ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

まず最初にすっごくへったぴ~な写真でございます~(笑)

ボールよりディスクに興味があるらしいウルのキャッチもどきの写真を

撮ってみようとデジカメ右手にディスクを左手に頑張ってみたのですがぁ~~~

こんなことになっちまったでがすよ~~~てへへ~~~

2014_0206_195841-CIMG5317_convert_20140206221331.jpg

投げる

ウル構える

そして~~

2014_0206_195912-CIMG5320_convert_20140206221404.jpg

パクして1秒程たつたショット^^

2014_0206_200031-CIMG5329_convert_20140206221528.jpg

これも

2014_0206_200908-CIMG5368_convert_20140206221805.jpg

これもキャッチしたあとのショット

デジカメでも連続撮りが出来るので撮ってるのにちゃんと撮れてないの~~~

なんてドンくさい私なんだぁ~~

2014_0206_200341-CIMG5343_convert_20140206221616.jpg

あっこれはローリングさせたディスクを追いかけて持ってきたところ

2014_0206_195932-CIMG5322_convert_20140206212444.jpg

ママァ~早く投げてくだしゃいよぉ~~~

はぁ~だめだっ!! 今日はこれでお終いにしよねウル~

さぁラストだよぉ~~それっ!!

2014_0206_200452-CIMG5350_convert_20140206221713.jpg

キャッチなるかっ??? ウル選手~~~

よ~~く見てくださいねぇ~~ジャンプしてないウル~~

二本足立ちキャッチっ!!!

どう見ても、こう見ても~~パピーとは思えないデカさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/07 21:47】 | 遊び
トラックバック(0) |


コジロー母
1人で投げて撮っては難しいよね。
ウチも母ちゃんだけでは無理だからカメラマンが居るときだけしか
撮れない。。。
大きいからジャンプしなくても取れちゃうんだよねウルぴょん(^^)



リンク母
一人で投げて、撮るのは難しいよね(笑)
私も平日は一人だからなかなか撮れません。
うるぴょん、でっかいから
ジャンプしなくても届いちゃうのね(* ̄m ̄) プププッ!
早くひろーいとこで思いっきりジャンプして
取りたいよねぇ~♪

待ってるよぉ~(^o^)ノ イエー!


マユメイ
コジロー母さんへ

1人ではめちゃ難しい~~
もう一つ手が欲しいよ^^
ぷぷっ^^ デカイからぴょんって
跳んでない(笑)
そして跳ぶとウオォーって感じで
デカさ倍増なの~~~~
デカイっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

うん、難しいねぇ~~
タイミングがずれずれで
写真ブレブレで~~
大きいとこでリンク君みたいに
かっこよくキャッチ出来たらいいよなぁ~
追いかけていく、追いかけてキャッチする
ってのがどう教えていいか私が???
だから正面から投げてキャッチとローリング
追いかけるしか今出来てないの~~
プロに教えてもらうとコツがわかるもんね。
3月月末~~超追い込み真っ最中(笑)
行けそうならまた連絡するね。
定員大丈夫なの???


いなえ
おぉ~。やってる~。
ウル君楽しそうで、ディスクドッグ素質アリアリだぁ。
タミなんかよりすぐ上達しそう♪
空中キャッチは、外の広い所でやればあっという間に出来るようになるよ。
最初は「GO」で追っかけて、くわえて持って帰って来て、「ドロップ」で放すを
刷り込ませれば充分!
多分、今は対面でやってると思うけど人間の向きを90度左に、転がす方向が右真横になるように膝をついて、その姿勢でウル君を自分の正面に立たせる。
自然と投げる方向に対して自分の左にウル君が
居る事になるよね。
で、「GO!」のコマンドと同時に転がすの。
キャッチも、この姿勢から自分の右斜め前にトスする感じでポイッて投げて、ウル君が前に浮いてく
ディスクを取りに行くように。
これが大事な基本になるから、セミナーでじっくり習えるといいね!パパさ~んお仕事頑張って!


バカ凡のママ
ひとりで撮ってる割に上手く
撮れてるよ!
私だったら絶対にムリだわ(^_^メ)
うるぴょん、上手い~
ディスク犬になれるね(*^_^*)
アジも出来るし、ドッグスポーツ
万能選手になるんじゃないの~
ちっちゃい頃から色んな経験させてあげる
のっていいね!
あれっ?メイちゃんは??
ディスクに興味なっしんぐかい?



