ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日行ってきましたよ~狂犬病と混合ワクチンとフィラリアのお薬をもらいにね。

メイは4月接種だけどウルは9月なので、注射したのはメイだけ。

狂犬病と5種混合ワクチンを打ってもらった~~先生ご推奨が5種なので先生大好き我が家は

当然のごとく5種で。 

フィラリアのお薬はメイもウルも頂くので、その前に血液検査~~メイから~~

あっカメラ持っていってなかったので写真ないです・・・・

診察台で体重計るとメイは7.0キロ、前回6.8キロだったから少し戻ってきたね。

そして昨日は甘えた爆発のメイちゃん・・・採血の時に動いたことないのに針が少し触れただけで

あっいたぁ~~いって感じでビクっと動くメイ


えぇ~こんなに動いたかなぁ~~てへへ~~~と笑いながら採血する先生~~~

いつもニコニコ穏やかななのだぁ~~

そして採血にワクチンに狂犬病の注射して、はいおわり~~~ですぐにパパァ~~とパパに抱っこ抱っこ~~

で飛びつくメイ。 パパもあぁ~頑張ったなぁ~メェ~イと2人で抱き合うかたちで抱っこ~~~と瞬間に

痛いっ!!!とパパの絶叫の声が・・・・・・ メイが抱きつく瞬間にパパの首を抱えようとして勢いあまって

パパの首をニャンみたいに引っ掻いてしまったのだぁ~(笑)

痛いっ!! メイちゃん痛いやんあぁ~パパ~なぁなぁ首なんかなってへん???

というので、あっ~~大丈夫大丈夫なんもなってへんって言うと

なぁ~~めっちゃ痛いねんからちゃんと見てぇ~~やぁ~~というので

あ~ちょっと赤くなってるけど~~~~で、ほらなっ!! なってるやろ???というので

大丈夫大丈夫、気のせい気のせい~~~と私があしらうと、

えぇ~~??? 気のせいって?? ねぇ~先生見て下さいよ~こんなんなってるのに気のせいって

言うんですよ~~とパパが言うと、先生も、あっ気のせいです~~と言いながら大爆笑されてた~~~

というだけの話なんですが~(笑)

で、ウル。体重が~~8.3キロ~~200グラム増えてるやんかぁ!!!

まぁ~ゴミ箱みたいにあんだけ食べたら増えるわなぁ~~もうええわぁ~~とあきらめた。

そしてちょこんとオスワリ(デカイのにちょこんはないけど)採血される間もポワァ~ンとしたお顔で

なんの動きもなし~~なにも動かずじ~としていい子なのになぜか診察室は爆笑~~~~

なんでか???だけどウル面白すぎ^^

そして楽しい先生との話も終わり受付でお会計をする間も、また先生出てきてくれて、うわあ~~元気やなぁ~~

ホントに明るいなぁ~~うんうん~~~とめっちゃ楽しそうにメイとウルを見てる~~~~

そして、メイ~ウル~またきてやぁ~~~と優しく言ってくれるんだけど病院だからねぇ~~(ププッ)

う~ん、またきましゅよ~~って無理やりお手手降らせてバイバイして帰ったのでした~~~~

ホント良い先生だわぁ~~~

その帰りにいつものイオンのセンチュリーペットによってウルの車のキャリーを買いなおすことに。

理由はねぇ~~~~

2014_0417_120445-CIMG6846_convert_20140417120705.jpg

これ最初に買ったキャリー

2014_0417_120448-CIMG6847_convert_20140417120754.jpg

メイもこれの赤使っていて何の問題もなかったけど、ウルはデカく巨大児になったから座ると上の網のとこに

頭がつく~~そして網の上の所の2つポチっと留め具あるでしょ~~これ舌と口使って開けて

この網を下から突き上げてそしてキャリーから出てくるのだぁ!!! 

