ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

タイトル通りの散髪の記事です~~

あっもちろんウルですよん、メイは散髪する毛がパパと一緒でありませんからねぇ~~

(あっ少しはあったのかパパ~~笑)

毎日のブラッシングの成果も乏しく毛がフッワフッワと抜けおちるウルの毛。

ニャンのような細くて柔らかくて長い毛のウルが車の中で抜けると内側ドアに静電気で

ピタッ~~とくっついて、さらに座席の至るところにもフッワフッワの毛が~~~~~~

で、やりましたよ、バリカンさんを。 

はさみでチョキチョキして少し毛を短くするか?? バリカンするか?? の選択だったので

バリカンでお願いしまっすっ!!!

とお姉さんに頼みましたよ~~~

さぁウルぴょんの脱皮姿をよくご覧くださいまし~~~

2014_0310_133511-CIMG6288_convert_20140317164511.jpg

これは脱皮前のウル

2014_0316_192506-CIMG6323_convert_20140317165122.jpg

これが脱皮したウルの後頭部~~

2014_0316_192453-CIMG6321_convert_20140317165055.jpg

ジャァ~ン正面図(笑) どう?? 違うワンコに見えない??

いつものショップに行くと絶対にまた違うワンコ飼ったんですかぁ???って言われる~~

2014_0316_192511-CIMG6324_convert_20140317165305.jpg

チッポはゴージャスだからそのままで(私のお気に入りなのだぁ~)

なんかモデルのようにポーズしてるでしょウルぴょん(笑)

2014_0316_192654-CIMG6337_convert_20140317165453.jpg

再度後頭部が登場~~~

2014_0316_192522-CIMG6325_convert_20140317165358.jpg

立ち姿~~~かなり短いよ~~ なぜかモデル顔を作るウル~~

散髪小僧のくせにねぇ~~~笑える~~~

昔こんな幼児っていなかった??? 散髪したって感じのお子ちゃまがぁ~~

なんか人の幼児に見えて~サロンでもなぜか皆で大爆笑に~~(爆)

2014_0316_192525-CIMG6326_convert_20140317165429.jpg

デカイけど太ってるようには見えないよね???毛があるとわかりずらかったし。

2014_0316_192702-CIMG6340_convert_20140317165515.jpg

ねっ散髪小僧でしょう~(笑)

体は巨大児だけど顔が~~顔が~~お子ちゃますぎる~~~ウル~~何回見てもおかしい~~~

2014_0317_095422-CIMG6353_convert_20140317164838.jpg

なぜか散髪小僧になっておすまし顔でモデルをやり続けるウルぴょん

2014_0317_095337-CIMG6346_convert_20140317164615.jpg


ねぇ~ちょっと~しょこの~お姉さぁ~~ん~~~

2014_0317_095414-CIMG6350_convert_20140317164749.jpg


ボクちんとボールで遊んでいきましぇんかぁ~~~なぁんて(笑)

2014_0317_095425-CIMG6354_convert_20140317164910.jpg

散髪小僧でしゅっ~~ 毛の長いほうのウルと散髪小僧のウルとどちらがお好みでしゅかぁ????

2014_0317_095705-CIMG6356_convert_20140317164941.jpg

どっちでもいいでしゅよ~~しょんなこと~~ 中身はお子ちゃまのウルなんでしゅからねぇ~~

2014_0317_095726-CIMG6357_convert_20140317165011.jpg

お姉たぁ~~ん いやぁ~んしょんな本当のこと言っちゃぁ~~~照れるでしゅよ~~~

誰も誉めてましぇんよっ!! 散髪小僧っ(~_~;)

確かに抜け毛は今日のところは減ってました~~よかったぁバリカン!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/17 18:14】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


メイ姉
ウルくん、別ワンだあ~~!!
大変身しましたね。
メイちゃん、ウルくん見ておどろいてなかったですか?^^
なんだかふた回りくらい小さくなったみたいです。
カットしたり伸ばしたりで、すごく雰囲気が変わる
ので、ある意味オシャレが楽しめていいですね☆


バカ凡のママ
きゃぁ~!!
散髪小僧うるぴょん、可愛いやんか~♪
別犬だねぇ(*^_^*)
短髪も似合ってる、似合ってるよ~
ハピ男のくせに、気どったポーズが
また笑える(爆)
尻尾は、フサフサで身体はタイトッ!!
どつちもかわいいけど、タイトなうるぴょん
好きやわぁ~ナイス~


