ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

密かにブームになってるいなえブログのいなえさんちのタミ君の生手羽~~

遅ればせながら我が家も初挑戦したよ。

メイは馬肉と牛肉は食べるけど、鶏さんの生は初めて^^

もちろん8か月の巨大児パピーのウルも生肉そのものが初めての挑戦ですよん。

初めてなのでちょっと過保護に皮はとりました。

2014_0310_132819-CIMG6199_convert_20140310144740.jpg

ムムッ!! こにょ匂いはぁ~~もちかちて鶏しゃんでは~~??

2014_0310_132824-CIMG6201_convert_20140310144806.jpg

やっぱり~しょうでしゅ!! 鶏しゃんでしゅよ~~ちかも骨しゃんまでついてますねぇ~~

2014_0310_132829-CIMG6203_convert_20140311142509.jpg

うっめぇ~~!!でしゅ~ ママァ~

人もワンコも美味しいもの食べると顔が自然とゆるむ~~焼肉食べてる時みたいにねぇ~~(笑)

2014_0310_132857-CIMG6207_convert_20140311142549.jpg

ガッツリでいきそうな感じのメイ

2014_0310_132909-CIMG6211_convert_20140311142623.jpg

グゥ~~!!骨しゃんしゃぶると野生のDNAが甦りましゅねぇ~~

2014_0310_132915-CIMG6213_convert_20140311142648.jpg

うっひょぉ~~こりゃぁ~たまりましぇ~~んでしゅなぁ~~~バリバリ!!!

お嬢さんお上品に食べルポお願いしますよ~(笑)

2014_0310_132917-CIMG6214_convert_20140311142718.jpg

バリバリ!!! やっぱりワイルド系なメイやなぁ~~

2014_0310_132950-CIMG6218_convert_20140311142824.jpg

フガフガ!! バリバリ!!! 食べるの早いっ!!

2014_0310_133015-CIMG6223_convert_20140311142922.jpg

最後持てなくなったからご自分でどうぞ^^

2014_0310_133056-CIMG6230_convert_20140311143003.jpg

ごちちょうさまでちたぁ~~~バリうまかったでしゅよぉ~~

1分もかからずに食べた!! さっすがワイルド系のメイだっ(#^.^#)

2014_0310_133146-CIMG6234_convert_20140311143037.jpg

ウル~~なんでしゅかあ~これ???

2014_0310_133155-CIMG6237_convert_20140311143134.jpg

食べたいけど~~ママァ~~いいんでしゅかぁ??? はいどうぞ~~~

2014_0310_133236-CIMG6246_convert_20140311143207.jpg

ではバリ!! とかぶるウル。 食べれるやんかぁ。

2014_0310_133239-CIMG6247_convert_20140311143246.jpg

ママァ~ 鶏しゃんっておいちいでしゅねぇ~~

2014_0310_133311-CIMG6252_convert_20140311143314.jpg
2014_0310_133326-CIMG6257_convert_20140311143356.jpg
2014_0310_133329-CIMG6258_convert_20140311143426.jpg
2014_0310_133348-CIMG6265_convert_20140311143526.jpg
2014_0310_133414-CIMG6274_convert_20140311143654.jpg

うっめぇ~でしゅ!!

体もデカイけど口もデカイ!!

2014_0310_133503-CIMG6285_convert_20140311143842.jpg

1本食べれまちた~~また食べたいでしゅっ by ウル

2014_0310_133433-CIMG6276_convert_20140311143757.jpg

生肉食べてちょっぴり大人の仲間入りしゃん出来たでしゅか~~

このあと30分後に少しだけ吐いたウル。 でも今日のンコタは大丈夫だったからまたあげてみるね。

手に持ってるのがメイは大丈夫だけど、ウルは手まで食べそうで怖いわぁ~~~

食べたらどんなめにあうのか~~わかってましゅよ~ママァ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
のぼせそうなメイにぽちっとお願いします





【2014/03/11 15:16】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
ウル君吐いた?何吐いた?骨?泡?
生肉びっくりしたかな?
少しづつだね・・・。
けど、素晴らしい食べっぷり、お見事!!
パチパチ・・・。
良かった~。2匹とも気に入ってくれて♪
ペロペロの子、がっつりいく子、タイプがあって
面白い~!


