ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

高山セミナーでいなえさんに頂いたお土産の生うずらしゃん。

巷で大人気らしく売り切れとか???

貴重なうずらさんありがとうね、いなえさん(#^.^#) タミ君のうずらしゃんは確保できてる??

あまりにもワイルド映像のため編集に時間がかかりましたです(笑)


生肉~とか鶏さんのおてて~とか~ワイルド全般~~とか私だめっ!!って方は

途中で退場されてくださいねぇ~~ホントにホントにホントに~~ワイルドですから(~o~)

では放送ギリギリ~のワイルドな世界へご案内しましょうかぁ~~~~~

2014_0430_200939-CIMG7076_convert_20140505083037.jpg

まずウルからね~初めてのうずらさんにご挨拶しますよ~~

ウったんでしゅよ~~~うずらしゃんでしゅかぁ????

2014_0430_200924-CIMG7075_convert_20140505082957.jpg

頭しゃんから食べなさいってママが言ってるでしゅ~~けど~~~なんか食べにくいんでしゅよね~~

そう、巨大児パピーのウルは体はデカいが奥歯で肉を噛み切るとかの歯の動かし方がまだお子ちゃま~~~

なもんで~~

2014_0430_201004-CIMG7078_convert_20140505083334.jpg
2014_0430_201038-CIMG7081_convert_20140505083404.jpg

これ~~~しょっぱなから迷ったとこ~~~えっ?? 何を迷うん??って

2014_0430_201229-CIMG7087_convert_20140505083608.jpg

奥歯の使い方がお子ちゃまのウルのために~~頭しゃんを手で引きちぎったのであります~~わ・た・しっ!!

包丁とまた板つかうのがめんどくさぁ~~~と思った私~~やっちゃいましたよぉ!!!

手で引きちぎる~頭しゃんを(笑)

ママってしゅごいんでしゅよ~~~

2014_0430_201151-CIMG7086_convert_20140505083536.jpg

頭しゃんは案外楽に引きちぎること出来たよ~~~

問題はねぇ~~胴体・・・・・

2014_0430_201054-CIMG7085_convert_20140505083506.jpg

足から引きちぎって食べさせようか~~とか考えてたらパパが

引きちぎった瞬間に内蔵が出てくるでぇ~~包丁で切ったほうがええんちゃうん???

とのアドバイスに、そうやなっ!! 内臓ブチュ~と出てきたらあかんし、たぶん手で引きちぎるのん

難しそうやから切るわっ!!っで面倒くさ~と思った包丁とまな板を出してキッチンでね~~~~

生うずらちゃんを細かく切っちゃいましたよ~~わ・た・しっ(笑)

切ってるのを見ながらパパは~~

お前って凄いなぁ~~~~!!!と感心???しながらカメラ向けてたので

ここは撮らんでええで!!! ここ絶対に放送ひっかかるとこやんってね^^

2014_0430_201908-CIMG7091_convert_20140505083648.jpg

そして細かくなった生うずらしゃんだよ~~~~

2014_0430_202000-CIMG7096_convert_20140505083720.jpg

ウったん、これなら一人でパクパク食べれるでしゅ~~~

おいちいなぁ~~~うずらしゃんって~~~

2014_0430_202210-CIMG7107_convert_20140505083849.jpg

ワイルド映像~~~~これぐらいの大きさに切ったよ~~~細くて小さいアンヨなんだなぁ~

2014_0430_202444-CIMG7111_convert_20140505083958.jpg

たまひも??みたいな黄色いたまごみたいなとこは食べにくのか私に食べさせて~~のウル

2014_0430_202527-CIMG7112_convert_20140505083927.jpg

そして10か月の巨大児パピーは生うずらしゃんを全部食したのでありました~~~~

そしてお次は待ってました!! メイちゃんだよ

2014_0430_202822-CIMG7115_convert_20140505084148.jpg

いったらっきまぁ~~~す!!! で頭しゃんをガブッ!!!!

2014_0430_202811-CIMG7113_convert_20140505084050.jpg

ひょえぇ~~~お肉しゃんでしゅよ~~~うううっめぇ~~~でしゅよ~~~

2014_0430_203532-CIMG7137_convert_20140505084257.jpg

メイが本気食べ~~恍惚なお表情で生うずらしゃんを食しておられますです

2014_0430_202836-CIMG7116_convert_20140505084218.jpg

ぜってぇ~~~に丸ごとクッテやるんでしゅ~~~~~

2014_0430_203623-CIMG7140_convert_20140505084329.jpg

お姉た~~ん!! ウったんにも少しくだしゃいなぁ~~~ってウルは食べたとこですよ!!!

