ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

やっとセミナー編までこれた^^

写真がイマイチなんばっかりなんだけど・・・・・・・

2014_0429_102347-CIMG7022_convert_20140502043236.jpg

再度登場の関口先生のマクナブシェパードの華麗なるキャッチ姿~~~

2014_0429_102531-CIMG7024_convert_20140502043305.jpg

このマクナブちゃんフワッと軽~~くジャンプするの~~~なんで???? そんな技出来るの???

2014_0429_104505-CIMG7027_convert_20140502043421.jpg

あぁ~~遠いわっ!!! ミスター関口先生~先生流では、そこのオレンジさん~~~

先生はホントに気さくな軽~~いノリのおっちゃんって感じ(笑)

何でも、あっ先生って気軽に質問出来る雰囲気満々と、ノリノリトークのツッコミどころ満載のキャラを

持った犬のことディスクのこと自分の興味のあること分野を熱く語るミスター(笑)

大阪人の血が流れきってる私はこのミスターのポロッと出てしまう、はぁっ??のセリフに

うぅぅ~~もっとツッコミたいわぁ!!! あかんあかん初めて参加~初めてご対面先生と~~と少々自分に

言い聞かせながらも、名前で呼ばずにロゴや特徴で呼んでしまうオモロさの先生に突っ込まずにはいられなぁ~いのだ

2014_0429_113236-CIMG7047_convert_20140502043829.jpg

ディスクがとっても上手なココちゃん、そしておしゃれなパパさん

そのおしゃれなパパさんに、そこのロシニョールさんって言ったミスタ~

00さんのブログでもアップされてたけどねぇ^^

反射的に、はぁっ?? ロシニョールってぇ!!

って言ってしまった私

えぇ~~だってロシニョールだろ??? と超嬉しそうなミスター

おっしゃるとおりロシニョールですけどねっ!!と。 そしてクククッ!!と超嬉しそうなミスター

たぶんミスターはつっ込まれるのに超快感を覚える関西人風気質をもってる???

そのあと奥様が大阪の方だとわかり、なるほどっ!!って納得した私~~~

2014_0429_125928-CIMG7056_convert_20140502044104.jpg

急に場面かわりまぁす~~  これちゃんとキャッチしてたのに撮り方悪くてそこ撮れてないよ~~

ラス君でぇ~~す!! ラス君のキャッチ率ともんろ~さんとラス君の見つめ合い~~そしてとるじぇ~~で

だぁ~~~ととりにいくラス君・・・・素敵な2人の世界だったなぁ~~~

ラス君めっちゃもんろ~さんに集中していて凄いなぁって見とれたよ。

2014_0429_105956-CIMG7035_convert_20140502043542.jpg
2014_0429_130627-CIMG7064_convert_20140502044335.jpg
2014_0429_130008-CIMG7057_convert_20140502044155.jpg

てへっ(笑)2人の世界けっこう撮っていたのだぁ~~~

2014_0429_104529-CIMG7028_convert_20140502043501.jpg

ラブのハナちゃん(間違ってたらすみません)この子も超上手だったなぁ!!!

キャッチ率高いってか、ほとんどキャッチしていたもん。 凄いなぁ~~~

2014_0429_104607-CIMG7029_convert_20140502043612.jpg

あっこれはセミナー風景~~どんどん急に場面かわるからねぇ

2014_0429_110528-CIMG7039_convert_20140502043727.jpg

そしてタミ君と大将。 タミ君の毛ってホント高級品だったよぉ~~何あの感触~また触れたいわぁ・・・・

2014_0429_130740-CIMG7066_convert_20140502044406.jpg
2014_0429_110139-CIMG7037_convert_20140502043641.jpg
2014_0429_130458-CIMG7061_convert_20140502044226.jpg

タミ君の生キャッチも見れてテンションあがるわぁ~~~

2014_0429_130541-CIMG7063_convert_20140502044257.jpg

生タミ君~~やっぱり外人やったぁ!!! かっこいい金髪~~~

2014_0429_112656-CIMG7042_convert_20140502043755.jpg

前半ちょっぴりヤル気モードが・・・・だったタミ君と大将との2人ミーティング(笑)



そしてメイ~~~だが~しっかぁ~し!!!

