ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

タイトルの初キャッチ~~おわかりですよねぇ~~~

そうディスクです!

ディスクに興味なかったメイが初めて! そう犬生で初めてのディスクキャッチを達成されましたよ~~

投げても追いかけるなんてしなかったメイがウルの影響なのか??

ディスクに興味持ってくれただけで嬉しいのに、ついにキャッチ!!出来たよ~~

わぁ~~いわぁ~~い!!! ちょっぴりぎこちない感じのキャッチだけどねぇ。

2014_0302_142209-CIMG6091_convert_20140303221057.jpg

パパァ~今日はやるき満々のメイでしゅからねぇ~~早く投げてくだしゃいよ~~

2014_0302_142159-CIMG6088_convert_20140303220738.jpg

まず投げて~~下にポトンと落ちたのを咥えたメイ

2014_0302_142057-CIMG6086_convert_20140303220526.jpg

これも落ちたディスクを器用な体勢で咥えようとするメイ

後ろ足が浮いてる???

2014_0302_142022-CIMG6082_convert_20140303220316.jpg

ぜぇ~~たいに~~

2014_0302_141957-CIMG6079_convert_20140303220107.jpg

逃がしましぇんよぉ~~~

飛行犬メイだぁ^^

2014_0302_142020-CIMG6081_convert_20140303220234.jpg

そして~~上のディスクに~~ロックオン出来たのかぁ~~~メイ~~~

2014_0302_142039-CIMG6084_convert_20140303220443.jpg

バクッ!! 初キャッチ!!!

ちょっとお手手で支えながらだけど、なんとかキャッチ出来たよ~メイ!

おめでとう!!! やったねぇ~~~~ 感動感激~~~§^。^§

この後もう1回キャッチ出来たのだ~~

2014_0302_142026-CIMG6083_convert_20140303220411.jpg

ウググ~~やったでしゅよ~~と咥えて帰ってきたメイ

あの興味のなかったメイがキャッチするなんて信じられないわぁ~~

2014_0302_142205-CIMG6089_convert_20140303221012.jpg

パパァ~~メイは決めたでしゅよぉ~~~(パチパチ~~拍手~~)

やったね!! メイちゃん(バンザァ~イ)

2014_0302_140038-CIMG6055_convert_20140303214936.jpg

お姉たんは凄いでしゅねぇ~~~ かっこいいでしゅ~~~

2014_0302_141840-CIMG6075_convert_20140303215904.jpg

次はウルの番でしゅよ~~

2014_0302_141857-CIMG6078_convert_20140303220032.jpg

ほれっ!! ジャンプっ!!! ってジャンプする必要ある???

2014_0302_141811-CIMG6071_convert_20140303215629.jpg

2014_0302_141746-CIMG6069_convert_20140303215432.jpg
2014_0302_141813-CIMG6072_convert_20140303215739.jpg

う~ん、なかなか決めれないでしゅねぇ~~あともうちょっとなんでしゅけどねぇ~~

次は頑張って決めるでしゅからねぇ~~~

2014_0302_141843-CIMG6076_convert_20140303215950.jpg

しょれぇ~!! パクッ!! やったぁ!! あっでもジャンプせずにキャッチしてるよ^^

ウルは正面からパパが投げたのをキャッチ練習してますよ。

2014_0302_141833-CIMG6074_convert_20140303215826.jpg

しょれぇっ!! ジャンプ!! あっ今度はジャンプでキャッチ出来たね!!!

凄いねっ! ウル~~~~ちゃんとジャンプ出来てるよ~~巨大児パピーだけどねっ^^

2014_0302_141801-CIMG6070_convert_20140303215507.jpg

はぁ~いパパ~~もって帰ってきまちたよ~~ また投げてくだしゃいな~~

メイもウルも頑張ったねっ^m^

憧れのディスクドッグになれるかなぁ~~~~(なって欲しい~~なってくれぇ~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/03 22:51】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
すごいすごいスッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
メイちゃんも立派なディスクドッグやんか〜(^o^)ノ イエー!
興味のない子がキャッチできるようになるって
うれしいよねぇ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
飛行犬にもなってるし...(笑)
ウルぴょんはジャンプしなくても
届いちゃうんだね...(* ̄m ̄) プププッ!

