ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日のぼっちゃまと私のもんろ~さんの記事を読んで共感感動した私~~

記事はこちらだよ~

(もんろ~さん勝手にごめんなさいです~)

ブログされてる方の大半はほとんどは大の犬好きで愛犬家さんが多い中で、そうではなかった~~

犬嫌いというより犬怖い~~そんな中でラス君と暮らし始めたもんろ~さん。

たぶんワンコライフを送るなんて想像もされてなかったと思う。 だって怖いんだもんワンコ^^

その心情がと~~ってもわかる!! そう私も小さいころ~あっ小学生か中学生かな??の頃に

犬に追いかけられ(その頃は野良犬ちゃんもいたからね)それから犬が怖くて怖くて~~~触るのも無理~~

だった私。 実家ではニャン飼ってたからニャン派だった私。

パパの実家がず~と猟犬の大型犬ばっかり飼っていて家に行って門扉の所に大型猟犬ちゃんがいっらぁっしゃぁ~い

チッポブンブンで門扉に手をかけ二本足で立って私より背がはるかに高い~~もうダメ~~お家に入れない(泣)

なかなか入ってこない私を義父さんかパパが迎えにきてくれてやっと入れるという犬怖い!!!派だった私が

パパの一生のお願いみたいな懇願に負けてメイをショップで飼うことに決めたのが3年10か月前のこと~~

ジャックラッセルテリアなんて犬まったく知らず、何回もそのショップのワンコをグルグルみて、

パパあの子は普通じゃないで、みんな寝てるのにあの子はず~と二本足で立ってジャンプし続けてるし~

やめたほうがいいって!!にパパはあの子じゃないとあかんねん!!!と泣きそうなぐらいの懇願ぶり(笑)

絶対に毎日オレが散歩いって世話するからお願いしますっ!!!!!!と言われ、ショップの作戦の

抱っこしてみてください~(これは事前にショップのお姉さんと打ち合わせしてたらしい~準備万端やん)

えぇ~私犬怖いし~~でもこんな小さな子だったら噛まないか~で抱っこしてみた。 初めて犬を抱く私。

あっ意外にかわいいなぁ~~で、絶対に散歩いってや!!!でOKを出す私。

その時にへぇ~ジャックラッセルテリアって犬種なんやぁ~かっこよくて強そうな名前やなぁ~

こんなに小さいのにねぇ~~と無知な私は~その時にジャックを何も知らず、パパも知らずに飼ったのが

2010年5月10日。無知って強いよねぇ~~家に帰ってネットで調べて真っ青になった~大げさやなぁ~

 しかも母の日セールかゴールデンウィークセールだったかで

19万円だったメイは9万8000円になってた。 ちょうどメイ3か月の時。 今なら理由はわかるけどね。

そしてお家に帰って暮らし初めて~~甘噛みが半端ない。 その頃通ってた病院の先生に相談すると

大丈夫このDVD通りにしたら解決しますよ~~と見せてもらったけど甘噛みするとよその部屋に行くという

やり方。 メイにはまったくダメ!! あの先生信用できない!!(先生は悪くないの~)と勝ってな私。

(現在は箕面市の永田先生んとこでお世話になってまぁ~す。絶対的に信用できる先生!!)

そしてついにメイの甘噛み強をされたときに、私の中でオニさんが弾けた!!!

メイをバン!と裏返して(まだパピーなのに~)げんこつをメイの口に押し込んで、この時はもう噛まれても

いいわ!!の気持ちね、噛めるもんやったら噛んでみぃ~~!!!!なんて怖いお言葉を発しながら

グイグイしてしまった私~~最初は抵抗してたメイも急に全身の力を抜いてダラ~ンとしたので解放してみた。

そしてまた甘噛みするか試すのに私の手を口に持っていくと顔をそむけて、それ以降甘噛みすることがなくなった

メイ。 この時にへぇ~~ワンコって賢いなぁ~~。そうだしつけしようって思った私。

最初は公園で知り合ったトレーナーさんに自宅に来てもらって教えて貰ったけど、フード沢山用意して

しつけるスタイルだったので面倒くさがりの私には不向き~と思い(このスタイルがダメってわけではないですよ)

