ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルのトイレトレーニング~~オチッコはちゃんとトイレに

だぁ~と行ってドヤ顔でするのに、ンコタ(もんろ~さん風)さんだけは

どうもそのトイレでしたくない様子のウル。

朝起きてするンコタはゲージの中に入れておいたらするようになってくれたけど

あとはお散歩でてんこ盛りンコタさんした時以外はちょっと監視が必要~~

そうゲージから離れた廊下のトイレ前で(1番多い)のカーペットでやってしまうのだぁ~~

やめてくれぇ~~~~

メイは時々オチッコ失敗あったけどンコタさんはちゃんとトイレでしてくれてたから

どうしていいのやら~~~で、クレートを買ってクレートで夜寝るようにして

ゲージはトイレで使う、でもまぁ~お昼間の留守番はゲージになるんだけどね。

ダメもとでちょっとやってみようといつものショップの店長にお願いして入荷してもらいました~~

2014_0305_202837-CIMG6147_convert_20140305221638.jpg

と、いきなりですがメイが先に入った~~~なんかお気に入りの様子のメイ

そういえば祖先のオオカミは洞穴で過ごして寝るもんね。 DNA復活~(笑)

2014_0305_202848-CIMG6150_convert_20140305221713.jpg

お姉たん~~お邪魔しましゅよ~~~

2014_0305_202851-CIMG6151_convert_20140305221806.jpg

えっ??入ってくるんでしゅかぁ~~??? これは一人用ですよぉ~~

2014_0305_202853-CIMG6152_convert_20140305221857.jpg

ちょっとだけでしゅよ~~ 広いから大丈夫でしゅってぇ~~

ショップの店長はウル君入るかなぁ~~と心配してました~~入るって!! こんなに大きいやん!!!

これ入らへんかったら中型犬でしょう~(笑)

あっ今日病院でフロントライン貰いにいって体重計ったら~~~~~

メイが6.8キロ~~メイは200グラム減った!!!

ウルは~~ジャジャァ~~ン!! 8.1キロでしたぁ^^ 先生いわく、もう一回り大きくなるかも

しれません~~って!! あかん先生~~これ以上大きくなったら抱っこして3階に上がれないよぉ(*_*)

ねぇ~先生8か月なのに大きすぎますよね?? 大丈夫ですかぁ???

との私の悲痛な問いに~~大丈夫です何も問題ないですといつものようにニコニコしながら答えてくれました~~

えぇ~~~よく見て下さい先生!! 肥えてきてるでしょう???

全然肥えてるようには見えません、いい感じです~~と(笑)

想定内のいつもの会話ですけどね(笑)  あっ話がズレました~~

2014_0305_202911-CIMG6156_convert_20140305221937.jpg
デカイ!!!
2014_0305_202924-CIMG6161_convert_20140305222006.jpg
ウったんデカイ!!!

2014_0305_202930-CIMG6163_convert_20140305222035.jpg

仲良く何かをチェック中のご様子~~

2014_0305_202943-CIMG6168_convert_20140305222109.jpg

お姉たん~~結構中は広いんでしゅねぇ~~~

しょうでしゅねぇ~~~でもウルが入ると狭いでしゅよぉ!!

2014_0305_202949-CIMG6170_convert_20140305222144.jpg

クンクン~~何も匂いしないでしゅ~~これはなんでしゅかぁ???

これはウルのねんね用のクレート、まぁベッドだね。

ウルは今はゲージで寝れます~が、メイは私達と一緒にお布団でねんね~~

2014_0305_202952-CIMG6171_convert_20140305222245.jpg

ウル~しぇまいでしゅからぁ~~もう出ていってくれましぇんかぁ???

2014_0305_203154-CIMG6173_convert_20140305222450.jpg

はぁ~~やっと一人っきりになれたでしゅ~~

ウルはぁ~かわいいでしゅけどデカイんでしゅよ~ガサガサしゃんだし~~

たまには一人満喫~~してみたいでしゅよメイも。

2014_0305_203151-CIMG6172_convert_20140305222415.jpg

メイちゃぁ~ん、一人満喫していますかぁ???

