ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回続き~~~~

いつものしつけ教室ドッグランでの色々~~~だよん

2014_0511_093002-CIMG7380_convert_20140514090011.jpg

まずウルのスラロームからね。

2014_0511_093005-CIMG7381_convert_20140514090119.jpg
2014_0511_093007-CIMG7382_convert_20140514090208.jpg
2014_0511_093009-CIMG7383_convert_20140514090252.jpg

ウルはそんなに教えてないのにスラロームがなぜか出来る!!! なんで???

これってDNAなのかなぁ??? (ウルのブリーダーさんはアジ犬です)

ここのスラはポールが立ってるだけのシンプルなスラローム(まぁ普通ですけどね)

アジ専門施設ではないから横に補助枠みたいなのがついてるわけでないからメイの時に結構つまづいた・・・・

どうしたらスラスラ~~とスラをくぐって行ってくれるのか??って・・・・・

なのにウルはたぶんメイがしてるのをじ~~と見ていたせいか??DNAなのか???

すぐにバンバンバン~~スラスラスラ~~~と出来てしまった・・・・・なんじゃぁ~~コイツ???って感じ(笑)

2014_0511_112324-CIMG7510_convert_20140514091215.jpg

メイのスラ。 今では完璧に出来てるメイ~~長い道のりやったなぁ~~~~~

2014_0511_112327-CIMG7511_convert_20140514091255.jpg

もっと連続で撮ったのになぜか撮れてないやん・・・・ごめんね~メイ~

2014_0511_112537-CIMG7514_convert_20140514091401.jpg

この日は母の日だったので先生の息子様がたご家族が続々とプレのお届けが(2番めさんと3番目さん)あり

ここには写ってないけどギャラリーがいて集中力が???でどうかな??選別ってとこ。

パパがメイちゃんパパの匂いの布を持ってくるんやでぇ~~わかったか? なっパパのやで~

とあいかわらず何回もメイに言い聞かせるパパ

大丈夫でしゅよ~~パパ~~正解したら遊んでいいんでしゅよねぇ~~~ by メイ

2014_0511_112555-CIMG7515_convert_20140514091449.jpg

一目さんに選別台にすっとんで行ってクンクンで一発正解!!!

あと数回したけど、これまた全問正解!!! 凄いというか遊びたい!!気持ちが正解させたのか???

ざわざわの中で正解はグッド!!だけどやろうと思えば出来るやん・・・いつもこの調子で頼んまっせメイちゃん^^

2014_0511_102501-CIMG7483_convert_20140514090710.jpg

前後するけど、いつもの脚側~紐ありから~~~

2014_0511_102608-CIMG7487_convert_20140514090756.jpg

なし~のショットがこれでしたぁ~~ごめんね~メイちゃん・・・・

2014_0511_101247-CIMG7473_convert_20140514090844.jpg

で、マテからの~~~

2014_0511_101250-CIMG7474_convert_20140514090932.jpg

来いッ!!でパパへ~~~おねえたぁ~~んのパピパピ巨大児パピーウルはパパよりメイが好き???

まっしゅぐに向いて走るんでしゅよ~~ウル!!! しょんな走りでは運動会で入賞できましぇんよ by メイ

2014_0511_093245-CIMG7389_convert_20140514090346.jpg

先生の2番目の息子さんの駿君バーニーズ8か月でウルと同級生

駿君は5泊6日で先生宅のお泊りしてたのだぁ~~~~

駿君~~~なにして遊ぶんでしゅかぁ~~~~

2014_0511_093255-CIMG7392_convert_20140514090505.jpg

オチリブンブンで男の対決をしゅるぞぉ~~~~by 駿君

ウッたんも負けないでしゅよ~~~ オチリブンブン~~~

2014_0511_093247-CIMG7390_convert_20140514090422.jpg

パピパピな男の対決風景~~~~迫力ないやん~~~

2014_0511_093350-CIMG7398_convert_20140514090549.jpg

そして皆でランラン~~走ってみる~~~~

お子ちゃまと相手じゃ本気で走るわけにはいけましぇんもんねぇ~~大人気ないでしゅから~ by メイ

メイは走りは超早い~~~パピパピのパッカパッカ走りではねぇ~(笑)