どこかにフードなしでしつける先生いないかなぁ~と思ってたらパパの従姉さんの親友が経営してる乗馬場の

ドッグランで教室してるって聞いてパパここ行こっ!!!lって通いだしたがメイが6か月の頃だったかなあ~~

ご褒美はボールでフードの用意なにもしなくていいし、ボールだけ用意するだけだし~先生がとても信頼出来て

素敵だし~~でず~と現在も通い続けてる^^

3年10か月まえには想像もしなかった多頭飼いもしてしまってる私~~

怖いと敬遠してた犬と暮らすことにチャレンジして、少しその壁を越えれた感じがする。 ある程度の年齢に

いくと何かを克服したりチャレンジしたりって難しいけど、ワンコ生活でいっぱい経験させてもらってる気が

する。 そして、そんなワンコに何か出来ることあるかなぁ~って思うようにもなったり~~~

ブログもそう。 メイと暮らすことになったから色んな方と知り合えたし、それがまたとても嬉しいことだしね。

ワンコに限らず苦手~~と思うことにチャレンジしてみるってのも意外に自分に合ってたやんって

思うこと多いかもしれないね。

長い~~文章になったけど、犬苦手~怖い!!派だった私が犬大好き~派になったというお話でした。

ここまで読んでくださってお疲れ様でした~~ありがとうございます(#^.^#)

2014_0304_141831-CIMG6142_convert_20140308083204.jpg

しょ~なんでしゅよ~~ ママはワンコ苦手で初めてのワンコがメイだったんでしゅよ~~

だからい~~っぱい色んなこと体験させてあげたでしゅ~~

しつけもしょんな簡単ではないでしゅよ~~ってメイがちょっぴり心をオニしゃんにして難易度高くして

あげたでしゅ~ププッ!!  だからウルは楽に感じることないでしゅかぁ~ママ??

ちゃんとウルにも言い聞かせてましゅからね、メイが。

うんうん、助かってるよ、ウルは甘噛み一切ないしスワレもフセもマテも来いも教えてないのに出来たもんね~

メイ先生~~ありがとう~~~


でもママ~~まだまだ完成ではないでしゅよ~ メイのガウガウ少女が治らない限り~~

ママはまだまだなんでしゅからね。 by ハイパー少女のメイ 

2014_0304_204222-CIMG6144_convert_20140308083239.jpg

あっウったん~~ お顔が切れたけどごめんね~~~

ママ~~もっと写真しゃん練習してくだしゃいでしゅ!!

ウったんいつもこんな写真が多い気がするんでしゅけど~~~

だってウルは大きいからレンズに入りきれないんだって~~~

しょんなカメラしゃんはないはずでしゅよ~ママ~~~(プンプン!!!)


皆さんはやっぱり前からワンコ好きなのかな???

私のように、またもんろ~さんのように苦手から暮らし初めて好きになった???

そのパターンも意外に多いのかな(笑)

本当に長文ですみません~ありがとうございました~~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ
スポンサーサイト

【2014/03/08 09:23】 | LOVE
トラックバック(0) |


のえはは
そうだったんですか~。マユメイさん犬が怖かったなんて信じられないくらい。
パパの熱意とやんちゃなメイちゃんのおかげで
しつけ教室が、趣味みたくなって、多頭飼いまでするようになって、、、うんうん、読んでて泣けてきましたよ。マユメイさん、努力家なんですねぇ。
私も小さい頃、野良犬に追いかけられて泣きべそかいた思い出があります。
小学生で雑種の犬を飼ったけど、少し大きくなったらなぜかその子が、飼い主にガウガウするようになって、、、少し怖くなりました。その頃は外で飼ってたから、犬のことあまり理解してなかった。
大人になって、友達が犬を飼ってもトイプーやダックスにはあまり興味ありませんでした。
子育てが落ち着いて犬を飼うと決めたとき、ジャックラッセルは初めて知った犬種でした。
そして、ノエルが来る前、私もマユメイさんと同様、真っ青になりました。どーしよー。
今は、、、ジャックの魅力。いっぱい語り合いたいですね!