2014_0305_203336-CIMG6181_convert_20140305222529.jpg

お姉たん~お姉たんが気のしゅむまでぇ~一人満喫してくだしゃいねぇ~~

満喫おわったらウルとまた遊んでくだしゃいねっ~~ウルはここでず~と待ってましゅよ~~

メイのお気に入りになるとは予想外の展開になった初クレート。

やっぱ洞穴感覚って落ち着くのかなぁ~~~祖先オオカミDNAが甦る~~(笑)

ちゃんとクレート洞穴で寝てくれるかなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/03/05 23:10】 | お買いもの
トラックバック(0) |


コジロー母
バリケンは丈夫でいいネ!
ウルぴょん昨夜はクレートで寝れたかな?
コジローはちびちゃんの頃クレートで寝てて今は
お布団でいっしょに寝てます(^^)
寒い冬、お互いにあったかいもんね~
夏は布団から出て畳で寝てたよ(笑)


管理人のみ閲覧できます
-



ジャック★ママ
うちも持ってますが・・・もう一回り小さいかな(笑)
ジャックが一匹入ればいっぱいだし・・・
うちも一時はクレートで寝かせようと頑張りましたが
今じゃパパかママのお布団の中でのうのうと寝てます(笑)
甘やかしちゃったかなぁ。


バカ凡のママ
うるぴょん、思うとこあってトイレ前の
カーペットでするのかな~
凡は、ちゃんと出来た時に褒めてあげたら
ほとんど、トイレの失敗がなかったんで
全然苦労しなかったのよ~
でも、食糞してたけどね(ー_ー)!!
トイレ前のカーペットに匂いついてんのかな?
なんとか上手くいって欲しいねぇ。
頑張れ、マユメイさん&うるぴょん!!
8kg!!びっぐぼ~い!!
まだ一回りデカなったら・・・抱っこしんどいな~
腰いわすでぇ(笑)
体高が高いから太ってるわけじゃないし
超健康優良児やからいい!!いいよん!!


マユメイ
コジロー母さんへ

昨夜はまだゲージで寝たの。
今夜か明日ぐらいから寝させてみよう
かなぁ~って思ってるよ。
そうこれってバリケンって言うんよね。
メイも最初ゲージで途中からお布団で
一緒に寝てるよ^^
ウルは眠たくなったら自分からゲージで
寝てるからたぶんず~と1人寝だと
思うな(笑)

スラ情報有難う!!
うん、見てみるね☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

これデッカイクレートでしょ^^
店長がウルは大きくなるから
これぐらいないと~~って
これでも入るかなぁ~って心配して
ましたけど(十分入りますよ)
メイは私達と一緒にお布団です。
パパが一緒に寝たい!!とのたっての
希望で仕方なく小さいい頃から一緒布団で
寝てますよ。うちも甘甘です(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

人のトレイ前でするのがお気に入り
みたいで~(笑)どうせやったら人の
トイレでしてくれたら助かるのになぁ^^
ウルもゲージトイレでしたらボーロあげたり
褒めるねんけど、寝床でしたくないのか
目を離したらやられる時あるの~~
食糞もお腹空いた~のアピールの時にわざと
くっちゃくっちゃ音させて、えっ何??ってみたら
ンコタをかみ砕いてバラバラにしてる時あるし~
お口の中シャワー洗浄せなあかんし~(笑)
8キロ~抱えて階段登るのかなりツライよ(泣)
9キロになったら登れるかなぁ~~
腰ほんま気をつける~手すり持ちながら
登ってるし~(*^_^*)


