ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

うずら~と言えば、そう先日のいなえブログのいなえさんちのタミ君が

上手にワイルドにうずらちゃんまるまるをお食べになってた動画を見て

うずらちゃんに挑戦したくなった私^^

以前イタリアンで食べたうずら丸焼きが妙に独特の臭いがあったので、うずらまるまるを

いきなり買うことは出来ずGREEN DOGさんで冷凍のうずら骨ごとパラパラミンチで

メイとウルの反応をみることにしたよ。 

うずらは栄養的にはとっても優れものみたいで、高タンパク低脂肪で皮膚被毛にカルシウムも豊富、

アレルギーにいいとか。

2014_0324_173228-CIMG6416_convert_20140329103424.jpg

これが届いた冷凍のミンチ。 約2羽分みたい。 そんなに大きくない小さめサイズの袋です。

本当はミンチよりまるごとがいいとのことなんですけど~まぁ初心者なので^^

2014_0324_173744-CIMG6419_convert_20140329103605.jpg

冷蔵庫で解凍したミンチをトッピングしてみました~~

生は臭みも何もないでぇ~~す。

2014_0324_173315-CIMG6418_convert_20140329103532.jpg

お肉の臭いをかぎつけて待ってる~見てるお二人(#^.^#)

2014_0324_173829-CIMG6421_convert_20140329103639.jpg

早速あげてみたけどウルはあまりの速さで食べるのでミンチ食べたとこが写ってない~~~

2014_0324_173856-CIMG6425_convert_20140329103751.jpg

メイは~~ムムッ?? こにょにおいはぁ~~~~

2014_0324_173854-CIMG6424_convert_20140329103717.jpg

牛しゃんでも豚しゃんでも鶏しゃんでも馬しゃんでもないでしゅねぇ~~~

はい、うずらしゃんですよ~~

2014_0324_173859-CIMG6426_convert_20140329103823.jpg

と、説明してる間にウルはほぼ完食ですわっ(笑)

絶対に味わってないやろ~~ウル~~(笑)

2014_0324_173935-CIMG6428_convert_20140329103853.jpg

と、途中まで食べて一旦食べるのを止めるメイ???

お姉たん~どうちたんでしゅかぁ??? 要らないならウったんが食べてあげるでしゅよ~~^

2014_0324_174038-CIMG6429_convert_20140329103936.jpg

ちょっと休憩ちただけでしゅよっ! 手伝ってもらわなくても大丈夫でしゅ~~

良いにおいでしゅしゅねぇ~~お姉たん~~

2014_0324_174054-CIMG6431_convert_20140329104048.jpg

ちょっとだけでいいでしゅからぁ~~ウったんにも分けてくだしゃいよ~~

ウルは自分の食べたんでしゅよねぇ??? ダメでしゅ! あげれまちぇんよっ!!!

2014_0324_174105-CIMG6435_convert_20140329104240.jpg

ねぇねぇ~お姉たんたら~~ちょっとだけ~1粒だけでいいでしゅから~~ちょうーだいでしゅ~~

ねぇ~ねぇ~~お姉たんったらっ!!!!

2014_0324_174040-CIMG6430_convert_20140329104009.jpg

じゃっかしいっ!!!!

とはレディーのメイは言いませんよ(笑) うるちゃいでしゅよっ!!!

人がご飯食べてるのにぃ~~(ワンコがですけどねぇ~) 落ち着いて食べれましぇんよ~

しょんなに~怒らなくてもいいのになぁ~~お姉たん~~~(いえいえ、イライラMAXになるって)

2014_0324_174057-CIMG6432_convert_20140329104128.jpg

お姉たん~~~

2014_0324_174100-CIMG6433_convert_20140329104200.jpg

お姉たん~~~ つぶやいてみるも~~

2014_0324_174200-CIMG6437_convert_20140329104328.jpg

あげましぇんよっ!! これは野生の掟でしゅからっ!!! 我が家はサバンナではありませんって~~

2014_0324_174210-CIMG6439_convert_20140329104412.jpg

ごちしょ~しゃまでちたぁ~~ by メイ

やっぱりご飯しゃんのおかわりは入ってないでしゅねぇ~~と再び自分の空の器をなめまわしにいくウル

少しずつうずらさんに慣れていきましょう~イェ~~イ(#^.^#)