いなえ
そうだったねぇ。マユメイさんも犬はメイちゃんが初めてだったんだよね。
唯一もんろ~さんの所と違うのは、言いだしっぺがパパさんって事かな。
だから、マユメイさんもやっぱり凄いなぁ・・・って思う。
「あんたが飼うって言ったんだからねっ!私知らない!」にならない所が凄いよ。
もんろ~さんとか、マユメイさん見てると、つくづく犬歴なんて全くあてになんないもんだって
ホントに思う。
逆に変な自信とか、人の言う事に聞く耳持たなくなる人もいっぱいいて、
絶対、そうなっちゃダメだ!って勉強させられるよ。
いいな~、私もなんかカミングアウトしたくなってきた!
何かないかな~・・・・無い(笑)。


バカ凡のママ
マユメイさんも、もんろ~さんも
犬が怖かったなんて驚きだったわ。
私はねぇ・・・犬、ふぅ~んって全く
興味なし。自分が飼うなんて夢にも
思わなかった(笑)
家も汚れるし、ケージとか置いたら
部屋の景観が・・・って思ってた(^_^メ)
しかもジャック飼ってから大変な犬とか
書かれてるの知ったという・・・
犬を飼った事なかったから、犬の甘噛みって
こんなもんなのかと勝手に思ってて
手がキズだらけになっても気にしてなかった。
犬が嫌いな人、全く興味なかった人も
好きに虜にする犬の魅力って絶大だよねぇ。
もう凡なしでは考えられないもの(笑)
あっ、東京都福祉保健局が出してる
「犬を飼うってステキですーか?」って
知ってる?なかなかいい内容なの。
こういうのペットショップに置いておしいな~


マユメイ
のえははさんへ

ホント怖かったんですよぉ(笑)
犬=噛まれるとかって思って(噛まれた経験は
ないけどね)
しつけ教室なぜか行く!!って私が決めて
通い続けることになって、だんだん趣味のように
なってきた^^
メイはホントに全てすんなりいかず、途中で
もうやめたいって何回も思いながらあと1回だけ
頑張ろう~でここまできた感じかな。
ワンコのことまだまだ理解出来てない私だけど
知れば楽しいもんね。
そうジャックの説明なんか読んだらまっさお~~
いつかジャック話しで盛り上がりたいね!(^^)!


マユメイ
いなえさんへ

犬歴ないわぁ~^^
だから全て初めてだからそのまま
覚えてしまうのかな。
いてるいてる(笑)何なんだその自信は~~??
って人いるよね。 でもあんまり犬はその飼い主
の言うこと聞いてなかったりするから、
へぇ~と聞きながらこの人のやり方はどうなん
??って思ったりする。
カミングアウト~実は昔はお酒飲めなかったり
とか~~はないかっ(笑)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

わかるわ~部屋にゲージ置くなんて
私もえぇ~~やったもん。
慣れると何も思わなくなるもんやねぇ^^
犬の甘噛みって知らなくて、なんで噛むん!!
ってはぁっ??状態で最後にキレる私(笑)
それが結果的にはプラスに動いたけどね~~
見たよ、その東京都のん。 あるある~の
ケースで書かれてて、言いたいことがわかりや
すく書かれてるね。 ペットショップで売る前に
読んでもらって、あとのしつけ教室とかの
参加を必須条件にするとかね~
ブリーダーさんからの販売のみにするのが
1番だと思うけどなぁ~あっここでもしつけは
ブリーダーさんちに通って貰うとか。
ウルのブリーダーさんは無料のしつけが3回
ほどついてた、けどイケてないんだけどね。
途中放棄の子が無くなるのが理想だよね。


ジャック★ママ
私も子供の頃犬にかまれて以来
怖かったんですけど・・・ちび姉にせがまれて
隣の家の産まれたばかりのボーダーを飼うか飼わないかって話になって・・・
その後ボーダーは小学生にお散歩させるのは無理でしょうってことになってペットショップ行って
ちび姉がジャックに一目ぼれ。
やっぱりジャックのジャの字も知らず
家に帰ってネット検索して真っ青になりました(笑)
ま、うちに来たのは軟ジャックでしたけどね。
私猫もダメでしたが・・・(笑)
こんな多頭飼いになってしまいました。
人生って解らないものですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

