ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ブログのタイトルからお察しとは思いますが~~~~

そうです!! あの方がねぇ~~~~~

朝のゴミで廃品回収があったので、この段ボールも捨てようって

バタバタして私が廊下とリビングを行ったりきたりしていると

なんかウルの様子がおかしい~~????

私がリビングに来るとさっと私の前で小さい子が何もシテナイヨッテ言う顔で

来る。 う~ん動きが怪しいからンコタかな???とゲージに入れて

そのまま雨が午後から激しくなるらしいので午前中にホワイトデーお返しの品等を

買いに行って帰ってきた私。 何気にパパの椅子の横にFAX用紙が落ちてたので拾った瞬間に~~~

パパの椅子の下で証拠物件を発見する!!!

2014_0313_123055-CIMG6298_convert_20140313141254.jpg

これが無残にも落ちていた~~~これ残りの1個の桜餅を今晩食べようって1個だけ残して

パパが置いていった桜餅が入っていた容器。 キッツチンの今はほとんど使わないパン焼き器の上に

ポンといつも置いていた。そういえば夜から度々キッチン入っては匂い嗅いでたなぁ~ウル~~

えっ?? もちかして~~ウルが桜餅食べたっ???

いやいや~あきらかやん!!!

2014_0313_123058-CIMG6299_convert_20140313141330.jpg

しかも容器の端が少しないんですけども~~~こんなん食べたらまた下痢するでぇ~~~

2014_0313_123249-CIMG6303_convert_20140313141359.jpg

現行犯でないので逮捕出来ないけど一応は尋問してみる~~

桜餅食べたん?? ウル??? 

なんでしゅかぁ~~さくらもちしゃんてぇ~~見たこともないでしゅよ~~

2014_0313_123252-CIMG6304_convert_20140313141438.jpg

なぁ~食べたんかっ??って聞いてんねんでっ??? 桜餅~~食べたんっ???

食べてましぇんよ~~ ウルはさくらもちしゃんなんて知りましぇんから~~~

と、認めないウル。 くそっぉ~~~現行犯ならめっちゃ逮捕出来たのになぁ~~~と、まぁでも仕方ないか。

あんなとこに置いてた私も悪いし。

2014_0313_124841-CIMG6319_convert_20140313142321.jpg

この本の上にポンと置いてたよ。 あっこのSYUNKONの料理本めちゃくちゃ簡単でしかもバリウマ~~な

レシピばっかり載ってるから超おすすめだよ。 人気ブロガーの方の料理本。 これは一人暮らしの方とかでも

簡単に作れる版で、他にどんな人でも??やったかな??どんな人でも作れる超簡単レシピも持ってる。

仕事から帰って7時過ぎからパパッと作れるメニューは有難いもんね。(行く前に下ごしらえしておけば

いいだけの話だけど~笑)

2014_0313_123304-CIMG6307_convert_20140313141510.jpg

ママァ~メイは食べてましぇんよ~~~

うん、わかってる^^ 犯人は絶対にアイツしかおらん~~けど~~現行犯の物的証拠がないのよねぇ~~

と、思ってるとウルがササッとリビングの犬ベッドに行ってなにやらカシャカシャしだした~~

えっ?? もしかして~~と見てみると~~~

2014_0313_123325-CIMG6309_convert_20140313141544.jpg

よっしゃぁ!!! 物的証拠発見!! 

犯人現行犯逮捕だぁ~~~ (ウシシシッ~~~)

2014_0313_123334-CIMG6310_convert_20140313141618.jpg

現行犯逮捕でバシッと一喝されたあとのウル。

2014_0313_123349-CIMG6313_convert_20140313141743.jpg

桜餅はもうないのでプラ容器のことで叱りを~~

こんなん食べたらあかんねん、お腹痛くなるよ!! わかった???

