ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

これはパパの仕事先の方に起こった出来事です。

この中で日本犬大型犬が出てきますが、あくまでもたまたま飼ってらしたのが

その犬種で大型犬だったということだけですのでご了承を。

パパの仕事先(お得意様)の方が親戚の葬儀で実家に帰られた時のこと・・・・・

葬儀がおわり精進揚げのお料理を頂きますよね。 そのお料理を理由はわかりませんが

食べられずに帰られた身内の方にその方のお姉さんがお料理をもって届けにいかれました。

お家は田舎らしく、そこのお家も日本犬大型犬を飼ってらして、リールでそのワンコが5mか6mの

範囲でウロウロ出来るようになっていたとか・・・・・

どんなふうだったのか見ていないのでわかりません。

が、そのお姉さんがお料理を持ってこられた時に急にそのワンコがお姉さんに飛びついてガブッ!!!

したらしく左腕です~~飼い主さんも出てきて必死に離そうとされたけど離してくれず・・・・・

結局そのお姉さんの左腕の腱断裂に~~~ またそこのお家が離島のため島に大きな病院はなく結局命にかかわる

かもしれないというのでドクターヘリが本土からきて本土の病院へ緊急搬送されたそうです。

全治2か月。

こんな話がよく知ってる方のところで起こるなんてビックリ!! 

ちょっと前に聞いた話で、これはワンコとワンコの話だけど、同じく大型犬が大型犬の首筋に噛みついて

飼い主さんも離すこと出来ず~~引っ張って離そうとして噛まれた大型犬の皮が裂けた~~

ぎゃぁ~~~!!!
ホラ~話のコーナーではありませんので

話を戻して日本犬大型犬のこの子はなんでスイッチが入ったのだろうかぁ????

食べ物持ってたから???

こういう時ってどうやって離したらいいのかなぁ????

以前シェパードのmixに私とメイを囲むようにグルグル回られて瞬間私の背中に飛びついてきたシェパ!!!

その子はたぶん私にあっそぼ!!と言ってきたんだけどメイちゃん抱っこ(避難のためね)してたから

私は心の中で誰の方に手を置いてんねんっ!!!  普段はこういう言動しませんよ~念のため(笑)

と、シェパちゃんはすぐに離してくれて、あっそのシェパちゃんノーリードで飼い主が呼んでるのに

私のとこにきたの~~~飼い主は何も言わずに帰ろうとされました~~ので少しだけxxxxxxと思いを

伝えましたが・・・・・


やっぱ力が強いわ、大型犬ちゃんは。 まだ小型犬だと無理やりでも出来るかもだけど無理だなぁ~~~

大人しいから大丈夫とか、たぶん大人しいんだと思います。 でも噛んだ事実は事実で消えないし~~

これからその噛んだ大型犬と飼い主さんとの間はどうなるんだろうか??とかちょっと気になったりして。

こういう時にワンコと話すことができるハイジやアネラさんが身近にいるといいなぁ~~~~

その子の気持ちきけるもんね。 そうじゃないと一方的にその大型犬ちゃんが悪いってなったりするような

気もするし~~~。 海外なら大変なことになるんじゃないのかなぁ~とかね。

普段はホントに大人しいいい子だったんだろうと思うけど・・・・・ 

少し長くなりましたが~~~お怪我されたお姉さんお大事に。

2014_0413_140436-CIMG6742_convert_20140415142757.jpg

えぇっ!!! ドクターヘリでしゅってぇ!!!  メイ初の本格的変顔に挑戦~~

2014_0413_140433-CIMG6741_convert_20140415142708.jpg

どうでしゅかぁ??? メイの変顔しゃん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ




スポンサーサイト

【2014/04/15 15:06】 | 未知の物
トラックバック(0) |


いなえ
あっちゃ~!あの、外飼いで自由に動ける範囲をわざと多く作ってる飼い主って本当にタチが悪い。
でっかい檻だったり、リールだったり。
動けないのが可哀想なのか、根っから番犬にさせたいのか・・・。
そんな風に飼われて、元々攻撃スイッチが沢山あったのかもしれないね。
ガッツリ噛んだ犬は、首の後ろ掴んだり、絶対にひっぱっちゃダメ。なおアゴにチカラ入れるから。
声も絶対出さない。
水をかける、布をかぶせて視界をふさぐ・・・とかいろいろ言われてるけど、
一番即効性の高いのは、リードで思いっきり鼻を叩く。
けど、どれも実際難しいよね。
今回のパターンはリードに繋がれてる訳だし。
なんとも、後味の悪い話だね・・・。