蜜柑まま
ウマウマお肉の前で野生の血が騒いじゃったね(笑
ママの手がご無事で何よりです( *´艸`)


バカ凡のママ
おおっっ、生鶏初体験!!
家も昨日あげたよ~
うるぴょん、メイちゃん、また魅惑の
お味を知ってしまいましたねぇぇぇぇ
うるぴょん、これ食べてたら筋肉モリモリ
になるぞ~
手で持ってるのしんどくない?
凡さぁ、引っ張るから結局全部
あげちゃうねん(^_^メ)
バリクチャ、すぐなくなってしまうよ~


リンク母
お〜、期待どおりメイちゃんはワイルドにいきましたね(笑)
ウルぴょんも疑うこともなく、かぶりついたんだね。
さすが、姉弟(* ̄m ̄) プププッ!
ちょっと吐いたってあったけど
生肉にびっくりしたのかなぁ?
慣れてくると大丈夫になるんやろか?
うちもまた今日手羽中ゲットしたから
あげてみようとおもってまーす。

そうそう、前の記事のお風呂のウルぴょん、
笑っちゃったよ。
まるで、うちの2号の小学生のときのようやわ(@^▽^@)
いつもお風呂で潜って遊んでました。
中2になっても中身はあのときのままやけどね( ̄▽ ̄;)


マユメイ
いなえさんへ

お昼にあげたから朝ごはんのフードを
4粒ほどと骨半分ぐらいかな。
でも吐いたあと全然大丈夫やったし
ンコタも艶艶のグッドなのが出てる。
メイはモロに野生の食べ方~~
ウルはクッチャクッチャしながら
2分ぐらいかけて食べたよ。
サバンナやったら獲物横どりされてるわぁ(笑)
ホントいろんなタイプの子がいるから
面白いよねぇ~~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

生肉ですからねぇ~~~
しかも骨付きときたらね、もう野生の
DNAが炸裂ですよん^^
蜜柑ちゃんや柚子ちゃん、まー君も
チャレンジしてみては???
まー君は一口だっったりして~(笑)
私のお手手~寸前で大丈夫でした(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

凡君も昨日食べたん???
偶然にも一緒だぁ~~やったぁ~~^^
手痛いよ~ツリそうになったわメイで(笑)
メイは少々大きくて離しても大丈夫やけど
ウルはどうかなぁ~と思ったからギリギリまで
力入れて持ってたから指疲れた~(笑)
チマチマじゃなくバリバリいきたいねんっ!!
派やね凡君とメイは~~(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

メイはワイルド野生そのものやったぁ~^^
食べてる顔つきが怖い(笑)
ウルね、お昼にあげたから朝ごはんの
フード4粒ほどと骨半分ぐらいかな~
そのあとはケロッとしていたし、ンコタも
ツヤツヤなんしてたから大丈夫だと思うよ。

お風呂ねぇ~うちのお兄も同じことやってた!
しかもゴーグルや水中メガネして潜ってたわ~
遅いなぁ~と見にいったらお風呂の蓋を閉めて
潜ってるときとかあったり~~~~
何がしたいねんっ!!って何回も思った
想い出です(*^。^*)

大丈夫だよ、今年20歳になるお兄もラインの
返事はうん!やし~小学生かっ!って(笑)
全然中身の成長がトロイわぁ~~~☆


コジロー母
メイちゃん予想通りにワイルド~♪
ウルぴょんもおいちかったね!
食後の満足そうなお顔(^^)
写真見ても指に力入れて持ってるのわかる(笑)
コジローも遅ればせながら昨日食べたよ~
手で持っても取られそうな気がしたから出刃包丁で
3つに切って1切れずつね。