ううぅ~~~誰かと対決したいでしゅね~~(メイの心の叫び・・・)

2014_0511_093452-CIMG7408_convert_20140514090628.jpg

そして急に群れ意識DNA炸裂でイジメが始まる~~~~

強いのは体の大きさではありましぇんよ~~~気の強さなんでしゅからねっ~~

しょうだ~しょうだ~~おねねたんは強いんだぞぉ~~~~

僕にだって強いお姉たんがいるんだじょ~~~~(あとでもみじ姉さんが来ましたけどね)

2014_0511_115528-CIMG7528_convert_20140514091608.jpg

そして最後はやっぱり石ならぬ木の石さんふう煉瓦のようなもので石さん遊びが始まる~~~~

これをしないと気がしゅまないでしゅからねぇ~~~~

おねえたん~~しゅごいでしゅね~~~

2014_0511_093708-CIMG7415_convert_20140514091642.jpg

朝からご飯抜きできたウル~~~車酔いでの吐き防止のため~~~

朝ご飯は草しゃんを食べまくってやるでしゅ~~~

ここのは無農薬だからいいけどね~~~

いっぱい光合成して走ってディスクして遊んで楽しい一日だったね。

高山セミナーの話で盛り上がったし(ププッ!!)

緑がと~~~っても綺麗だったなぁ~~~。

マイナスイオンマイナスイオン~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしゅましゅでしゅ

【2014/05/14 10:04】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
あ!クールウェア。
メイちゃんもウルくんもよく似合ってますね♪
すっかり同じサイズでOKになりましたね^^
ウルくん、すごい。
飲み込み早いというか、天才肌なんでしょうね~。
メイちゃんは努力型なのかな。それも偉いですよね。
きっと、メイちゃんとの経験でリードするママさんたちも
上手になってるのでしょうね。
アスファルトと違って土や草の上を走ると、気持ちよさそう!!


Cocoの執事
凄-い!スラローム出来るのですね。

私はディスクセミナー以外には
しつけ教室やトレーナーさんの指導等
受けて無いので、、、ダメですね。

Cocoにも色々な経験をして、
楽しめる事を沢山覚えて欲しいです。


いなえ
ウル君、メイちゃんの見て覚えたんだよ、きっと。
何でも飲み込みが早いねぇ~。
それと、多分、正解の細かい合図出す方もタイミングがバッチリなんだと思うよ。
これもメイちゃんのおかげだね♪
メイちゃんもパーフェクトガールだし。
しつけ教室行くのも、楽しくてしょうがないよね~。
いいなぁ・・・。
ん?高山の話、センセのキャラで盛り上がったのかな?
わんパラでの話かな?


メルママ
ウルくん、すごーーーいっ!!!!
スロラームしてる姿、完璧だしカッコイイですね。
メイちゃんも選別100%正解スゴっ☆
ふたりともとっても楽しそうだし、リードするパパさんママさんもスゴいな〜〜♪♪


蜜柑まま
スラロームをすらすらと~~~♪
いいなぁ憧れちゃう!
蜜柑なんてちっとも上達してないよ~(^_^;)

やっぱり上の子がやってる事は覚えが早いかも
もちろんいけないことも即覚えちゃう
まー君も色んないけないこと学習中で~す( *´艸`)


マユメイ
メイ姉さんへ

このクール好評でした~~^^
見た目も涼しげだしサイズもピッタリ!!
ウルねぇ~メイのやってることを
見てたのでしょうかぁ・・・・
なぜ出来るのか?? 謎です(笑)
人のリードが上手になってるのは
そうかもしれないなぁ~~(*^_^*)


