ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

この前のランでバーニーズのもみじちゃんのママがIKEYAでトンネルを見つけて

買った~~って話を聞いて、いいなぁ~~うちも欲しいなぁ~でもバーニーズが入るぐらいだから

たぶん我が家にはスペース的にどうなんっ?? 廊下においたら人が通れないしなぁ~~と思いつつ

先日の撮影会のCDが届いてると連絡あったから帰りにペットショップへいったところ~~~

ありましたよ!!! ムフフッ・・・・・・・ 我が家にぴったりサイズのトンネルさんがね・・・・・

2014_0412_105610-CIMG6736_convert_20140412111618.jpg

これ1124円で安い!!! しかもワンコでなくニャン用のトンネルなのだぁ~~~

ちょっとウルのサイズ的にはどうよっ??と思いつつ出してまた箱の収納できる手軽さと安さにつられて~~

たぶんIKEYAは3倍ぐらいだったような~~~買いましたよ、これ。

2014_0410_213702-CIMG6709_convert_20140412111726.jpg

出した瞬間にメイが先でしゅよっ!! お姉たんなんだから~~~!!!

ウったんのほうが先でしゅよ~~!! パピーちゃんなんだから~~!! 

とわれ先にのガウガウ~~~

2014_0410_213509-CIMG6688_convert_20140412111838.jpg

いっつも言ってる!!! 順番って!!! 

わかったぁっ!!!

2014_0410_213419-CIMG6675_convert_20140412111907.jpg

で、まずメイが先に挑戦^^

2014_0410_213435-CIMG6681_convert_20140412112001.jpg
2014_0410_213433-CIMG6680_convert_20140412112030.jpg

お姉たぁ~~ん!! きこえましゅかぁ~~~???? ってそんな長いトンネルさんじゃないし

2014_0410_213425-CIMG6677_convert_20140412112110.jpg

あっという間に出てきたよメイ

ふっぅ~~おもちろいでしゅねぇ~~トンネルさん~~

2014_0410_213725-CIMG6715_convert_20140412112157.jpg

お次は巨大児パピーのウル! 入れるかなぁ~~~???

2014_0410_213619-CIMG6698_convert_20140412112240.jpg

なんとか入ったけど中で暴れまくる巨大児パピー!! にメイのスイッチがバチッ!と入りまちたよ~(笑)

2014_0410_213621-CIMG6699_convert_20140412112320.jpg

ウル出てくるんでしゅよっ!! トンネルさんと一緒に走ったら危ないでしゅ!!! ウル~~~~!!!

2014_0410_213624-CIMG6700_convert_20140412112400.jpg

お姉たん~~!! オモチロイでしゅよ~~走りまくってやるでしゅ!!! 

やめなしゃい!! ウル~~~~

2014_0410_213627-CIMG6701_convert_20140412112432.jpg

グルルル~~!!ガオ~~!!! とこわ~~いメイ


高山のセミナーで会う皆様~~メイこわいけど宜しくお願いしますぅ~~~~

2014_0410_213635-CIMG6704_convert_20140412112536.jpg

いいかげんにしなしゃいっ!! ウルっ!!!!

ハイ!! お姉たま~~~ ほら出てきたもんウル~~

2014_0410_213916-CIMG6719_convert_20140412112616.jpg

そして順番的にはメイなのに懲りないウルはまた体半分だけ入ってくつろいでる~~~しらんで~~

メイがチラっとみてるのなんで気がつかへんの???

2014_0410_213919-CIMG6720_convert_20140412112652.jpg

ウル?? 順番でしゅよねぇ?? 次はお姉たんの番でしゅよねぇ??

え~~しょうでちたかぁ~~?? ウったんパピーだからわからないでしゅ~~フフン~ルンルン~~

ふ~~ん、ではわかるようにしてあげましゅよ~ウル!!!

2014_0410_213922-CIMG6721_convert_20140412112739.jpg

ウル~~今のうちに出たほうがええよ~~ウル~~

2014_0410_213932-CIMG6725_convert_20140412112821.jpg

出ないなら後ろから襲ってやるでしゅっ!!!! ガウウ~~!!

えっお姉たん!! しょれは~~~

2014_0410_213938-CIMG6727_convert_20140412112858.jpg

わかったでしゅ~~ウったんが悪かったんでしゅ~~出ましゅよ

2014_0410_213940-CIMG6728_convert_20140412111657.jpg

お姉たん、ごめんさいでしゅ・・・・

わかったらいいんでしゅよウル~~

自慢のフサフサのチッポも見事に下がって情けない姿のウル(笑)

ウル~~お姉たんに逆らうなんて100年早いんでしゅよっ!!!