マユメイ
コジロー母さんへ

はいワイルドでしたメイ^^
指もうツリそうで~めっちゃ力が
入ってるでしょう~(笑)
コジロー君も挑戦したね(*^_^*)
そっかぁ~3つに切ればいいんだ~~
さすがコジロー母さん!!
次は私も切ってみる~~~


trump_coron
メイちゃんとウルぴょんも生肉デビューですね(*^-^*)
メイちゃんはさすが!の貫禄(笑)
ウルぴょん、ちょっとびっくりしちゃったかな?
でもンコタさんが正常で良かったですね(^^)

最後から2枚目のウルぴょん…
なんだか真顔のようで
実は笑ってるような気がします。
気に入ったみたいで良かったですね(*^-^*)


メイ姉
生鶏肉初体験!!
おめでとうございますっ^^
生肉おいしいのか?って思いますが、
さすがワンコ。野生だったら当然生です
からね~、がっつりワイルドにしかも
美味しそうに食べますね。
ウルくん大丈夫でしたか?
生のせいというより、ちょっと大きなかたまりで
飲み込んでしまったのかもしれませんね。


メルママ
メイちゃんウルくん、美味しそうに食べてますね〜〜♪
ウルくんのお顔がワイルドに見える(笑)
生肉初体験☆ウマウマだったかな〜〜♪♪
うちはまだあげたことないのですが…
メイちゃんとウルくんの美味しそうなお顔を見てると
あげてみたくなっちゃうぅ〜〜(^^)/


yossi
こんちは!
生の手羽先あげてるんだあ。
野生の血がもどってきて、わんこにはいいのかな。
といってもおいしくないと食べないと思うけど、なんか美味しそうに食べてるね。
うちのわんこにもやってみたいけど、以前ミスで牛肉の生を200g丸のみされたことがあって、その時にげーげーしてたので、それ以来生の肉をあげたことないなあ。
前の記事だけど、入浴シーンがほのぼのとした感じでいいね。
うちのわんこも湯船にはいるよ~。


もんろ~
ウルぴょん、吐いちゃったの?
あまりの美味しさに胃もビックリ?
でもたいしたことなかったみたいで良かった。
ラスも昨日、2度目食べたよ~~♪
やっぱりペロペロから・・・(笑)
でもパクッと行くのは前回より早かった。
コリコリと噛んだらあっという間だし。
面白いから今日もあげてみようかな?(笑)
メイちゃんは予想通りワイルドに食べてたし、
密かなブームの生肉でいろんな子がいて
面白いねぇ~~(⌒∇⌒)


マユメイ
trump_coronさんへ

ムフフ~^^ウルは8カ月で生肉デビュー
果たしましたよぉ。
メイは馬肉と牛肉ですでにデビュー済み
だけど鶏肉さんは初めて。
ウルは巨大児のくせに意外とお腹さんが
デリケートで半分の骨と朝のフード少しと
出てきたよ。 ちゃんとバキバキせずに
飲みこんだのかなぁ~(笑)
ンコタはピカピカのいいのがお出ましだったので
またあげようと思ってますよ。
兄貴トランプ君とコロンさんはどんな感じで
食べるのかなぁ~~見たいなっ。

あの写真なんか面白いでしょ~~
なにか喋りそうな気もするし~~(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとうございますっ^^
生鶏肉は初めての挑戦~~~
手羽中を持ってる指に力入りした(プルプル~)
たぶんちゃんとかみ砕かないで
半分の骨飲み込んだんだと思います。
吐いたってことは骨さん異物と認識された
のかなぁ~ウルの胃袋ちゃんに(笑)
そんなデリケートに吐いてたら野生では
生き延びていけませんよねぇ(*^_^*)
メイのように強くなってもらわないと~~