マユメイ
いなえさんへ

そうそう!!あのリールで動けるやつみたい。
動くのはいいけど玄関先まで動いてきたら
危ないってば、ねぇ。
引っ張るのはあかんよなぁ~鼻をリードで
思いっきり叩くね、これなら出来そうかな。
でも実際は難しいのかもねぇ。
本文には書かなかったけど、そのパパの仕事先の方に狂犬病は打ってるん??と聞いたら
大丈夫!!血統書あるし賢い犬だから打ってる
と思うって言われた~~~意味さっぱり不明(笑)
意外に日本の人ってこういう解釈の方いるのかも
ねぇ~~えっ?私も日本人だけどね(ププッ笑)
この騒ぎでお葬式どころではなくなったらしいよ~
この飼い方の子ってどうやって飼い主さんと
コミュとったりするのかな~散歩はどうなんだ?
ストレス溜まらない?? 家族なのにどうして
お外で過ごすんだ???
聞かなくてもわかる疑問だらけ~~だよん。


ジャック★ママ
怖いお話ですね。
本当にお犬サマから事情聴取したいとこですが・・・
うちのジャッちゃんも大丈夫とは言い切れないだろうしなぁ。
何事も絶対大丈夫なんてことはないですものね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

怖いし噛まれた腕が痛かっただろうって
想像するだけでぞぉ~~~です(+o+)
ホント事情徴収できたらいいんですけど・・・・
ジャッちゃんは大丈夫ですよ~~
うん、わかりますっ(*^_^*)


メイ姉
私の知人にもワンコに手首を噛まれた人がいます。
玄関先の犬小屋のそばにつながれていた中型犬と聞きました。
今回のお話と合わせて考えたとき、これは勝手な私の想像ですが、
玄関先で番犬のように頑張っているワンコはいつも
家を守らなくてはいけないという意識が強いのでは
ないでしょうか。
なので、たとえ知人でもその前に不審者を見たり
小動物を見たりして神経が高ぶっていたりすると
自分の使命を果たさなくてはいけないと思ったり
するのだろうか・・と考えたりします。
怪我をされた方、後遺症が残るようなことにならないといいですね。
そして、ワンコも心に傷が残らないこと祈ります。


バカ凡のママ
うわぁ~腕の腱断裂・・・人によっては
後遺障害も残るからえらいこっちゃやね・・・

ワンコには罪はないけどねぇ、
飼い主さんはねぇ・・・
こういう事起きると、噛んだ側も噛まれた側も
今後大変よねぇ。近所ならなおさら・・・
うーむ、こんな悲劇、1件でも減ってほしいわ。





コジロー母
恐ろしい事件が。。。
そんな場面に遭遇したら、どうやって離せるんでしょうか?
目を突く?
犬は番犬だから家族を守ろうとしたのかなぁ。
番犬にしたのは飼い主だよね。
犬は一生懸命に仕事をしたんだね。
健気ですよね。
悲しい事件があって犬は生きていられるのかな。
噛まれた人はきっと犬が怖くなるよね。
ケガはちゃんと治るといいけど。
犬を飼うことの責任をしみじみと感じます。


マユメイ
メイ姉さんへ

やっぱり玄関先のワンコ・・・・・
そもそも番犬??の意味って何~??
とか思ってしまいますよねぇ。 番犬に
したのなら離せ!とかのコマンドで離さないと
ただ庭先で自由なくして飼ってるだけなの~~
とかって思ってしまうんです。
ホント犬って健気・・・・どんな時も忠実・・・
メイ姉さんの言うとおり使命果たしたその子が
どうなるんだろうかぁ・・・・
きっとリハビリ大事になるでしょうねぇ。
人もワンコも。
テレビでみてあれ(リール)怖いなあ~と思って
たからゾォッとしましたよ(+o+)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