もんろ~
あはは~、パパさん~
ママさんがなんか言ってるよ~~(笑)
リチャードさんもおでこがどんどん・・・(-m-)ぷぷっ

ウルぴょん、さっぱりしたんだね~。
ラスはメイちゃんとパパさんと一緒で
散髪しないから、こういう劇的な変化は
見たことないもんな~~。
毛の質は変化あるんやろか?
それも含めて今度伸びてきたときも
楽しみかも~~♪
ポージングの時のお顔があどけなくてカワイイ~♪
(*ё_ё*)きゅん・・


いなえ
おぉ~っ!かなりバッサリいったね~。
ぶはは。速水もこみち、みたい。
なんでそのお顔で、そんなにデカいんだ?(笑)
タミも、尻尾いつも残してるよ~。
デカいけど、体型もお子ちゃまなのが、これまた可愛いわ~♪



マユメイ
メイ姉さんへ

ははっ(笑)そうメイが、えっ??ウルっ???
ってリアクションとってくれたらもっと面白い
のになぁ~~~^^
メイちゃんもメイと同じだからカット出来ない
もんね。
あえてスムースにするのもどうかな~とか
思ったけどバリカン正解!!!
手触りもビロードみたいで気持ちいいし、
たぶんず~とバリカンするかもです(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

散髪小僧ナイスっ!やった??^^
そうかぁ~短髪楽だしこれで行こうかなっ。
お兄もこの間たぶん朝の手入れに時間かか
るからだと思うけど短髪=坊主にしたのだ~
19で坊主はある意味怖いけどねぇ~~(笑)
チッポはねぇ~ゴージャスだからそのまま
キープしてもらった~~
ポージングなんて決めて自分で散髪したん
わかってるんかなぁ~~ウル(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

うちのパパもおでこ側から攻めてるよん^^

ラス君もメイと同じだもんね。
カットしないほうが安くついて良いんだよ~(笑)
劇的すぎる変化で私が1番うけた(^0_0^)
毛質が少し変わるとか、毛の生え方が
まばらになるとか説明あったけど、元々
超猫毛だから少々固くなってもOKだし
元々まばらだったからOKだし~結局全部OK
なんだけど(笑)
毛の掃除が楽になるのが1番の目的だから
バリカンやめれなくなりそう~~~
ブラッシングもスムースより手がかかる~~

まだまだポージングはラス君の足元にも
及ばないお子ちゃま顔だからね~~ウル☆



マユメイ
いなえさんへ

思いっきりいったでしょ^^
ハサミカットじゃ中途半端かと思って
バリカンした~~
チッポね、タミ君もゴージャスだもんね。
ゴージャスチッポ大好き!!
残したほうが優しい感じでいいよ。
もこみち~~手足の長さと顔の大きさ
のバランスね~
確かに手足は長いなぁ~~でも意外に
頭蓋骨はデカイのよんウル。
デカいくせにお子ちゃまで行動もパピーで
サロンで超天真爛漫っ!って爆笑されてた(笑)


コジロー母
わぁ~!!
別の仔みたいだけど目がウルぴょんだ(笑)
スリムで手足が長いネ
散髪小僧の方が表情がわかりやすくてかわいい♪
毛が長いと変化があって楽しめるね。
車の抜け毛、ウチも。
クレートからも抜け毛が落ちるから友達を乗せる前に
コロコロとガムテープでお掃除よ(^^)


リンク母
うるぴょ〜ん、さっぱりすっきり男前だよぉ〜(^o^)ノ イエー!
リンクもリンク父も散髪する毛はありません...ケケケ(^▽^
みなさま同様おでこがすごーく広くなっております(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょん短髪になったら、ますます足が長くみえるわ〜。
これからあったかくなるし丁度よかったね。



マユメイ
コジロー母さんへ

そう短髪のほうが体のラインも
見えるし表情もわかりやすいね。
スムースはカットするなんて
考えることすらないもんねぇ~
メイもないない^^
メイも抜け毛酷い~~クレートの横からとか
落ちて行くんだよね、毛って。
ウルはプラス静電気でへばりついてる(笑)
バリカンしてよかったわぁ~~~☆