マユメイ
メルママさんへ

えぇ~ワイルドに見えま下か~ウル^^
聞いたらウルが喜びます(笑)
コジロー母さんが3つぐらいに切って
あげたようで、そのほうが持って食べさせる
より簡単だし楽だと思いますよ。
丸のみしたら大変と手羽中持ってる指が
ツリそうになりましたから(笑)
メルママさんちだと1パック使いきれそう
ですねっ!(^^)! 
ぜひチャレンジしてみてくださぁ~い☆


マユメイ
yossiさんへ

たぶんめっちゃくちゃ美味しかったん
だと思うよ~メイなんか数秒で食べた
もんね。 ウルは巨大だけどパピー
だから1分ちょっとかかったけど。
ピース君もお風呂浸かるんだぁ^^
気持ち良さげに入るよねえ~~
ウルはやることイタズラ好きな幼稚園児
みたいだけどね(笑)
お湯飲んでると思って、ウったん!!って
呼んだらハイッ!!って立ったところを
とらえた写真です(*^。^*)
42度のお湯でも飲むのを発見した日☆


マユメイ
もんろ~さんへ

ウルはメイみたいにちゃんとバキバキ
ちゃんとせずに半分の骨を丸のみした
みたいな感じで出てきたよ。
ちゃんとバキバキしてないから胃袋さんに
異物と認識されて出てきたんだよ、きっと(笑)
せっかくの骨さんがねぇ~~
密かなブームって面白いよね、そして同じ
物食べても食べ方が色々で興味津津に
なるわぁ~~
まぁ~なりたくないけどメイが1番ワイルド
かなぁ~~か、意外にタミ君だったりして(笑)
ラス君はモチロンぼっちゃまだからね~
ウルもぼっちゃまに仲間入りさせて~~~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウル君吐いた?何吐いた?骨?泡?
生肉びっくりしたかな?
少しづつだね・・・。
けど、素晴らしい食べっぷり、お見事!!
パチパチ・・・。
良かった~。2匹とも気に入ってくれて♪
ペロペロの子、がっつりいく子、タイプがあって
面白い~!
2014/03/11(Tue) 15:31 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ウマウマお肉の前で野生の血が騒いじゃったね(笑
ママの手がご無事で何よりです( *´艸`)
2014/03/11(Tue) 16:38 | URL  | 蜜柑まま #FOTi0RoY[ 編集]
おおっっ、生鶏初体験!!
家も昨日あげたよ~
うるぴょん、メイちゃん、また魅惑の
お味を知ってしまいましたねぇぇぇぇ
うるぴょん、これ食べてたら筋肉モリモリ
になるぞ~
手で持ってるのしんどくない?
凡さぁ、引っ張るから結局全部
あげちゃうねん(^_^メ)
バリクチャ、すぐなくなってしまうよ~
2014/03/11(Tue) 17:44 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
お〜、期待どおりメイちゃんはワイルドにいきましたね(笑)
ウルぴょんも疑うこともなく、かぶりついたんだね。
さすが、姉弟(* ̄m ̄) プププッ!
ちょっと吐いたってあったけど
生肉にびっくりしたのかなぁ?
慣れてくると大丈夫になるんやろか?
うちもまた今日手羽中ゲットしたから
あげてみようとおもってまーす。

そうそう、前の記事のお風呂のウルぴょん、
笑っちゃったよ。
まるで、うちの2号の小学生のときのようやわ(@^▽^@)
いつもお風呂で潜って遊んでました。
中2になっても中身はあのときのままやけどね( ̄▽ ̄;)
2014/03/11(Tue) 17:44 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
いなえさんへ

お昼にあげたから朝ごはんのフードを
4粒ほどと骨半分ぐらいかな。
でも吐いたあと全然大丈夫やったし
ンコタも艶艶のグッドなのが出てる。
メイはモロに野生の食べ方~~
ウルはクッチャクッチャしながら
2分ぐらいかけて食べたよ。
サバンナやったら獲物横どりされてるわぁ(笑)
ホントいろんなタイプの子がいるから
面白いよねぇ~~
2014/03/11(Tue) 20:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
蜜柑ままさんへ