よく言いましたよね~~このフレーズ(笑)

何事も順番を守って気持ちよく使おうね。

1000円台で良いお買いものが出来たのだぁ~~~(V)o¥o(V)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ


【2014/04/12 12:19】 | 遊び
トラックバック(0) |


メルママ
トンネル、めちゃめちゃ楽しそう〜〜
お値段も嬉しい価格♪
こんな楽しく遊べるトンネルいいですね(^^)
うちもトンネル欲しい〜〜
(誰かがすぐに壊しそうだけど…笑)
メイちゃん、ウルくんの楽しい笑い声がいっぱい聞こえてきたよぉぉ♪♪


いなえ
やっすっ!!家の中なら丁度いい大きさだね!
ぶはは!ウル君鯉のぼりみたいになってるよ~。
順番厳守しないと、閻魔様が怒るぞ~(笑)


シエラ
トンネルさん、楽しそう〜♪♪
ちゃんと上手に入って遊べて、すごいですね。
うちならたぶん、振り回して終わりかな(笑)
こんなに盛り上がってくれるなら、
買った甲斐がありましたよねっ!!




メイ姉
うわ~これは面白そうですね!
さすが、ウルくん!
遊び方ワイルド~~~^^
トンネルごと引きずりまわす、なかなか
面白いこと考えますね。
メイちゃんとウルくん2ワンズでいると
ひとつのおもちゃでも、想像以上に
面白い遊び方してくれるので、見てて
飽きないですね。
壊さないように遊んでね、メイちゃんウルくん^^


ジャック★ママ
入るんですね!
うちはジャック用に犬猫用トンネル買ったのに
結局使わず置いてあったのを・・・
猫が有効利用です(笑)
無駄にならず良かったと思ってますが・・・


リンク母
(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんが入ったら、トンネルに見えないよぉ〜(笑)
ほんと、鯉のぼりか、人魚やんか(* ̄m ̄)
メイちゃんが大興奮してるのが
想像できてしまう(笑)
人間の姉弟と同じやな〜(≧∇≦)


マユメイ
メルママさんへ

笑い声聞こえてきましたぁ~(笑)
飼い主ギャラリーも大爆笑でしたっ^^
メイはグウ~ウウっ~!!と大興奮!
ウルはず~とオチリブンブンで
お得なトンネルさん買えて大満足(*^_^*)
メルママさんちは順番決めるのに
どうやって決めるのかなぁ~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ブフフッ(笑)鯉のぼりねっ!!
ほんまやわぁ~~(爆)
中途半端な体の出し方でくつろいだり
するから~~^^
いつも言ってる~の前にホントはこらぁっ!!も
あったのだぁ~声が大きい閻魔様だから
よく言うこと聞いてくれるわぁ(*^_^*)
でも高山ではおしとやかにする~~(^^♪


マユメイ
シエラさんへ

振り回し~の引きずり回し~の刑も
ありあり!(^^)!
これすぐに箱に収納できるから
便利ですよ。
トンネルさんはメイもウルも大好きなので
超ハイテンションで遊んでくれました。
1000円の元取れた感じ(笑)


もんろ~
あはは!ウルぴょんがなんだか
スカート履いてくつろいでるみたいな・・・(笑)
トンネル、ウチも欲しくて探したことあったな~。
アジリティ代わりになるかな~って。
そっかネコさんのでも小型犬なら入れるんだ。
ウルぴょんで入れるならラスでも大丈夫そうだね~。
メイちゃん、順番守ってきちんとしないと
指導が厳しいのね、わかりました!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルね、やっぱり男の子なんで
荒いですよ~~トンネルごと走りまわるなんて
えぇ~~!!ってビックリでした^^
二人いるとやっぱり何かと遊べるから
飼い主的には楽チンです~
お世話はちょっと大変ですけどねっ(笑)
これ収納便利なのでメイちゃんも
喜ぶかも~~~☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

えぇ~~ジャックちゃん使わず~~
オレちんが喜ぶ~~
そうなんですかぁ???
トンネルさん楽しいのにねぇ~
オレちんの楽しそうな姿みてジャックちゃんも
入ってみようかなぁ~とは思いませんね(笑)
うん、無駄にならずオレちん様様ですね。


マユメイ
リンク母さんへ

もう何しても巨大児パピーは笑える^^
人魚はカマ人魚??(笑)
鯉のぼりもデカイけど子供鯉かなぁ~(笑)
メイのテンション凄かったよ~~~
メイはグルルウウウ~~!!と雄たけびを
あげるけどウルはヘラヘラ笑うながら
走りまわる~それがメイには何やねんコイツ~
になるみたい。
ホント人の姉弟と一緒やでぇ(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

