいやOK。
メイはあまり待たせると食べちゃいます。

メイちゃん、真剣に待ってますね。v-286
2014/02/06(Thu) 22:54 | URL  | のえはは #-[ 編集]
上手にできましたね。
いろんなことを
2匹でするのは
とってもいいことですね(^^)
2014/02/07(Fri) 07:40 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
あはは。メイちゃんは嫌だったかぁ~。
なんで、こんな所に?って感じ?(笑)
手の上のおやつマテは、わが家は家の中の拾い食い防止の為に教えたの。
手の上にのせた物を、そのままの姿勢で食べさせる。
動いて床に落ちた物は、すぐ奪って食べさせない。
ヨシで立とうとした瞬間にパって取っちゃうの。
これで、徹底的に床の物は食べちゃダメって教えた。
じ~ちゃんの部屋では、多分落ちてる物食べてるだろうけど(笑)
意味ないね~。わはは。
2014/02/07(Fri) 08:22 | URL  | いなえ #-[ 編集]
のえははさんへ

1番乗りありがとうございまぁすっ!(^^)!
早くないよ~(笑)1週間に1回の時も
あったり気分だから私^^
鼻の上は高度すぎて出来るかなぁ~
どうやって教えたらいいのかも??な
くらい難しそう~
メイちゃん食べちゃうんだぁっ(笑)
ぽちたまのまさはる君も食べるもんね、
たぶんウルも食べると思うよ、きっとね☆
2014/02/07(Fri) 09:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

そうですよね、2匹で挑戦するのって
それぞれで見ていても楽しいですしねぇ。
華あずさんちは3匹とあっ今は4匹だから
全部見れるかなぁ??ってぐらい写真撮るのも
大変っ^^
楽しい悲鳴ですねぇ~~~(#^.^#)
2014/02/07(Fri) 09:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

そうそう家の中でも拾いグイ防止しないとね~
ウルはいつも腹減ったぁ~状態だから糸くずも
食べるし、新聞に段ボール~食べるという執念は生きるという執念(笑)だから怒っても隠れて
食べるよなぁ~って^^
じーちゃんのお部屋は夢のお部屋~~~
タミ君もウッホウッホで召し上がってるかも~(笑)

2014/02/07(Fri) 10:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんはお手手乗せマテ、ひっこめるんですね。
うちのダンケもそう。メルシーは乗せてマテでてきるんだけど(^^;;
それぞれの性格の違いもあるのかな。
個性も違っていて見ていて面白いですよね(^^)/

↓冊子の文面、沢山の良いことが書かれていますね。
保護者、友達、先生、人生の案内役、なるほど〜。
また紹介楽しみにしています♪
2014/02/07(Fri) 11:18 | URL  | メルママ #-[ 編集]
うちもメイちゃんみたいに最初は前足
ひっこめてました。ちょっとちょっと何するのよ!
って感じで。
そのうちおやつの誘惑に勝てず、嫌なのを
我慢してマテしてるみたいです。基本的に
足先触られるのすごく嫌みたいなんです。
ウルくん、キャベツに穴が空きそうな勢いで
ガン見してますね~^^
2014/02/07(Fri) 11:57 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

メイはダンケ君と同じなんですねっ。
それぞれの性格があってホント面白いです。

冊子そうなんですよ~意外に(笑)興味深い
内容が書かれていてお伝えしたいことが
たっくさんあるんです。
2級をとって協会の会員になったので年6回
冊子が送られてくるのでまたアップしますね☆
2014/02/07(Fri) 20:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそう足先触っただけでぴっと
引っ込めてますよ。 そうかぁ~
根気よくするとおやつにつられて
出来るようになるかも~~
毎日コツコツ頑張ってみまぁす^^

ウルは食べ物にはオトロシイ~執念を
燃やしておりますので(笑)
2014/02/07(Fri) 20:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