黙ったまま~~のウル~~(あたりまえだけどねぇ~~笑)

2014_0313_123418-CIMG6317_convert_20140313142131.jpg

興味しめすか再度確認~~~

もう要らないでしゅ~しょれ~~

2014_0313_123420-CIMG6318_convert_20140313142240.jpg

見ません~こちら~(笑) わかってくれたのかなぁ~~

ウルはもうしょんな容器しゃんガシガシしたりしましぇんよ~~~

そっかぁ~わかったんやねウル。よしよし~~(#^.^#)

2014_0313_123352-CIMG6314_convert_20140313141812.jpg

ごめんなさいでしゅ~ママァ~~

うん、次からしたらあかんよ~~

うん、もうしないでしゅ~~

素直なウルだなぁ~~と、思う反面~~~

2014_0313_123346-CIMG6312_convert_20140313141652.jpg

足が長いせいか??どうか??はわからないけど、ちょっと態度の悪いウル~

後ろの窓のところオチリ置いて座ってるよ~~(笑)

なんなんだっ??? ウル~????

もう怒る気もなくなってきたわ~~~~~~~(ハァ~~~~)

メイは和菓子なんて食べたことなかったのに恐るべしウルぴょんは何でも食べる~~~

野菜も果物も生鶏肉も和菓子も~~~食べる~~~~

これ以上大きくなったらあかんって言ってるのにわかってくれてないんやなぁ~ウル~~(汗汗汗~~)

もう知らんで9キロとかになってもっ(~_~;)

(フードもウエイトコントロールに替えたんだけど~効果あるかな~~

 メイはパピー食べてなぜか7.1キロから6.8キロに減ったのにぃ~~~~)

ウル去勢したら大きくなるタイプ??だったのかもねぇ~~~~


あぁ~今晩のパパの楽しみの桜餅無くなったよぉ~~文句はウルに言ってなぁ~(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
どや顔のウルにぽちっとお願いします

【2014/03/13 15:18】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょ~ん、桜餅はアカンで~(笑)
容器は、食べてないようだから良かったものの
パパさんの楽しみが(T_T)
さぞ、美味しかったやろうな(^_^メ)
私、和菓子の中で1番桜餅が好き!!
だからこの時期はずせないんだよね~
怒られてる時のうるぴょんの目線をそらし
反省してる表情、かわいい(*^_^*)
さぞ、ママさんが怖かったんだろうと
想像がつくよ(笑)
盗み食いばっかりしてたら、手羽もらえなく
なっちまうぞ、うるぴょん!!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

でしょう~~^^
和菓子の味まで知ってしまって
大丈夫なのかぁ~~ウルぴょん~~
桜餅美味しいよね。お店のん買う時や
スーパーのん買ったりでしょっちゅう食べてる
よ我が家も(*^。^*)
美味しいよねぇ~~桜餅大好き私もっ!
現行犯逮捕するために、わざと容器のかけら
を食べるのを待ってアッパ―パンチ(笑)
あかんもんはアカン!やもんね。
ちゃんとヨシヨシして、なぁ~あかんでぇ~と
言って聞かせておいたけどね。
次回の手羽にひびくよ~~~ウル~~☆


メイ姉
え~~~!!ウルくん、丸ごと一個完食??
だめだけど、よほど美味しかったのでしょうね^^
プラスチック容器を食べてなくてよかったです。
いい匂いが容器にもついていたのだろうけど、
さすがに桜餅みたいに美味しくないからね。
怒られて、しゅんっとなって、どんどん後ろに
下がっていったのかな?
クッションの端っこでちょこんとなってる姿
見たら「勘弁してやるか」って気持ちになりますよね♪


メルママ
ウルくん、餅はダメよっ、餅は〜〜(苦笑)
容器は食べてなくて良かったですね。
桜餅1個、うまうまだったろうな。美味しいですよね♪
ウルくん、生鶏肉の次は和菓子の美味しさも覚えてしまったね(^^;;



マユメイ
メイ姉さんへ

たぶん1個全部食べてしまってるみたい
です(+o+)
前の夜からクンクンしてたので
狙ってたんだと思いますけどねぇ~~
よく喉つまらなかったことだと思って。
怒った時はしゅんとしてるので
もうわかった???で終わりにしますが
たぶん隙あらばまた盗み食いするかも~~。
食べても食べてもお腹減るんでしょうかねぇ。


マユメイ
メルママさんへ

餅は喉つまらせるからダメですよねっ^^
前の晩から食べたいなぁ~~って
思ってたみたいだからきっと美味しかったん
だと思いますよ。
ワンコが桜餅食べるって初めて知りました(笑)
どんどん未知の味を覚えていってるウルです。