生肉ですからねぇ~~~
しかも骨付きときたらね、もう野生の
DNAが炸裂ですよん^^
蜜柑ちゃんや柚子ちゃん、まー君も
チャレンジしてみては???
まー君は一口だっったりして~(笑)
私のお手手~寸前で大丈夫でした(*^。^*)
2014/03/11(Tue) 20:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

凡君も昨日食べたん???
偶然にも一緒だぁ~~やったぁ~~^^
手痛いよ~ツリそうになったわメイで(笑)
メイは少々大きくて離しても大丈夫やけど
ウルはどうかなぁ~と思ったからギリギリまで
力入れて持ってたから指疲れた~(笑)
チマチマじゃなくバリバリいきたいねんっ!!
派やね凡君とメイは~~(笑)
2014/03/11(Tue) 21:05 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

メイはワイルド野生そのものやったぁ~^^
食べてる顔つきが怖い(笑)
ウルね、お昼にあげたから朝ごはんの
フード4粒ほどと骨半分ぐらいかな~
そのあとはケロッとしていたし、ンコタも
ツヤツヤなんしてたから大丈夫だと思うよ。

お風呂ねぇ~うちのお兄も同じことやってた!
しかもゴーグルや水中メガネして潜ってたわ~
遅いなぁ~と見にいったらお風呂の蓋を閉めて
潜ってるときとかあったり~~~~
何がしたいねんっ!!って何回も思った
想い出です(*^。^*)

大丈夫だよ、今年20歳になるお兄もラインの
返事はうん!やし~小学生かっ!って(笑)
全然中身の成長がトロイわぁ~~~☆
2014/03/11(Tue) 21:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん予想通りにワイルド~♪
ウルぴょんもおいちかったね!
食後の満足そうなお顔(^^)
写真見ても指に力入れて持ってるのわかる(笑)
コジローも遅ればせながら昨日食べたよ~
手で持っても取られそうな気がしたから出刃包丁で
3つに切って1切れずつね。
2014/03/12(Wed) 07:05 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

はいワイルドでしたメイ^^
指もうツリそうで~めっちゃ力が
入ってるでしょう~(笑)
コジロー君も挑戦したね(*^_^*)
そっかぁ~3つに切ればいいんだ~~
さすがコジロー母さん!!
次は私も切ってみる~~~
2014/03/12(Wed) 07:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんとウルぴょんも生肉デビューですね(*^-^*)
メイちゃんはさすが!の貫禄(笑)
ウルぴょん、ちょっとびっくりしちゃったかな?
でもンコタさんが正常で良かったですね(^^)

最後から2枚目のウルぴょん…
なんだか真顔のようで
実は笑ってるような気がします。
気に入ったみたいで良かったですね(*^-^*)
2014/03/12(Wed) 10:04 | URL  | trump_coron #SFo5/nok[ 編集]
生鶏肉初体験!!
おめでとうございますっ^^
生肉おいしいのか?って思いますが、
さすがワンコ。野生だったら当然生です
からね~、がっつりワイルドにしかも
美味しそうに食べますね。
ウルくん大丈夫でしたか?
生のせいというより、ちょっと大きなかたまりで
飲み込んでしまったのかもしれませんね。
2014/03/12(Wed) 11:48 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃんウルくん、美味しそうに食べてますね〜〜♪
ウルくんのお顔がワイルドに見える(笑)
生肉初体験☆ウマウマだったかな〜〜♪♪
うちはまだあげたことないのですが…
メイちゃんとウルくんの美味しそうなお顔を見てると
あげてみたくなっちゃうぅ〜〜(^^)/
2014/03/12(Wed) 15:14 | URL  | メルママ #-[ 編集]
こんちは!
生の手羽先あげてるんだあ。
野生の血がもどってきて、わんこにはいいのかな。
といってもおいしくないと食べないと思うけど、なんか美味しそうに食べてるね。
うちのわんこにもやってみたいけど、以前ミスで牛肉の生を200g丸のみされたことがあって、その時にげーげーしてたので、それ以来生の肉をあげたことないなあ。
前の記事だけど、入浴シーンがほのぼのとした感じでいいね。
うちのわんこも湯船にはいるよ~。
2014/03/12(Wed) 19:22 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
ウルぴょん、吐いちゃったの?
あまりの美味しさに胃もビックリ?
でもたいしたことなかったみたいで良かった。
ラスも昨日、2度目食べたよ~~♪
やっぱりペロペロから・・・(笑)
でもパクッと行くのは前回より早かった。
コリコリと噛んだらあっという間だし。
面白いから今日もあげてみようかな?(笑)
メイちゃんは予想通りワイルドに食べてたし、
密かなブームの生肉でいろんな子がいて
面白いねぇ~~(⌒∇⌒)
2014/03/12(Wed) 20:29 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
trump_coronさんへ

