ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ここ何週間か休みなしのパパが早めに仕事終えて3時過ぎに帰って来れたので

近くの公園へロング散歩にディスクとロングリード持って行ってきたよ。

芝生のところでやり始めるとミニチュアちゃんがトコトコ来たので怪我させたらいけないと

ストップ。そしたら飼い主のお婆ちゃんがお友達よ~遊べるねぇ~と私達がストップしてるのも

お構いなしにウルと遊ばせようと居座るの~~~ で、パパがママ~怪我させたら悪いから場所移動しよ~

と言うと、大丈夫ですよ~一緒に遊べますよ~と。 へっ??? ミニチュアちゃんディスクするのかな??

しかも巨大児パピーのウルがぶつかったら骨折れるよ~。 順番にするために木にリードつないで待たせてた

メイに、あの子は噛むから繋いでるの???とおっしゃいました。 いえ噛みませんよ~~~~と流して

ロングリードをクルクル巻いて移動準備してると、わかりましたよ、あっちに行きますからやって下さいと

言われ超小型犬の集団に行かれました。 他のワンコと遊ばせたいのわかるけど、怪我でもさせたら大変

だもんね~~ なにせウルは巨大児パピーだし、メイはガウガウ少女だし危ない危ない(*^_^*)

で、林っぽいとこが人がいなかったのでそこでやりなおし~~

2014_0212_164303-CIMG5534_convert_20140218210230.jpg

メイちゃんから~~だけど写真の撮り方が全然で近くないわ~

2014_0212_164153-CIMG5532_convert_20140218210138.jpg

落ちたディスクを咥えてかえるメイ

2014_0212_164103-CIMG5530_convert_20140218210039.jpg

横顔凛々しいねっ、メイちゃん

2014_0212_164043-CIMG5526_convert_20140218205857.jpg

前から見たらそうでもないかっ^^

興味なかったメイなのに嬉しそうに取にいって咥えてきてるよ~見ていてワタシも嬉しいなっ。

2014_0212_164323-CIMG5536_convert_20140218210333.jpg

ほらねぇ~~写真へたっぴぃ~~やんかぁ~~わ・た・し~~~

2014_0212_164312-CIMG5535_convert_20140218210300.jpg

メイがしてる間はウルぴょんは待機です。

お姉たん~~何をやってもかっこいいでしゅねぇ~~

なぜか真剣にみてるウル

2014_0212_164507-CIMG5537_convert_20140218210401.jpg

またまた遠いピントで撮ってるショット~~ウルが追いかけるよ

2014_0212_164741-CIMG5547_convert_20140218210752.jpg

ディスクしゃぁ~ん待ってぇ~~~

ウルはまだ7か月のパピーだからメイとの走りとは比較にならず走り方がまだお子ちゃま~~

2014_0212_164600-CIMG5539_convert_20140218210433.jpg

あっ急ブレーキでしゅっ!! ディスクしゃん追い越してしまうでしゅ~~~

いえいえ、そんな心配大丈夫ですから(笑) 遠慮なく追い越してみせて下さいなっ。

2014_0212_164613-CIMG5543_convert_20140218210612.jpg

左ななめの木の陰にもう落ちてしまってるディスク発見

見つけたでしゅよ~~~

ウル~探せっ!じゃないんだから早く走って追いつかないとキャッチ出来ないんだからね~~

2014_0212_164606-CIMG5541_convert_20140218210531.jpg

ディスクしゃぁ~ん、得意げに咥えて持ってかえりますよ~

走り方がメイとは違うランラランララン~~でお子ちゃま~~~

2014_0212_164823-CIMG5551_convert_20140218210948.jpg

ウルはお姉たんみたいに早く走れるようになってじぇ~たいにキャッチ出来るワンコになるんでしゅ~~

ウルの今年の目標にしたでしゅっ!!!