うん、いけるよラス君。
メイと同じくらいだから丁度いいかも~~
ウルもなんとかイケる~(笑)
そうアジのトンネルが大好きでそんなに
好きなら~~と買ってしまったのだぁ。
メイは真面目な性格だから順番抜かしは
許しまへんでっ!!ってタイプ^^
ウルはポワァ~ンとしてるから順番なんて
お構いなしでよくメイにガウウ!されてるよ(笑)


のえはは
ごっつ、楽しそうなトンネルですねぇ^^
ウルぴょんが入るか?って悩んでも
このお値段なら、買ってしまいそう。
おふたりさん、楽しんで遊んでよかったね~。
うちも、ほしいかもぉ。怖がりのメイには、いい練習になりそうだし、、、。
じつは、メイがすごく太ってしまって
トンネルで身動きできなくなりそうなんだけどね!


華&あず
二人(犬)とも
全然恐がらずに入るんですね。
エライエライ^^




マユメイ
のえははさんへ

これお買い得だよん^^
1000円台だしすぐに箱にしまえるし
何と言っても大興奮だし(*^_^*)
メイちゃん体重増えた???
ウルは8.1キロだよ。
そこまで大きくなってないでしょ~(笑)
怖くて途中でとまっちゃうかなメイちゃん。
その時はウマウマで誘惑してぇ~~(^_^メ)


マユメイ
華&あずさんへ

入りますよぉ~~~
ちょっぴり怖いなぁ~とウルは思ったかも
しれないけどメイのハイテンションにつられて
ボクもボクも~~ってドドド~~と
入っていきましたぁ(^^♪


のえはは
タイトルのニャンっっていうのが
かけ声かと思ったら、ネコちゃんのトンネルでしたか~。
(きのう、コメントしたつもりが届いてなかったみたいです。)
うちにも欲しいよそのトンネル。怖がりのメイの練習になりそうだよね!でも、うちこのごろ体重アップして、ウル君以上に途中でひっかかってぶんぶんやりそうかな?
↓ 鍵失くした・・・ときってほんとに不思議ですよね。私は、ないないって思って、私壊れてしまったのか?とかボケちゃったか?とか真剣に悩んで、
たいていワンコのお散歩バッグに入れてて家が開いてたのでそのまま忘れたってのが多いんですけどね。見つかるとスッキリするんだけどねぇ。
その謎、見つかったらぜひ教えてね!数年後でもいいから。。



のえはは
ごめんなさい何度も。さっき確認したときは
昨日のコメ、届いてなかったんですけどね。



マユメイ
のえははさんへ

ぷぷっ(笑)ニャンこのトンネルなのだぁ~(笑)
ちゃんと届いてたよコメ^^
メイちゃんそんなに増加した???
なんでだろう?? ってウチのウルもたいがい
デカイけどね。
鍵は久しぶりのガァ~ン!!やった・・・・
物をしまって忘れたりすること多々あって
私絶対にアルツやんっ!!ってしょっちゅう
思ってるよ。たぶんプチ脳梗塞が頻繁に
起こってるみたいなっ(笑)
数年後にバッグから出てきたらどうしよう~~
見つかったら絶対にお知らせする~~~
それまでず~とブロ友でいてねぇ~~!(^^)!
鍵見つかるまでに会えると良いなぁ~~☆