腱断裂~~ってどんだけ痛かったん
だろうなぁって思うと怖い怖い痛い~~って
思ってしまうよ~~~
こういうのを聞くと最低限のしつけとか
主従関係とかって大事って思うし、主従関係って
自然に出来てくるものかなぁ~とか日常生活の
中で~~でも外飼いなら希薄なのかなぁ~とか、
なんで外で飼うん??とか思ってしまうよ。
近所だよ~~だって親戚なんだもん・・・・・
噛んだ犬の家と噛まれた方と。
他人事だけど大丈夫かっ??って心配に
なったりして~~。


マユメイ
コジロー母さんへ

真面目な話だから笑ったらあかん・・・・
でもコジロー母さんの目を突く???
ごめん~~うけたよぉ~~(笑)
それもかなり勇気要るけどねっ(笑)
私なら持ってる鞄か何かで顔面殴る~か
腹を蹴りまくる、ひざ蹴り??
棒があったら脳天バシッで失神してくれたら
ラッキーだけどねぇ~~絶対にひっぱると
裂けるし・・・難しいよね。
そのワンコはちゃんと番犬したよってことに
なるよねぇ~~今の時代そんなに心配なら
セコムしたらいいのになぁって思うよ~~
大型犬でもお家で暖かいところで皆と過ごして
家族になって欲しいなぁ~~
私なら絶対大型犬に近寄れないかも~~~
怪我早く治られるといいです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっちゃ~!あの、外飼いで自由に動ける範囲をわざと多く作ってる飼い主って本当にタチが悪い。
でっかい檻だったり、リールだったり。
動けないのが可哀想なのか、根っから番犬にさせたいのか・・・。
そんな風に飼われて、元々攻撃スイッチが沢山あったのかもしれないね。
ガッツリ噛んだ犬は、首の後ろ掴んだり、絶対にひっぱっちゃダメ。なおアゴにチカラ入れるから。
声も絶対出さない。
水をかける、布をかぶせて視界をふさぐ・・・とかいろいろ言われてるけど、
一番即効性の高いのは、リードで思いっきり鼻を叩く。
けど、どれも実際難しいよね。
今回のパターンはリードに繋がれてる訳だし。
なんとも、後味の悪い話だね・・・。
2014/04/15(Tue) 19:12 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうそう!!あのリールで動けるやつみたい。
動くのはいいけど玄関先まで動いてきたら
危ないってば、ねぇ。
引っ張るのはあかんよなぁ~鼻をリードで
思いっきり叩くね、これなら出来そうかな。
でも実際は難しいのかもねぇ。
本文には書かなかったけど、そのパパの仕事先の方に狂犬病は打ってるん??と聞いたら
大丈夫!!血統書あるし賢い犬だから打ってる
と思うって言われた~~~意味さっぱり不明(笑)
意外に日本の人ってこういう解釈の方いるのかも
ねぇ~~えっ?私も日本人だけどね(ププッ笑)
この騒ぎでお葬式どころではなくなったらしいよ~
この飼い方の子ってどうやって飼い主さんと
コミュとったりするのかな~散歩はどうなんだ?
ストレス溜まらない?? 家族なのにどうして
お外で過ごすんだ???
聞かなくてもわかる疑問だらけ~~だよん。
2014/04/15(Tue) 21:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
怖いお話ですね。
本当にお犬サマから事情聴取したいとこですが・・・
うちのジャッちゃんも大丈夫とは言い切れないだろうしなぁ。
何事も絶対大丈夫なんてことはないですものね。
2014/04/16(Wed) 05:34 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

