ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

素朴な疑問と質問なんですがぁ~~

みんなのワンコの名前って何かつけた由来とかってあるのかなぁ~って思って^^

なるほど~ってわかる名前もあるし、色んな名前があるもんね。

うちはメイは生年月日は2月10日だけど、おうちに来た記念日は5月10日なので

単純にメイ=5月でね(*^_^*)

あんまり意味なくつけてる感じも~~~~

で、メイはあんまり考えずにつけたからウルは色々調べてフランス語やイタリア語、スペイン語での

人気ワンコ名前集とかね。 その中でハワイ語でウルってのがあってパンの木って意味もあるけど

男の子が大きく成長するって願いのウルをみつけた時、あっこれにしよっ!!!って決めた~~

お名前通りに大きく成長されましたけどね(笑)

名前ってやっぱり何か影響するのかなぁ~~~~

2014_0226_081544-CIMG6026_convert_20140301170926.jpg

お姉たん~~ なんでしゅかぁ~~???

2014_0226_081547-CIMG6027_convert_20140301171001.jpg

ウルは大きく~~大きく~~

2014_0226_081550-CIMG6028_convert_20140301171031.jpg

成長しまちたよぉ~~~ガアォォ~~~~!!!

どうちて~あたちが切れてるんでしゅかぁ?? ママ~~!!!

あっすみません(*_*)

では違う写真を~~~

2014_0301_094833-CIMG6040_convert_20140301170551.jpg

朝ご飯食べて~~少しガウガウして~~眠気が~~

2014_0301_094842-CIMG6042_convert_20140301170621.jpg

もう~眠い~~二度寝したいでしゅ~~~

2014_0301_094855-CIMG6044_convert_20140301170713.jpg

って、毎日2度寝してますよねぇ???

2014_0301_094859-CIMG6045_convert_20140301170754.jpg

なにかぁ~~ママ~~言いまちたかぁ~~~目が~~目が~~閉じてきましゅよ~~

2014_0301_094906-CIMG6046_convert_20140301173322.jpg


とりあえず~~仲良く2度寝タイムへ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/03/01 17:32】 |
トラックバック(0) |


いなえ
お二人さ~ん、完オチ寸前のお顔が怖いですよ~(笑)
ウ、ウル君の毛、ぬ、ぬ、抜きてぇ~。
夏毛になる時にイッキにパピ毛無くなりそうだね。
名前の由来。聞く?何もひねりがないブログタイトルな私に?
タミはたみおの「タミ」。
よかんべ大将の名前のたみおのタミ。
だから、叱る時「この、アホたみお!」っていう事あるよ。わ・ざ・と♪


リンク母
名前ねぇ〜、まず呼びやすさで「リン」って
つけたかったんだけど、女の子みたいやんって
反対されて、リンクになった(笑)
ちょうど、息子たちがしてたゲームのキャラに
いたから、即決まり!
こんなんで、よかったんだろうか…^_^;





もんろ~
ウチは男の子なので、リチャードさんの名前(本名ねwww)から
一文字もらってそれを英語読みでluster→lustyとなりました。
lustyの意味も快活ってことで、ちょうどピッタリ♪だったし。
もし女の子だったら、私の名前からで全然別な意味だったな~~♪
でも、ラスティって年輩の方には聞き取りづらく、
言いにくいらしく、「ラッキー」とか「ラッシー」に
間違われること多し!
そんな名犬じゃないし~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

よかんべ大将の名前だったのかぁ~^^
カタカナでタミってかっこいいよね!
外人みたいだし~~
そっかぁ~怒る時はオがついて
タミオ~~になるんやなぁ~~(笑)
私がメイにメイ子~~って呼ぶのと
同じだわぁ。
タミ君の由来と~っても気になってたから
すっきりしたわ! 今夜はぐっすり寝れる~~

抜いて~~思いっきり~~ウルのお毛毛さん~
なんかこんなもんなの?? 生い茂ってる
ような気もするんだけどなぁ~~???
だからタヌキに見えるんやわ(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

キャラクター名ねっ^^
OKだよねっ。覚えやすいし。
リンちゃん~そうねぇ~女子っぽいかもね。
リンク君になると男の子って感じ。
メイの5月なんかよりず~と考えられた
感ありありでいいよ(笑)
リンクってかっこいい名前やんかぁ(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

えっリチャードさんはイタリア人??
ラスの快活って意味もぴったり
だね^^
おばちゃんはラがつくとラッシーとかに
なるわねぇ~~(笑)
そっかぁ~リチャードさんから1文字もらった
んだね。
女の子だったらなんて名前になってたんだ
ろうね(*^_^*)


