ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

まず高山観光地お土産やさん通りから~~~~~~

ご紹介です^^

って思ったのですがぁ・・・・・ 今回のこのプチ旅行とってもオトロシイ~ことに発見・・・・

うっわぁ~~とルンルン気分でたっくさぁ~~ん撮ったような気分になってた写真さんが・・・・

ほとんど撮れてないのだぁ!!! え~?まじで????

撮った気分にだけなってた私(笑) なので・・・・・

2014_0428_145040-CIMG6974_convert_20140502042017.jpg

パパァ~~ここのお店入るでしゅかぁ????

何買うでしゅかぁ????

まぁとりあえずパパと2人はお外でゆっくりしててなぁ~~

2014_0428_150939-CIMG6975_convert_20140502042052.jpg

ここ日本酒のお店~~雰囲気ある素敵なお店だなぁ~~~~~

でもこの時すでに3時半近くになっていて高山ワンパラまで市街から40分ほどかかるやん

うっわぁ~悔しいけど見る時間がないやんかぁ!!!!(泣)

で、次回来たときの必ず来たいお店ってことでパチリ。


しかもここらあたりのお店が5時閉店と聞いてびっくり!! 5時から稼ぎ時ちゃうん???

あっ朝市のほうがここは有名だから早く開いて早くに閉店~~早寝早起きで健康的な営業スタイル!(^^)!

2014_0428_153332-CIMG6980_convert_20140502042206.jpg

とりあえずパパが毎日行く喫茶店のママに飛騨牛頼まれてたから飛騨牛のお肉やさんを急いで探して

クール宅急便で送らないとあかんっ!! 

いっそげぇ~いっそげぇ~~~

縦列歩行でいっそげぇ~~~~

2014_0428_153317-CIMG6978_convert_20140502042134.jpg

上からみてもデカイなぁ~ウル~~

もんろ~さんのお店に車を置かせてもらってたので、もんろ~さんのお店まで急いで戻り

急いでワンパラへ向かったのであ~~る

もんろ~さん車置かせてもらってありがとうございました(#^.^#)

2014_0428_124152-CIMG6933_convert_20140501001538.jpg

これってアルプス山脈あっ連峰???

なんだかわからないけど綺麗~~~~思わず車内からパチリ

2014_0428_175009-CIMG6999_convert_20140502042814.jpg

で、着いたよ~高山ワンパラ~~今回は26日がお誕生日だった私と仕事頑張ったパパへの

自分たちご褒美でテラス付きのスーペリアルームに泊まったのだ~~滞在時間少ないのに

えっらい贅沢なことさせてもらいましたよ(笑) うん確かに広くてメイもウルも探検しまくり。

ワンワンパラダイスってやっぱ便利に作られてる~~部屋にリードフックもあるし、これ便利だったなぁ

トイレシート品もペットトイレもワイドサイズがあったし、メイがロビーでンコタしたらスタッフさんが

さっと来てくれたし~~~さすがパラダイス(笑)

2014_0428_171659-CIMG6998_convert_20140502042745.jpg

ワンパラ到着したのが4時半~~ですぐにドッグランへ~~

その前にフェンス後ろの白い物に注目!!!! 雪なんですよぉ~~雪!!!

車降りた瞬間にひっやぁ~~とした空気が・・・・・・まだあんなに雪が残ってるなんて凄いなあ~

2014_0428_170309-CIMG6985_convert_20140502042334.jpg
2014_0428_171324-CIMG6987_convert_20140502042429.jpg

ランで一緒に遊んだラブのタマちゃん、とっても遊びすきで追いかけっこ好きでメイが一気に

ハイテンションに~~ 早く早くパパァ投げてくだしゃいなぁ~~タマちゃんと勝負しゅるんでしゅよ~

タマちゃん投げるでぇ~~ええかぁ~~~とパパ

2014_0428_171327-CIMG6988_convert_20140502042507.jpg

負けましぇんよぉ~~と気合いバンバンんのメイとタマちゃん

2014_0428_171329-CIMG6989_convert_20140502042555.jpg

メイが早くて撮れてなかった~~~

ウルは追いかけっこは大好きだけどまだまだ足は遅い~~そのへんはパピオだから???デカイのに???

2014_0428_171334-CIMG6991_convert_20140502042652.jpg

この日たまたま飛行犬撮影のお兄さんが来ていて5時までだったらしく我が家は4時45分に行ってラストで

撮ってもらえた、これはまた後日にご紹介しますよん。

そしていつも思うこと~~~みんなランであまり遊ばないのかなぁ???

この日もかなりお客さん宿泊されてたみたいなんだけど・・・・このあとパピヨンちゃんがきて

ピーピーなるボールをピーピーピーピーと飼い主さんが思いっきり鳴らしてボールを見せてる・・・・

ちょこっと投げられたのか???ぐらいなんだけど、ピーピーの音にみんな反応しまくりで

小さいパピヨンちゃんのボールに突進していくのでメイもウルもタマちゃんも退散させて

頂きましたぁ(笑) せっかくハイテンションで走ってたのになぁ・・・・・

2014_0428_205215-CIMG7012_convert_20140502043004.jpg

で個室露天風呂に入ってさっぱりしてお待ちかねのディナータイム~~

なかなか雰囲気のあるレストランだったよ、優雅にピアノが流れてたし。

2014_0428_205012-CIMG7011_convert_20140502042939.jpg

少し慣れてきたのかウルはダウンでちゃんと待てた!!のにメイが良い匂いにつられてガサガサ~~ガサガサ~~

お姉たん~また怒られてましゅよ~~お食事中はちゃんと待てないとダメでしゅってぇ~by ウル

2014_0428_204952-CIMG7010_convert_20140502042913.jpg

この写真もねぇ~シメのお味噌のお茶漬けの図なんですよねぇ~~~

中央の黒い石の上で飛騨牛ヒレ石焼ステーキを食べたのにあまりの美味しさに写真撮るのまた忘れて・・・・

しかもシメで日本酒飲んでる私・・・・生ビール~焼酎~ワイン~日本酒~と頂きました(笑)

あっパパは生ビールとカシスオレンジねっ(笑)

2014_0428_212447-CIMG7014_convert_20140502043045.jpg

部屋に帰る途中のサロンでゲームしてたので参加してみた。 ちょっとしたミニアジみたいなのを

歩いて戻ってくるタイムでおやつが貰える1番の子にね。

メイはこれで1番でおやつGET。 そしてウルもなんのゲームだったかな~~なにかでおやつGET。

なかなかおやつGET率が高かった我が家(#^.^#)

人もワンコも満足してお部屋へ~~~

あっその前にランへ~~~

2014_0428_192615-CIMG7004_convert_20140502042844.jpg

けっこう寒い!! もちろん我が家だけ~~~~

翌朝も7時前からランへ~~ もちろん我が家だけ~~~~(笑)

みんなランに行かないの???? ラン出没率も高い我が家やったなぁ~~~

2014_0429_083809-CIMG7016_convert_20140502043131.jpg

8時半前にチェックアウトしてセミナーに向かうのだぁ~の前にパチリ。

なかなかタイミングが難しくて揃ってカメラ目線って撮れないなぁ

2014_0429_102125-CIMG7019_convert_20140502043205.jpg

ってもう着いたよセミナー会場となるWANNWAさんに(笑)

そしていきなり先生のマクナブシェパードちゃん登場~~~

(どうみてもこの子は私の中でシェパでなく生まれたての子牛にしか見えなかったのだぁ~)


今回もう写真がさんざんなのでいきなりの登場がほとんどになりますので(笑)

この子凄いの~~~ミスター関口先生がこの子はねぇ~~タラタラ~~と長い説明してくれてたけど

その時に私の頭の中ではメイ達の動物病院の永田先生としつけ教室の大野先生とこのミスター関口先生と

対談させたら絶対に面白い!! あっ間違った!貴重な対談になるに違いない~~実現出来ないかなぁ~~

と妄想してたので話の内容はいなえブログのいなえさんの記事読んで、へぇ~ミスター関口先生は

そんなこと話てたのかぁ~~って確認出来た(笑) ありがとう~いなえさん

2014_0429_102347-CIMG7022_convert_20140502043236.jpg

これは鳥肌もんだった~~これ見れただけでも行った価値ある!!ぐらいに生で見たらもの凄いねんよ~

どうしたらあんなに凄いワンコになるんだっ????

と、お話の途中ですが長くなりましたので続きは次回へ~~~~

いきなり写真と途中で続き~~とボロボロの記事ですんません(*_*)

次回も見てねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ




【2014/05/02 06:08】 | ディスク
トラックバック(0) |


もんろ~
へ~、わんパラってこんな感じなんだ~。
行った人は多いけど、こんなに写真載せてる人
あんまりいなかったもんね。
参考になるわ~~。
あそこは山の中だから、まだ雪が残ってるのよね~。
飛騨牛、センセも美味しさを熱く語ってたもんね~(笑)
さて、いよいよお次がセミナー記事ですな~~。
ワンズも親もどろどろでみんながんばってたもんね♪


マユメイ
もんろ~さんへ

そう言われたらそうやわぁ~(笑)
ワンパラに泊まった~で終わってるね。
ロビーとか足洗い場とか露天風呂とか
もっと紹介したいぐらい写真ないけどね(笑)
飛騨牛語り~のミスター関口先生~
オモロイおっちゃんやったね^^
うん、帰ってからの洗い大変やったけど
雨が不思議に止んでランで出来てよかった~
あっ不思議じゃなくて必然!!
ねっ私達の晴れ女パワー負けないわよ~
ミスター嵐男なんかに~(笑)


メイ姉
素敵なホテルですね~。
お料理もおいしそうだし、さすがランクアップの
素晴らしいお部屋!!
ワンコOKなだけに、サービスが行き届いていますね。
私もきっとドッグランがあったら、何度も出没するだろうなぁ。
最後の写真、すごいですね!!
こんなの見せられたら頑張ろうっってやる気満々に
なりそう^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ホント素敵なホテルでしたよ~~
ランクアップもお部屋が広々としていて
疲れがとれました^^
スタッフさんがニコニコ笑顔で良い感じ
でしたしねぇ。

そうでしょっ!!
もうねぇ~生デモみたら鳥肌もんですよ。
跳んでる高さが半端なく、そのマクナブシェパード
ちゃんの顔が獲物ねらってるみたいで迫力
満点で~~~
あんな凄いこと出来る子になったらラン出没
率がまた上がる~~ほれ見てっ!!って(笑)
メイ姉さんも六甲セミナーに参加される予定
は??
うちは3日は仕事だけどいつか六甲参加する
予定ですよ~~


コジロー母
マユメイさんの興奮&楽しさがバンバン伝わってくるよ~
夢中になってる(食べてる)と写真、忘れるよね。
ウチはよくあるよ~
ミスター関口先生、そう楽しいね(^^)
嵐を呼ぶ男に勝った晴れ女パワーってすっごい!
前回はマユメイさんが来なかったから大嵐だったんだ(笑)



マユメイ
コジロー母さんへ

ホント楽しいセミナーだよねぇ~~
お昼もいなえさんのまつやのとりなべとか
笹ずしとかあってああいう持ちよりみたいなん
がめっちゃ好き~~今回は北浜の五感の
レモンケーキしか持っていけなかったけどね。
高山か六甲でコジロー家とも会いたいなぁ~~

嵐男パワーには負けまへんでぇ~(笑)


バカ凡のママ
ぐはははっっ、写真が~(笑)
そんなもんよ(爆)
美味しい、楽しい!!ってなると
絶対に写真忘れる(^_^メ)
お酒、買わななったの~(@_@;)
私達は、一升びん2本と720ml1本
買って歩いたで(笑)

わんぱら、伊勢でもケームとかやってたわ~
2回ほど参加したことある!
1回目は、7か月のパピーやってんけど
人の足にちっちかけて最悪やった(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

今アップしたとこやねん^^
まず最初にGETでしょ~それは(笑)
今回はちょっとした買わなかったけどね。
レトロな酒蔵みたいなお店があって素敵
なとこやったね高山。
チッコかけたんやぁ~あせるよねっ。
ウルなんか横のブルドック系の飼い主さんに
チッポブンブンで行っていきなり飼い主さんに
舌入れのディープやん!!
これもあせるでぇ~~(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へ~、わんパラってこんな感じなんだ~。
行った人は多いけど、こんなに写真載せてる人
あんまりいなかったもんね。
参考になるわ~~。
あそこは山の中だから、まだ雪が残ってるのよね~。
飛騨牛、センセも美味しさを熱く語ってたもんね~(笑)
さて、いよいよお次がセミナー記事ですな~~。
ワンズも親もどろどろでみんながんばってたもんね♪
2014/05/02(Fri) 06:30 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

そう言われたらそうやわぁ~(笑)
ワンパラに泊まった~で終わってるね。
ロビーとか足洗い場とか露天風呂とか
もっと紹介したいぐらい写真ないけどね(笑)
飛騨牛語り~のミスター関口先生~
オモロイおっちゃんやったね^^
うん、帰ってからの洗い大変やったけど
雨が不思議に止んでランで出来てよかった~
あっ不思議じゃなくて必然!!
ねっ私達の晴れ女パワー負けないわよ~
ミスター嵐男なんかに~(笑)
2014/05/02(Fri) 07:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
素敵なホテルですね~。
お料理もおいしそうだし、さすがランクアップの
素晴らしいお部屋!!
ワンコOKなだけに、サービスが行き届いていますね。
私もきっとドッグランがあったら、何度も出没するだろうなぁ。
最後の写真、すごいですね!!
こんなの見せられたら頑張ろうっってやる気満々に
なりそう^^
2014/05/02(Fri) 11:09 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ホント素敵なホテルでしたよ~~
ランクアップもお部屋が広々としていて
疲れがとれました^^
スタッフさんがニコニコ笑顔で良い感じ
でしたしねぇ。

そうでしょっ!!
もうねぇ~生デモみたら鳥肌もんですよ。
跳んでる高さが半端なく、そのマクナブシェパード
ちゃんの顔が獲物ねらってるみたいで迫力
満点で~~~
あんな凄いこと出来る子になったらラン出没
率がまた上がる~~ほれ見てっ!!って(笑)
メイ姉さんも六甲セミナーに参加される予定
は??
うちは3日は仕事だけどいつか六甲参加する
予定ですよ~~
2014/05/02(Fri) 14:34 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
マユメイさんの興奮&楽しさがバンバン伝わってくるよ~
夢中になってる(食べてる)と写真、忘れるよね。
ウチはよくあるよ~
ミスター関口先生、そう楽しいね(^^)
嵐を呼ぶ男に勝った晴れ女パワーってすっごい!
前回はマユメイさんが来なかったから大嵐だったんだ(笑)
2014/05/03(Sat) 00:15 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

ホント楽しいセミナーだよねぇ~~
お昼もいなえさんのまつやのとりなべとか
笹ずしとかあってああいう持ちよりみたいなん
がめっちゃ好き~~今回は北浜の五感の
レモンケーキしか持っていけなかったけどね。
高山か六甲でコジロー家とも会いたいなぁ~~

嵐男パワーには負けまへんでぇ~(笑)
2014/05/03(Sat) 07:09 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ぐはははっっ、写真が~(笑)
そんなもんよ(爆)
美味しい、楽しい!!ってなると
絶対に写真忘れる(^_^メ)
お酒、買わななったの~(@_@;)
私達は、一升びん2本と720ml1本
買って歩いたで(笑)

わんぱら、伊勢でもケームとかやってたわ~
2回ほど参加したことある!
1回目は、7か月のパピーやってんけど
人の足にちっちかけて最悪やった(笑)
2014/05/03(Sat) 08:47 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

今アップしたとこやねん^^
まず最初にGETでしょ~それは(笑)
今回はちょっとした買わなかったけどね。
レトロな酒蔵みたいなお店があって素敵
なとこやったね高山。
チッコかけたんやぁ~あせるよねっ。
ウルなんか横のブルドック系の飼い主さんに
チッポブンブンで行っていきなり飼い主さんに
舌入れのディープやん!!
これもあせるでぇ~~(爆)
2014/05/03(Sat) 09:12 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