マユメイ
いなえさんへ

おぉっ~なるほどっ!!!
そんじょそこらの本よりいなえさんの
解説のほうがよ~くわかるよ、ありがとう!!
そうそう私がどの向きでいていいのかが??
だったよ! ウルにする前に教えてもらった
角度で小さいパス出すの練習してみるね^^

ちょうど今消費税アップ前でバタバタ~と
お仕事が入ってしまって~
希望すてずに毎日コツコツやってみるね。

ディスク情報ありがとう!!早速昨夜注文
してみたよ。お勧めの紫と初心者用の黄色に
バタフライの絵が気に入ったからそれと、グミ
みたいなの1枚ずつ^^
えっ?いきなり買いすぎかなぁ~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

えっほんまっ??上手に撮れてる??
不器用だから1人撮影は難しいわぁ~~
ウルはなんでもす~と入っていけるんだけど
メイは執着心持たせるのに時間かかるタイプ。
で、ボールは好きだけどディスクはイマイチ~~
でもウルがハイテンションでするからローリング
したデイスクは少し興味出てきたかな。
なんでも興味持たせるのって難しいね。
凡君はセミナー参加でしょ~??
関口先生の指導受けれていいなぁ~~
凡君いいなぁ~頑張って☆
私は六甲いきたいけどパパの仕事(自営)が
消費税アップ前で忙しくて休みが~~(+o+)


のえはは
活発に動くジャックを撮るのは至難の業よね~。
うまく撮れたら、もうプロカメラマンじゃないかな?
私も、いっぱい撮ったつもりでもロクな写真がなくってがっかりってことが、いつもいつも。
その中から、なんとかマシな1枚を採用・・・してますの。
うるぴょん、ディスクがすきなんだ~。
ナイスキャッチがすばらしいですね。
いっぱい遊んでディスクドッグになってね。


メルママ
一人で投げて撮るって難しいですよね。
投げて撮ろうとすると、もうキャッチしていたり(^^;;
写真もブレブレになっちゃうし(笑)
ウルくん、ジャンプしなくても届いちゃうんですね〜〜



マユメイ
のえははさんへ

そうそうプロになれるよねっ^^
ジャックちゃんはホント動きが
激しいから上手く撮るのが
難しいわぁ~~ 私も何枚かの中から
選んだりするよ、 だって全然写ってない
時すらあるし(笑)
そうウルはボールよりディスクに興味あるみたい
メイはボールのほうが好き。
それぞれ好みがあるんだね(*^。^*)


マユメイ
メルママさんへ

そうなんですよ~1人で投げて
投げた瞬間にシャッター押しても
遅いくて遅れてる(笑)
もう投げる前にシャッター押しても
いいぐらいかも^^
ウル背があるからジャンプせずに
パクッて取ってましたぁ。
背が高いって便利です(*^。^*)


メイ姉
一人投げ、一人撮影、めっちゃ難しいですよね。
カメラ落ちそうになるし、投げたディスクは変な
方向に飛ぶし・・・^^;
ウルくんディスク好きなんですね~。
うちはなかなかディスクで遊ばなくて、気が向いた
ときしかしません。タオルが一番みたいです^^

管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~~もうすべてが
タイミング合わずにこんなことに~~^^
うちのメイもボールのほうが良くて
ディスクは興味ナッシングだったけど
今日届いたディスク専門のショップで
買ったディスクには興味津々でローリングで
投げてあげるとメイが追いかけて行きました!
ここでのお買い物グッズかなり良かったので
またアップしますね。
メイちゃんはタオル好きなんだっ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1人で投げて撮っては難しいよね。
ウチも母ちゃんだけでは無理だからカメラマンが居るときだけしか
撮れない。。。
大きいからジャンプしなくても取れちゃうんだよねウルぴょん(^^)
2014/02/07(Fri) 22:19 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
一人で投げて、撮るのは難しいよね(笑)
私も平日は一人だからなかなか撮れません。
うるぴょん、でっかいから
ジャンプしなくても届いちゃうのね(* ̄m ̄) プププッ!
早くひろーいとこで思いっきりジャンプして
取りたいよねぇ~♪

待ってるよぉ~(^o^)ノ イエー!
2014/02/07(Fri) 23:11 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

1人ではめちゃ難しい~~
もう一つ手が欲しいよ^^
ぷぷっ^^ デカイからぴょんって
跳んでない(笑)
そして跳ぶとウオォーって感じで
デカさ倍増なの~~~~
デカイっ☆
2014/02/08(Sat) 07:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