いなえ
でっけぇバリケン!(笑) 柴サイズ?ぶはは。
おっきい事はイイ事だ。
いいなぁ・・・。真剣に羨ましい。
タミの母犬8キロ位で、でっかくなるかな~なんて期待してたのに5キロあたりで止まっちゃったから。
ウル君、なんで うんちのお気に入りの場所作っちゃったんだろね・・・。
トイレトレーニングは誘導の一言に尽きる!
頑張れ~っ。



メイ姉
メイちゃんすっかりお気に入りになったようですね♪
2ワンズ入れるとはなかなか大きなサイズですね!
うちはもっぱらクレートです。
やっぱり穴倉は落ち着くのでしょうか。
寝る時も車で移動のときもクレートですね。
うたた寝はクッション、本気寝はクレートって
決めてるみたいですよ^^
ウルくん、名前の由来通りスクスク育ってくれて
ますね~。
確かに抱っこは重いですよね^^;
6キロのメイでも2分ほど抱いてると腕がしびれて
きますから。


マユメイ
いなえさんへ

デカすぎでしょ?? これっ(笑)
店長と買う前にウルの体高とか計って
これぐらいは入る~と店長が言うので、
あっ最初は深緑色の違うメーカーのん
だったけど、こちらの白のんに変更したの~
絶対に中型犬用やんなぁ~~^^
タミ君のお母さん大きめだったんだね。
そっかぁ~親が大きくても小ぶりになるケースも
あるのかぁ~~

トイレね、ちょっと目を離した数秒の間に
やられてる~~~誘導誘導誘導~~
頑張る~~


マユメイ
メイ姉さんへ

意外にもメイが先に入ってビックリ^^
これ絶対に中型犬用ですよねぇ~~
そうメイちゃんかわいいクレートですよね。
うちはゲージの中にトイレと寝床とで
仕切りがないのでウルがンコタだけトイレで
してくれないのかなぁ~と思って。
7キロのメイも重いなぁ~と思って階段登って
たけど、ウルを抱くとメイが軽い~~
8キロは重さがずっしり~~で息切れします(笑)


yossi
こんちは!
うんPの悩みかあ。
うちのわんこも最初、全然だめでおトイレでちゃんとうんPをしたら、おやつをあげてたらできるようになったね。
といっても、何歳になってもトイレでうんPをするとおやつを要求してくるのでこのやり方が正しかったのかどうかは不明だけど(笑)。
クレート買ったのね。
ちゃんとうんPができるようになるといいね。



マユメイ
yossiさんへ

ピース君もうんP時間かかったんだね。
うん、おやつボーロ1個(しょぼいかな^^)
を褒めてあげるんだけど、なかなか~~
おチッコは遊んでてもちゃんと行くのになぁ~
何が嫌なのかなぁ~(^_^メ)
クレートね、デカイでしょ(笑)
中型犬用なみの大きさですよん。
このサイズに合わせて大きくなったら
どうしよう~~~(笑)


trump_coron
何を隠そうコロンも
結構なお年までンコタさんだけは
自由投下主義でしたよ~(^^;)
思わぬ所にあって踏んづけた事も数回…(-д-;)
今もシートがちょっとでも汚れてると
トイレの横にされます…(--;)
他人のンコタさんの上でゴロスリもするクセに
変な所で神経質なんですよね~(笑)


ブータン
豪邸なクレート!!
先祖はオオカミではないですが
私もこんな隠れ家ちっくなクレートが
欲しい!なんて思いました。(人間も
かつて洞穴に住んでいたからでしょうか 笑)


マユメイ
trump_coronさんへ

えぇ~~コロンさんも~??
なんか嬉しいなぁ^^
ぷぷっ(笑)自由投下主義族に
ウルも仲間入りさせてもらいますよ。
他人のンコタにスリスリ~はメイが
要注意ワンコになってます(*^_^*)
私も何回も踏んづけましたよ~~
あのヌルッとした足感が忘れられない~~