マユメイ
Cocoの執事さんへ

いえいえココちゃディスクあんなに
上手なんだからGOOD!!ですって^^
スラロームねぇ~~なんの補助もないので
悪戦苦闘でしたがなんとかクリア!!!
するとウルなんてすぐにクリアで???ですよ~
ブリーダーさんがアジ犬だからDNAか???
マンツーマンのしつけでその子にあった指導
なので感謝してます。
飼い主は先生とのお話が楽しみなんですけど
ねぇ~~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

やっぱり?? メイのを見てたからだよね??
あんなにメイは全てにおいて悪戦苦闘~~~で
やっとここまで来たのに・・・なんですぐに
出来るんだ??お前はっ??って感じよ^^
ウルは褒められるのが超嬉しいみたい。
夫婦の共通の趣味になってる~しつけ教室が~
健康的だし、うん、いい趣味になってるよ。

ワンパラ~~さすがパラダイス~~の話と
ミスター関口先生の軽~~いノリのお話だよ~~
やっぱ奥様大阪人だけあるわ~先生(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ウルねぇ~出来るんですよ~~なぜか・・・
そんなに教えてないのにね。
メイの練習をず~と見てたから覚えたのかも・・
出来るようになると飼い主も嬉しくて
何回もやったりしてます~~~。
楽しいですよ~(*^_^*)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

まー君現在進行形???(笑)
覚えるよねぇ~~あかんっ!!って
ことね。
それもヒヒッって嬉しそうにね^^
蜜柑ちゃんは皆のお姉ちゃんだから
スラなんていいのよ~~(笑)
喝を入れてくれたらOKでしゅよぉ~~(笑)


バカ凡のママ
うるぴょんスラ、うまいねぇ(*^_^*)
やっぱDNAなんかな~
それともメイちゃんの見てたからか?
クールタンクもう着てるんや~
凡、暑さに強いんでいつから着せよ
かね(^_^メ)
去年は、ほとんど着なかった(笑)
パパさんの頭タオル、怪我してる
人みたいで笑える~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

スラね、なんで出来るんやろ~???
って思うわ。
夏日になりそうやったから着せてみたよ。
メイも暑さには強いほうだけど、ウルは
すぐに木陰みつけて避難してたよ^^
メイの春夏の服はワンピでもクール素材が
多くて着せ替え楽しいけど男はタンクばっかり
でその楽しみは半減・・・・・
パパね~おNEWのキャップ被ってたの
暑いタオルくれ~って白タオルはウルの
ゲロ対策用に持ち歩いてたやつやのになぁ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ!クールウェア。
メイちゃんもウルくんもよく似合ってますね♪
すっかり同じサイズでOKになりましたね^^
ウルくん、すごい。
飲み込み早いというか、天才肌なんでしょうね~。
メイちゃんは努力型なのかな。それも偉いですよね。
きっと、メイちゃんとの経験でリードするママさんたちも
上手になってるのでしょうね。
アスファルトと違って土や草の上を走ると、気持ちよさそう!!
2014/05/14(Wed) 11:04 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
凄-い!スラローム出来るのですね。

私はディスクセミナー以外には
しつけ教室やトレーナーさんの指導等
受けて無いので、、、ダメですね。

Cocoにも色々な経験をして、
楽しめる事を沢山覚えて欲しいです。
2014/05/14(Wed) 12:55 | URL  | Cocoの執事 #-[ 編集]
ウル君、メイちゃんの見て覚えたんだよ、きっと。
何でも飲み込みが早いねぇ~。
それと、多分、正解の細かい合図出す方もタイミングがバッチリなんだと思うよ。
これもメイちゃんのおかげだね♪
メイちゃんもパーフェクトガールだし。
しつけ教室行くのも、楽しくてしょうがないよね~。
いいなぁ・・・。
ん?高山の話、センセのキャラで盛り上がったのかな?
わんパラでの話かな?
2014/05/14(Wed) 13:00 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ウルくん、すごーーーいっ!!!!
スロラームしてる姿、完璧だしカッコイイですね。
メイちゃんも選別100%正解スゴっ☆
ふたりともとっても楽しそうだし、リードするパパさんママさんもスゴいな〜〜♪♪
2014/05/14(Wed) 18:54 | URL  | メルママ #-[ 編集]
スラロームをすらすらと~~~♪
いいなぁ憧れちゃう!
蜜柑なんてちっとも上達してないよ~(^_^;)

