ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

漢字フルコースのタイトル~~~

今日はお友達4人と車で京都へ行ってきましたよ~~

もちろん花魁お・い・ら・んっ!! に変身するためにね^^

京都駅近くの夢工房さんへGO!!!

で、ついて花魁へ変身~~~~

2014_0521_143500-CIMG7672_convert_20140522002554.jpg

って、かっわいいでしょ~~~~~ぶふふ~~~(笑)

これは受付の壁に展示されてたスタッフさんワンコの舞子ちゃん変身ショット~~~~

あまりのかわいさにパチリ~~~~これは特別でワンコはやってませんので^^

まず、パウダールームでじゅばんに着替えて、着る着物を選らんで、花魁メークして

着物きてスタジオ行って~~何種類かのショットとって一人で、ラストにみんなで撮って~~~

しばしドラマ仁の世界にタイムスリップした超楽しいひとときを過ごせたなぁ~~~~

この花魁ショットをブログに載せるのに顔モザイク要らんでぇ~~と太っ腹のお友達だったので

そのままアップしてみることに~~~~

2014_0521_174117-CIMG7690_convert_20140522002826.jpg

ちょっぴり気を使って横でアップしてみたよん

古典花魁はカツラ~~~で現代花魁は花盛り~~

花盛りはアップ出来る髪の長さがあれば出来るよ

着物は来る前にそれぞれの希望の色をGET出来たのだぁ~~~

何が怖いって皆な何で自信たっぷりなん??? 素人ちゃうやん~~って大笑いヤッタァ~~(爆)

修学旅行生も来てたよ~~今の学生はいいよねぇ

今回の花魁ストーリーは花魁の元締め、大奥の局、花魁のトップ、街で花魁にスカウトされた娘~~

どの役が何色の花魁にあたるのかは~~ご想像におまかせしまぁす

あっマユメイさんは何色?? のご質問には放送上お応え出来かねますのでご了承願います(笑)

で、楽しい夢の世界から、あっ11時からして2時ぐらいまでかかります~お腹も空いたので

二年坂のお茶漬けバイキングのお店にGO!!!

2014_0521_150515-CIMG7678_convert_20140522002626.jpg

で、着いたよ~~お茶漬けバイキングのお店~~~色んなお店があるもんだね~~~

2014_0521_153404-CIMG7682_convert_20140522002725.jpg

たっさんの美味しいお漬物がずらり~~~

2014_0521_151448-CIMG7681_convert_20140522002657.jpg

ご飯は雑穀米~~水ナスもシソ長芋(やったかな)美味しい~~全部美味しい!!!!

最中のお味噌汁もついてるの~~~~

雑穀米~有機白米~~おかゆ~~とおかわりしてしまいました^^

2014_0521_163034-CIMG7683_convert_20140522003434.jpg

お腹がいっぱいになったから少しブラブラ~~~~二年坂~~

若いギャルは浴衣を着せてもらって歩いてる子が多かったなぁ~~~

今の浴衣ってかわいいよねぇ~~~

2014_0521_164952-CIMG7688_convert_20140522002752.jpg

お腹いっぱいだけどコーヒーのかわりに、おしるこセーキを。

甘さ控えめで美味しかったなぁ~~~~白玉も入ってたし。

みんな大満足で帰路についたのでしたぁ~~~

話が車の中でも盛り上がり~~あっという間に大阪に帰ってきた(笑)

お家に帰ると~7時すぎ~~パパがメイとウルの散歩行ってくれていて助かったわ(*^_^*)

2014_0520_131207-CIMG7665_convert_20140522003132.jpg

ママ~ お利口しゃんで待ってまちたよ~~~

京都って何が有名でしゅかぁ~~~ メイたちのお土産はなんでしゅかねぇ~~???

えっ?? お土産は花魁の写真だけど~~~

2014_0520_131248-CIMG7667_convert_20140522002507.jpg

しょんなものは食べれましぇんよ~~~~

ママァ~~ ウったんは、オチッコも我慢出来てお利口しゃんに待ってまちた~~~おっみやげっ!!