2014_0430_203636-CIMG7141_convert_20140505084426.jpg

ハックハックと生うずらしゃんの魅力の世界に入りこむメイ~~~~

ホントに美味しそうに食べてるよ

2014_0430_203752-CIMG7145_convert_20140505084524.jpg

メイは上手に奥歯で引きちぎって噛み切って食べれるなぁ~~さすがやわ~~~

でも女の子やけど~これ大丈夫??? おしとやか女子がこれはあかんのんちゃうん???

2014_0430_203847-CIMG7147_convert_20140505084556.jpg

2014_0430_203856-CIMG7148_convert_20140505084645.jpg

メイの眉毛も真剣どすえぇ~~~~

2014_0430_203735-CIMG7144_convert_20140505084458.jpg

そしてなんとっ!!!

メイのうずらしゃん当たりでございましたよ!!!!

すぐにいなえさんに確認したら卵しゃんが出てきたら当たりのうずらしゃんなんだって!!!!

よっしゃぁ!!! 当たったでぇメイ!!!!

高山には行けるし、ミスタ~関口先生に会えるし~皆にも会えたし~~うずらしゃん当たるし~~

なんか良い事が連続して起こってるね~わ・た・しっ(笑)

このままではちょっと食べずらそうだったので器に割ってみたら中から黄身だけがトロ~~ンと

出てきたよ。 まだ白身は出来てない黄身だけ。

ペロペロ~~~とオイシソウに舐めたメイ

2014_0430_204234-CIMG7152_convert_20140505084746.jpg

メイが舐めるの速すぎで黄身をとることが出来ず~残念


メイも全部あっ卵の殻ざだけは残したけど~~美味しく全部頂ました^^


いなえしゃぁ~~~ん!! ごちちょう~しゃまでちたぁ~~~ by メイ&ウル

翌日のンコタはメイは少々固い感じでウルはプルンプルンのピカピカなンコタ

同じの食べても違うんだよなぁ~~不思議

あっウルのンコタの中に小さい骨が1欠けらだけ混じってたけど下痢もなく満足げ。

いなえさん貴重なうずらしゃん本当にありがとう!!!!

ワイルド映像は(引きちぎった頭しゃんポロリとか~笑)編集で出来る限り取り除いております~~

みなさま大丈夫でしたでしょうか~~^m^

またまたの長文お付き合いいただきましてありがとうございました。

注:ワイルドってうずらしゃんでなくて~~わ・た・しかっ(笑)

楽しい高山セミナー旅の思い出はこれで一応終了とさせて頂きますヽ(^。^)ノ

本当に楽しかったなぁ~~~高山~~~次回は絶対にあの酒屋さんにいくじぇ~(ラス君風~~に)☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/05/05 09:44】 | ディスク
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
わ、ワイルドだねぇ・・・
ちょっと食欲なくしそうな感じもするけど。
ナマで捨てるトコなく食べるのね・・・
アタマもワイルドすぎだけど
その足・・・ちょっと・・・(笑)


いなえ
ぎゃあ~~~っ!ど、ど、胴体が細かくなってるぅ~!
内臓がぁ~(泣)
鶏のとさつ場に、バケツもっていって
「頭ともみじ(足)と内臓くださ~い♪って通ってた私でも
一般家庭でこれやる人、始めて見たぞぉ~!
大当たり、おめでとう。殻まで出来てるのも珍しい・・。
メイ&ウルに喜んでいただけて良かった。
また、逢う時に持ってくよ~。


メルママ
ウルくん、メイちゃん、そしてマユメイさん、ワイルド〜〜(笑)
うずらさんって丸ごと食べれちゃうんですね。
メイちゃん、美味しそうに食べてる〜〜
たまごさんも出てきて、メイちゃん、ワイルドうまうま☆ラッキーだったね(^^)/
高山旅行、ワンパラ…キレイなお部屋ですね。
ワンパラで撮った飛行写真もかっこいい♪♪


コジロー母
マユメイさんワイルド~!!
手で頭。。。(笑)
包丁で細かく切ったの~~~(笑)
うずらの生足がヒョェ~!!
これもそれも、ウルぴょんのためだもんね(^^)
わが家は手羽先までで満足。うん!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

大丈夫ギリギリ範囲でしたかぁ??(笑)
まさかっ??のアンヨ登場でしょ~~~
いっぱい編集したんだけど
まだまだワイルドでしたね(#^.^#)
生うずらってとっても栄養あるんです
って~~って問題じゃないって(笑)


マユメイ
いなえさんへ

想像通りの絵図だった??(笑)
あれがこんなに小さくなっちゃって~~
切ってる時は職人気分でバンバン切れた
わぁ~パパのほうが、えぇ~~うっわぁ~~
お前って凄いなぁ~~って叫んでた(笑)
卵はポロンと飛び出てきて食べてたメイと私も
ぎゃぁ~ってびっくりした!! 小さく切るより
ぎゃぁ~なポイント低いけどねぇ。
殻まで出来てて貴重な体験させてもらったよ。
次早く逢いたいなぁ~~~てへっ(笑)