コジロー母
ウルぴょん食べちゃったのぉ~?
おいちかった?
トレーは食べなくて賢かったね♪
美味しい味を覚えちゃったんだ。
メイちゃんはしないと思ったからタイトルみてきっと
ウルぴょんだと思ったよ(^^)
悪い事したって自分でわかってる時は様子が違うね(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

ぷぷっ(笑) さすがっコジロー母さん^^
前の晩からクンクン狙ってたので
なんか嫌な予感がする~~って思って
たから、あぁ~やられたぁ~~って(笑)
怒られると瞬間は反省してるみたいだけど
日が経つと覚えてるか??
たぶん忘れてるんだろうなぁ~~~(^_^メ)


いなえ
桜餅って、和菓子の中で一番イイ香りするんだよね~。
あんこに餅に葉っぱに、さぞかし旨かっただろうね~(笑)
トレー飲みこまなくて、ホントに良かった。
ギリギリの賢さが、笑えるというかなんというか。
ウル君のデカさと、賢さを あなどってたな・・・。
ぶはは。
知らないうちに、人の目を盗んでごまかす事を覚えるんだよね~。
誰も教えないのにさ。 お腹こわさなくて良かった。


マユメイ
いなえさんへ

体調良くなったのかな??
だったら良かったです^^
そう前の夜からなんかヤバイ気配ありあり
でしきりに桜餅気にしてたからね。
ゴミ出しの時に、呼んでもないのにサッと
私の前に来て何もしてないよって顔で来て
たからてっきり隠れてンコタするのかと思って
しまったわぁ~~ウルは必ずスリッパでも
リビングのベッドに持っていき貯蔵するから
わかりやすくて良かったよ。
もう3歳ぐらいのお子ちゃまと同じ行動するから
ねぇ~~桜餅食べてる時は見つからないかなぁ~ってドキドキで丸のみだったのかもね(^_^メ)

お腹弱いほうなのに、こういう時は大丈夫な
調子のよいウルのお腹さんだわ(笑)


ジャック★ママ
桜餅・・・ウルくん、季節感も大切にするグルメ犬レポーターになれそうですね(笑)
さすがにうちの食い意地命の方も
桜餅は食べたことないなぁ・・・
パパさん夜の楽しみ無くなっちゃって
残念でしたね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

グルメ犬レポーター(笑)
ほとんど丸飲みに近いから
ちゃんと出来るか??保障ないですけどね^^
私の初めてワンコも和菓子食べるんだぁ~って
知りましたよ。
カステラ系ならわかりますが葉っぱもついてる
桜餅を食すなんて~~~~
あんこ好きなのかなぁ~ウル(*^_^*)
さすがにジャックちゃんも未経験でしたか~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うるぴょ~ん、桜餅はアカンで~(笑)
容器は、食べてないようだから良かったものの
パパさんの楽しみが(T_T)
さぞ、美味しかったやろうな(^_^メ)
私、和菓子の中で1番桜餅が好き!!
だからこの時期はずせないんだよね~
怒られてる時のうるぴょんの目線をそらし
反省してる表情、かわいい(*^_^*)
さぞ、ママさんが怖かったんだろうと
想像がつくよ(笑)
盗み食いばっかりしてたら、手羽もらえなく
なっちまうぞ、うるぴょん!!
2014/03/13(Thu) 17:39 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

でしょう~~^^
和菓子の味まで知ってしまって
大丈夫なのかぁ~~ウルぴょん~~
桜餅美味しいよね。お店のん買う時や
スーパーのん買ったりでしょっちゅう食べてる
よ我が家も(*^。^*)
美味しいよねぇ~~桜餅大好き私もっ!
現行犯逮捕するために、わざと容器のかけら
を食べるのを待ってアッパ―パンチ(笑)
あかんもんはアカン!やもんね。
ちゃんとヨシヨシして、なぁ~あかんでぇ~と
言って聞かせておいたけどね。
次回の手羽にひびくよ~~~ウル~~☆
2014/03/13(Thu) 20:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
え~~~!!ウルくん、丸ごと一個完食??
だめだけど、よほど美味しかったのでしょうね^^
プラスチック容器を食べてなくてよかったです。
いい匂いが容器にもついていたのだろうけど、
さすがに桜餅みたいに美味しくないからね。
怒られて、しゅんっとなって、どんどん後ろに
下がっていったのかな?
クッションの端っこでちょこんとなってる姿
見たら「勘弁してやるか」って気持ちになりますよね♪
2014/03/14(Fri) 10:09 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウルくん、餅はダメよっ、餅は〜〜(苦笑)
容器は食べてなくて良かったですね。
桜餅1個、うまうまだったろうな。美味しいですよね♪
ウルくん、生鶏肉の次は和菓子の美味しさも覚えてしまったね(^^;;
2014/03/14(Fri) 17:59 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