ママァ~~ ほら最上級のおすわりも出来てましゅよ~~ウったん~~~

くちょババァ~~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/05/22 01:11】 | 遊び
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
花魁さん、どれも美しいです♪
これだけ綺麗なら・・・
そりゃ顔も出したくなりますね(笑)
ウルくん、メイちゃん、
そりゃお土産はママさんでしょ!
無事に帰ってきてもらって良かったね、
・・・ってことで(笑)


リンク母
マユメイさん、何色なん?!
みなさん、お美しいわぁ~♪
そりゃ、顔出しオッケーやわ( ̄▽ ̄)b

お茶漬けバイキングも美味しそうやし...

あー、京都もええねぇ~♪


コジロー母
ええ~ワンコの花魁? って思ったらマユメイさんだったのね(笑)
花魁4人組、みんな美人~~~
こん中にいるのね。 
頭を横にして見たよ(^^)
京都は何処を見ても素敵で好きだな。
メイちゃんのつぶやき、笑える!!!


貫と欄
イイですね~ 京都。
私も大好きです。
ま、簡単には行かれませんけどね^_^;
皆さん美女ばかりで羨ましいです。
二年坂では舞妓さんヒーヒーの一味唐辛子を買いました。
ブラブラするには本当に楽しい場所ですよね。
ブログで私も京都旅楽しませてもらいました。


いなえ
あっら~!綺麗~!どなたさまもびゅーりほ~!
みんなこんな風になりたくて、花魁体験にチャレンジするんだけど、何故かぶははっ~!って笑い話で終わるのよ。普通は。
皆様、なりきってますなぁ~(笑) 
「どやっ!文句あっか!」ってっ感じ。全くありません。

お茶漬けのお店、テレビで見た事ある!
いいなぁ。美味しそ~。
で、お土産はなかったか。
そりゃ~クチョババァ~だな(笑)


バカ凡のママ
花魁のプロのポスターかと思ったで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなめっちゃ、べっぴんさんやんか!!
そら、お顔出しせなアカンわ(笑)
いやぁ~、私も花魁なってみたいな~
予約とかして行ったん?

お茶漬けのとこ有名よね!
一回行きたいな~と思ってるけどなかなか・・・

いい1日を過ごしましたね!


メイ姉
え~~、マユメイさん、どの色ですか?
いや~~どの色にしても全員めっちゃ
美人さんですね~~。みんな、しゅっと
してて丸顔の人がいない!!
女優さんみたいですよ~。
メイちゃんやウルくんもちょっとこの格好
してほしいかも^^


もんろ~
メイちゃんのクチョババァ~に1ぴょんじゃなくて1票!(笑)
花魁、わかったよ、この色ねマユメイさん!
みんななんか慣れてるんですけど。
お化粧してお衣装着けるとその気になるもんね!
私もコスプレ好き~♪
日光江戸村で舞妓さんになったよ~(笑)
でもお化粧は無しだから、へんなの。
やっぱりこれくらいやらないとね。
ワンコも花魁変身あればいいのに。
ラスにやらせるよ、白塗り・・・は必要ないか?(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

綺麗~ありがとうございます☆
この世のものとは思えない怪しげな
感じでしょ^^
ちゃんと無事に帰ってきたことが
お土産なんだけどわかってもらえない~~
みたいなんですよねぇ~~


マユメイ
リンク母さんへ

ありがとう~~禁句質問して
くれて~^^
何色かなぁ~~ご想像におまかせ
するよ。
どれも皆個性あるでしょ~~~

お茶漬けバイキングはまた行きたいよ、
京都はいつも人がいっぱい(*^_^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

このフレンチブルの舞子はん~
かわゆいでしょ~~^^
花魁は私達ですよん。

美人~ありがとうございます。
京都っていいよねぇ~~
何回いってもね~~

メイの心のつぶやき~まさに、それよっ(笑)