マユメイ
リンク母さんへ

だんだん皆さまも短毛になって
いくからねぇ~~(笑)
バリカンして手足の長さは一段と
強調されたみたい~私もこんなにも
伸びてたんやぁ~~とビックリ(まじでぇ~^^)
体のラインもわかるしバリカンよかった!
そうそう暑い季節になるし、濡れても
すぐに乾くのだぁ~~(^_^メ)


ジャック★ママ
スッキリですね♪
これから暖かくなるしちょうどいいかも。
ホント、毛って抜けますよね。
うちも黒い毛と白い毛が・・・(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

スッキリしすぎて別の犬に
なってしまった感じですけどね^^
抜け毛は半端ない・・・・!!
オレちんの黒とジャックちゃんの
白でモノトーンの抜け毛が~~(笑)
おしゃれカラーの抜け毛~だけど
お掃除は大変ですもんね☆


メルママ
ウルくん、さっぱりスッキリしましたね〜
別ワンみたい(^^)/
脱皮した後頭部が可愛い〜〜
シッポはゴージャスにフサフサですね♪
これから暖かくなるし、さっぱりスッキリもいいですね。
うちも掃除機をかけてもかけても毛だらけ(苦笑)
さっぱりもいいなぁぁ♪♪


マユメイ
メルママさんへ

ぷぷっ^^別ワンに脱皮しましたぁ(笑)
フサフサのチッポは私のお気に入り~
なのでキープです(*^。^*)
抜け毛が激減ですよぉ~~
バリカンお試し価値ありありですっ!
でもサロンではあんまりジャックちゃんは
カットはされないですよ~と言われまし
たけどねぇ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウルくん、別ワンだあ~~!!
大変身しましたね。
メイちゃん、ウルくん見ておどろいてなかったですか?^^
なんだかふた回りくらい小さくなったみたいです。
カットしたり伸ばしたりで、すごく雰囲気が変わる
ので、ある意味オシャレが楽しめていいですね☆
2014/03/17(Mon) 19:44 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
きゃぁ~!!
散髪小僧うるぴょん、可愛いやんか~♪
別犬だねぇ(*^_^*)
短髪も似合ってる、似合ってるよ~
ハピ男のくせに、気どったポーズが
また笑える(爆)
尻尾は、フサフサで身体はタイトッ!!
どつちもかわいいけど、タイトなうるぴょん
好きやわぁ~ナイス~
2014/03/17(Mon) 19:48 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
あはは~、パパさん~
ママさんがなんか言ってるよ~~(笑)
リチャードさんもおでこがどんどん・・・(-m-)ぷぷっ

ウルぴょん、さっぱりしたんだね~。
ラスはメイちゃんとパパさんと一緒で
散髪しないから、こういう劇的な変化は
見たことないもんな~~。
毛の質は変化あるんやろか?
それも含めて今度伸びてきたときも
楽しみかも~~♪
ポージングの時のお顔があどけなくてカワイイ~♪
(*ё_ё*)きゅん・・
2014/03/17(Mon) 19:53 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
おぉ~っ!かなりバッサリいったね~。
ぶはは。速水もこみち、みたい。
なんでそのお顔で、そんなにデカいんだ?(笑)
タミも、尻尾いつも残してるよ~。
デカいけど、体型もお子ちゃまなのが、これまた可愛いわ~♪
2014/03/17(Mon) 20:11 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ははっ(笑)そうメイが、えっ??ウルっ???
ってリアクションとってくれたらもっと面白い
のになぁ~~~^^
メイちゃんもメイと同じだからカット出来ない
もんね。
あえてスムースにするのもどうかな~とか
思ったけどバリカン正解!!!
手触りもビロードみたいで気持ちいいし、
たぶんず~とバリカンするかもです(*^。^*)
2014/03/17(Mon) 20:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

散髪小僧ナイスっ!やった??^^
そうかぁ~短髪楽だしこれで行こうかなっ。
お兄もこの間たぶん朝の手入れに時間かか
るからだと思うけど短髪=坊主にしたのだ~
19で坊主はある意味怖いけどねぇ~~(笑)
チッポはねぇ~ゴージャスだからそのまま
キープしてもらった~~
ポージングなんて決めて自分で散髪したん
わかってるんかなぁ~~ウル(笑)
2014/03/17(Mon) 20:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