ドッグランに行くときに途中のコンビニでいつもお昼食べていくときに、その間だけキャリーに入れてたら

急に何食べてるんでしゅかぁ~~~???ってニコニコで出てきてパパがバックミラーたまたまみて

うっわぁ!!! 出てきてる!!!って大慌てで入れにいったんよねぇ~~ デカイから網があいたら

出るのなんて楽勝のウルだし。 高山まで私が抱いていく大変だからゲロゲロ覚悟でキャリーに入れて

いこうってことになって、でもゲロゲロして上から出てきたら大変なことになるからと買い換えたのでした~~

育てやすいウルだけど手がかかるわぁ~~もう出てきたらあかんって、ねぇ。

そこのイオン(豊中緑ヶ丘)のセンチュリペットに11月生まれの女の子のジャックちゃんがいて

小さ目でめっちゃくちゃかわいい!!! その子にウルがウ~と言って教育してくれたと年配の店員さんが

言うので同級生だから遊べると思って興味示したのかなぁ~というと、いえいえ絶対に見えませんと。

いえいえ~~同級生ですから~~いえいえ~~と延々~~~と続く~~~

確かにその子はウルのそう四分の一ぐらいかなぁ~~~小さいけどめっちゃ元気でゲージ2つ分のスペース

にしてもらって運動させてもらってた。 このスペースで大丈夫ですか??とか色々聞いてきはるんだけど

私より専門じゃないの???って、ね~。 売れなかったらメイちゃんちに引き取ってもらうと言ってはるけど

マンション2頭までなんだよねぇ~~プププッ無理っす!!

この子実は絶対に買うからジャックのメス仕入れてと若い女性の方からのリクエストで来たんだけど

その女性と連絡つかなくなったらしい・・・・・えぇ~気が変わったのかな??? 

だからメイちゃんちの妹になる~~ってだから2頭までなんだってばっ!!!

ネットで豊中店(緑ヶ丘)で検索したらたぶんこの子載ってるんじゃないかな??? 見てみて~~~

ちなみに昨日で65000円だったかな・・・・・

あっそうそう、それでウルのキャリ~ね、四角いサイズで上が透明になっていて透明部分が開くけど

網ではないので開けるのはムリ。なのでそれ買いました~~ゲロゲロしても上から見えるし。

ウルが使ってたこの網のブルーのキャリーはお家でメイが夜寝るときのバリケンとして昨夜から活躍してますよ。

やっぱりそれぞれ分かれて寝る方が熟睡できるわぁ~ねぇパパ。

そして初挑戦のもの~~~~

2014_0416_195258-CIMG6833_convert_20140417120855.jpg

ダイニングテーブルの上の照明の加減でこんな色やけど、これかつおのたたき~~すでに数枚食べてるねんけど。

ウルに少しやってみた、すぐゴックン。 また1切れやってみた。 合計3切れあげた~~

なんでも食べれるなぁ~~ウルは。

2014_0416_195332-CIMG6835_convert_20140417120923.jpg
2014_0416_195334-CIMG6836_convert_20140417120951.jpg
2014_0416_195337-CIMG6837_convert_20140417121019.jpg
2014_0416_195407-CIMG6844_convert_20140417121049.jpg

ボクちん、かつおしゃんも大好きになったでしゅ~~~~

食べなかったのは桜の花びらだけ~~~さくら餅は食べたのにねぇ~~~

おまけ~~~

2014_0417_075719-CIMG6845_convert_20140417120620.jpg

朝ご飯を食べたあとにソファーに座ってテレビを見る犬・・・・・・・

この後ろ姿~この耳からして~~あの巨大児だなっ(笑)

長くなった記事にお付き合い頂いてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


スポンサーサイト

【2014/04/17 13:07】 | お買いもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
注射行ってきたんだね!
お疲れ様でした~(*^_^*)
うるぴょん、8.3㎏\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡より3㎏以上多い(^_^メ)
立派な巨大君になりましたな(笑)
やっぱり、クレートも買い替えかぁ・・・
器用に開けるんやな~
おっ、かつおのたたき!!
この間、人間で全部食べて凡には
配給なしやった(^_^メ)
まぐろも、結構好きみたいよ~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

どっひゃぁ~そうやんねぇ~
凡君5キロ台やから3キロは
違うわぁ~~~お肉で3キロって
結構な量やけど(笑)
クレートは上をあけるなんて予想も
しなかったぁ~~~~危ない危ない^^
まぐろねっ、絶対食べるわぁ。
次あげてみようっと☆