次はある日のお散歩・メイの石さんへの執念ですよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/02/18 21:53】 | お散歩
トラックバック(0) |


リンク母
ディスクやってるときの写真は難しいよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
ディスクがどれくらい飛ぶか読めないし、
ワンコのスピードについていけないし...
うちの旦那もほとんどピンボケ写真になってるよぉ...(^_^;)

メイちゃんもウルぴょんもディスクが好きになってきてるから、早く一緒にセミナー受けれるといいねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!


マユメイ
リンク母さんへ

ホント難しいわぁ~~~
デジイチは持って移動するのに
ちょっと重たいしね。
基礎の基礎をセミナーで教えてもらいたい
なあ~~
うふっ^^ 楽しみだぁ~~~☆


いなえ
いる。いるんだよ、こういう勝手にお友達~って来る人。
「いつから友達じゃいっ!」って言いたくなる人。
少し距離置いて声かえてくれれば、こっちも「じゃあちょっと挨拶させましょか~」になるし
「今からちょっと走らせるので、危ないですよ」って
お互いに気持ち良く出来るのにね。
メイちゃん、がっつり追いかけてくわえてる!
楽しそうっ!いいね、いいね!
柔らかいディスクって、回転もかかりやすくて投げやすいでしょ?
う~ん・・・やばい。
コジロー君も凡君も、メイ&ウルも超上達早そうだ。 また、タミは追い越されるな(笑)
がんばれ~っ!ってみんながステップアップする背中を見送るのも慣れたけど。
ぶはは~。



メイ姉
わかります。
大型犬を飼う人が小型犬と遊ばせる時
ちょっと緊張するのと同じ心境かもしれませんね。
ディスクを追う姿を写真で撮影するのは難しい
ですよね~~。
どうしてもカメラがワンコの動きと一緒に動いて
しまいますもんね。
メイちゃん、ディスクに興味出てきたんですね!!
いいなぁ、うちのメイは飽き性だからなぁ。。。


マユメイ
いなえさんへ

そうそう~OOちゃぁ~んお友達よ~
って人ね。 この子だれっ??よねぇ^^
メイはアバウトさんのディスクに興味を
持ったみたいで追いかける姿は初めて
みたの~~(笑)
でも5以内でやめてウルに交代したよ。
ウルはず~とやりたいみたいだけど
こちらも5分ぐらいでおしまいって終わりに。
名残惜しそうだったなぁ~ウル(笑)
タミ君はキャッチできるから本格的ディスク
ドッグやぁ~ん。 うちのは走っていって
キャッチするレベルではないない(*^。^*)
追いつけないよ~~~~☆


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよねぇ~ミニチュアちゃんに
ウルが遊びで体当たりでもしたら骨が
折れるかもしれないし^^
メイちゃんも少しはディスクに興味あるんだもん
ね。 うちのメイと同じですよ。 
ウルみたいに目の色変えてディスクを追う
タイプではないので、ボールに興味持たすのも
かなり大変でした~なのにディスクの興味
持続力を持たせるのは大変だけど、なぜか
アバウトさんのディスクに興味持ってくれて
初めてメイが追いかける姿みましたよ(笑)
1回メイは3~5分以内で終わりにしてます。
ウルもね。 ホント興味持たせるの指南の業と
根気がいるので飼い主が疲れるんですよね。
はぁ~~~~(*^。^*)


メルママ
メイちゃん、カッコいい〜〜
ディスクに興味がなかったようになんて見えない追いかけっぷりですね(^^)/
うふふっ…
ウルくんもガンバレ〜〜
ディスク中の写真ってとっても難しそうですね。
でもメイちゃんの楽しんでる姿がバッチリ撮れてる♪♪


マユメイ
メルママさんへ

無かったんですよ~~
ディスク見せても知ら~ンプリで
ボール命っ!!だったんです^^
アバウトマイドッグズさんで買った
ディスクに興味を初めて示してくれて
ちょっとだけだけど嬉しくて。
ディスクもっと興味持ってほしいなぁ(*^_^*)