マユメイ
メルママさんへ

生うずらは丸ごと食べると栄養が
すっごくいいそうでぇ~~す^^
かなり~ワイルドですけど。

高山ワンパラ良かったですよ~~
お部屋は色々あってツインのスーペリア。
メルママさんちの6個のゲージもここだと
置けますよ~~~
ミニテラス付きで朝とっても気持ちよかった~~
また行きたいお宿です☆


マユメイ
コジロー母さんへ

かわいいわが子のためなら
こんなワイルドなことも出来ちゃうん
ですね~~(笑)
切ってる時は職人気分^^
さすがに頭は放送ひっかかるので
アンヨさんだけ登場してもらった~~
手でいった自分が自分で笑えたよ(笑)



華&あず
いやぁ〜なかなかハードな
じっくりとは見にくい
画像の数々(^^;;
収穫の多い旅でしたね。


マユメイ
華&あずさんへ

大丈夫でしかたぁ~~???
かなりハードな画像がありましたからね・・・・
ワンコは喜んで食べてるけど
飼い主的にはワイルド~~かな。
ホントにとっても収穫の多い旅でした(*^。^*)


もんろ~
すっげ~すっげ~~!!
切るなんて全然頭になかったもん。
まさかまな板に包丁なんてっ!(笑)
でも、ウルぴょん美味しく食べれてよかったね。
ラスもワイルドっぽいけど、実はそんなでもなかった。
あまり怖くなかったけど胴体食べて、内蔵が
押し出されたときだけは、触れないぞ~っと(笑)
ウチも当たりだったんだけど
そのとき、それは卵だってわかんなかったので
黄身もなんもそのままぱっくんで終わっちゃった。
もっとちゃんと見ればよかったな。
きょうは手羽先を美味しく食べました。
ンコタの調子はすこぶる快調で~す♪


マユメイ
もんろ~さんへ

切っちゃったやん私~(笑)
かわいい我が子のためならワイルドにも
なれるんやなぁ~~って思った(ププッ!!)
これって特技?? なわけないかっ(爆)
えぇ~~卵ちゃん割ってみなかったんだぁ~~~
白身なしの黄身がトロ~~ンと出てきたよ。
大きさも丁度うずらの卵ぐらいのグレーだけの
殻ざ・・・・貴重な体験だよ^^
そうそう!!メイもパピーのウルもンコタは
快調だった。
生食って酵素も取れるし栄養満点やんね☆
ラス君は手羽ちゃんやったんやぁ~~ヽ(^。^)ノ


メイ姉
ワ、ワイルド~~!!
メイちゃんもウルくんも生肉をもろともせず
ぐいぐい食べちゃいましたね~。
怖がってるのは人間だけか^^
ワンコはもともとこういうのものを食べて
いたんだなぁと、改めて感じさせられました。
でもママさん、すごい・・・
こういうときって男性より女性の方が、さくさく
作業できるものかもしれませんね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

生肉食べますよ~~
しかもウルなんか10カ月のパピパピなのに
全部食べちゃいましたよ~^^
肉を噛みちぎるのがまだウルは上手でない~
ので仕方なく切ったんです私(笑)
私たぶん~外科医になれるかも~~
脳ミソちゃんが無理ですけどねぇ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ、ワイルドだねぇ・・・
ちょっと食欲なくしそうな感じもするけど。
ナマで捨てるトコなく食べるのね・・・
アタマもワイルドすぎだけど
その足・・・ちょっと・・・(笑)
2014/05/05(Mon) 10:26 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ぎゃあ~~~っ!ど、ど、胴体が細かくなってるぅ~!
内臓がぁ~(泣)
鶏のとさつ場に、バケツもっていって
「頭ともみじ(足)と内臓くださ~い♪って通ってた私でも
一般家庭でこれやる人、始めて見たぞぉ~!
大当たり、おめでとう。殻まで出来てるのも珍しい・・。
メイ&ウルに喜んでいただけて良かった。
また、逢う時に持ってくよ~。
2014/05/05(Mon) 12:04 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ウルくん、メイちゃん、そしてマユメイさん、ワイルド〜〜(笑)
うずらさんって丸ごと食べれちゃうんですね。
メイちゃん、美味しそうに食べてる〜〜
たまごさんも出てきて、メイちゃん、ワイルドうまうま☆ラッキーだったね(^^)/
高山旅行、ワンパラ…キレイなお部屋ですね。
ワンパラで撮った飛行写真もかっこいい♪♪
2014/05/05(Mon) 14:39 | URL  | メルママ #-[ 編集]
マユメイさんワイルド~!!
手で頭。。。(笑)
包丁で細かく切ったの~~~(笑)
うずらの生足がヒョェ~!!
これもそれも、ウルぴょんのためだもんね(^^)
わが家は手羽先までで満足。うん!
2014/05/05(Mon) 14:47 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