重要なお知らせ~~~~ププッ~~

うっわぁ~~楽しい~~~でウキウキだった私は~~みんなの写真とって~~~

メイとウルの写真撮るの忘れました(ダハハ~~~~~)

2014_0429_124737-CIMG7055_convert_20140502044003.jpg

ウルなんかゲージインで待機中しかありません。

大笑いだよぉ~~もうまったくねぇ~~~年取ると忘れっぽくて嫌になるわぁ・・・・・

そうそうセミナーの話~~~

うちは初心者Aクラスだったけど、ディスクを地面にはわしてパッと空中にあげて空中でパクする

ようにもっていく基本の練習を教えてもらったよ。 ウルは咥えにいくけど基本ビッチリしてそれで

徐々に距離伸ばしていくこの方法を次回までにバッチリしてクラス昇進するのが今の目標。

ディスク見ると目つきが変わるウルの伸びしろ~~を信じて毎日コツコツ頑張ってみよっと!(^^)!

メイも順番にするとローラーで追いかけるの面白いみたいだしね。

なんとも写真が撮れてなかったというハプニングのセミナー記事でちゃんちゃんっ!!でした。

高山でお世話になった皆様ホントにありがとう~~~~

いなえさんお手製のまつやのとりなべも超うめぇ~~でしたぁ^^

また高山行ける日を楽しみにしてますよ~~次回は絶対に宴会しまひょ(笑)

メイとウルのセミナー写真がご覧いただけるブログのご紹介~~

いなえさんのいなえブログ

もんろ~さんのぼっちゃまと私

ロシニョールさんのココトドコイコ

ラブの花子ちゃんのラブラドール雪子と花子の日記

すみませぇ~~んURL反映が上手くいかず・・・・・・(汗汗汗・・・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/05/02 15:26】 | ディスク
トラックバック(0) |


いなえ
噂のわんパラ(笑)、いいねぇ~♪ なんでラン使わないんだろね~。もったいない。
ゲームでおやつもゲットして、旨い物食べて満喫できたみたいで良かった。
セミナー、はるばる遠方からホントにお疲れ様でした~。
そうそう。自分のわんこの写真ってすぐ撮り忘れるんだよね~(笑)
ようこそ、関口ワールドへ♪ 
バンバンツッコめばいいのよ。どんどんセンセ調子に乗るからさっ(笑)
けど、その後どうなっても知らないよ~~~。ぶははっ!



keiko
マユメイさん、こんにちは!

先日のセミナーでご一緒させていただいたラブラドールの花子アリエッティです!

名刺とチロルチョコいただいてとてもうれしかったです。
チョコはもったいなくて食べられませんね(笑)

そのうえ花子の画像まで載せていただき、思いがけないおほめの言葉まで!

わたしもミスター関口の「ロシニョールさ~ん」には笑っちゃいました。
あの方、これからカッパがなくても「ロシニョールさん」て呼ばれるようになっちゃうのかな?

7月にもお会いできるとうれしいですね。
では!


のえはは
高山楽しかったたようですね!
キャッチするときのジャンプの高さがすごい!
メイちゃんとウル君のディスクキャッチが撮れてないのは、残念。だけどいなえさんちでちょこっと拝見しましたよ。
こんな時って、意外と写真が撮れてないことあるよね。私も経験あります。あとで、あらぁ~って。
でも、記憶、心で体験するのが一番ですから。
メイちゃんたち、またトレーニングの目標ができて楽しいね。


マユメイ
いなえさんへ

いいランがあるのになんでだろうねぇ~~
私なんか元とるまで何回でもいくのになぁ^^

写真撮り忘れたけど、いなえさんや他の
方もアップしてくれていて姿みれて嬉しかったわぁ

大好きだよ関口ワールド(笑)
どっぷり浸かってやる~~(爆)



マユメイ
keikoさんへ

こちらこそお世話になりましたぁ。
花子ちゃんのかっこいいキャッチに何回も
おぉ~~の拍手拍手~~~
いいなぁ~あんなにキャッチ出来たら楽しいだろうなぁ~って見とれてました。

チロル食べてくださぁ~い(*^_^*)

ププッ!!すでに私の中でもココちゃんパパで
なくロシニョールさんになってる(笑)

7月行きたぁ~~いですっ!!
またお会いしたいですしねっ☆


マユメイ
のえははさんへ

行ってきましたよ~~4時間ちょっとかけて~
ウルはゲロゲロマンになりながらねぇ^^
でも朝ごはん抜き作戦だったから
吐くものがなくて掃除が楽だった(笑)
写真びっくりしたわぁ^^撮れてない~~~って。
いなえさんちで見てくれたのね、ありがとう。
うん、ディスクに燃えそうだよぉ~~私が(笑)