のえはは
メイちゃんも、ウルぴょんも
ディスクに興味持ってこれからが楽しみですね。
そっか~、ひとりはつないでおけば
ゆっくり遊ばせてあげられるよね。
うちも少し前にディスク買ったんだけど
飼い主の方の根気がなくて、、、(笑)
躾と同じで、ふたりをもてあましているかもしれません。
お散歩中のワンコとの遭遇、小さい頃と違ってノエ&メイもガウつくことがあるので、気を使います。
人にはすごく愛嬌たっぷりだけど、ワンコ相手には、相性ってものがあるようです。

Re: タイトルなし
マユメイ
のえははさんへ

ディスク買ったの~??
やってるとこ見たいなぁ、アップ楽しみにしてるよ^^
ボールでも最初から一緒にすると、どちらかが
あきらめちゃうからどちらかを繋いでマンツーマンで
して、そのあとに一緒にするほうがいいって先生に言われたの~
たいがいメイがあきらめるんだけどね(笑)
そうそう相性あるからいつガウガウっていくかわからないから
急に来られると気をつかうよね。
特に超小型犬や小型犬の時はね(*^。^*)
ミニチュアちゃんは特に大人しいから皆が大人しいと飼い主さんが
思ってるのかもしれないかなぁって。
いろんな方がいますねぇ~~~(笑)




> メイちゃんも、ウルぴょんも
> ディスクに興味持ってこれからが楽しみですね。
> そっか~、ひとりはつないでおけば
> ゆっくり遊ばせてあげられるよね。
> うちも少し前にディスク買ったんだけど
> 飼い主の方の根気がなくて、、、(笑)
> 躾と同じで、ふたりをもてあましているかもしれません。
> お散歩中のワンコとの遭遇、小さい頃と違ってノエ&メイもガウつくことがあるので、気を使います。
> 人にはすごく愛嬌たっぷりだけど、ワンコ相手には、相性ってものがあるようです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ディスクやってるときの写真は難しいよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
ディスクがどれくらい飛ぶか読めないし、
ワンコのスピードについていけないし...
うちの旦那もほとんどピンボケ写真になってるよぉ...(^_^;)

メイちゃんもウルぴょんもディスクが好きになってきてるから、早く一緒にセミナー受けれるといいねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!
2014/02/18(Tue) 23:04 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
リンク母さんへ

ホント難しいわぁ~~~
デジイチは持って移動するのに
ちょっと重たいしね。
基礎の基礎をセミナーで教えてもらいたい
なあ~~
うふっ^^ 楽しみだぁ~~~☆
2014/02/19(Wed) 09:27 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
いる。いるんだよ、こういう勝手にお友達~って来る人。
「いつから友達じゃいっ!」って言いたくなる人。
少し距離置いて声かえてくれれば、こっちも「じゃあちょっと挨拶させましょか~」になるし
「今からちょっと走らせるので、危ないですよ」って
お互いに気持ち良く出来るのにね。
メイちゃん、がっつり追いかけてくわえてる!
楽しそうっ!いいね、いいね!
柔らかいディスクって、回転もかかりやすくて投げやすいでしょ?
う~ん・・・やばい。
コジロー君も凡君も、メイ&ウルも超上達早そうだ。 また、タミは追い越されるな(笑)
がんばれ~っ!ってみんながステップアップする背中を見送るのも慣れたけど。
ぶはは~。
2014/02/19(Wed) 12:43 | URL  | いなえ #-[ 編集]
わかります。
大型犬を飼う人が小型犬と遊ばせる時
ちょっと緊張するのと同じ心境かもしれませんね。
ディスクを追う姿を写真で撮影するのは難しい
ですよね~~。
どうしてもカメラがワンコの動きと一緒に動いて
しまいますもんね。
メイちゃん、ディスクに興味出てきたんですね!!
いいなぁ、うちのメイは飽き性だからなぁ。。。
2014/02/19(Wed) 14:35 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
いなえさんへ

