fc2ブログ
ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事
パパがマンションの駐車場で拾ってきたテニスボールが意外に人気を

発してるご様子の我が家。

なんでも独り占めしたいウルがこういう時ばかりは巨大児の体を身軽にサッと動かして

先にボールをGETする。 上の子の特徴のちょっとゆっくりしたところもあるメイはいつもウルに

先にとられてばかり~~~ 人も犬社会も似てるとこいっぱいありますね^^

2014_0225_201933-CIMG5991_convert_20140316081828.jpg

ママァ~ またウったんがメイのボールさん取ったでしゅよ~~

そのボールは誰のでもないですから。 マンションのどなたかのボールですから正式にはね。(落し物で届けないと
                                            あかんやろパパ)

これはウったんのボールなんでしゅよ~お姉たん~~~

2014_0225_201959-CIMG5993_convert_20140316081935.jpg

順番で使うんでしゅよ~ウル。 ママがいつも言ってるでしゅ順番っでってぇ~~~

だから次はメイの番でしゅっ!!

まだウったんボールさんで遊んでないでしゅよ、もうちょっとコロコロしてたいんでしゅ~

2014_0225_201719-CIMG5977_convert_20140316081741.jpg

順番って言ってるんでしゅよっ! もう1分経ってまちゅよ~~~

早くメイにかちてくだしゃいっ!! 

嫌だよぉ~~~まだまだカミカミするんでしゅもんねぇ~~

2014_0225_202008-CIMG5996_convert_20140316082013.jpg

お姉たんにかちなさいって言ってるのはわからないんでしゅかっ~~~ウル!!!!

まだウったんボールさんで遊びたいんでしゅ!!! 

2014_0225_201825-CIMG5988_convert_20140316082111.jpg

このあとガウガウ!!!!へ突入したので~~~~~

だれっ!!!

の大きな一喝でシ~ンと治まり~(だれでもわっ!でも何でも関係ないんですけどね~)

2014_0225_202449-CIMG6011_convert_20140316082146.jpg

ママに怒られたでしゅウルのせいで~~~早くお姉たんにボールかちてくれればよかったんでしゅよっ!!

だってぇ~~これウったんのボールしゃんなんでしゅよ~お姉たん~~

う~ん、何回言ってもウルはメイの言うことをまだ理解出来てないみたいでしゅよねぇ~~

それならばぁ~~

2014_0225_202435-CIMG6006_convert_20140316082246.jpg

仕方ないでしゅ。 お姉たんのクッションをウルにかちてあげるでしゅ~だからボールさんを

お姉たんに渡してくれましゅかぁ~~~

えっお姉たんのクッションかちてくれるんでしゅかぁ~~~~やったぁ~~

*お姉たんのクッション=リビングの犬ベッドに敷いてあるクッション これは一応メイの所有になってるみたい

2014_0225_211334-CIMG6014_convert_20140316082323.jpg

ママァ~お姉たんがクッションかちてくれましたよぉ~~~気持ちいい~でしゅねぇ~これ~~

1つのボールGETするのにも労力がいるねメイ(笑)

お子ちゃまの相手は疲れるでしゅよぉ~~ by メイ

巨大児だけどまだまだパピーな行動のウル~ もうしばらくは疲れると思うよメイお姉たん(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
どや顔のウルにぽちっとお願いしましゅ
スポンサーサイト




【2014/03/16 08:31】 | ボール遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょん、順番は守りましょうね~
メイちゃん、巨大パピ男のお守お疲れ様~
足で、ボール押さえてるのが笑えるな(^◇^)



いなえ
なんでわんこってテニスボールがあんなに好きなんだろね(笑)
タミも上手く表面だけベロンとめくるよ。
仲良く順番遊んで・・・くれたら苦労ないよね~(笑)
どっかにもう1個落ちてないかな~。あはは。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

順番守れませぇ~ん^^
巨大だから力強くていつも
奪われてるメイ~~~
足でちゃんとボール押さえてるところが
パピーでしょ(笑)



マユメイ
いなえさんへ

タミ君も好き~~???
なんでテニスボールなんやろねぇ~
あの固さがいいのかな??
異常に執着してる感じがするよね。
また駐車場で1個GETしてきて
もらうしかないねっ(笑)


コジロー母
まるで人の姉弟ケンカみたい(笑)
順番って守れんのよね~
ボールを足で押さえてメイちゃんを見てるウルぴょんと
メイちゃんの表情がおもしろい!
マユメイさんの言葉がピッタリでしゅ(^^)