やっぱり上の子がやってる事は覚えが早いかも
もちろんいけないことも即覚えちゃう
まー君も色んないけないこと学習中で~す( *´艸`)
2014/05/14(Wed) 20:42 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メイ姉さんへ

このクール好評でした~~^^
見た目も涼しげだしサイズもピッタリ!!
ウルねぇ~メイのやってることを
見てたのでしょうかぁ・・・・
なぜ出来るのか?? 謎です(笑)
人のリードが上手になってるのは
そうかもしれないなぁ~~(*^_^*)
2014/05/14(Wed) 21:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
Cocoの執事さんへ

いえいえココちゃディスクあんなに
上手なんだからGOOD!!ですって^^
スラロームねぇ~~なんの補助もないので
悪戦苦闘でしたがなんとかクリア!!!
するとウルなんてすぐにクリアで???ですよ~
ブリーダーさんがアジ犬だからDNAか???
マンツーマンのしつけでその子にあった指導
なので感謝してます。
飼い主は先生とのお話が楽しみなんですけど
ねぇ~~~(笑)
2014/05/14(Wed) 21:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

やっぱり?? メイのを見てたからだよね??
あんなにメイは全てにおいて悪戦苦闘~~~で
やっとここまで来たのに・・・なんですぐに
出来るんだ??お前はっ??って感じよ^^
ウルは褒められるのが超嬉しいみたい。
夫婦の共通の趣味になってる~しつけ教室が~
健康的だし、うん、いい趣味になってるよ。

ワンパラ~~さすがパラダイス~~の話と
ミスター関口先生の軽~~いノリのお話だよ~~
やっぱ奥様大阪人だけあるわ~先生(笑)
2014/05/14(Wed) 21:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

ウルねぇ~出来るんですよ~~なぜか・・・
そんなに教えてないのにね。
メイの練習をず~と見てたから覚えたのかも・・
出来るようになると飼い主も嬉しくて
何回もやったりしてます~~~。
楽しいですよ~(*^_^*)
2014/05/14(Wed) 21:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
蜜柑ままさんへ

まー君現在進行形???(笑)
覚えるよねぇ~~あかんっ!!って
ことね。
それもヒヒッって嬉しそうにね^^
蜜柑ちゃんは皆のお姉ちゃんだから
スラなんていいのよ~~(笑)
喝を入れてくれたらOKでしゅよぉ~~(笑)
2014/05/14(Wed) 21:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うるぴょんスラ、うまいねぇ(*^_^*)
やっぱDNAなんかな~
それともメイちゃんの見てたからか?
クールタンクもう着てるんや~
凡、暑さに強いんでいつから着せよ
かね(^_^メ)
去年は、ほとんど着なかった(笑)
パパさんの頭タオル、怪我してる
人みたいで笑える~
2014/05/15(Thu) 08:36 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

スラね、なんで出来るんやろ~???
って思うわ。
夏日になりそうやったから着せてみたよ。
メイも暑さには強いほうだけど、ウルは
すぐに木陰みつけて避難してたよ^^
メイの春夏の服はワンピでもクール素材が
多くて着せ替え楽しいけど男はタンクばっかり
でその楽しみは半減・・・・・
パパね~おNEWのキャップ被ってたの
暑いタオルくれ~って白タオルはウルの
ゲロ対策用に持ち歩いてたやつやのになぁ(笑)
2014/05/15(Thu) 09:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