ジャック★ママ
なんとも・・・
4時間もかけて行ったのに、
主役のお二人さんの写真が無いなんて(笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

でしょうっ~(笑)
もう~おいおいって感じですよん(爆)
メイやウルに落ち着きがない~~って
言ってる私が1番落ち着きがなかったの~^^
でもブロ友さんのアップでメイとウルの
楽しそうな姿みれて良かったです(*^。^*)


バカ凡のママ
先生のワンコのジャンプスゴイ!!
生で見たかったなぁ~
お天気は、イマイチだったけど
外で出来てよかったね!
うるぴょん、すごかったらしいやん(^v^)
スーパーパピー誕生だね!



マユメイ
バカ凡のママさんへ

もうマクナブ凄いって!!!
まじ鳥肌がバァ~~やったわ^^
顔がね、ディスク見たときの~~
狙ってるねん獲物(笑)
あの子は凄いわぁ。
お天気ね、10時から2時の間時々霧雨っぽいのも
あったけど止んだんだよ~~
私の予定は2時か3時ごろに早退しよかな~って
翌日パパ仕事だしって思ってたら2時すぎに
雨降ってきてお開き~~予定通りやんかぁ(笑)
お外で出来てやり方のコツGETしたから行って
良かった!! 
ウルね~ディスク見るとマクナブほどではないけど顔つき変わるねん~だから思いっきりディスク
ドッグにさせたろうって思ってるんだぁ~~
道のり遠いけどなぁ・・・・・・・
高山か六甲で一緒にセミナー受けたいなぁ☆


Cocoの執事
怒濤のUPですねっ!
ウルくん直ぐに上手に成るのでしょうね。
恵まれた体格ですし。
「クルリンパ」習得して、いざっ!ネクストステージへ。
わたくし、出来ません。

マユメイさんの中では「ロシニョールさん」ですか、、、
勿体ない名前ですね~(完全に名前負け)



マユメイ
Cocoの執事さんへ

セミナーでは楽しくおしゃべりさせて
頂きありがとうございました~~
ココちゃんパパにうちのパパにタミ父ちゃんに
もんろ~さん弟さんに~~で何かドッグラン付き
カフェとか建てれそうですよねぇ~~(拍手)
クルリンパする間もなくウルがキャッチしにくるので、許可出てないけど投げちゃぇ~~って
思ったりして(笑)

いえいえ~ちゃいますちゃいます(笑)
ココちゃんパパですよんモチロン^^
ミスタ―風ですってロシニョールさんは(笑)
私ちゃんと、はぁっ?ロシニョールさんって!!
ってツッコミしておきましたからねっ。
次回飲み会宴会とか~したいですっ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
噂のわんパラ(笑)、いいねぇ~♪ なんでラン使わないんだろね~。もったいない。
ゲームでおやつもゲットして、旨い物食べて満喫できたみたいで良かった。
セミナー、はるばる遠方からホントにお疲れ様でした~。
そうそう。自分のわんこの写真ってすぐ撮り忘れるんだよね~(笑)
ようこそ、関口ワールドへ♪ 
バンバンツッコめばいいのよ。どんどんセンセ調子に乗るからさっ(笑)
けど、その後どうなっても知らないよ~~~。ぶははっ!
2014/05/02(Fri) 16:51 | URL  | いなえ #-[ 編集]
マユメイさん、こんにちは!

先日のセミナーでご一緒させていただいたラブラドールの花子アリエッティです!

名刺とチロルチョコいただいてとてもうれしかったです。
チョコはもったいなくて食べられませんね(笑)

そのうえ花子の画像まで載せていただき、思いがけないおほめの言葉まで!

わたしもミスター関口の「ロシニョールさ~ん」には笑っちゃいました。
あの方、これからカッパがなくても「ロシニョールさん」て呼ばれるようになっちゃうのかな?