噛まれた経験ありですか???
あぁ~想像しただけで痛いです~~
それはトラウマになりますよね。
ボーダーちゃんもジャック同様に
バシッ!!と服従入れた方が良い犬種なので
小学生の女の子にはちょっぴり大変かな~~
近所の方がボーダーちゃんに噛まれて
パート先の診療所に来られたの~手と足と
噛まれたって~~~
軟ジャックちゃん(笑)穏やかでいいですよ。
オレちんとの多頭飼いもジャックちゃんだから
平和に過ごせるんですもんね(*^_^*)
ホント人生どうなるか~解らないですね☆


もんろ~
大型の猟犬が前足を門扉にかけて
チッポブンブン・・・
今なら、あら~♪ヨシヨシ~~♪なんて
わしゃわしゃ撫で回しちゃうけども、
5年前なら絶対無理無理って、クルッと後ろ向いて
帰っちゃってるよ・・・(笑)
私のトラウマの根源も、近所にこういうおウチがあって
絶対に大丈夫だから入って来いって言われて
子供だから信じて入ったら飛び掛られて
もう死ぬ!と思ったの!
でもさ、死ぬよね、噛まれたら。
だから安易に大丈夫とか言ってほしくないもん。
今でも私はず~~っと犬を飼ってるから・・・って
自信満々な様子を表に出してる人ほど
ま~~~ったく!といっていいほど間違ってますけど?って思うこと言ったりやったりしてる。
もちろん、色々押しててくれるベテランさんもいるけど(いなえさんみたいにね?www)。
だから私もラスと一緒にいる限り、偏った考えにならないようにしようと思います。
歩道で歩行者とすれ違うときに、リードを短くするとかね、
犬嫌いだったからこれがどんなに大事なことか
わかってるもん、マユメイさんも走だよね?(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

わかるわかる!!
大丈夫って言ったやんかっ!!!って
泣き叫びそうなぐらい怖いねんっ!!ってね。
パパの義父さんは趣味で猟してたから
ポインターとか(猟犬訓練所に入れてた)
ポインターとの雑種とか~ず~といてて
またデカイ(笑) とっても優しい子ってわかってる
けどダメなんよねぇ~~でも賢いからあっこの
人ダメなんだってわかっていつも義父さんを
呼んできてくれたのよん。
パパはず~とワンコ生活で大型犬散歩も
してたから意外に無神経なリードの長さで
散歩したりするのがイライラする(笑)フレキシで
狭い道をストッパーかけずに行ったり~~
後ろからリード短くするっ!!って私叫んでるもん
、だって急にビヨ~ンって来たらギャァ~!!
って叫ぶでぇ~以前の私だったらね。
私はもんろ~さんと同じめっちゃ短くして通りすぎますよ。
色々教えてくれるベテランさんってホント有難い
よね、なにせワンコ生活初心者だから???
だらけで~ブログしててホント良かったよ(*^。^*)
もんろ~さんと同じ壁越えた感で嬉しかったわ☆


リンク母
マユメイさんも犬、あかんかったんや!?
けど、それやのにメイちゃんを迎えて、
ウルぴょんまで迎えて...
すごいなぁ〜って思うわ。
うちもリンク迎えるとき、
子どもたちが、全部お世話するからって
ゆってたけど、しなくなるのはわかってたし、
私がお世話する覚悟ができたから、
迎えることにしたしたんだぁ。
だって、やっぱ最後はお母さんが面倒みないと
いけなくなるもんね。
それがわかってて、それでも迎えたマユメイさん!
すごい、の一言やわ(*゚∀゚)b ウンッ!!


マユメイ
リンク母さんへ

全然凄くないってぇ~~
ジャックと同じ好奇心強いのかもね^^
ジャック調べるとたびに、えらいっこっちゃ~
って思ってしつけ本にDVDに買ったけど
どれもこれも通用せぇ~へんやんっ!!って
どないかせなあかんっ!!って思った(笑)
あと怖い犬に負けるもんかぁっ!!の強気な
根拠のない自信も(笑)
子供にせがまれて飼うのもあるよね。
うちはお兄には一切知らせず、お兄帰ってきたら
ゲージに中にワンコいてる!!ええぇっ!!って
サプライズ的なことが大好きなもんで(^u^)
リンク君ディスク好きになって、今じゃリンク母さ
んとのコンビになってるし(笑)それで色んな人と
出会いが出来るから考えようによってはお兄ちゃん達からのプレゼントやんね~親孝行やん!(^^)!
犬怖い私が犬飼って多頭飼いも出来るんやから
自分の枠取れたら何でも出来るねぇ~~~
次は何に挑戦してみよっかなぁ~~☆