バカ凡のママ
うへへへっっっ、笑ったわ(^◇^)
うるぴょん、おもろすぎやわ~
そら、メイちゃんに怒られますぜぃ~

このトンネル欲しいなぁ~
こんなん売ってんねんねぇ(*^_^*)
見たことなかったよ!
ちっちゃい白いおっさん、ビビリやから
入らへんかも・・・


マユメイ
バカ凡のママさんへ

これホンマに面白すぎなトンネルよぉ^^
アジのは大きいから凡君が怖い~って
なる???
これニャン用だから小さいよ。
凡君スイムだから全然余裕でOKだし。
おやつで釣って入れてみて欲しいわぁ(笑)
ウルも最初は少し何これ??やったけど
メイがドドド~と入った瞬間に怖さぶっ飛び
やったみたい~~
メイをレンタルしよっかぁ??
トンネルより怖いでぇ~~~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トンネル、めちゃめちゃ楽しそう〜〜
お値段も嬉しい価格♪
こんな楽しく遊べるトンネルいいですね(^^)
うちもトンネル欲しい〜〜
(誰かがすぐに壊しそうだけど…笑)
メイちゃん、ウルくんの楽しい笑い声がいっぱい聞こえてきたよぉぉ♪♪
2014/04/12(Sat) 15:44 | URL  | メルママ #-[ 編集]
やっすっ!!家の中なら丁度いい大きさだね!
ぶはは!ウル君鯉のぼりみたいになってるよ~。
順番厳守しないと、閻魔様が怒るぞ~(笑)
2014/04/12(Sat) 19:27 | URL  | いなえ #-[ 編集]
トンネルさん、楽しそう〜♪♪
ちゃんと上手に入って遊べて、すごいですね。
うちならたぶん、振り回して終わりかな(笑)
こんなに盛り上がってくれるなら、
買った甲斐がありましたよねっ!!

2014/04/12(Sat) 20:12 | URL  | シエラ #-[ 編集]
うわ~これは面白そうですね!
さすが、ウルくん!
遊び方ワイルド~~~^^
トンネルごと引きずりまわす、なかなか
面白いこと考えますね。
メイちゃんとウルくん2ワンズでいると
ひとつのおもちゃでも、想像以上に
面白い遊び方してくれるので、見てて
飽きないですね。
壊さないように遊んでね、メイちゃんウルくん^^
2014/04/12(Sat) 21:20 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
入るんですね!
うちはジャック用に犬猫用トンネル買ったのに
結局使わず置いてあったのを・・・
猫が有効利用です(笑)
無駄にならず良かったと思ってますが・・・
2014/04/13(Sun) 14:03 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんが入ったら、トンネルに見えないよぉ〜(笑)
ほんと、鯉のぼりか、人魚やんか(* ̄m ̄)
メイちゃんが大興奮してるのが
想像できてしまう(笑)
人間の姉弟と同じやな〜(≧∇≦)
2014/04/13(Sun) 16:19 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
メルママさんへ

笑い声聞こえてきましたぁ~(笑)
飼い主ギャラリーも大爆笑でしたっ^^
メイはグウ~ウウっ~!!と大興奮!
ウルはず~とオチリブンブンで
お得なトンネルさん買えて大満足(*^_^*)
メルママさんちは順番決めるのに
どうやって決めるのかなぁ~(笑)
2014/04/13(Sun) 20:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

ブフフッ(笑)鯉のぼりねっ!!
ほんまやわぁ~~(爆)
中途半端な体の出し方でくつろいだり
するから~~^^
いつも言ってる~の前にホントはこらぁっ!!も
あったのだぁ~声が大きい閻魔様だから
よく言うこと聞いてくれるわぁ(*^_^*)
でも高山ではおしとやかにする~~(^^♪
2014/04/13(Sun) 20:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
シエラさんへ

振り回し~の引きずり回し~の刑も
ありあり!(^^)!
これすぐに箱に収納できるから
便利ですよ。
トンネルさんはメイもウルも大好きなので
超ハイテンションで遊んでくれました。
1000円の元取れた感じ(笑)
2014/04/13(Sun) 20:36 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あはは!ウルぴょんがなんだか
スカート履いてくつろいでるみたいな・・・(笑)
トンネル、ウチも欲しくて探したことあったな~。
アジリティ代わりになるかな~って。
そっかネコさんのでも小型犬なら入れるんだ。
ウルぴょんで入れるならラスでも大丈夫そうだね~。
メイちゃん、順番守ってきちんとしないと
指導が厳しいのね、わかりました!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
2014/04/13(Sun) 20:39 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
メイ姉さんへ

ウルね、やっぱり男の子なんで
荒いですよ~~トンネルごと走りまわるなんて
えぇ~~!!ってビックリでした^^
二人いるとやっぱり何かと遊べるから
飼い主的には楽チンです~
お世話はちょっと大変ですけどねっ(笑)
これ収納便利なのでメイちゃんも
喜ぶかも~~~☆
2014/04/13(Sun) 20:39 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

えぇ~~ジャックちゃん使わず~~
オレちんが喜ぶ~~
そうなんですかぁ???
トンネルさん楽しいのにねぇ~
オレちんの楽しそうな姿みてジャックちゃんも
入ってみようかなぁ~とは思いませんね(笑)
うん、無駄にならずオレちん様様ですね。
2014/04/13(Sun) 20:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

もう何しても巨大児パピーは笑える^^
人魚はカマ人魚??(笑)
鯉のぼりもデカイけど子供鯉かなぁ~(笑)
メイのテンション凄かったよ~~~
メイはグルルウウウ~~!!と雄たけびを
あげるけどウルはヘラヘラ笑うながら
走りまわる~それがメイには何やねんコイツ~
になるみたい。
ホント人の姉弟と一緒やでぇ(*^_^*)
2014/04/13(Sun) 20:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