ムフフ~^^ウルは8カ月で生肉デビュー
果たしましたよぉ。
メイは馬肉と牛肉ですでにデビュー済み
だけど鶏肉さんは初めて。
ウルは巨大児のくせに意外とお腹さんが
デリケートで半分の骨と朝のフード少しと
出てきたよ。 ちゃんとバキバキせずに
飲みこんだのかなぁ~(笑)
ンコタはピカピカのいいのがお出ましだったので
またあげようと思ってますよ。
兄貴トランプ君とコロンさんはどんな感じで
食べるのかなぁ~~見たいなっ。

あの写真なんか面白いでしょ~~
なにか喋りそうな気もするし~~(笑)
2014/03/12(Wed) 22:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

ありがとうございますっ^^
生鶏肉は初めての挑戦~~~
手羽中を持ってる指に力入りした(プルプル~)
たぶんちゃんとかみ砕かないで
半分の骨飲み込んだんだと思います。
吐いたってことは骨さん異物と認識された
のかなぁ~ウルの胃袋ちゃんに(笑)
そんなデリケートに吐いてたら野生では
生き延びていけませんよねぇ(*^_^*)
メイのように強くなってもらわないと~~
2014/03/12(Wed) 22:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

えぇ~ワイルドに見えま下か~ウル^^
聞いたらウルが喜びます(笑)
コジロー母さんが3つぐらいに切って
あげたようで、そのほうが持って食べさせる
より簡単だし楽だと思いますよ。
丸のみしたら大変と手羽中持ってる指が
ツリそうになりましたから(笑)
メルママさんちだと1パック使いきれそう
ですねっ!(^^)! 
ぜひチャレンジしてみてくださぁ~い☆
2014/03/12(Wed) 22:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

たぶんめっちゃくちゃ美味しかったん
だと思うよ~メイなんか数秒で食べた
もんね。 ウルは巨大だけどパピー
だから1分ちょっとかかったけど。
ピース君もお風呂浸かるんだぁ^^
気持ち良さげに入るよねえ~~
ウルはやることイタズラ好きな幼稚園児
みたいだけどね(笑)
お湯飲んでると思って、ウったん!!って
呼んだらハイッ!!って立ったところを
とらえた写真です(*^。^*)
42度のお湯でも飲むのを発見した日☆
2014/03/12(Wed) 22:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

ウルはメイみたいにちゃんとバキバキ
ちゃんとせずに半分の骨を丸のみした
みたいな感じで出てきたよ。
ちゃんとバキバキしてないから胃袋さんに
異物と認識されて出てきたんだよ、きっと(笑)
せっかくの骨さんがねぇ~~
密かなブームって面白いよね、そして同じ
物食べても食べ方が色々で興味津津に
なるわぁ~~
まぁ~なりたくないけどメイが1番ワイルド
かなぁ~~か、意外にタミ君だったりして(笑)
ラス君はモチロンぼっちゃまだからね~
ウルもぼっちゃまに仲間入りさせて~~~☆
2014/03/12(Wed) 22:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