いなえ
ウル君、8.5には届かなかったかぁ。残念(笑)。
ビッグボディに、パピコのあどけない顔が乗っかってほけ~っとしてたら笑うよね~。
ホントにウル君って面白い♪
バリケンも器用にあけちゃったんだ(笑)
だって、届くんだも~んって感じなんだろね。ぷぷ。
おっ!かつお!ご馳走だわぁ~。
カツオ・マグロ・鰤等のでっかい魚の血合いだけは注意してね。
お刺身になってるのはほとんど血合いとってあるから安心だけど。
血合いにはアレルギー原因物質のヒスタミンがあるデカい魚もあるからね~。


マユメイ
いなえさんへ

実物はもっと面白いよぉ~~
ビクター犬座りしてるだけで笑えるし^^

なるほど~~血合いね、ぶりとかにあるやつ
やんね、はまちとか~~
うちはお刺身のぶり、はまち、かんぱちは
パパと私食べれないのだぁ~~
お兄は食べるのにね~光りものも~~
これも見ると美味しそうだけど食べれない・・・
あとマグロにも
あったっけ? カツオは??
次にあげる時に注意してあげるようにするね。
ヒスタミンかぁ~~人も注意しないと、それで
アレルギーになったりするもんね。
花粉症の引き金になったりとか・・・・・
すでに花粉症だけど私


メイ姉
明日、マユメイさんに教えていただいた病院に
ワクチン接種で初めて行く予定です!
メイちゃんとウルくんの名前を言えばすぐに
わかっていただけそうですね^^;
ウルくん、すくすく成長中ですね^^
クレートを自分で開けて出てくるとはっ!
確かに新しいのが必要です☆


犬造
こんばんは、犬造です。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。今日はお忙しいところありがとうございました。本日も仕事を忘れて楽しい犬談義でした。
ワンコの話はいくら話しても尽きることがないですね。これからもメイちゃん達の活躍を楽しみにしています。ウルくん高山でのディスク頑張ってくださいね。またブログにお邪魔させていただきます。チョコご馳走様でした。うちも作らなくっちゃ!


マユメイ
メイ姉さんへ

永田先生とのご対面ですねっ!!!
見ためは寡黙な感じだけど気にせず
いっぱい質問して下さい、ワン話は大好き
な先生です^^
待合いと診察室と先生のシンプルさを
体験~~して下さいねぇ~~
受付の方は先生のお嬢様です。
診療明細もレトロ~~で診察券もない~~
でも先生は絶対にジャック大好きだと思う。
遠慮せず何でも聞いてくださぁ~~い
って私が言うのもなんだけど(笑)
あっ待合に料金表が張ってありますが
またそれもレトロなんですよん(*^_^*)
置いてある本も購入出来ます。
あっ私は先生の回し者ではありませぇ~ん
大ファンなだけですから(笑)
また教えてくださいね。
メイちゃんチックン頑張って~~~


マユメイ
犬造さんへ

今日は有難うございました^^
世界大会のお話も聞けて主人は
凄いって何回も言ってましたよ。
ハートに行かれる時にはまたお声かけて
ください。 世界の犬造君に会いたいです。
ワンコ話はホントに時間が足りませんよね。
もっと犬造君のお話聞きたいですっ(*^_^*)


ブータン
狂犬病注射の季節ですね~行かなきゃ(^-^)
ウルくんはすくすくと大きく!
なってますね~~健康児っ!
テレビを見ている姿がなんだか
人間みたいで笑っちゃいました(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

そうです~その季節ですね。
ウルはすくすく~まぁ~そうです(笑)
成長しすぎなんですけどねぇ~~~
ププッ!!
人みたいでしょ~毎朝してますよ~~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
注射行ってきたんだね!
お疲れ様でした~(*^_^*)
うるぴょん、8.3㎏\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡より3㎏以上多い(^_^メ)
立派な巨大君になりましたな(笑)
やっぱり、クレートも買い替えかぁ・・・
器用に開けるんやな~
おっ、かつおのたたき!!
この間、人間で全部食べて凡には
配給なしやった(^_^メ)
まぐろも、結構好きみたいよ~
2014/04/17(Thu) 13:29 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