華&あず
我が家は音から2字で名前を付けましたよ。
呼ぶときは2字になりますもんね^^
それに、最初は漢字「華」で次はひらがな「あず」
だから最後はカタカナ「レン」です。
ただ、「華」と「あず」の音が「あ」音なので
ちょっと失敗^^;



のえはは
我が家のふたりも、季節もので悩んでないよね。
ノエルが来る前、ワンコ通信の方に聞かれて
ワンコの名前集みたいのをネットで見て
あっ、12月25日生まれだから「ノエル」(フランス語でクリスマス)ぴったりって。
ところが、来てみたら正確には30日生まれで
まあ12月だから、いっかぁ~ってことに。
メイの時は、ココアとかチョコとかそんな甘いのはいやだって主人がいうので、あっさりとシンプルに5月生まれの「メイ」になりました。

うちの子たちも、朝ご飯食べてからまたとろ~っと2度寝してますよ。


メイ姉
ウルくんは、期待どおりすくすく成長
してくれましたね~^^
メイちゃんは5月におうちにやってきたの
ですね~、うちも同じメイなのでよく5月
生まれですか?って聞かれます。
が、1月生まれです^^;
となりのトトロに出てくるメイちゃんが
無邪気で元気で可愛くて大好きなので
この名前にしました。
みんなの名前の由来を教えてもらうと
楽しいですね~。


ジャック★ママ
うちはなんとも単純な名前ですが(笑)
一応これにもちび姉いわく深い由来が・・・
ジャックのおばあちゃんがジャックで
ジャックのママがジャックが産んだコってことで
ジャッチビで・・・ジャックはジャッチビの産んだコってことで
ジャッチビチビとペットショップで呼ばれてたので
先祖代々伝わる由緒ある名前なんですって。
ま、ちび姉がその頃小さかったので言わなかったけど
母にしてみればペットショップで単純につけた名前で
由緒正しいもくそもないんですけどねぇ・・・


マユメイ
華&あずさんへ

なるほど~~^^
漢字~ひらがな~カタカナ~なんですね。
2文字は呼びやすいですしね。
華ちゃんとあずちゃん、はなぁ~あず~に
なっちゃいますね。
華ちゃんレン君あずちゃんでは縦社会に
ひびきますかねぇ(笑う)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃん25日が30日になったんだ。
でもノエルって名前はかっこいいよ^^
なんか落ち着いていて賢そうだしね。
えっ?メイって名前はどうなるんだって??
メイは元気なおしゃまな子ってイメージが
ある~~実際にうちのメイもガサガサと
元気だし、メイちゃんも元気だもんね(笑)
ココアとかチョコね~いるね、トイプーと
ミニチュアちゃんに(笑)
やっぱりメイちゃんがいいわぁ~~(*^。^*)

2度寝~いいよねぇ~~~


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルは生まれて数時間の時から
見てるから、こんなハムスターがちゃんと
大きく育つんだろうか~~とか思わなくても
いいこと思って(笑)成長願ってつけたら
8キロ越え~ですよ(笑)
名前のパワーって凄いです^^
トトロのメイちゃんだったんですね。
無邪気で元気で可愛い~~ぴったり
ですよメイちゃん。 そうメイってイメージが
元気で可愛い感じですもんね。
名前が色々あるので、ふと聞いてみたく
なって~~みんな色んな思いでつけられて
いてなるほど~って心が温まりますね☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

えぇ~~ジャックちゃんは由緒正しい
ジャックちゃんだったんだぁ~(笑)
ちび姉さん素晴らしいね。
ふむふむ~なるほど~と感心しながら
読みましたよ^^
おばあちゃんの頃から受け継がれた
名前なんですね、ジャックちゃん。
名門ジャックちゃん家だ(*^_^*)


バカ凡のママ
家は、ブログのタイトルにもなってるけど
平凡な穏やかな生活が一緒に過ごせます
様にで「凡」ダスダス~

うるぴょん、名前どおり大きく成長中だね!!
身体も心も大きくなって欲しいね(*^_^*)

2ワンの寝姿、可愛いし癒される~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

たぶんそうかなぁ~って
思ってたぁ(笑)
普通とか平凡って1番穏やかで
いいよね、うん^^
うちも平凡に普通で良かったのに
巨大児パピーになってしまってぇ~~(+o+)

2ワンで寝るにはちょっぴり厳しいサイズの
ベッドに珍しく一緒に寝てたもので~パチリ☆


ブータン
ウル君は名前通りにすくすくと成長してくれておりますね~(笑)
メイちゃんは5月のメイちゃんだったんですね~。
うちのブータンは幸せの国ブータン王国からとその他マイナーなきっかけおよび、呼びやすさでこの名前にしました!