うん、いけるよラス君。
メイと同じくらいだから丁度いいかも~~
ウルもなんとかイケる~(笑)
そうアジのトンネルが大好きでそんなに
好きなら~~と買ってしまったのだぁ。
メイは真面目な性格だから順番抜かしは
許しまへんでっ!!ってタイプ^^
ウルはポワァ~ンとしてるから順番なんて
お構いなしでよくメイにガウウ!されてるよ(笑)
2014/04/13(Sun) 20:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ごっつ、楽しそうなトンネルですねぇ^^
ウルぴょんが入るか?って悩んでも
このお値段なら、買ってしまいそう。
おふたりさん、楽しんで遊んでよかったね~。
うちも、ほしいかもぉ。怖がりのメイには、いい練習になりそうだし、、、。
じつは、メイがすごく太ってしまって
トンネルで身動きできなくなりそうなんだけどね!
2014/04/14(Mon) 10:36 | URL  | のえはは #-[ 編集]
二人(犬)とも
全然恐がらずに入るんですね。
エライエライ^^

2014/04/14(Mon) 21:03 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
のえははさんへ

これお買い得だよん^^
1000円台だしすぐに箱にしまえるし
何と言っても大興奮だし(*^_^*)
メイちゃん体重増えた???
ウルは8.1キロだよ。
そこまで大きくなってないでしょ~(笑)
怖くて途中でとまっちゃうかなメイちゃん。
その時はウマウマで誘惑してぇ~~(^_^メ)
2014/04/15(Tue) 00:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

入りますよぉ~~~
ちょっぴり怖いなぁ~とウルは思ったかも
しれないけどメイのハイテンションにつられて
ボクもボクも~~ってドドド~~と
入っていきましたぁ(^^♪
2014/04/15(Tue) 00:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
タイトルのニャンっっていうのが
かけ声かと思ったら、ネコちゃんのトンネルでしたか~。
(きのう、コメントしたつもりが届いてなかったみたいです。)
うちにも欲しいよそのトンネル。怖がりのメイの練習になりそうだよね!でも、うちこのごろ体重アップして、ウル君以上に途中でひっかかってぶんぶんやりそうかな?
↓ 鍵失くした・・・ときってほんとに不思議ですよね。私は、ないないって思って、私壊れてしまったのか?とかボケちゃったか?とか真剣に悩んで、
たいていワンコのお散歩バッグに入れてて家が開いてたのでそのまま忘れたってのが多いんですけどね。見つかるとスッキリするんだけどねぇ。
その謎、見つかったらぜひ教えてね!数年後でもいいから。。
2014/04/15(Tue) 10:27 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ごめんなさい何度も。さっき確認したときは
昨日のコメ、届いてなかったんですけどね。
2014/04/15(Tue) 10:33 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

ぷぷっ(笑)ニャンこのトンネルなのだぁ~(笑)
ちゃんと届いてたよコメ^^
メイちゃんそんなに増加した???
なんでだろう?? ってウチのウルもたいがい
デカイけどね。
鍵は久しぶりのガァ~ン!!やった・・・・
物をしまって忘れたりすること多々あって
私絶対にアルツやんっ!!ってしょっちゅう
思ってるよ。たぶんプチ脳梗塞が頻繁に
起こってるみたいなっ(笑)
数年後にバッグから出てきたらどうしよう~~
見つかったら絶対にお知らせする~~~
それまでず~とブロ友でいてねぇ~~!(^^)!
鍵見つかるまでに会えると良いなぁ~~☆
2014/04/15(Tue) 10:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うへへへっっっ、笑ったわ(^◇^)
うるぴょん、おもろすぎやわ~
そら、メイちゃんに怒られますぜぃ~

このトンネル欲しいなぁ~
こんなん売ってんねんねぇ(*^_^*)
見たことなかったよ!
ちっちゃい白いおっさん、ビビリやから
入らへんかも・・・
2014/04/15(Tue) 14:13 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

これホンマに面白すぎなトンネルよぉ^^
アジのは大きいから凡君が怖い~って
なる???
これニャン用だから小さいよ。
凡君スイムだから全然余裕でOKだし。
おやつで釣って入れてみて欲しいわぁ(笑)
ウルも最初は少し何これ??やったけど
メイがドドド~と入った瞬間に怖さぶっ飛び
やったみたい~~
メイをレンタルしよっかぁ??
トンネルより怖いでぇ~~~(笑)
2014/04/15(Tue) 21:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