マユメイ
ブータンさんへ

巨大児だけど小型犬にしては
デカイでしょ~このクレート^^
ワンコも祖先オオカミだから
洞穴で落ち着く~~人も狭いとこと
で落ち着く~~
どこか共通点ありそうですね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バリケンは丈夫でいいネ!
ウルぴょん昨夜はクレートで寝れたかな?
コジローはちびちゃんの頃クレートで寝てて今は
お布団でいっしょに寝てます(^^)
寒い冬、お互いにあったかいもんね~
夏は布団から出て畳で寝てたよ(笑)
2014/03/06(Thu) 07:09 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(Thu) 07:11 |   |  #[ 編集]
うちも持ってますが・・・もう一回り小さいかな(笑)
ジャックが一匹入ればいっぱいだし・・・
うちも一時はクレートで寝かせようと頑張りましたが
今じゃパパかママのお布団の中でのうのうと寝てます(笑)
甘やかしちゃったかなぁ。
2014/03/06(Thu) 07:35 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
うるぴょん、思うとこあってトイレ前の
カーペットでするのかな~
凡は、ちゃんと出来た時に褒めてあげたら
ほとんど、トイレの失敗がなかったんで
全然苦労しなかったのよ~
でも、食糞してたけどね(ー_ー)!!
トイレ前のカーペットに匂いついてんのかな?
なんとか上手くいって欲しいねぇ。
頑張れ、マユメイさん&うるぴょん!!
8kg!!びっぐぼ~い!!
まだ一回りデカなったら・・・抱っこしんどいな~
腰いわすでぇ(笑)
体高が高いから太ってるわけじゃないし
超健康優良児やからいい!!いいよん!!
2014/03/06(Thu) 07:56 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

昨夜はまだゲージで寝たの。
今夜か明日ぐらいから寝させてみよう
かなぁ~って思ってるよ。
そうこれってバリケンって言うんよね。
メイも最初ゲージで途中からお布団で
一緒に寝てるよ^^
ウルは眠たくなったら自分からゲージで
寝てるからたぶんず~と1人寝だと
思うな(笑)

スラ情報有難う!!
うん、見てみるね☆
2014/03/06(Thu) 08:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

これデッカイクレートでしょ^^
店長がウルは大きくなるから
これぐらいないと~~って
これでも入るかなぁ~って心配して
ましたけど(十分入りますよ)
メイは私達と一緒にお布団です。
パパが一緒に寝たい!!とのたっての
希望で仕方なく小さいい頃から一緒布団で
寝てますよ。うちも甘甘です(*^。^*)
2014/03/06(Thu) 08:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

人のトレイ前でするのがお気に入り
みたいで~(笑)どうせやったら人の
トイレでしてくれたら助かるのになぁ^^
ウルもゲージトイレでしたらボーロあげたり
褒めるねんけど、寝床でしたくないのか
目を離したらやられる時あるの~~
食糞もお腹空いた~のアピールの時にわざと
くっちゃくっちゃ音させて、えっ何??ってみたら
ンコタをかみ砕いてバラバラにしてる時あるし~
お口の中シャワー洗浄せなあかんし~(笑)
8キロ~抱えて階段登るのかなりツライよ(泣)
9キロになったら登れるかなぁ~~
腰ほんま気をつける~手すり持ちながら
登ってるし~(*^_^*)
2014/03/06(Thu) 08:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
でっけぇバリケン!(笑) 柴サイズ?ぶはは。
おっきい事はイイ事だ。
いいなぁ・・・。真剣に羨ましい。
タミの母犬8キロ位で、でっかくなるかな~なんて期待してたのに5キロあたりで止まっちゃったから。
ウル君、なんで うんちのお気に入りの場所作っちゃったんだろね・・・。
トイレトレーニングは誘導の一言に尽きる!
頑張れ~っ。
2014/03/06(Thu) 09:51 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃんすっかりお気に入りになったようですね♪
2ワンズ入れるとはなかなか大きなサイズですね!
うちはもっぱらクレートです。
やっぱり穴倉は落ち着くのでしょうか。
寝る時も車で移動のときもクレートですね。
うたた寝はクッション、本気寝はクレートって
決めてるみたいですよ^^
ウルくん、名前の由来通りスクスク育ってくれて
ますね~。
確かに抱っこは重いですよね^^;
6キロのメイでも2分ほど抱いてると腕がしびれて
きますから。
2014/03/06(Thu) 15:11 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
いなえさんへ