たぶん1個全部食べてしまってるみたい
です(+o+)
前の夜からクンクンしてたので
狙ってたんだと思いますけどねぇ~~
よく喉つまらなかったことだと思って。
怒った時はしゅんとしてるので
もうわかった???で終わりにしますが
たぶん隙あらばまた盗み食いするかも~~。
食べても食べてもお腹減るんでしょうかねぇ。
2014/03/14(Fri) 20:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

餅は喉つまらせるからダメですよねっ^^
前の晩から食べたいなぁ~~って
思ってたみたいだからきっと美味しかったん
だと思いますよ。
ワンコが桜餅食べるって初めて知りました(笑)
どんどん未知の味を覚えていってるウルです。
2014/03/14(Fri) 20:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルぴょん食べちゃったのぉ~?
おいちかった?
トレーは食べなくて賢かったね♪
美味しい味を覚えちゃったんだ。
メイちゃんはしないと思ったからタイトルみてきっと
ウルぴょんだと思ったよ(^^)
悪い事したって自分でわかってる時は様子が違うね(笑)
2014/03/14(Fri) 21:22 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

ぷぷっ(笑) さすがっコジロー母さん^^
前の晩からクンクン狙ってたので
なんか嫌な予感がする~~って思って
たから、あぁ~やられたぁ~~って(笑)
怒られると瞬間は反省してるみたいだけど
日が経つと覚えてるか??
たぶん忘れてるんだろうなぁ~~~(^_^メ)
2014/03/15(Sat) 07:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
桜餅って、和菓子の中で一番イイ香りするんだよね~。
あんこに餅に葉っぱに、さぞかし旨かっただろうね~(笑)
トレー飲みこまなくて、ホントに良かった。
ギリギリの賢さが、笑えるというかなんというか。
ウル君のデカさと、賢さを あなどってたな・・・。
ぶはは。
知らないうちに、人の目を盗んでごまかす事を覚えるんだよね~。
誰も教えないのにさ。 お腹こわさなくて良かった。
2014/03/15(Sat) 10:26 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

体調良くなったのかな??
だったら良かったです^^
そう前の夜からなんかヤバイ気配ありあり
でしきりに桜餅気にしてたからね。
ゴミ出しの時に、呼んでもないのにサッと
私の前に来て何もしてないよって顔で来て
たからてっきり隠れてンコタするのかと思って
しまったわぁ~~ウルは必ずスリッパでも
リビングのベッドに持っていき貯蔵するから
わかりやすくて良かったよ。
もう3歳ぐらいのお子ちゃまと同じ行動するから
ねぇ~~桜餅食べてる時は見つからないかなぁ~ってドキドキで丸のみだったのかもね(^_^メ)

お腹弱いほうなのに、こういう時は大丈夫な
調子のよいウルのお腹さんだわ(笑)
2014/03/15(Sat) 12:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
桜餅・・・ウルくん、季節感も大切にするグルメ犬レポーターになれそうですね(笑)
さすがにうちの食い意地命の方も
桜餅は食べたことないなぁ・・・
パパさん夜の楽しみ無くなっちゃって
残念でしたね。
2014/03/15(Sat) 20:38 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

グルメ犬レポーター(笑)
ほとんど丸飲みに近いから
ちゃんと出来るか??保障ないですけどね^^
私の初めてワンコも和菓子食べるんだぁ~って
知りましたよ。
カステラ系ならわかりますが葉っぱもついてる
桜餅を食すなんて~~~~
あんこ好きなのかなぁ~ウル(*^_^*)
さすがにジャックちゃんも未経験でしたか~(笑)
2014/03/16(Sun) 08:29 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