メイ姉
そうだったんですか!!
今はウルくんまでいるのに、まさかワンコ恐怖症だったとは
思いもしませんでした!
私は子供のときから犬好きで、一人になってからも
どうしてもワンコと暮らしたくて待ちに待ったって
感じなんです。
メイちゃんとの運命的な出会い、今となっては
本当によかったですね~♪
メイちゃんやウルくんのいない生活なんて考えられなく
なっているのでは?^^


マユメイ
メイ姉さんへ

メイ姉さんは犬好きだったんですね^^
私ワンコと暮らすなんてありえない~~と
思ってたんですけど(笑)暮らしてしまって
いまぁす(*^_^*)
待ちにまってきてくれたのがメイちゃんなんです
ねぇ~~メイちゃん美人さんだしBUDDYさんの
モデルもしてくれるし最高のパートナーですよね。
メイが色んな体験を私にさせてくれています、
多頭飼いも~~この先もどんな体験をさせて
くれるのか楽しみです(^◇^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですか~。マユメイさん犬が怖かったなんて信じられないくらい。
パパの熱意とやんちゃなメイちゃんのおかげで
しつけ教室が、趣味みたくなって、多頭飼いまでするようになって、、、うんうん、読んでて泣けてきましたよ。マユメイさん、努力家なんですねぇ。
私も小さい頃、野良犬に追いかけられて泣きべそかいた思い出があります。
小学生で雑種の犬を飼ったけど、少し大きくなったらなぜかその子が、飼い主にガウガウするようになって、、、少し怖くなりました。その頃は外で飼ってたから、犬のことあまり理解してなかった。
大人になって、友達が犬を飼ってもトイプーやダックスにはあまり興味ありませんでした。
子育てが落ち着いて犬を飼うと決めたとき、ジャックラッセルは初めて知った犬種でした。
そして、ノエルが来る前、私もマユメイさんと同様、真っ青になりました。どーしよー。
今は、、、ジャックの魅力。いっぱい語り合いたいですね!
2014/03/08(Sat) 10:40 | URL  | のえはは #-[ 編集]
そうだったねぇ。マユメイさんも犬はメイちゃんが初めてだったんだよね。
唯一もんろ~さんの所と違うのは、言いだしっぺがパパさんって事かな。
だから、マユメイさんもやっぱり凄いなぁ・・・って思う。
「あんたが飼うって言ったんだからねっ!私知らない!」にならない所が凄いよ。
もんろ~さんとか、マユメイさん見てると、つくづく犬歴なんて全くあてになんないもんだって
ホントに思う。
逆に変な自信とか、人の言う事に聞く耳持たなくなる人もいっぱいいて、
絶対、そうなっちゃダメだ!って勉強させられるよ。
いいな~、私もなんかカミングアウトしたくなってきた!
何かないかな~・・・・無い(笑)。
2014/03/08(Sat) 17:47 | URL  | いなえ #-[ 編集]
マユメイさんも、もんろ~さんも
犬が怖かったなんて驚きだったわ。
私はねぇ・・・犬、ふぅ~んって全く
興味なし。自分が飼うなんて夢にも
思わなかった(笑)
家も汚れるし、ケージとか置いたら
部屋の景観が・・・って思ってた(^_^メ)
しかもジャック飼ってから大変な犬とか
書かれてるの知ったという・・・
犬を飼った事なかったから、犬の甘噛みって
こんなもんなのかと勝手に思ってて
手がキズだらけになっても気にしてなかった。
犬が嫌いな人、全く興味なかった人も
好きに虜にする犬の魅力って絶大だよねぇ。
もう凡なしでは考えられないもの(笑)
あっ、東京都福祉保健局が出してる
「犬を飼うってステキですーか?」って
知ってる?なかなかいい内容なの。
こういうのペットショップに置いておしいな~
2014/03/09(Sun) 08:56 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
のえははさんへ