そのうずらの袋の裏に書いてありました~薬にたよらず体質改善と。

アレルギーには馬・カンガルー・鹿肉、 内臓強化には鶏・馬・牛のミンチ、 ひざ関節には手羽先・手羽元・

豚足耳、 口臭には牛骨・牛馬軟骨、 手作り食初心者にはささみ・むね荒ミンチ、 骨ごとすりみ等~~~

やっぱり口から入る自然食のものが1番ですね。

そういえば~メイの病院の先生が出してる本にも書いてあった~~~

出来るだけ自然食の中から選ぶようにするって。

うんうん、人にもワンコにも言える基本だね§^。^§

これからもたぁ~くさん自然食の中からチャレンジしていくどぉ~~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/29 11:37】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


リンク母
やっぱ、生のお肉が入ってると
喰いつきがハンパないね(笑)
メイちゃん、じゃかぁ〜しぃ〜って
ゆってそうなお顔やで…(^_^;)




いなえ
生ウズラ、気に入ってくれたかな~?
良かった、良かった。
生肉を主食にするのは、栄養のバランス的に不安があると思うけどトッピングや
オヤツで与えるのは簡単だもんね。
手羽先やミンチも、夏は半解凍位であげると超喜ぶよ。
犬用生肉を選ぶ時の注意点。
野生や人用の物、もしくは人用で飼育された物で使わない部位を犬用として販売してる物がベスト。
始めから犬用で飼育された物で、飼育状況が分からないものはやめましょう。
大量生産で成長促進剤とか、わけわかんない餌で育った物の生肉や骨もあるからね。
結局こういうお肉がドライフードの原料に使われたたりするんだけど。
グリーンドッグで扱ってるウズラは大丈夫!
メイちゃんもウル君もますますイイ身体になるね。
勉強熱心なママで良かったね~♪



メイ姉
お~うずらですか~~!
メイちゃんは、慎重だけれどおいしそうに
食べてますね!ウルくんは、もうお肉お肉!
って感じで完食でしょうか^^
薬に頼らない、食べ物による体質改善。
素晴らしいと思います。できるだけ病気や
怪我をしないためにも体を丈夫にしておく
ことは大切ですよね。メイは関節が弱いかも
しれないので、手羽先や手羽元ですね!


マユメイ
リンク母さんへ

メイは肉食女子だからねっ^^
ウルは食べれたら何でもいいの~~

言ってるやろ~~じゃっかぁしぃ~~っ!!
って(笑)
食べてる目の前でガサガサせんといてぇ~~
ってメイが訴えてるよん(*^。^*)


マユメイ
いなえさんへ

うずら~ウルは抵抗なく味わうことなく
OK(笑)
メイは慎重だから考えながらOK^^
少しずつあげてみるね。
そうそう永田先生が人が食べるお肉を
あげたら大丈夫ですよ~~って言ってた
から馬肉も人用のを買ってメイにあげてたよ。
値段がやっぱり違うもんね、ワンコ用と
人用では(当たり前かっ笑)
でも最初からそういうので作ってるかも
知れないもんねっ!!
うん、これからも人用でいくようにするね。
グリーンドッグさんは大丈夫ねっ??
ここで購入するようにする~~~
いなえさんの情報に忠実なだけだよん(笑)
勉強熱心なのはいなえさんだってばっ☆
明日夕方か3時以降にしか雨は降らないのだ~
ミラクルミラクル~~神様お願い~~!!!!


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃん関節弱いかも~~??
ですかぁ????
それってどういうところで???
私は全然そういうのがわからなくて
どうやって皆さんわかるのかな~と。
ちょっと歩く姿が??とか??
メイとウルの歩き方が全然違うので
そんなのが関係してるのかなぁ。
関節~手羽中かな^^
あとパラパラシャークとかも買いましたよ。
FISH4のシャークリングもメイ&ウルの
お気に入りで関節系にGOODだそうですよ。
リング形の小さい固いおやつです☆



ジャック★ママ
うずら、おいしいんですね。
うちも買ってみようかしら・・・
ウルくんあっという間にお腹の中に入っちゃったんですね(笑)
そりゃウルくん。
散々自分の食べちゃって
メイちゃんの貰おうだなんて・・・
食べ物の恨みは怖いよ!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