そうそう~OOちゃぁ~んお友達よ~
って人ね。 この子だれっ??よねぇ^^
メイはアバウトさんのディスクに興味を
持ったみたいで追いかける姿は初めて
みたの~~(笑)
でも5以内でやめてウルに交代したよ。
ウルはず~とやりたいみたいだけど
こちらも5分ぐらいでおしまいって終わりに。
名残惜しそうだったなぁ~ウル(笑)
タミ君はキャッチできるから本格的ディスク
ドッグやぁ~ん。 うちのは走っていって
キャッチするレベルではないない(*^。^*)
追いつけないよ~~~~☆
2014/02/19(Wed) 16:43 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんですよねぇ~ミニチュアちゃんに
ウルが遊びで体当たりでもしたら骨が
折れるかもしれないし^^
メイちゃんも少しはディスクに興味あるんだもん
ね。 うちのメイと同じですよ。 
ウルみたいに目の色変えてディスクを追う
タイプではないので、ボールに興味持たすのも
かなり大変でした~なのにディスクの興味
持続力を持たせるのは大変だけど、なぜか
アバウトさんのディスクに興味持ってくれて
初めてメイが追いかける姿みましたよ(笑)
1回メイは3~5分以内で終わりにしてます。
ウルもね。 ホント興味持たせるの指南の業と
根気がいるので飼い主が疲れるんですよね。
はぁ~~~~(*^。^*)
2014/02/19(Wed) 16:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、カッコいい〜〜
ディスクに興味がなかったようになんて見えない追いかけっぷりですね(^^)/
うふふっ…
ウルくんもガンバレ〜〜
ディスク中の写真ってとっても難しそうですね。
でもメイちゃんの楽しんでる姿がバッチリ撮れてる♪♪
2014/02/19(Wed) 18:31 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

無かったんですよ~~
ディスク見せても知ら~ンプリで
ボール命っ!!だったんです^^
アバウトマイドッグズさんで買った
ディスクに興味を初めて示してくれて
ちょっとだけだけど嬉しくて。
ディスクもっと興味持ってほしいなぁ(*^_^*)
2014/02/19(Wed) 22:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんも、ウルぴょんも
ディスクに興味持ってこれからが楽しみですね。
そっか~、ひとりはつないでおけば
ゆっくり遊ばせてあげられるよね。
うちも少し前にディスク買ったんだけど
飼い主の方の根気がなくて、、、(笑)
躾と同じで、ふたりをもてあましているかもしれません。
お散歩中のワンコとの遭遇、小さい頃と違ってノエ&メイもガウつくことがあるので、気を使います。
人にはすごく愛嬌たっぷりだけど、ワンコ相手には、相性ってものがあるようです。
2014/02/19(Wed) 22:48 | URL  | のえはは #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のえははさんへ

ディスク買ったの~??
やってるとこ見たいなぁ、アップ楽しみにしてるよ^^
ボールでも最初から一緒にすると、どちらかが
あきらめちゃうからどちらかを繋いでマンツーマンで
して、そのあとに一緒にするほうがいいって先生に言われたの~
たいがいメイがあきらめるんだけどね(笑)
そうそう相性あるからいつガウガウっていくかわからないから
急に来られると気をつかうよね。
特に超小型犬や小型犬の時はね(*^。^*)
ミニチュアちゃんは特に大人しいから皆が大人しいと飼い主さんが
思ってるのかもしれないかなぁって。
いろんな方がいますねぇ~~~(笑)




> メイちゃんも、ウルぴょんも
> ディスクに興味持ってこれからが楽しみですね。
> そっか~、ひとりはつないでおけば
> ゆっくり遊ばせてあげられるよね。
> うちも少し前にディスク買ったんだけど
> 飼い主の方の根気がなくて、、、(笑)
> 躾と同じで、ふたりをもてあましているかもしれません。
> お散歩中のワンコとの遭遇、小さい頃と違ってノエ&メイもガウつくことがあるので、気を使います。
> 人にはすごく愛嬌たっぷりだけど、ワンコ相手には、相性ってものがあるようです。
2014/02/20(Thu) 07:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