デカすぎでしょ?? これっ(笑)
店長と買う前にウルの体高とか計って
これぐらいは入る~と店長が言うので、
あっ最初は深緑色の違うメーカーのん
だったけど、こちらの白のんに変更したの~
絶対に中型犬用やんなぁ~~^^
タミ君のお母さん大きめだったんだね。
そっかぁ~親が大きくても小ぶりになるケースも
あるのかぁ~~

トイレね、ちょっと目を離した数秒の間に
やられてる~~~誘導誘導誘導~~
頑張る~~
2014/03/06(Thu) 19:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

意外にもメイが先に入ってビックリ^^
これ絶対に中型犬用ですよねぇ~~
そうメイちゃんかわいいクレートですよね。
うちはゲージの中にトイレと寝床とで
仕切りがないのでウルがンコタだけトイレで
してくれないのかなぁ~と思って。
7キロのメイも重いなぁ~と思って階段登って
たけど、ウルを抱くとメイが軽い~~
8キロは重さがずっしり~~で息切れします(笑)
2014/03/06(Thu) 19:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
うんPの悩みかあ。
うちのわんこも最初、全然だめでおトイレでちゃんとうんPをしたら、おやつをあげてたらできるようになったね。
といっても、何歳になってもトイレでうんPをするとおやつを要求してくるのでこのやり方が正しかったのかどうかは不明だけど(笑)。
クレート買ったのね。
ちゃんとうんPができるようになるといいね。
2014/03/06(Thu) 19:53 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
yossiさんへ

ピース君もうんP時間かかったんだね。
うん、おやつボーロ1個(しょぼいかな^^)
を褒めてあげるんだけど、なかなか~~
おチッコは遊んでてもちゃんと行くのになぁ~
何が嫌なのかなぁ~(^_^メ)
クレートね、デカイでしょ(笑)
中型犬用なみの大きさですよん。
このサイズに合わせて大きくなったら
どうしよう~~~(笑)
2014/03/06(Thu) 21:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
何を隠そうコロンも
結構なお年までンコタさんだけは
自由投下主義でしたよ~(^^;)
思わぬ所にあって踏んづけた事も数回…(-д-;)
今もシートがちょっとでも汚れてると
トイレの横にされます…(--;)
他人のンコタさんの上でゴロスリもするクセに
変な所で神経質なんですよね~(笑)
2014/03/07(Fri) 08:56 | URL  | trump_coron #SFo5/nok[ 編集]
豪邸なクレート!!
先祖はオオカミではないですが
私もこんな隠れ家ちっくなクレートが
欲しい!なんて思いました。(人間も
かつて洞穴に住んでいたからでしょうか 笑)
2014/03/07(Fri) 17:19 | URL  | ブータン #-[ 編集]
trump_coronさんへ

えぇ~~コロンさんも~??
なんか嬉しいなぁ^^
ぷぷっ(笑)自由投下主義族に
ウルも仲間入りさせてもらいますよ。
他人のンコタにスリスリ~はメイが
要注意ワンコになってます(*^_^*)
私も何回も踏んづけましたよ~~
あのヌルッとした足感が忘れられない~~
2014/03/07(Fri) 21:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

巨大児だけど小型犬にしては
デカイでしょ~このクレート^^
ワンコも祖先オオカミだから
洞穴で落ち着く~~人も狭いとこと
で落ち着く~~
どこか共通点ありそうですね(笑)
2014/03/07(Fri) 21:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