ホント怖かったんですよぉ(笑)
犬=噛まれるとかって思って(噛まれた経験は
ないけどね)
しつけ教室なぜか行く!!って私が決めて
通い続けることになって、だんだん趣味のように
なってきた^^
メイはホントに全てすんなりいかず、途中で
もうやめたいって何回も思いながらあと1回だけ
頑張ろう~でここまできた感じかな。
ワンコのことまだまだ理解出来てない私だけど
知れば楽しいもんね。
そうジャックの説明なんか読んだらまっさお~~
いつかジャック話しで盛り上がりたいね!(^^)!
2014/03/09(Sun) 10:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

犬歴ないわぁ~^^
だから全て初めてだからそのまま
覚えてしまうのかな。
いてるいてる(笑)何なんだその自信は~~??
って人いるよね。 でもあんまり犬はその飼い主
の言うこと聞いてなかったりするから、
へぇ~と聞きながらこの人のやり方はどうなん
??って思ったりする。
カミングアウト~実は昔はお酒飲めなかったり
とか~~はないかっ(笑)
2014/03/09(Sun) 10:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

わかるわ~部屋にゲージ置くなんて
私もえぇ~~やったもん。
慣れると何も思わなくなるもんやねぇ^^
犬の甘噛みって知らなくて、なんで噛むん!!
ってはぁっ??状態で最後にキレる私(笑)
それが結果的にはプラスに動いたけどね~~
見たよ、その東京都のん。 あるある~の
ケースで書かれてて、言いたいことがわかりや
すく書かれてるね。 ペットショップで売る前に
読んでもらって、あとのしつけ教室とかの
参加を必須条件にするとかね~
ブリーダーさんからの販売のみにするのが
1番だと思うけどなぁ~あっここでもしつけは
ブリーダーさんちに通って貰うとか。
ウルのブリーダーさんは無料のしつけが3回
ほどついてた、けどイケてないんだけどね。
途中放棄の子が無くなるのが理想だよね。
2014/03/09(Sun) 10:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
私も子供の頃犬にかまれて以来
怖かったんですけど・・・ちび姉にせがまれて
隣の家の産まれたばかりのボーダーを飼うか飼わないかって話になって・・・
その後ボーダーは小学生にお散歩させるのは無理でしょうってことになってペットショップ行って
ちび姉がジャックに一目ぼれ。
やっぱりジャックのジャの字も知らず
家に帰ってネット検索して真っ青になりました(笑)
ま、うちに来たのは軟ジャックでしたけどね。
私猫もダメでしたが・・・(笑)
こんな多頭飼いになってしまいました。
人生って解らないものですね。
2014/03/09(Sun) 11:01 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

噛まれた経験ありですか???
あぁ~想像しただけで痛いです~~
それはトラウマになりますよね。
ボーダーちゃんもジャック同様に
バシッ!!と服従入れた方が良い犬種なので
小学生の女の子にはちょっぴり大変かな~~
近所の方がボーダーちゃんに噛まれて
パート先の診療所に来られたの~手と足と
噛まれたって~~~
軟ジャックちゃん(笑)穏やかでいいですよ。
オレちんとの多頭飼いもジャックちゃんだから
平和に過ごせるんですもんね(*^_^*)
ホント人生どうなるか~解らないですね☆
2014/03/09(Sun) 20:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
大型の猟犬が前足を門扉にかけて
チッポブンブン・・・
今なら、あら~♪ヨシヨシ~~♪なんて
わしゃわしゃ撫で回しちゃうけども、
5年前なら絶対無理無理って、クルッと後ろ向いて
帰っちゃってるよ・・・(笑)
私のトラウマの根源も、近所にこういうおウチがあって
絶対に大丈夫だから入って来いって言われて
子供だから信じて入ったら飛び掛られて
もう死ぬ!と思ったの!
でもさ、死ぬよね、噛まれたら。
だから安易に大丈夫とか言ってほしくないもん。
今でも私はず~~っと犬を飼ってるから・・・って
自信満々な様子を表に出してる人ほど
ま~~~ったく!といっていいほど間違ってますけど?って思うこと言ったりやったりしてる。
もちろん、色々押しててくれるベテランさんもいるけど(いなえさんみたいにね?www)。
だから私もラスと一緒にいる限り、偏った考えにならないようにしようと思います。
歩道で歩行者とすれ違うときに、リードを短くするとかね、
犬嫌いだったからこれがどんなに大事なことか
わかってるもん、マユメイさんも走だよね?(笑)
2014/03/09(Sun) 20:13 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