うずらは栄養的には抜群みたいです~
お味はどうか???ですけどね^^
ウルは何でも先に食べてちょ~だいって
メイにおねだりしてばかり・・・・
おもちゃは譲ってくれても食べ物はくれま
せん。
そうそう食べ物の恨みほど怖いものはない~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱ、生のお肉が入ってると
喰いつきがハンパないね(笑)
メイちゃん、じゃかぁ〜しぃ〜って
ゆってそうなお顔やで…(^_^;)

2014/03/29(Sat) 12:11 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
生ウズラ、気に入ってくれたかな~?
良かった、良かった。
生肉を主食にするのは、栄養のバランス的に不安があると思うけどトッピングや
オヤツで与えるのは簡単だもんね。
手羽先やミンチも、夏は半解凍位であげると超喜ぶよ。
犬用生肉を選ぶ時の注意点。
野生や人用の物、もしくは人用で飼育された物で使わない部位を犬用として販売してる物がベスト。
始めから犬用で飼育された物で、飼育状況が分からないものはやめましょう。
大量生産で成長促進剤とか、わけわかんない餌で育った物の生肉や骨もあるからね。
結局こういうお肉がドライフードの原料に使われたたりするんだけど。
グリーンドッグで扱ってるウズラは大丈夫!
メイちゃんもウル君もますますイイ身体になるね。
勉強熱心なママで良かったね~♪
2014/03/29(Sat) 16:48 | URL  | いなえ #-[ 編集]
お~うずらですか~~!
メイちゃんは、慎重だけれどおいしそうに
食べてますね!ウルくんは、もうお肉お肉!
って感じで完食でしょうか^^
薬に頼らない、食べ物による体質改善。
素晴らしいと思います。できるだけ病気や
怪我をしないためにも体を丈夫にしておく
ことは大切ですよね。メイは関節が弱いかも
しれないので、手羽先や手羽元ですね!
2014/03/29(Sat) 19:36 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
リンク母さんへ

メイは肉食女子だからねっ^^
ウルは食べれたら何でもいいの~~

言ってるやろ~~じゃっかぁしぃ~~っ!!
って(笑)
食べてる目の前でガサガサせんといてぇ~~
ってメイが訴えてるよん(*^。^*)
2014/03/29(Sat) 21:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

うずら~ウルは抵抗なく味わうことなく
OK(笑)
メイは慎重だから考えながらOK^^
少しずつあげてみるね。
そうそう永田先生が人が食べるお肉を
あげたら大丈夫ですよ~~って言ってた
から馬肉も人用のを買ってメイにあげてたよ。
値段がやっぱり違うもんね、ワンコ用と
人用では(当たり前かっ笑)
でも最初からそういうので作ってるかも
知れないもんねっ!!
うん、これからも人用でいくようにするね。
グリーンドッグさんは大丈夫ねっ??
ここで購入するようにする~~~
いなえさんの情報に忠実なだけだよん(笑)
勉強熱心なのはいなえさんだってばっ☆
明日夕方か3時以降にしか雨は降らないのだ~
ミラクルミラクル~~神様お願い~~!!!!
2014/03/29(Sat) 21:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

メイちゃん関節弱いかも~~??
ですかぁ????
それってどういうところで???
私は全然そういうのがわからなくて
どうやって皆さんわかるのかな~と。
ちょっと歩く姿が??とか??
メイとウルの歩き方が全然違うので
そんなのが関係してるのかなぁ。
関節~手羽中かな^^
あとパラパラシャークとかも買いましたよ。
FISH4のシャークリングもメイ&ウルの
お気に入りで関節系にGOODだそうですよ。
リング形の小さい固いおやつです☆
2014/03/29(Sat) 21:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うずら、おいしいんですね。
うちも買ってみようかしら・・・
ウルくんあっという間にお腹の中に入っちゃったんですね(笑)
そりゃウルくん。
散々自分の食べちゃって
メイちゃんの貰おうだなんて・・・
食べ物の恨みは怖いよ!
2014/03/29(Sat) 21:51 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

うずらは栄養的には抜群みたいです~
お味はどうか???ですけどね^^
ウルは何でも先に食べてちょ~だいって
メイにおねだりしてばかり・・・・
おもちゃは譲ってくれても食べ物はくれま
せん。
そうそう食べ物の恨みほど怖いものはない~☆
2014/03/30(Sun) 07:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