マユメイ
ブータンさんへ

やっぱりブータン王国でしたかっ^^
ブータン王国ってしあわせの国~
ホントそうですね、素敵な国です。
ゆったりとしたイメージもあるので
ブータンちゃんそのもの(#^.^#)
ゆったり優雅な寝相も~~(笑)
マイナーなきっかけ~何だろう^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お二人さ~ん、完オチ寸前のお顔が怖いですよ~(笑)
ウ、ウル君の毛、ぬ、ぬ、抜きてぇ~。
夏毛になる時にイッキにパピ毛無くなりそうだね。
名前の由来。聞く?何もひねりがないブログタイトルな私に?
タミはたみおの「タミ」。
よかんべ大将の名前のたみおのタミ。
だから、叱る時「この、アホたみお!」っていう事あるよ。わ・ざ・と♪
2014/03/01(Sat) 17:43 | URL  | いなえ #-[ 編集]
名前ねぇ〜、まず呼びやすさで「リン」って
つけたかったんだけど、女の子みたいやんって
反対されて、リンクになった(笑)
ちょうど、息子たちがしてたゲームのキャラに
いたから、即決まり!
こんなんで、よかったんだろうか…^_^;


2014/03/01(Sat) 18:08 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
ウチは男の子なので、リチャードさんの名前(本名ねwww)から
一文字もらってそれを英語読みでluster→lustyとなりました。
lustyの意味も快活ってことで、ちょうどピッタリ♪だったし。
もし女の子だったら、私の名前からで全然別な意味だったな~~♪
でも、ラスティって年輩の方には聞き取りづらく、
言いにくいらしく、「ラッキー」とか「ラッシー」に
間違われること多し!
そんな名犬じゃないし~~(笑)
2014/03/01(Sat) 18:20 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
いなえさんへ

よかんべ大将の名前だったのかぁ~^^
カタカナでタミってかっこいいよね!
外人みたいだし~~
そっかぁ~怒る時はオがついて
タミオ~~になるんやなぁ~~(笑)
私がメイにメイ子~~って呼ぶのと
同じだわぁ。
タミ君の由来と~っても気になってたから
すっきりしたわ! 今夜はぐっすり寝れる~~

抜いて~~思いっきり~~ウルのお毛毛さん~
なんかこんなもんなの?? 生い茂ってる
ような気もするんだけどなぁ~~???
だからタヌキに見えるんやわ(笑)
2014/03/01(Sat) 20:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

キャラクター名ねっ^^
OKだよねっ。覚えやすいし。
リンちゃん~そうねぇ~女子っぽいかもね。
リンク君になると男の子って感じ。
メイの5月なんかよりず~と考えられた
感ありありでいいよ(笑)
リンクってかっこいい名前やんかぁ(*^_^*)
2014/03/01(Sat) 20:12 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

えっリチャードさんはイタリア人??
ラスの快活って意味もぴったり
だね^^
おばちゃんはラがつくとラッシーとかに
なるわねぇ~~(笑)
そっかぁ~リチャードさんから1文字もらった
んだね。
女の子だったらなんて名前になってたんだ
ろうね(*^_^*)
2014/03/01(Sat) 20:18 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
我が家は音から2字で名前を付けましたよ。
呼ぶときは2字になりますもんね^^
それに、最初は漢字「華」で次はひらがな「あず」
だから最後はカタカナ「レン」です。
ただ、「華」と「あず」の音が「あ」音なので
ちょっと失敗^^;
2014/03/02(Sun) 10:42 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
我が家のふたりも、季節もので悩んでないよね。
ノエルが来る前、ワンコ通信の方に聞かれて
ワンコの名前集みたいのをネットで見て
あっ、12月25日生まれだから「ノエル」(フランス語でクリスマス)ぴったりって。
ところが、来てみたら正確には30日生まれで
まあ12月だから、いっかぁ~ってことに。
メイの時は、ココアとかチョコとかそんな甘いのはいやだって主人がいうので、あっさりとシンプルに5月生まれの「メイ」になりました。