マユメイ
貴と蘭さんへ

京都いいですよねぇ~~
美女~ありがとうございます。
京都ね、貴と蘭さんちからは
ちょっと遠いよね~~

そうそう一味唐辛子の世界一辛いのん
もあったよ~私はGETしてないけどね。
お土産屋さんもたっくさんで楽しい。
もっと写真とってアップしたら良かった
なぁ~~


マユメイ
いなえさんへ

びゅ~りほ! ありがとうございます。

そうそう普通は皆での写真はにこやか
にピースでしょ???
なんでこの眼力なのか???
プロです(笑)

テレビで出てたんかな~
お漬物もたっくさんだし、おかゆも
よかったよ。
湯豆腐より絶対にこっちだわ^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

べっぴんさん^^ありがとうございます。

花魁ポスターね、使ってくれてもいいのになぁ~
って熟女さまたちも上から目線で言って
ましたぁ~~(控えめにならなくちゃね・・)
予約しないと無理よ~京都駅と二年坂にもあるよ。 別の店で河原町のとこに来週友達行くって。

お茶漬け有名なんやね~~満席やったもん。
しかも2時半ぐらいやのに・・・・・
ヘルシーで美味しかったよ(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

美人さん^^ありがとうございます。
禁句おきまりのご質問もありがとうございます^^
何色なんでししょうねぇ~~~(笑)
みんなの眼力が怖いでしょ~~~

最初の舞子はんのフレンチの写真が
あまりにもかわいくて~~
メイは花魁でウルは舞子はんかなぁ~~☆


マユメイ
もんろ~さんへ

くちょババァ~^^に1票ありがとうございます。
メイの顔がそう言ってるでしょ~(笑)

もんろ~さんも舞子はんになったんだ~
舞妓はんは白塗り要るわぁ~~
ラス君は一発OKやけどね(笑)

変身って楽しいよねぇ~~なりきるし^^
なりきりすぎて本物さんみたいになって
こんな怖~~い写真になった~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花魁さん、どれも美しいです♪
これだけ綺麗なら・・・
そりゃ顔も出したくなりますね(笑)
ウルくん、メイちゃん、
そりゃお土産はママさんでしょ!
無事に帰ってきてもらって良かったね、
・・・ってことで(笑)
2014/05/22(Thu) 05:18 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
マユメイさん、何色なん?!
みなさん、お美しいわぁ~♪
そりゃ、顔出しオッケーやわ( ̄▽ ̄)b

お茶漬けバイキングも美味しそうやし...

あー、京都もええねぇ~♪
2014/05/22(Thu) 07:13 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
ええ~ワンコの花魁? って思ったらマユメイさんだったのね(笑)
花魁4人組、みんな美人~~~
こん中にいるのね。 
頭を横にして見たよ(^^)
京都は何処を見ても素敵で好きだな。
メイちゃんのつぶやき、笑える!!!
2014/05/22(Thu) 07:50 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
イイですね~ 京都。
私も大好きです。
ま、簡単には行かれませんけどね^_^;
皆さん美女ばかりで羨ましいです。
二年坂では舞妓さんヒーヒーの一味唐辛子を買いました。
ブラブラするには本当に楽しい場所ですよね。
ブログで私も京都旅楽しませてもらいました。
2014/05/22(Thu) 08:08 | URL  | 貫と欄 #E7KKtgc2[ 編集]
あっら~!綺麗~!どなたさまもびゅーりほ~!
みんなこんな風になりたくて、花魁体験にチャレンジするんだけど、何故かぶははっ~!って笑い話で終わるのよ。普通は。
皆様、なりきってますなぁ~(笑) 
「どやっ!文句あっか!」ってっ感じ。全くありません。

お茶漬けのお店、テレビで見た事ある!
いいなぁ。美味しそ~。
で、お土産はなかったか。
そりゃ~クチョババァ~だな(笑)
2014/05/22(Thu) 09:07 | URL  | いなえ #-[ 編集]
花魁のプロのポスターかと思ったで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなめっちゃ、べっぴんさんやんか!!
そら、お顔出しせなアカンわ(笑)
いやぁ~、私も花魁なってみたいな~
予約とかして行ったん?