7月にもお会いできるとうれしいですね。
では!
2014/05/02(Fri) 17:05 | URL  | keiko #Hr2SmnGM[ 編集]
高山楽しかったたようですね!
キャッチするときのジャンプの高さがすごい!
メイちゃんとウル君のディスクキャッチが撮れてないのは、残念。だけどいなえさんちでちょこっと拝見しましたよ。
こんな時って、意外と写真が撮れてないことあるよね。私も経験あります。あとで、あらぁ~って。
でも、記憶、心で体験するのが一番ですから。
メイちゃんたち、またトレーニングの目標ができて楽しいね。
2014/05/02(Fri) 22:12 | URL  | のえはは #-[ 編集]
いなえさんへ

いいランがあるのになんでだろうねぇ~~
私なんか元とるまで何回でもいくのになぁ^^

写真撮り忘れたけど、いなえさんや他の
方もアップしてくれていて姿みれて嬉しかったわぁ

大好きだよ関口ワールド(笑)
どっぷり浸かってやる~~(爆)
2014/05/02(Fri) 22:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
keikoさんへ

こちらこそお世話になりましたぁ。
花子ちゃんのかっこいいキャッチに何回も
おぉ~~の拍手拍手~~~
いいなぁ~あんなにキャッチ出来たら楽しいだろうなぁ~って見とれてました。

チロル食べてくださぁ~い(*^_^*)

ププッ!!すでに私の中でもココちゃんパパで
なくロシニョールさんになってる(笑)

7月行きたぁ~~いですっ!!
またお会いしたいですしねっ☆
2014/05/02(Fri) 23:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

行ってきましたよ~~4時間ちょっとかけて~
ウルはゲロゲロマンになりながらねぇ^^
でも朝ごはん抜き作戦だったから
吐くものがなくて掃除が楽だった(笑)
写真びっくりしたわぁ^^撮れてない~~~って。
いなえさんちで見てくれたのね、ありがとう。
うん、ディスクに燃えそうだよぉ~~私が(笑)
2014/05/02(Fri) 23:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
なんとも・・・
4時間もかけて行ったのに、
主役のお二人さんの写真が無いなんて(笑)
2014/05/03(Sat) 06:24 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

でしょうっ~(笑)
もう~おいおいって感じですよん(爆)
メイやウルに落ち着きがない~~って
言ってる私が1番落ち着きがなかったの~^^
でもブロ友さんのアップでメイとウルの
楽しそうな姿みれて良かったです(*^。^*)
2014/05/03(Sat) 07:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
先生のワンコのジャンプスゴイ!!
生で見たかったなぁ~
お天気は、イマイチだったけど
外で出来てよかったね!
うるぴょん、すごかったらしいやん(^v^)
スーパーパピー誕生だね!
2014/05/03(Sat) 08:51 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

もうマクナブ凄いって!!!
まじ鳥肌がバァ~~やったわ^^
顔がね、ディスク見たときの~~
狙ってるねん獲物(笑)
あの子は凄いわぁ。
お天気ね、10時から2時の間時々霧雨っぽいのも
あったけど止んだんだよ~~
私の予定は2時か3時ごろに早退しよかな~って
翌日パパ仕事だしって思ってたら2時すぎに
雨降ってきてお開き~~予定通りやんかぁ(笑)
お外で出来てやり方のコツGETしたから行って
良かった!! 
ウルね~ディスク見るとマクナブほどではないけど顔つき変わるねん~だから思いっきりディスク
ドッグにさせたろうって思ってるんだぁ~~
道のり遠いけどなぁ・・・・・・・
高山か六甲で一緒にセミナー受けたいなぁ☆
2014/05/03(Sat) 09:07 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
怒濤のUPですねっ!
ウルくん直ぐに上手に成るのでしょうね。
恵まれた体格ですし。
「クルリンパ」習得して、いざっ!ネクストステージへ。
わたくし、出来ません。

マユメイさんの中では「ロシニョールさん」ですか、、、
勿体ない名前ですね~(完全に名前負け)
2014/05/03(Sat) 15:44 | URL  | Cocoの執事 #-[ 編集]
Cocoの執事さんへ

セミナーでは楽しくおしゃべりさせて
頂きありがとうございました~~
ココちゃんパパにうちのパパにタミ父ちゃんに
もんろ~さん弟さんに~~で何かドッグラン付き
カフェとか建てれそうですよねぇ~~(拍手)
クルリンパする間もなくウルがキャッチしにくるので、許可出てないけど投げちゃぇ~~って
思ったりして(笑)

いえいえ~ちゃいますちゃいます(笑)
ココちゃんパパですよんモチロン^^
ミスタ―風ですってロシニョールさんは(笑)
私ちゃんと、はぁっ?ロシニョールさんって!!
ってツッコミしておきましたからねっ。
次回飲み会宴会とか~したいですっ☆
2014/05/03(Sat) 21:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