うちのパパもおでこ側から攻めてるよん^^

ラス君もメイと同じだもんね。
カットしないほうが安くついて良いんだよ~(笑)
劇的すぎる変化で私が1番うけた(^0_0^)
毛質が少し変わるとか、毛の生え方が
まばらになるとか説明あったけど、元々
超猫毛だから少々固くなってもOKだし
元々まばらだったからOKだし~結局全部OK
なんだけど(笑)
毛の掃除が楽になるのが1番の目的だから
バリカンやめれなくなりそう~~~
ブラッシングもスムースより手がかかる~~

まだまだポージングはラス君の足元にも
及ばないお子ちゃま顔だからね~~ウル☆
2014/03/17(Mon) 21:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

思いっきりいったでしょ^^
ハサミカットじゃ中途半端かと思って
バリカンした~~
チッポね、タミ君もゴージャスだもんね。
ゴージャスチッポ大好き!!
残したほうが優しい感じでいいよ。
もこみち~~手足の長さと顔の大きさ
のバランスね~
確かに手足は長いなぁ~~でも意外に
頭蓋骨はデカイのよんウル。
デカいくせにお子ちゃまで行動もパピーで
サロンで超天真爛漫っ!って爆笑されてた(笑)
2014/03/17(Mon) 21:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
わぁ~!!
別の仔みたいだけど目がウルぴょんだ(笑)
スリムで手足が長いネ
散髪小僧の方が表情がわかりやすくてかわいい♪
毛が長いと変化があって楽しめるね。
車の抜け毛、ウチも。
クレートからも抜け毛が落ちるから友達を乗せる前に
コロコロとガムテープでお掃除よ(^^)
2014/03/17(Mon) 21:19 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
うるぴょ〜ん、さっぱりすっきり男前だよぉ〜(^o^)ノ イエー!
リンクもリンク父も散髪する毛はありません...ケケケ(^▽^
みなさま同様おでこがすごーく広くなっております(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょん短髪になったら、ますます足が長くみえるわ〜。
これからあったかくなるし丁度よかったね。
2014/03/17(Mon) 21:33 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

そう短髪のほうが体のラインも
見えるし表情もわかりやすいね。
スムースはカットするなんて
考えることすらないもんねぇ~
メイもないない^^
メイも抜け毛酷い~~クレートの横からとか
落ちて行くんだよね、毛って。
ウルはプラス静電気でへばりついてる(笑)
バリカンしてよかったわぁ~~~☆
2014/03/17(Mon) 22:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

だんだん皆さまも短毛になって
いくからねぇ~~(笑)
バリカンして手足の長さは一段と
強調されたみたい~私もこんなにも
伸びてたんやぁ~~とビックリ(まじでぇ~^^)
体のラインもわかるしバリカンよかった!
そうそう暑い季節になるし、濡れても
すぐに乾くのだぁ~~(^_^メ)
2014/03/17(Mon) 22:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
スッキリですね♪
これから暖かくなるしちょうどいいかも。
ホント、毛って抜けますよね。
うちも黒い毛と白い毛が・・・(笑)
2014/03/19(Wed) 07:42 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

スッキリしすぎて別の犬に
なってしまった感じですけどね^^
抜け毛は半端ない・・・・!!
オレちんの黒とジャックちゃんの
白でモノトーンの抜け毛が~~(笑)
おしゃれカラーの抜け毛~だけど
お掃除は大変ですもんね☆
2014/03/19(Wed) 08:24 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくん、さっぱりスッキリしましたね〜
別ワンみたい(^^)/
脱皮した後頭部が可愛い〜〜
シッポはゴージャスにフサフサですね♪
これから暖かくなるし、さっぱりスッキリもいいですね。
うちも掃除機をかけてもかけても毛だらけ(苦笑)
さっぱりもいいなぁぁ♪♪
2014/03/19(Wed) 12:02 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

ぷぷっ^^別ワンに脱皮しましたぁ(笑)
フサフサのチッポは私のお気に入り~
なのでキープです(*^。^*)
抜け毛が激減ですよぉ~~
バリカンお試し価値ありありですっ!
でもサロンではあんまりジャックちゃんは
カットはされないですよ~と言われまし
たけどねぇ☆
2014/03/19(Wed) 17:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