大丈夫ギリギリ範囲でしたかぁ??(笑)
まさかっ??のアンヨ登場でしょ~~~
いっぱい編集したんだけど
まだまだワイルドでしたね(#^.^#)
生うずらってとっても栄養あるんです
って~~って問題じゃないって(笑)
2014/05/05(Mon) 17:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

想像通りの絵図だった??(笑)
あれがこんなに小さくなっちゃって~~
切ってる時は職人気分でバンバン切れた
わぁ~パパのほうが、えぇ~~うっわぁ~~
お前って凄いなぁ~~って叫んでた(笑)
卵はポロンと飛び出てきて食べてたメイと私も
ぎゃぁ~ってびっくりした!! 小さく切るより
ぎゃぁ~なポイント低いけどねぇ。
殻まで出来てて貴重な体験させてもらったよ。
次早く逢いたいなぁ~~~てへっ(笑)
2014/05/05(Mon) 17:05 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

生うずらは丸ごと食べると栄養が
すっごくいいそうでぇ~~す^^
かなり~ワイルドですけど。

高山ワンパラ良かったですよ~~
お部屋は色々あってツインのスーペリア。
メルママさんちの6個のゲージもここだと
置けますよ~~~
ミニテラス付きで朝とっても気持ちよかった~~
また行きたいお宿です☆
2014/05/05(Mon) 17:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

かわいいわが子のためなら
こんなワイルドなことも出来ちゃうん
ですね~~(笑)
切ってる時は職人気分^^
さすがに頭は放送ひっかかるので
アンヨさんだけ登場してもらった~~
手でいった自分が自分で笑えたよ(笑)
2014/05/05(Mon) 17:16 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いやぁ〜なかなかハードな
じっくりとは見にくい
画像の数々(^^;;
収穫の多い旅でしたね。
2014/05/06(Tue) 07:43 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ

大丈夫でしかたぁ~~???
かなりハードな画像がありましたからね・・・・
ワンコは喜んで食べてるけど
飼い主的にはワイルド~~かな。
ホントにとっても収穫の多い旅でした(*^。^*)
2014/05/06(Tue) 17:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
すっげ~すっげ~~!!
切るなんて全然頭になかったもん。
まさかまな板に包丁なんてっ!(笑)
でも、ウルぴょん美味しく食べれてよかったね。
ラスもワイルドっぽいけど、実はそんなでもなかった。
あまり怖くなかったけど胴体食べて、内蔵が
押し出されたときだけは、触れないぞ~っと(笑)
ウチも当たりだったんだけど
そのとき、それは卵だってわかんなかったので
黄身もなんもそのままぱっくんで終わっちゃった。
もっとちゃんと見ればよかったな。
きょうは手羽先を美味しく食べました。
ンコタの調子はすこぶる快調で~す♪
2014/05/06(Tue) 20:17 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

切っちゃったやん私~(笑)
かわいい我が子のためならワイルドにも
なれるんやなぁ~~って思った(ププッ!!)
これって特技?? なわけないかっ(爆)
えぇ~~卵ちゃん割ってみなかったんだぁ~~~
白身なしの黄身がトロ~~ンと出てきたよ。
大きさも丁度うずらの卵ぐらいのグレーだけの
殻ざ・・・・貴重な体験だよ^^
そうそう!!メイもパピーのウルもンコタは
快調だった。
生食って酵素も取れるし栄養満点やんね☆
ラス君は手羽ちゃんやったんやぁ~~ヽ(^。^)ノ
2014/05/06(Tue) 20:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ワ、ワイルド~~!!
メイちゃんもウルくんも生肉をもろともせず
ぐいぐい食べちゃいましたね~。
怖がってるのは人間だけか^^
ワンコはもともとこういうのものを食べて
いたんだなぁと、改めて感じさせられました。
でもママさん、すごい・・・
こういうときって男性より女性の方が、さくさく
作業できるものかもしれませんね^^
2014/05/07(Wed) 10:50 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

生肉食べますよ~~
しかもウルなんか10カ月のパピパピなのに
全部食べちゃいましたよ~^^
肉を噛みちぎるのがまだウルは上手でない~
ので仕方なく切ったんです私(笑)
私たぶん~外科医になれるかも~~
脳ミソちゃんが無理ですけどねぇ~(笑)
2014/05/07(Wed) 16:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