ああ〜一緒にセミナー受けるの楽しみだなぁ(*≧m≦*)



コジロー母
メイちゃん、ディスクって楽しいよね~
コジローも手と口でキャッチするよ(^^)
ウルぴょん、♪大~きい~ことはイイことだ~♪
梅の花が綺麗に咲いてるね。


バカ凡のママ
スゴイやんかぁ~(^O^)/
凡もボールはあんまりなのに
ディスクだと追いかけるって不思議やわ~

ちゃんと、ジャンプしてますね(*^_^*)
メイちゃんは真剣顔で、うるぴょんは
ウハウハ顔でやってるね(笑)
やっぱ、性格の差かな?
うるぴょん、ジャンプしたらめっちゃ高い
のもキャッチしそうだ!!
これはもうディスク犬でしょ!!


マユメイ
リンク母さんへ

そうやねん^^
興味ないメイがディスク追いかける姿が
と~っても嬉しいなぁ~~
飛行犬ね、ウルはまだ走りがパピーだから
無理っぽいけどね、メイは低空飛行犬(笑)
ウルねぇ~デカイからね。
結構届くよぉ~~得やなぁ背が高いって(笑)

今年は1回でもプロの指導受けたいわぁ~


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君もお手手使うんだぁ。
無意識にやっぱ出るのかな^^
デカイからジャンプしてるのか
背伸びなのかわからない時もあるけどね~
まぁ背が高いのは得なこと多々あるから
重たいけど我慢する~(*^_^*)
うん、梅の花満開で沢山の人がいたよ。


メルママ
メイちゃん、初キャッチおめでとう〜〜
お手手も使って器用にキャッチ☆
ウルくんもメイちゃんもカッコいい(^^)/
楽しそうな写真を見てるだけで、うちの仔たちにもディスク…
ますますさせたくなってきました(笑)

名前の由来、我が家はうちの仔になってくれてありがとうの意味を込めメルシー、ダンケと付けました(^^;;
ウルくん、名前の通り大きくなりましたね〜♪♪
これからも元気に伸び伸び大きくな〜れ♪♪



マユメイ
バカ凡のママさんへ

一緒っ!!
ウルもボールも追いかけるけど
ディスクの時とは顔が違うねんなぁ~
メイはボールだけどね。
メイ~何事も真剣に~真面目でしょう(笑)
ウルは常にヘラヘラ顔で生まれもった
性格なんやろうねぇ~~~
ウル重すぎて高くジャンプ出来るかなぁ(笑)
筋肉つけな跳ばれへんよウル^^

えっ??見えるディスク犬に??やったぁ!!


いなえ
ありゃ~!ウル君お利口に座って待ってる~!ってそっちか~いっ!(笑)
いやぁ、マジで上達っぷりにあんぐりだわ。
セミナーの時に「犬って他の犬見て覚える事あるよ」って誰かが言ってたから
2匹で、同じ様にステップアップしていくんじゃないだろか・・・。
これからがますます楽しみ~♪
お洋服、似合ってるよ~っ!


マユメイ
いなえさんへ

ウルちゃんと座ってるように見えるでしょ^^
持続しないよ~~(笑)
何回もシット!!ステイ!!でコマンドかけてる
から^^
そっかぁ~~メイはウルを見てやる気に
なったのか? 興味持ち出したのかも
知れないね。
ウルのクマさんの服がウルの幼顔にぴったりで
でも体デカクくて~~アンバランス差が
妙に気に入ってるよ(笑)



メイ姉
嬉しいですね!!
上手にキャッチしましたね~。
なにより興味を持ってもらうのが
一番難しいかもしれません・・
うちは前足がすぐ先に出てしまうので
ディスクを前足で挟んでキャッチに
なってしまいます^^;
この調子ならメイちゃんもウルくんも
すぐ上手になれそうですね♪


マユメイ
メルママさんへ

初キャッチに感動でした^^
メルママさんちは素敵なお庭があるから
そこで練習できますよね~いいなぁ~
興味持つ子と持たない子と出てくるん
でしょうかぁ~(笑)
マンツーマンのレッスン大仕事になりそう
ですね。 でもみんながディスクキャッチ
する写真撮って欲しいなぁ~

ありがとうって思いの素敵な名前ですね(*^_^*)
天真爛漫~も凄いって思いましたよ。
良いお名前です☆


マユメイ
メイ姉さんへ

そう興味を持たせるのが
とっても骨が折れますね^^
初めから興味のあるウルは楽ですけど
メイは最初ボールにも興味なくて
結構苦労したというか~~
この調子で興味持ち続けてくれたら
いいんですけどねぇ。
メイちゃん真剣白羽取り出来るんだぁ~~
凄い!!
なかなかお手手でキャッチは難しいよ(*^。^*)


シエラ
メイちゃん、初キャッチ☆おめでとう〜!!!
うちもディスクには興味ないんですが、
こんな風にできるようになったら、
ゼッタイ嬉しいので、お気持ちわかりますよ〜♪♪
また新しい楽しみが、ひとつ増えましたね☆
いいなぁ、うちもやってみようかなぁ(笑)


マユメイ
シエラさんへ

感動の初キャッチでした~~
大げさでごめんなさぁ~い^^
メイの後ろ姿が盆踊りみたいなのにね。
メイも全く興味なかったんですよ~~
ウルが来てから興味ほんの少し出た
みたいで~~
うん、楽しいしディスク1枚で遊べるから
ぜひぜひチャレンジしてみて!!
アップ楽しみにしてますから~~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいすごいスッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
メイちゃんも立派なディスクドッグやんか〜(^o^)ノ イエー!
興味のない子がキャッチできるようになるって
うれしいよねぇ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
飛行犬にもなってるし...(笑)
ウルぴょんはジャンプしなくても
届いちゃうんだね...(* ̄m ̄) プププッ!

ああ〜一緒にセミナー受けるの楽しみだなぁ(*≧m≦*)
2014/03/03(Mon) 23:20 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
メイちゃん、ディスクって楽しいよね~
コジローも手と口でキャッチするよ(^^)
ウルぴょん、♪大~きい~ことはイイことだ~♪
梅の花が綺麗に咲いてるね。
2014/03/04(Tue) 06:52 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
スゴイやんかぁ~(^O^)/
凡もボールはあんまりなのに
ディスクだと追いかけるって不思議やわ~

ちゃんと、ジャンプしてますね(*^_^*)
メイちゃんは真剣顔で、うるぴょんは
ウハウハ顔でやってるね(笑)
やっぱ、性格の差かな?
うるぴょん、ジャンプしたらめっちゃ高い
のもキャッチしそうだ!!
これはもうディスク犬でしょ!!
2014/03/04(Tue) 07:45 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
リンク母さんへ

そうやねん^^
興味ないメイがディスク追いかける姿が
と~っても嬉しいなぁ~~
飛行犬ね、ウルはまだ走りがパピーだから
無理っぽいけどね、メイは低空飛行犬(笑)
ウルねぇ~デカイからね。
結構届くよぉ~~得やなぁ背が高いって(笑)

今年は1回でもプロの指導受けたいわぁ~
2014/03/04(Tue) 07:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー君もお手手使うんだぁ。
無意識にやっぱ出るのかな^^
デカイからジャンプしてるのか
背伸びなのかわからない時もあるけどね~
まぁ背が高いのは得なこと多々あるから
重たいけど我慢する~(*^_^*)
うん、梅の花満開で沢山の人がいたよ。
2014/03/04(Tue) 07:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、初キャッチおめでとう〜〜
お手手も使って器用にキャッチ☆
ウルくんもメイちゃんもカッコいい(^^)/
楽しそうな写真を見てるだけで、うちの仔たちにもディスク…
ますますさせたくなってきました(笑)

名前の由来、我が家はうちの仔になってくれてありがとうの意味を込めメルシー、ダンケと付けました(^^;;
ウルくん、名前の通り大きくなりましたね〜♪♪
これからも元気に伸び伸び大きくな〜れ♪♪
2014/03/04(Tue) 07:58 | URL  | メルママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

一緒っ!!
ウルもボールも追いかけるけど
ディスクの時とは顔が違うねんなぁ~
メイはボールだけどね。
メイ~何事も真剣に~真面目でしょう(笑)
ウルは常にヘラヘラ顔で生まれもった
性格なんやろうねぇ~~~
ウル重すぎて高くジャンプ出来るかなぁ(笑)
筋肉つけな跳ばれへんよウル^^

えっ??見えるディスク犬に??やったぁ!!
2014/03/04(Tue) 08:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ありゃ~!ウル君お利口に座って待ってる~!ってそっちか~いっ!(笑)
いやぁ、マジで上達っぷりにあんぐりだわ。
セミナーの時に「犬って他の犬見て覚える事あるよ」って誰かが言ってたから
2匹で、同じ様にステップアップしていくんじゃないだろか・・・。
これからがますます楽しみ~♪
お洋服、似合ってるよ~っ!
2014/03/04(Tue) 08:18 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

ウルちゃんと座ってるように見えるでしょ^^
持続しないよ~~(笑)
何回もシット!!ステイ!!でコマンドかけてる
から^^
そっかぁ~~メイはウルを見てやる気に
なったのか? 興味持ち出したのかも
知れないね。
ウルのクマさんの服がウルの幼顔にぴったりで
でも体デカクくて~~アンバランス差が
妙に気に入ってるよ(笑)
2014/03/04(Tue) 09:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
嬉しいですね!!
上手にキャッチしましたね~。
なにより興味を持ってもらうのが
一番難しいかもしれません・・
うちは前足がすぐ先に出てしまうので
ディスクを前足で挟んでキャッチに
なってしまいます^^;
この調子ならメイちゃんもウルくんも
すぐ上手になれそうですね♪
2014/03/04(Tue) 11:17 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

初キャッチに感動でした^^
メルママさんちは素敵なお庭があるから
そこで練習できますよね~いいなぁ~
興味持つ子と持たない子と出てくるん
でしょうかぁ~(笑)
マンツーマンのレッスン大仕事になりそう
ですね。 でもみんながディスクキャッチ
する写真撮って欲しいなぁ~

ありがとうって思いの素敵な名前ですね(*^_^*)
天真爛漫~も凄いって思いましたよ。
良いお名前です☆
2014/03/04(Tue) 20:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

そう興味を持たせるのが
とっても骨が折れますね^^
初めから興味のあるウルは楽ですけど
メイは最初ボールにも興味なくて
結構苦労したというか~~
この調子で興味持ち続けてくれたら
いいんですけどねぇ。
メイちゃん真剣白羽取り出来るんだぁ~~
凄い!!
なかなかお手手でキャッチは難しいよ(*^。^*)
2014/03/04(Tue) 20:36 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、初キャッチ☆おめでとう〜!!!
うちもディスクには興味ないんですが、
こんな風にできるようになったら、
ゼッタイ嬉しいので、お気持ちわかりますよ〜♪♪
また新しい楽しみが、ひとつ増えましたね☆
いいなぁ、うちもやってみようかなぁ(笑)
2014/03/05(Wed) 19:14 | URL  | シエラ #-[ 編集]
シエラさんへ

感動の初キャッチでした~~
大げさでごめんなさぁ~い^^
メイの後ろ姿が盆踊りみたいなのにね。
メイも全く興味なかったんですよ~~
ウルが来てから興味ほんの少し出た
みたいで~~
うん、楽しいしディスク1枚で遊べるから
ぜひぜひチャレンジしてみて!!
アップ楽しみにしてますから~~(#^.^#)
2014/03/05(Wed) 21:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