どっひゃぁ~そうやんねぇ~
凡君5キロ台やから3キロは
違うわぁ~~~お肉で3キロって
結構な量やけど(笑)
クレートは上をあけるなんて予想も
しなかったぁ~~~~危ない危ない^^
まぐろねっ、絶対食べるわぁ。
次あげてみようっと☆
2014/04/18(Fri) 07:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウル君、8.5には届かなかったかぁ。残念(笑)。
ビッグボディに、パピコのあどけない顔が乗っかってほけ~っとしてたら笑うよね~。
ホントにウル君って面白い♪
バリケンも器用にあけちゃったんだ(笑)
だって、届くんだも~んって感じなんだろね。ぷぷ。
おっ!かつお!ご馳走だわぁ~。
カツオ・マグロ・鰤等のでっかい魚の血合いだけは注意してね。
お刺身になってるのはほとんど血合いとってあるから安心だけど。
血合いにはアレルギー原因物質のヒスタミンがあるデカい魚もあるからね~。
2014/04/18(Fri) 09:52 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

実物はもっと面白いよぉ~~
ビクター犬座りしてるだけで笑えるし^^

なるほど~~血合いね、ぶりとかにあるやつ
やんね、はまちとか~~
うちはお刺身のぶり、はまち、かんぱちは
パパと私食べれないのだぁ~~
お兄は食べるのにね~光りものも~~
これも見ると美味しそうだけど食べれない・・・
あとマグロにも
あったっけ? カツオは??
次にあげる時に注意してあげるようにするね。
ヒスタミンかぁ~~人も注意しないと、それで
アレルギーになったりするもんね。
花粉症の引き金になったりとか・・・・・
すでに花粉症だけど私
2014/04/18(Fri) 10:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
明日、マユメイさんに教えていただいた病院に
ワクチン接種で初めて行く予定です!
メイちゃんとウルくんの名前を言えばすぐに
わかっていただけそうですね^^;
ウルくん、すくすく成長中ですね^^
クレートを自分で開けて出てくるとはっ!
確かに新しいのが必要です☆
2014/04/18(Fri) 14:54 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
こんばんは、犬造です。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。今日はお忙しいところありがとうございました。本日も仕事を忘れて楽しい犬談義でした。
ワンコの話はいくら話しても尽きることがないですね。これからもメイちゃん達の活躍を楽しみにしています。ウルくん高山でのディスク頑張ってくださいね。またブログにお邪魔させていただきます。チョコご馳走様でした。うちも作らなくっちゃ!
2014/04/18(Fri) 20:22 | URL  | 犬造 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

永田先生とのご対面ですねっ!!!
見ためは寡黙な感じだけど気にせず
いっぱい質問して下さい、ワン話は大好き
な先生です^^
待合いと診察室と先生のシンプルさを
体験~~して下さいねぇ~~
受付の方は先生のお嬢様です。
診療明細もレトロ~~で診察券もない~~
でも先生は絶対にジャック大好きだと思う。
遠慮せず何でも聞いてくださぁ~~い
って私が言うのもなんだけど(笑)
あっ待合に料金表が張ってありますが
またそれもレトロなんですよん(*^_^*)
置いてある本も購入出来ます。
あっ私は先生の回し者ではありませぇ~ん
大ファンなだけですから(笑)
また教えてくださいね。
メイちゃんチックン頑張って~~~
2014/04/18(Fri) 21:25 | URL  | マユメイ #dBe/WtAk[ 編集]
犬造さんへ

今日は有難うございました^^
世界大会のお話も聞けて主人は
凄いって何回も言ってましたよ。
ハートに行かれる時にはまたお声かけて
ください。 世界の犬造君に会いたいです。
ワンコ話はホントに時間が足りませんよね。
もっと犬造君のお話聞きたいですっ(*^_^*)
2014/04/18(Fri) 21:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
狂犬病注射の季節ですね~行かなきゃ(^-^)
ウルくんはすくすくと大きく!
なってますね~~健康児っ!
テレビを見ている姿がなんだか
人間みたいで笑っちゃいました(笑)
2014/04/20(Sun) 11:35 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

そうです~その季節ですね。
ウルはすくすく~まぁ~そうです(笑)
成長しすぎなんですけどねぇ~~~
ププッ!!
人みたいでしょ~毎朝してますよ~~^^
2014/04/20(Sun) 21:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