わかるわかる!!
大丈夫って言ったやんかっ!!!って
泣き叫びそうなぐらい怖いねんっ!!ってね。
パパの義父さんは趣味で猟してたから
ポインターとか(猟犬訓練所に入れてた)
ポインターとの雑種とか~ず~といてて
またデカイ(笑) とっても優しい子ってわかってる
けどダメなんよねぇ~~でも賢いからあっこの
人ダメなんだってわかっていつも義父さんを
呼んできてくれたのよん。
パパはず~とワンコ生活で大型犬散歩も
してたから意外に無神経なリードの長さで
散歩したりするのがイライラする(笑)フレキシで
狭い道をストッパーかけずに行ったり~~
後ろからリード短くするっ!!って私叫んでるもん
、だって急にビヨ~ンって来たらギャァ~!!
って叫ぶでぇ~以前の私だったらね。
私はもんろ~さんと同じめっちゃ短くして通りすぎますよ。
色々教えてくれるベテランさんってホント有難い
よね、なにせワンコ生活初心者だから???
だらけで~ブログしててホント良かったよ(*^。^*)
もんろ~さんと同じ壁越えた感で嬉しかったわ☆
2014/03/09(Sun) 20:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
マユメイさんも犬、あかんかったんや!?
けど、それやのにメイちゃんを迎えて、
ウルぴょんまで迎えて...
すごいなぁ〜って思うわ。
うちもリンク迎えるとき、
子どもたちが、全部お世話するからって
ゆってたけど、しなくなるのはわかってたし、
私がお世話する覚悟ができたから、
迎えることにしたしたんだぁ。
だって、やっぱ最後はお母さんが面倒みないと
いけなくなるもんね。
それがわかってて、それでも迎えたマユメイさん!
すごい、の一言やわ(*゚∀゚)b ウンッ!!
2014/03/10(Mon) 08:31 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
リンク母さんへ

全然凄くないってぇ~~
ジャックと同じ好奇心強いのかもね^^
ジャック調べるとたびに、えらいっこっちゃ~
って思ってしつけ本にDVDに買ったけど
どれもこれも通用せぇ~へんやんっ!!って
どないかせなあかんっ!!って思った(笑)
あと怖い犬に負けるもんかぁっ!!の強気な
根拠のない自信も(笑)
子供にせがまれて飼うのもあるよね。
うちはお兄には一切知らせず、お兄帰ってきたら
ゲージに中にワンコいてる!!ええぇっ!!って
サプライズ的なことが大好きなもんで(^u^)
リンク君ディスク好きになって、今じゃリンク母さ
んとのコンビになってるし(笑)それで色んな人と
出会いが出来るから考えようによってはお兄ちゃん達からのプレゼントやんね~親孝行やん!(^^)!
犬怖い私が犬飼って多頭飼いも出来るんやから
自分の枠取れたら何でも出来るねぇ~~~
次は何に挑戦してみよっかなぁ~~☆
2014/03/10(Mon) 14:58 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
そうだったんですか!!
今はウルくんまでいるのに、まさかワンコ恐怖症だったとは
思いもしませんでした!
私は子供のときから犬好きで、一人になってからも
どうしてもワンコと暮らしたくて待ちに待ったって
感じなんです。
メイちゃんとの運命的な出会い、今となっては
本当によかったですね~♪
メイちゃんやウルくんのいない生活なんて考えられなく
なっているのでは?^^
2014/03/10(Mon) 15:22 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

メイ姉さんは犬好きだったんですね^^
私ワンコと暮らすなんてありえない~~と
思ってたんですけど(笑)暮らしてしまって
いまぁす(*^_^*)
待ちにまってきてくれたのがメイちゃんなんです
ねぇ~~メイちゃん美人さんだしBUDDYさんの
モデルもしてくれるし最高のパートナーですよね。
メイが色んな体験を私にさせてくれています、
多頭飼いも~~この先もどんな体験をさせて
くれるのか楽しみです(^◇^)
2014/03/10(Mon) 21:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