うん、難しいねぇ~~
タイミングがずれずれで
写真ブレブレで~~
大きいとこでリンク君みたいに
かっこよくキャッチ出来たらいいよなぁ~
追いかけていく、追いかけてキャッチする
ってのがどう教えていいか私が???
だから正面から投げてキャッチとローリング
追いかけるしか今出来てないの~~
プロに教えてもらうとコツがわかるもんね。
3月月末~~超追い込み真っ最中(笑)
行けそうならまた連絡するね。
定員大丈夫なの???
2014/02/08(Sat) 07:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
おぉ~。やってる~。
ウル君楽しそうで、ディスクドッグ素質アリアリだぁ。
タミなんかよりすぐ上達しそう♪
空中キャッチは、外の広い所でやればあっという間に出来るようになるよ。
最初は「GO」で追っかけて、くわえて持って帰って来て、「ドロップ」で放すを
刷り込ませれば充分!
多分、今は対面でやってると思うけど人間の向きを90度左に、転がす方向が右真横になるように膝をついて、その姿勢でウル君を自分の正面に立たせる。
自然と投げる方向に対して自分の左にウル君が
居る事になるよね。
で、「GO!」のコマンドと同時に転がすの。
キャッチも、この姿勢から自分の右斜め前にトスする感じでポイッて投げて、ウル君が前に浮いてく
ディスクを取りに行くように。
これが大事な基本になるから、セミナーでじっくり習えるといいね!パパさ~んお仕事頑張って!
2014/02/08(Sat) 08:46 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ひとりで撮ってる割に上手く
撮れてるよ!
私だったら絶対にムリだわ(^_^メ)
うるぴょん、上手い~
ディスク犬になれるね(*^_^*)
アジも出来るし、ドッグスポーツ
万能選手になるんじゃないの~
ちっちゃい頃から色んな経験させてあげる
のっていいね!
あれっ?メイちゃんは??
ディスクに興味なっしんぐかい?
2014/02/08(Sat) 09:30 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
いなえさんへ

おぉっ~なるほどっ!!!
そんじょそこらの本よりいなえさんの
解説のほうがよ~くわかるよ、ありがとう!!
そうそう私がどの向きでいていいのかが??
だったよ! ウルにする前に教えてもらった
角度で小さいパス出すの練習してみるね^^

ちょうど今消費税アップ前でバタバタ~と
お仕事が入ってしまって~
希望すてずに毎日コツコツやってみるね。

ディスク情報ありがとう!!早速昨夜注文
してみたよ。お勧めの紫と初心者用の黄色に
バタフライの絵が気に入ったからそれと、グミ
みたいなの1枚ずつ^^
えっ?いきなり買いすぎかなぁ~(笑)
2014/02/08(Sat) 12:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

えっほんまっ??上手に撮れてる??
不器用だから1人撮影は難しいわぁ~~
ウルはなんでもす~と入っていけるんだけど
メイは執着心持たせるのに時間かかるタイプ。
で、ボールは好きだけどディスクはイマイチ~~
でもウルがハイテンションでするからローリング
したデイスクは少し興味出てきたかな。
なんでも興味持たせるのって難しいね。
凡君はセミナー参加でしょ~??
関口先生の指導受けれていいなぁ~~
凡君いいなぁ~頑張って☆
私は六甲いきたいけどパパの仕事(自営)が
消費税アップ前で忙しくて休みが~~(+o+)
2014/02/08(Sat) 12:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
活発に動くジャックを撮るのは至難の業よね~。
うまく撮れたら、もうプロカメラマンじゃないかな?
私も、いっぱい撮ったつもりでもロクな写真がなくってがっかりってことが、いつもいつも。
その中から、なんとかマシな1枚を採用・・・してますの。
うるぴょん、ディスクがすきなんだ~。
ナイスキャッチがすばらしいですね。
いっぱい遊んでディスクドッグになってね。
2014/02/08(Sat) 17:07 | URL  | のえはは #-[ 編集]
一人で投げて撮るって難しいですよね。
投げて撮ろうとすると、もうキャッチしていたり(^^;;
写真もブレブレになっちゃうし(笑)
ウルくん、ジャンプしなくても届いちゃうんですね〜〜
2014/02/08(Sat) 17:57 | URL  | メルママ #-[ 編集]
のえははさんへ

そうそうプロになれるよねっ^^
ジャックちゃんはホント動きが
激しいから上手く撮るのが
難しいわぁ~~ 私も何枚かの中から
選んだりするよ、 だって全然写ってない
時すらあるし(笑)
そうウルはボールよりディスクに興味あるみたい
メイはボールのほうが好き。
それぞれ好みがあるんだね(*^。^*)
2014/02/09(Sun) 07:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

そうなんですよ~1人で投げて
投げた瞬間にシャッター押しても
遅いくて遅れてる(笑)
もう投げる前にシャッター押しても
いいぐらいかも^^
ウル背があるからジャンプせずに
パクッて取ってましたぁ。
背が高いって便利です(*^。^*)
2014/02/09(Sun) 07:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
一人投げ、一人撮影、めっちゃ難しいですよね。
カメラ落ちそうになるし、投げたディスクは変な
方向に飛ぶし・・・^^;
ウルくんディスク好きなんですね~。
うちはなかなかディスクで遊ばなくて、気が向いた
ときしかしません。タオルが一番みたいです^^
2014/02/09(Sun) 16:51 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/09(Sun) 19:42 |   |  #[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんですよ~~もうすべてが
タイミング合わずにこんなことに~~^^
うちのメイもボールのほうが良くて
ディスクは興味ナッシングだったけど
今日届いたディスク専門のショップで
買ったディスクには興味津々でローリングで
投げてあげるとメイが追いかけて行きました!
ここでのお買い物グッズかなり良かったので
またアップしますね。
メイちゃんはタオル好きなんだっ(笑)
2014/02/09(Sun) 20:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