マユメイ
コジロー母さんへ

私も見てて人に見えるやん~~って
思ってなぜか笑いがぁ~~(笑)
手でがっちりボクのボールさんを
アピールする巨大児パピーのウル^^
メイもイライラしながらも手加減してるので
なかなか奪えなかったりで~~
ホント人の幼児のかかわり方にそっくりですよ☆


華&あず
もうしばらくどころか
当分続きますよ、その関係は(´▽`*)アハハ
ウル君には
とっても気持ちいい状態ですもんね^^


マユメイ
華&あずさんへ
えぇ~~当分ですかぁ~~^^
メイのイライラが爆発しそうですよぉ(笑)
下はなぜか要領がいいんですよねぇ~~
上手に奪い取るっ!
なかなかの知能犯。
レン君もそうですよねぇ~(笑)たぶんねぇ~(笑)


蜜柑まま
しっかりボールを抑えてるおててが可愛いね~
ちゃんと話し合いで解決(笑
ふたりとも偉いよ~

ウチの場合は柚子がゲットすることが多いかなぁ
おねぇたん&末っ子は意外と諦めが速いんだよねっ


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そう!あのお手手が私も笑えてしまって~~
ぜぇ~たいに渡すもんかっ!!って
言ってるようなもんだよね。
おぉっ!柚子ちゃんがGET率高いんだぁ。
まー君は意外~~
さすが柚子ちゃんお兄ちゃんの威厳に
かけて頑張ってるんだね。
うん、長女は諦めるね~~
メイもこだわりない物はさっさと諦めるけど
このボールさんは違ったようだったわん☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うるぴょん、順番は守りましょうね~
メイちゃん、巨大パピ男のお守お疲れ様~
足で、ボール押さえてるのが笑えるな(^◇^)
2014/03/16(Sun) 09:55 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
なんでわんこってテニスボールがあんなに好きなんだろね(笑)
タミも上手く表面だけベロンとめくるよ。
仲良く順番遊んで・・・くれたら苦労ないよね~(笑)
どっかにもう1個落ちてないかな~。あはは。
2014/03/16(Sun) 19:06 | URL  | いなえ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

順番守れませぇ~ん^^
巨大だから力強くていつも
奪われてるメイ~~~
足でちゃんとボール押さえてるところが
パピーでしょ(笑)
2014/03/16(Sun) 20:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

タミ君も好き~~???
なんでテニスボールなんやろねぇ~
あの固さがいいのかな??
異常に執着してる感じがするよね。
また駐車場で1個GETしてきて
もらうしかないねっ(笑)
2014/03/16(Sun) 20:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
まるで人の姉弟ケンカみたい(笑)
順番って守れんのよね~
ボールを足で押さえてメイちゃんを見てるウルぴょんと
メイちゃんの表情がおもしろい!
マユメイさんの言葉がピッタリでしゅ(^^)
2014/03/17(Mon) 07:02 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

私も見てて人に見えるやん~~って
思ってなぜか笑いがぁ~~(笑)
手でがっちりボクのボールさんを
アピールする巨大児パピーのウル^^
メイもイライラしながらも手加減してるので
なかなか奪えなかったりで~~
ホント人の幼児のかかわり方にそっくりですよ☆
2014/03/17(Mon) 10:52 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
もうしばらくどころか
当分続きますよ、その関係は(´▽`*)アハハ
ウル君には
とっても気持ちいい状態ですもんね^^
2014/03/17(Mon) 15:13 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ
えぇ~~当分ですかぁ~~^^
メイのイライラが爆発しそうですよぉ(笑)
下はなぜか要領がいいんですよねぇ~~
上手に奪い取るっ!
なかなかの知能犯。
レン君もそうですよねぇ~(笑)たぶんねぇ~(笑)
2014/03/17(Mon) 16:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
しっかりボールを抑えてるおててが可愛いね~
ちゃんと話し合いで解決(笑
ふたりとも偉いよ~

ウチの場合は柚子がゲットすることが多いかなぁ
おねぇたん&末っ子は意外と諦めが速いんだよねっ
2014/03/17(Mon) 17:28 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そう!あのお手手が私も笑えてしまって~~
ぜぇ~たいに渡すもんかっ!!って
言ってるようなもんだよね。
おぉっ!柚子ちゃんがGET率高いんだぁ。
まー君は意外~~
さすが柚子ちゃんお兄ちゃんの威厳に
かけて頑張ってるんだね。
うん、長女は諦めるね~~
メイもこだわりない物はさっさと諦めるけど
このボールさんは違ったようだったわん☆
2014/03/17(Mon) 20:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック