ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日もポカポカ陽気でお散歩に行くと汗かくぐらいでしたね~~

今日も21度ぐらいとか~~~~日焼け対策もちゃんとせねばっ!(言うだけですけどね~)

今日のタイトルもバラバラ~で何やねんっ???って感じでしょ~~ププッ(笑)

前回のメイが心配していた増税前のお買いものに行ってきました。

たっくさん買ったので全商品並べての撮影は控えさせて頂きます(笑)

いつも行くショップにはそこのお店で手作りで作ってるおやつが昔の駄菓子屋さんのように

ショーケースに入っていて透明の蓋を上にあげてトングで好きなものを器に入れて

グラム数で計ってくれるんですよ。 だからささみジャーキー1枚だけってのもOK。

今回は鹿あばら骨スペアリブと本物馬肉に鹿肉、豚レバーにだちょう?がちょう?のすべてジャーキーに

なってるのをお買い上げ。 デジカメ忘れて、選ぶのに真剣で写真ないけど、ちょうど高さがメイが

2本足で立った目線ぐらいにあって、ウルなら下段なら見えるかな~ぐらいの緊張感ありありの高さ。

以前に居たスタッフの人はわざと、あっ落とした!メイちゃん食べといて~~ってよく貰ってたんだけど

どんどんスタッフさんが辞めていって最後のよくお話する人も今月でやめるって。なんか寂しいね。

なんで食べたらあかんよっメイウルに言いながらあれこれ選んた1つが今回の鹿あばら骨スペアリブ。

長さも手作りだからバラバラで小さい大きいのが選べて超便利。 うちは5センチから8センチ??

ぐらいの短いのを選びましたよ。

その写真撮るの忘れた!!! すみませんイメージでお願します(どんくさい私~~)

2014_0323_200718-CIMG6404_convert_20140325081920.jpg

で、しかもいきなりこの写真になるんだけど、それはメイにあげてウルにあげてシャッター向けたら

メイは高速でバリバリ~~って食べてしまってお口のなかに入ったあとでした~~~

おそるべし肉食女子メイ

おやつによってはウルはゲージ内で食べてもらうので、今回もゲージ。 

ウルは初めての骨さんでペロペロ~から始まってすぐにはバリバリしない。

2014_0323_200824-CIMG6409_convert_20140325081955.jpg

これが鹿さんですか~ウったん初めてでしゅ~~なんかおいちいなぁ~~~~

2014_0323_200836-CIMG6411_convert_20140325082021.jpg

ウル~~食べれないならお姉たんが食べてあげるでしゅよ~~~

お子ちゃまは骨がささるかもちれないでしゅからねぇ~~~

大丈夫ってママが言ってたでしゅっ!! これはウったんのでしゅ~~

お姉たんは大きいの食べたんでしょう?? 

ウったんはパピパピだからゆっくり食べるんでしゅよ~~

いつも早食いのくしぇに~~~何言ってるんでしゅかねぇ~~

2014_0323_200927-CIMG6412_convert_20140325082053.jpg

ウル~~頑張って食べなくていいんでしゅよ~~~

いつもお姉たんはウルに優しくしてましゅよねぇ~~~ 忘れたんでしゅかぁ~~ ウル????

ちょっとでいいでしゅから残しておいてくれましぇんかぁ?????

2014_0323_202345-CIMG6413_convert_20140325082121.jpg

食べること大好きなウルが残すわけありませんよ~メイ。

ウルが出たあとに珍しく残りカスをペロペロしに入るメイ。 自分のゲージに入っても

ウルは何にも怒らないけど、ウルがメイのお留守番ゲージに入るとメイは、えぇ~~そこ私の~~

ってソワソワしたり、最初はウゥ~って言ったこともあったなぁ。

とりあえずウルは何でもOKな子やね(*^_^*)

そんなにお気に入りならまたショップに行ったらパパに買ってもらいましょうねぇ~~!(^^)!

そして1階でそれを買って2階に行くといつもの写真やさんが来ていて店長がメイちゃん撮って行って~~

というので、まっウル撮影初めてだし~でたまたま順番空いていてお願いしたよ。

でもこの日はセールでお客さんがいっぱいでお店のワンコ達も興奮してワンワン!!が凄くて

周りにはバーニーズやボーダー連れてる人が見ていてのぼせそうになるぐらいの騒々しい雰囲気だったので

ウルがハイテンションになるかぁ~どうかなぁ~??でちゃんと撮れるか???だったけど、ちゃんとフセして

オスワリして撮れたからホッとしたよ。 でも私は大汗かいてたけどねぇ~~~

ウルがフセしてくれるのはいいけど、私やカメラが気になるからほふく前進で前にきてしまうので

何回ももう少し下がってくれるかな~とカメラマンさん。私の中ではこれでええやんって思うのにね~

プロは違うね。 そしておやつで釣って後ろに行かせましょうか~と言われ貰ったおやつをあげたら

もっとクレクレ~になってもっと前にでてくる。 ウル前足も長いからセットから前足だけがはみ出た

状態~(笑) もうええねんってこれでっ!! って何回も心の中でカメラマンに叫んだ私(#^.^#)

2014_0323_203548-CIMG6414_convert_20140325082214.jpg

これも2人でおすわりしてたのを私が立つと一緒にウルが立ってしまった瞬間のショット。

結果オーライやんねっ??

ウルが背が高いからちょうど良かったわ(笑)

そして、話が長くなるけど、その写真やさんの60代前後のおじさんがいつも私もジャックが飼いたかった

けどジャックはムリと思ってコーギーを飼ってるんですよ~~と。 コーギーも運動量多いよね。

いやぁ~大丈夫ですよ、飼われたらいいじゃないですか~ジャックちゃん!! と言うと

おじさんは、ジャックは男の人でないとしつけ出来ませんからっ! だから無理ですよ~~~と

おっしゃいました~ そして横からパパが、そうですか~だからうちも家内がちゃんとしつけしてますよ~

と。えぇ~~??どういう意味やねんってパパ~~

おじさん仕事だしお家で奥さんにしつけは任せられないからって意味なのか~~~~

新たなジャック神話を聞かせて頂きました(笑)

でもこのおじさんいい人なんですよ。 通常CDに1枚無料の写真付きでこの桜バックをもらい、

CDは4月6日に出来るからあと何枚かトリミングして渡しておきますからねぇ~~~と

サービスしてくれた~いい人でしょ~~(笑)

このショップにウルより1か月前に生まれた10か月の男の子のジャックがいるんだけど、体は足があまり

長くない筋肉質タイプの子で、顔がもう大人でウルと同級生には見えない!!!

確かに巨大児は体は巨大だけど顔がポワァ~~ンとしていてパピパピなのに~~

一人でここで過ごしてたから自己防衛力ついて早く大人になったのかな~この子???

お前いいなぁ~俺も出してくれよ~ここから~~???って声が聞こえたのは私だけ???

早く君のお家が見つかるといいね☆

長文になってしまって~読んでくださってありがとうございました§^。^§

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ
スポンサーサイト

【2014/03/25 09:47】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
量り売りのおやつっていうのは嬉しいですよね。
まあ、うちなんておやつと言えばなんでもバクバク
食べますが、好き嫌いのあるワンコだったら
味見できて便利かも~。
メイちゃんウルくんの写真素敵に撮れましたね!
おふたりさん、ベロがだいぶ出てるから少々
お疲れだったのかもしれませんね^^;
粘るカメラマンさんと、もうこれでいいから撮ってくれ~と
思うママさんとの攻防が想像できます^^


リンク母
鹿あばら骨スペアリブ!?
えーどんなんなん?
想像できひんよぉ〜(^_^;)
メイちゃん高速で食べるんだから美味しいに
違いないよね(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんのゲージの中を
確認して回るやなんて、よっぽどやってんね。

写真も綺麗に撮れてるよぉ〜。
もうええねんって心の声、わかるわ(笑)
とにかくはよ終わって〜って思っちゃうわ。

男の人しか躾できないジャック...
ブロ友さんは女子が多い気がするけど
みんな中身は違うのかぁ〜(笑)


バカ凡のママ
鹿あばら骨スペアリブ!!
絶対に、食いつくわ~
やっぱ肉食系女子、メイちゃんは早い(笑)
フードは早いのに、ゆっくりペロペロとは
パピ男くんだね(笑)
ケージの外から見守ってるのか狙ってるのか
メイちゃんのガン見笑ったわ~

最後の写真、すっごくいい!!
2ワンとも最高の表情やんか!!
絶対に飾るべし!!

えっっっ???
ジャックって男の人がしつけせなアカン
犬種やったん?って、犬種で男とか
女ってあったんか~
知らんかったわ(笑)
うち、私がしつけしてるケド・・・
あっ、私はおばはん越えておつさんやからか~
な~るほど(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

いいでしょう~計り売り^^
これ1本だけ~って買えるしね。
クッキーは宝塚と緑地公園にありますよ。
うちは緑地公園店です。
撮影のカメラマンさんは良い写真撮って
あげたい気持ちはわかるんですが~~
あんまりワンコのことはイマイチで~~
フセとパパに言われてお耳がペタンと
なったメイに、この子耳立ってましたよね~
どうしてペタンとなってるのかな~立たせて
貰えますか?と言われてコマンド聞いたとこ
だからもう少ししたら立ってきますよ~と
説明するのが面白かったです(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

あばら骨の写真いつかアップするね^^
薄くて1センチぐらいで5センチから8センチの
かわいい骨~すこしお肉ついてる感じ。
バキバリバリ~でメイはあっという間に
食べる~~ウルはもったいぶってペロペロ~
してお子ちゃまぶり発揮やんねぇ~(笑)
そのカメラマンがもう少し後ろへ~とか
言うんだけどウルは前足も長いから
もうええねんってこれでっ!!って何回も
心の中で叫んで私だけ汗だくになってたわ(*^。^*)
プロ意識って凄いねぇ~~(笑)
ジャックの神話って、へっ??が多いからね~
みんな女性がしつけしてるのにねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

メイのガンミ怖いでしょう~~^^
じ~と見られたら食べにくいねんっ!って
思うけどウルは食べるんやけどねぇ~~^^
おばはん超えのおっさんは一緒ですって(笑)
だんだんどうでもええわぁ~と(中身ねっ)
思ってきてる~~ププッ!!
見た目は女にしてるけど(*^_^*)
メイウルを本気で怒る時はおっさんおばはん
超えて人でなくなってるしね~~(笑)
ジャック神話って笑えるやんねっ☆



いなえ
は~いっ!ここにもジャックをしつけてるおっさんが一人いま~す(笑)。
新たなジャック神話・・・男がしつける犬。
コーギーよりジャックの方が大変。
ぶわっはっはっは! 
一体、ジャックってどんな犬なんでしょ~(笑)
写真、苦労のカイあってキレイに撮れてるよ~。
2匹一緒にって、相当難しいよね。
おやつ量り売りって、いいなぁ~。
いろんなの試せるもんね。
私も消費税アップ前に買い物すませなきゃ~!


マユメイ
いなえさんへ

もう笑えるでしょ~~^^
このおじさんメイの小さい時から
お付き合いで良いおじさんなんだけど
ジャックに対してのイメージが半端ない(笑)
まぁコーギーは牧羊犬だからちょっと違うけど
運動量は同じぐらいよね。
ウルが初めて撮影だったからカメラに興味
ありありでカメラマンのプルプルーとかって
声に反応してズリズリ前へいく~~
もう汗かいたわ~~~
計り売りはいいよ。 これ1本だけ~とか
もOKだしね。
昔の駄菓子屋さんのイメージでワンコも
ハイテンションになるなる~~やわっ(*^。^*)


ブータン
記念写真、かわいい~~いいですね~とってもステキ!!!


コジロー母
マユメイさん、長~いけどおもしろかった(^^)
量り売りのおやつなら、お試しで少しでも買えていいね。
メイちゃんの眼差し真剣(笑)
写真を撮るときの様子を想像して、カメラマンってやっぱり納得できるのを撮るまで辛抱強いんだね。
ウチならまぁ、こんなもんでいいやって思っちゃうもんね~
おかげでいい写真が出来てよかったじゃん。
ジャックってどんな犬ってみんな思ってるんでしょうね。
やっぱりマスクのマイロ?
動物病院で他の飼い主さんに『ジャックですか?大変ですね』って言われたことがあるよ。
別に大変じゃないもん。こんなにも楽しいワンコはいないよ~ネ


マユメイ
ブータンさんへ

もう汗だくで(私がね~)頑張って
撮ってもらったかいがありましたかぁ(笑)
他のショットは写真やさんのおじさんが
トリミングして6日にショップに持ってきて
くれるそうです。
届いたらまたアップしますのでお暇だったら
また覗いてくださいねっ☆


マユメイ
コジロー母さんへ

長文になってすみませんでしたぁ^^
そこのショップは駄菓子屋さんみたいで
面白いの~~あとケーキもプチケーキ、
ワンコのモンブランとか豆乳プチケーキとか
アイスもあって夏場は行くたびにメイがアイス
食べてるよ(笑)
そうジャックって聞くだけで皆さんが大変でしょ~
って言われる~~どの部分を指していってるのか
教えて欲しいって思うけどね、いつも。
確かにホント存在感あるし楽しいもんね。
犬らしいワンコって思うんだけど~。
ジャックは飼い主さんを育ててくれるハイパーな
ワンコだし、一緒に楽しめる最高なワンコなん
だけどねぇ~~世間の思いこみがねぇ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
量り売りのおやつっていうのは嬉しいですよね。
まあ、うちなんておやつと言えばなんでもバクバク
食べますが、好き嫌いのあるワンコだったら
味見できて便利かも~。
メイちゃんウルくんの写真素敵に撮れましたね!
おふたりさん、ベロがだいぶ出てるから少々
お疲れだったのかもしれませんね^^;
粘るカメラマンさんと、もうこれでいいから撮ってくれ~と
思うママさんとの攻防が想像できます^^
2014/03/25(Tue) 10:47 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
鹿あばら骨スペアリブ!?
えーどんなんなん?
想像できひんよぉ〜(^_^;)
メイちゃん高速で食べるんだから美味しいに
違いないよね(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんのゲージの中を
確認して回るやなんて、よっぽどやってんね。

写真も綺麗に撮れてるよぉ〜。
もうええねんって心の声、わかるわ(笑)
とにかくはよ終わって〜って思っちゃうわ。

男の人しか躾できないジャック...
ブロ友さんは女子が多い気がするけど
みんな中身は違うのかぁ〜(笑)
2014/03/25(Tue) 15:49 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
鹿あばら骨スペアリブ!!
絶対に、食いつくわ~
やっぱ肉食系女子、メイちゃんは早い(笑)
フードは早いのに、ゆっくりペロペロとは
パピ男くんだね(笑)
ケージの外から見守ってるのか狙ってるのか
メイちゃんのガン見笑ったわ~

最後の写真、すっごくいい!!
2ワンとも最高の表情やんか!!
絶対に飾るべし!!

えっっっ???
ジャックって男の人がしつけせなアカン
犬種やったん?って、犬種で男とか
女ってあったんか~
知らんかったわ(笑)
うち、私がしつけしてるケド・・・
あっ、私はおばはん越えておつさんやからか~
な~るほど(笑)
2014/03/25(Tue) 15:58 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

いいでしょう~計り売り^^
これ1本だけ~って買えるしね。
クッキーは宝塚と緑地公園にありますよ。
うちは緑地公園店です。
撮影のカメラマンさんは良い写真撮って
あげたい気持ちはわかるんですが~~
あんまりワンコのことはイマイチで~~
フセとパパに言われてお耳がペタンと
なったメイに、この子耳立ってましたよね~
どうしてペタンとなってるのかな~立たせて
貰えますか?と言われてコマンド聞いたとこ
だからもう少ししたら立ってきますよ~と
説明するのが面白かったです(*^。^*)
2014/03/25(Tue) 21:24 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

あばら骨の写真いつかアップするね^^
薄くて1センチぐらいで5センチから8センチの
かわいい骨~すこしお肉ついてる感じ。
バキバリバリ~でメイはあっという間に
食べる~~ウルはもったいぶってペロペロ~
してお子ちゃまぶり発揮やんねぇ~(笑)
そのカメラマンがもう少し後ろへ~とか
言うんだけどウルは前足も長いから
もうええねんってこれでっ!!って何回も
心の中で叫んで私だけ汗だくになってたわ(*^。^*)
プロ意識って凄いねぇ~~(笑)
ジャックの神話って、へっ??が多いからね~
みんな女性がしつけしてるのにねっ☆
2014/03/25(Tue) 21:31 | URL  | マユメイ #dBe/WtAk[ 編集]
バカ凡のママさんへ

メイのガンミ怖いでしょう~~^^
じ~と見られたら食べにくいねんっ!って
思うけどウルは食べるんやけどねぇ~~^^
おばはん超えのおっさんは一緒ですって(笑)
だんだんどうでもええわぁ~と(中身ねっ)
思ってきてる~~ププッ!!
見た目は女にしてるけど(*^_^*)
メイウルを本気で怒る時はおっさんおばはん
超えて人でなくなってるしね~~(笑)
ジャック神話って笑えるやんねっ☆
2014/03/25(Tue) 21:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
は~いっ!ここにもジャックをしつけてるおっさんが一人いま~す(笑)。
新たなジャック神話・・・男がしつける犬。
コーギーよりジャックの方が大変。
ぶわっはっはっは! 
一体、ジャックってどんな犬なんでしょ~(笑)
写真、苦労のカイあってキレイに撮れてるよ~。
2匹一緒にって、相当難しいよね。
おやつ量り売りって、いいなぁ~。
いろんなの試せるもんね。
私も消費税アップ前に買い物すませなきゃ~!
2014/03/26(Wed) 12:41 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

もう笑えるでしょ~~^^
このおじさんメイの小さい時から
お付き合いで良いおじさんなんだけど
ジャックに対してのイメージが半端ない(笑)
まぁコーギーは牧羊犬だからちょっと違うけど
運動量は同じぐらいよね。
ウルが初めて撮影だったからカメラに興味
ありありでカメラマンのプルプルーとかって
声に反応してズリズリ前へいく~~
もう汗かいたわ~~~
計り売りはいいよ。 これ1本だけ~とか
もOKだしね。
昔の駄菓子屋さんのイメージでワンコも
ハイテンションになるなる~~やわっ(*^。^*)
2014/03/26(Wed) 20:01 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
記念写真、かわいい~~いいですね~とってもステキ!!!
2014/03/26(Wed) 22:23 | URL  | ブータン #-[ 編集]
マユメイさん、長~いけどおもしろかった(^^)
量り売りのおやつなら、お試しで少しでも買えていいね。
メイちゃんの眼差し真剣(笑)
写真を撮るときの様子を想像して、カメラマンってやっぱり納得できるのを撮るまで辛抱強いんだね。
ウチならまぁ、こんなもんでいいやって思っちゃうもんね~
おかげでいい写真が出来てよかったじゃん。
ジャックってどんな犬ってみんな思ってるんでしょうね。
やっぱりマスクのマイロ?
動物病院で他の飼い主さんに『ジャックですか?大変ですね』って言われたことがあるよ。
別に大変じゃないもん。こんなにも楽しいワンコはいないよ~ネ
2014/03/26(Wed) 23:54 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ブータンさんへ

もう汗だくで(私がね~)頑張って
撮ってもらったかいがありましたかぁ(笑)
他のショットは写真やさんのおじさんが
トリミングして6日にショップに持ってきて
くれるそうです。
届いたらまたアップしますのでお暇だったら
また覗いてくださいねっ☆
2014/03/27(Thu) 08:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

長文になってすみませんでしたぁ^^
そこのショップは駄菓子屋さんみたいで
面白いの~~あとケーキもプチケーキ、
ワンコのモンブランとか豆乳プチケーキとか
アイスもあって夏場は行くたびにメイがアイス
食べてるよ(笑)
そうジャックって聞くだけで皆さんが大変でしょ~
って言われる~~どの部分を指していってるのか
教えて欲しいって思うけどね、いつも。
確かにホント存在感あるし楽しいもんね。
犬らしいワンコって思うんだけど~。
ジャックは飼い主さんを育ててくれるハイパーな
ワンコだし、一緒に楽しめる最高なワンコなん
だけどねぇ~~世間の思いこみがねぇ(笑)
2014/03/27(Thu) 08:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