うちの子たちも、朝ご飯食べてからまたとろ~っと2度寝してますよ。
2014/03/02(Sun) 14:46 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ウルくんは、期待どおりすくすく成長
してくれましたね~^^
メイちゃんは5月におうちにやってきたの
ですね~、うちも同じメイなのでよく5月
生まれですか?って聞かれます。
が、1月生まれです^^;
となりのトトロに出てくるメイちゃんが
無邪気で元気で可愛くて大好きなので
この名前にしました。
みんなの名前の由来を教えてもらうと
楽しいですね~。
2014/03/02(Sun) 16:19 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
うちはなんとも単純な名前ですが(笑)
一応これにもちび姉いわく深い由来が・・・
ジャックのおばあちゃんがジャックで
ジャックのママがジャックが産んだコってことで
ジャッチビで・・・ジャックはジャッチビの産んだコってことで
ジャッチビチビとペットショップで呼ばれてたので
先祖代々伝わる由緒ある名前なんですって。
ま、ちび姉がその頃小さかったので言わなかったけど
母にしてみればペットショップで単純につけた名前で
由緒正しいもくそもないんですけどねぇ・・・
2014/03/02(Sun) 19:10 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
華&あずさんへ

なるほど~~^^
漢字~ひらがな~カタカナ~なんですね。
2文字は呼びやすいですしね。
華ちゃんとあずちゃん、はなぁ~あず~に
なっちゃいますね。
華ちゃんレン君あずちゃんでは縦社会に
ひびきますかねぇ(笑う)
2014/03/02(Sun) 22:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

ノエルちゃん25日が30日になったんだ。
でもノエルって名前はかっこいいよ^^
なんか落ち着いていて賢そうだしね。
えっ?メイって名前はどうなるんだって??
メイは元気なおしゃまな子ってイメージが
ある~~実際にうちのメイもガサガサと
元気だし、メイちゃんも元気だもんね(笑)
ココアとかチョコね~いるね、トイプーと
ミニチュアちゃんに(笑)
やっぱりメイちゃんがいいわぁ~~(*^。^*)

2度寝~いいよねぇ~~~
2014/03/02(Sun) 22:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

ウルは生まれて数時間の時から
見てるから、こんなハムスターがちゃんと
大きく育つんだろうか~~とか思わなくても
いいこと思って(笑)成長願ってつけたら
8キロ越え~ですよ(笑)
名前のパワーって凄いです^^
トトロのメイちゃんだったんですね。
無邪気で元気で可愛い~~ぴったり
ですよメイちゃん。 そうメイってイメージが
元気で可愛い感じですもんね。
名前が色々あるので、ふと聞いてみたく
なって~~みんな色んな思いでつけられて
いてなるほど~って心が温まりますね☆
2014/03/02(Sun) 22:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

えぇ~~ジャックちゃんは由緒正しい
ジャックちゃんだったんだぁ~(笑)
ちび姉さん素晴らしいね。
ふむふむ~なるほど~と感心しながら
読みましたよ^^
おばあちゃんの頃から受け継がれた
名前なんですね、ジャックちゃん。
名門ジャックちゃん家だ(*^_^*)
2014/03/02(Sun) 23:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
家は、ブログのタイトルにもなってるけど
平凡な穏やかな生活が一緒に過ごせます
様にで「凡」ダスダス~

うるぴょん、名前どおり大きく成長中だね!!
身体も心も大きくなって欲しいね(*^_^*)

2ワンの寝姿、可愛いし癒される~
2014/03/03(Mon) 09:03 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

たぶんそうかなぁ~って
思ってたぁ(笑)
普通とか平凡って1番穏やかで
いいよね、うん^^
うちも平凡に普通で良かったのに
巨大児パピーになってしまってぇ~~(+o+)

2ワンで寝るにはちょっぴり厳しいサイズの
ベッドに珍しく一緒に寝てたもので~パチリ☆
2014/03/03(Mon) 09:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウル君は名前通りにすくすくと成長してくれておりますね~(笑)
メイちゃんは5月のメイちゃんだったんですね~。
うちのブータンは幸せの国ブータン王国からとその他マイナーなきっかけおよび、呼びやすさでこの名前にしました!
2014/03/03(Mon) 17:03 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

やっぱりブータン王国でしたかっ^^
ブータン王国ってしあわせの国~
ホントそうですね、素敵な国です。
ゆったりとしたイメージもあるので
ブータンちゃんそのもの(#^.^#)
ゆったり優雅な寝相も~~(笑)
マイナーなきっかけ~何だろう^^
2014/03/03(Mon) 21:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