怖いし噛まれた腕が痛かっただろうって
想像するだけでぞぉ~~~です(+o+)
ホント事情徴収できたらいいんですけど・・・・
ジャッちゃんは大丈夫ですよ~~
うん、わかりますっ(*^_^*)
2014/04/16(Wed) 07:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
私の知人にもワンコに手首を噛まれた人がいます。
玄関先の犬小屋のそばにつながれていた中型犬と聞きました。
今回のお話と合わせて考えたとき、これは勝手な私の想像ですが、
玄関先で番犬のように頑張っているワンコはいつも
家を守らなくてはいけないという意識が強いのでは
ないでしょうか。
なので、たとえ知人でもその前に不審者を見たり
小動物を見たりして神経が高ぶっていたりすると
自分の使命を果たさなくてはいけないと思ったり
するのだろうか・・と考えたりします。
怪我をされた方、後遺症が残るようなことにならないといいですね。
そして、ワンコも心に傷が残らないこと祈ります。
2014/04/16(Wed) 11:35 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
うわぁ~腕の腱断裂・・・人によっては
後遺障害も残るからえらいこっちゃやね・・・

ワンコには罪はないけどねぇ、
飼い主さんはねぇ・・・
こういう事起きると、噛んだ側も噛まれた側も
今後大変よねぇ。近所ならなおさら・・・
うーむ、こんな悲劇、1件でも減ってほしいわ。


2014/04/16(Wed) 13:20 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
恐ろしい事件が。。。
そんな場面に遭遇したら、どうやって離せるんでしょうか?
目を突く?
犬は番犬だから家族を守ろうとしたのかなぁ。
番犬にしたのは飼い主だよね。
犬は一生懸命に仕事をしたんだね。
健気ですよね。
悲しい事件があって犬は生きていられるのかな。
噛まれた人はきっと犬が怖くなるよね。
ケガはちゃんと治るといいけど。
犬を飼うことの責任をしみじみと感じます。
2014/04/16(Wed) 22:35 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

やっぱり玄関先のワンコ・・・・・
そもそも番犬??の意味って何~??
とか思ってしまいますよねぇ。 番犬に
したのなら離せ!とかのコマンドで離さないと
ただ庭先で自由なくして飼ってるだけなの~~
とかって思ってしまうんです。
ホント犬って健気・・・・どんな時も忠実・・・
メイ姉さんの言うとおり使命果たしたその子が
どうなるんだろうかぁ・・・・
きっとリハビリ大事になるでしょうねぇ。
人もワンコも。
テレビでみてあれ(リール)怖いなあ~と思って
たからゾォッとしましたよ(+o+)
2014/04/16(Wed) 22:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

腱断裂~~ってどんだけ痛かったん
だろうなぁって思うと怖い怖い痛い~~って
思ってしまうよ~~~
こういうのを聞くと最低限のしつけとか
主従関係とかって大事って思うし、主従関係って
自然に出来てくるものかなぁ~とか日常生活の
中で~~でも外飼いなら希薄なのかなぁ~とか、
なんで外で飼うん??とか思ってしまうよ。
近所だよ~~だって親戚なんだもん・・・・・
噛んだ犬の家と噛まれた方と。
他人事だけど大丈夫かっ??って心配に
なったりして~~。
2014/04/16(Wed) 22:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

真面目な話だから笑ったらあかん・・・・
でもコジロー母さんの目を突く???
ごめん~~うけたよぉ~~(笑)
それもかなり勇気要るけどねっ(笑)
私なら持ってる鞄か何かで顔面殴る~か
腹を蹴りまくる、ひざ蹴り??
棒があったら脳天バシッで失神してくれたら
ラッキーだけどねぇ~~絶対にひっぱると
裂けるし・・・難しいよね。
そのワンコはちゃんと番犬したよってことに
なるよねぇ~~今の時代そんなに心配なら
セコムしたらいいのになぁって思うよ~~
大型犬でもお家で暖かいところで皆と過ごして
家族になって欲しいなぁ~~
私なら絶対大型犬に近寄れないかも~~~
怪我早く治られるといいです(*^_^*)
2014/04/16(Wed) 23:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