お茶漬けのとこ有名よね!
一回行きたいな~と思ってるけどなかなか・・・

いい1日を過ごしましたね!
2014/05/22(Thu) 09:36 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
え~~、マユメイさん、どの色ですか?
いや~~どの色にしても全員めっちゃ
美人さんですね~~。みんな、しゅっと
してて丸顔の人がいない!!
女優さんみたいですよ~。
メイちゃんやウルくんもちょっとこの格好
してほしいかも^^
2014/05/22(Thu) 10:10 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃんのクチョババァ~に1ぴょんじゃなくて1票!(笑)
花魁、わかったよ、この色ねマユメイさん!
みんななんか慣れてるんですけど。
お化粧してお衣装着けるとその気になるもんね!
私もコスプレ好き~♪
日光江戸村で舞妓さんになったよ~(笑)
でもお化粧は無しだから、へんなの。
やっぱりこれくらいやらないとね。
ワンコも花魁変身あればいいのに。
ラスにやらせるよ、白塗り・・・は必要ないか?(笑)
2014/05/22(Thu) 10:23 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
ジャック★ママさんへ

綺麗~ありがとうございます☆
この世のものとは思えない怪しげな
感じでしょ^^
ちゃんと無事に帰ってきたことが
お土産なんだけどわかってもらえない~~
みたいなんですよねぇ~~
2014/05/22(Thu) 21:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

ありがとう~~禁句質問して
くれて~^^
何色かなぁ~~ご想像におまかせ
するよ。
どれも皆個性あるでしょ~~~

お茶漬けバイキングはまた行きたいよ、
京都はいつも人がいっぱい(*^_^*)
2014/05/22(Thu) 21:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

このフレンチブルの舞子はん~
かわゆいでしょ~~^^
花魁は私達ですよん。

美人~ありがとうございます。
京都っていいよねぇ~~
何回いってもね~~

メイの心のつぶやき~まさに、それよっ(笑)
2014/05/22(Thu) 21:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
貴と蘭さんへ

京都いいですよねぇ~~
美女~ありがとうございます。
京都ね、貴と蘭さんちからは
ちょっと遠いよね~~

そうそう一味唐辛子の世界一辛いのん
もあったよ~私はGETしてないけどね。
お土産屋さんもたっくさんで楽しい。
もっと写真とってアップしたら良かった
なぁ~~
2014/05/22(Thu) 21:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

びゅ~りほ! ありがとうございます。

そうそう普通は皆での写真はにこやか
にピースでしょ???
なんでこの眼力なのか???
プロです(笑)

テレビで出てたんかな~
お漬物もたっくさんだし、おかゆも
よかったよ。
湯豆腐より絶対にこっちだわ^^
2014/05/22(Thu) 21:24 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

べっぴんさん^^ありがとうございます。

花魁ポスターね、使ってくれてもいいのになぁ~
って熟女さまたちも上から目線で言って
ましたぁ~~(控えめにならなくちゃね・・)
予約しないと無理よ~京都駅と二年坂にもあるよ。 別の店で河原町のとこに来週友達行くって。

お茶漬け有名なんやね~~満席やったもん。
しかも2時半ぐらいやのに・・・・・
ヘルシーで美味しかったよ(*^。^*)
2014/05/23(Fri) 07:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

美人さん^^ありがとうございます。
禁句おきまりのご質問もありがとうございます^^
何色なんでししょうねぇ~~~(笑)
みんなの眼力が怖いでしょ~~~

最初の舞子はんのフレンチの写真が
あまりにもかわいくて~~
メイは花魁でウルは舞子はんかなぁ~~☆
2014/05/23(Fri) 07:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

くちょババァ~^^に1票ありがとうございます。
メイの顔がそう言ってるでしょ~(笑)

もんろ~さんも舞子はんになったんだ~
舞妓はんは白塗り要るわぁ~~
ラス君は一発OKやけどね(笑)

変身って楽しいよねぇ~~なりきるし^^
なりきりすぎて本物さんみたいになって
こんな怖~~い写真になった~~(*^。^*)
2014/05/23(Fri) 07:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
