ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

この間のウルディスク動画を撮ったドッグランでのことだよん~~~

この日は8時30分にランに到着して3時過ぎまでいたのだぁ~~7時間のロング滞在

なぜに?? そんなに?? 長時間も何してたん???ってことなんだけど、それにはわけありで~~~

2014_0518_084552-CIMG7581_convert_20140524084918.jpg

HELLO~~~!!! メイでしゅよ~~~~

2014_0518_092448-CIMG7584_convert_20140524085000.jpg

はろぉ~~でしゅ~~ ウったんでしゅ~~~

これクールウェアでタミ君ちから頂いたもの(いなえブログです)~~ありがとう~~~~!!!

でも~~でも~~使い方間違えたよ私・・・・・・

ウェアを濡らして使うんだね~~そのまま着せてクールクールって言ってた・・・次回はちゃんと濡らしますね。

2014_0518_092605-CIMG7588_convert_20140524085036.jpg

ママァ~~ お天気でしゅねぇ~~今日は~~ハァハァさんになるでしゅよ~~~

ウルはメイより暑さに弱いタイプかも???

2014_0518_092828-CIMG7591_convert_20140524085119.jpg

トレーニングは終わり~~というかロング滞在なので、休憩してはトレーニングして~の繰り返しで^^

ちょっと休憩お茶タイム~~~ ウったんもお茶タイムしてみたいでしゅ~~

2014_0518_093503-CIMG7594_convert_20140524085306.jpg

暑いのに休憩するのは日当たりのよい所で・・・・・・・ なんで????

日陰に入ればいいのにねぇ~~ 光合成もう200%ぐらいしてるし(笑)

そう、なんでロング滞在してるかと言うとね、先生の息子さんご夫婦が飼われてるバーニーズちゃんが

ブロとも仲間のバーニーズちゃんとともに総勢7頭か8頭でランに午後から遊びに来るっていうので

メイとウルの社会勉強のためにも超大型犬うじゃっく???に参加させてもらうのにいてたのだぁ~~~

そして午後からバーニーズ軍団が来ましたよ来ましたよぉ~~~

2014_0518_152908-CIMG7637_convert_20140524090449.jpg

2014_0518_152910-CIMG7638_convert_20140524092151.jpg

続々と車からランへ入ってくるバーニーズ軍団~~~

やはりデカイ!!! し迫力あるねぇ~~~~

ジャックはそれぞれ特徴あるから覚えること可能だけど、バーニーズはほぼ同じ・・・・・

見慣れるとまったく違うらしいけど初心者の私にはまったくわかりません、です、ハイ。

いつも見てるもみじちゃんとしゅん君はわかるけど~ってぐらいの難易度高いバーニーズ軍団

2014_0518_152943-CIMG7642_convert_20140524090630.jpg

なので覚えたのが首輪の色で2頭だけがお名前聞けたけど、首輪の色変わったらわかりましぇ~~ん(ぷぷっ!!)

2014_0518_152946-CIMG7643_convert_20140524090809.jpg

メイに近寄っていってるのは少々気の強いバーニーズちゃん達・・・・あぶないよ~メイちゃん小さいけど女帝だよ!!

2014_0518_153022-CIMG7647_convert_20140524090920.jpg

その2頭の1頭のゆうたろう??君とご挨拶~~~微妙な空気が流れてるわぁ・・・・・

2014_0518_153149-CIMG7649_convert_20140524091126.jpg

ウルはメイの様子を見てから近づいていくタイプ・・・・さすがメイお姉たん^^

2014_0518_153151-CIMG7650_convert_20140524091232.jpg

あっこのこは、キング君で少々気の強いバーニーズの1頭ちゃんです。

ウル!!! まだでしゅよ~ウルは!!! 今お姉たんキング君とご挨拶ちてましゅからねっ。

ウルにはまだ無理でしゅっ!!! 

2014_0518_153154-CIMG7651_convert_20140524091334.jpg

うん、お姉たん~わかりまちたでしゅよ~~~ウったんはオチリ~からちょっぴりクンクンだけ

ちてみましゅよ~~ウったんも男の子でしゅ~もう11か月のお兄ちゃんなんでしゅから~~~微妙やけどなぁ・・・・

2014_0518_153156-CIMG7652_convert_20140524091442.jpg

ウル上手に挨拶出来たねぇ~~~ほんとビビりな低姿勢なウル~に反してメイは・・・・・・・

数回やりましたよ、バーニーズとガウガウで、たぶんユウタロウ君の毛を軽くムシりとったメイ・・・・・・

あかんでっ!! メイっ!!! ユウタロウ君のママは優しい方で大丈夫ですよ~ってにこやかに笑顔で

言ってくださいました~~~ ほんとごめんなさいユウタロウ君・・・・・・

どうしてバーニーズに向かっていくんやろメイ??? えっ?? 女帝だから?? 目指せおしとやか女子は???

まぁ~それからは皆何事もなくそれぞれが好きなようにくつろいで走りまわって平和??なひと時になりましたけどね。

まぁでもバーニーズ7頭か8頭の軍団って迫力あるわぁ~~~立ってるだけでデカイし(笑)
2014_0518_215353-CIMG7655_convert_20140524091516.jpg

この日は4時すぎからサロンで入浴&シャンプーだったのでお家に帰ったのは6時30分すぎ。

ウルは車酔い吐き防止のためこの日は朝ご飯抜きで帰ってから、その日初めてのご飯タイム~~~~

器にてんこ盛りのドライフードと生すなずりとプチトマトときゅうりで大満足~~~~

で、お二人ともバタンキュ~~になられましたとさっ(笑)

人もワンコもホンマに光合成たっぷりさせてもらいました~~

骨も丈夫になるわぁ(*^_^*)

ラストはランでのちょっとしたショットだよ。 なにせ7時間滞在だから写真もたっくさんやしね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/05/24 10:05】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


いなえ
おぉ~っ!バニバニバニバニ・・・(笑)
これだけ揃うと、迫力あるね~。
長時間のラン滞在、お疲れ様~♪
クールタンク、サイズ大丈夫だったみたいで良かった。
あはは。今度は濡らして絞って着せてあげてね~(笑)
あっ。そうそう。
馬あばらは「TIKI DOG FOOD」って言うお店。
丸ごと生ウズラも私が与えてるのと同じの、扱ってるよ~。
鹿あばらは「miyudora pet」って言うお店。
普段の夕食用の生馬肉と生鹿肉もここのグランプリってのを与えてま~す。
検索してみてね~。


リンク母
ひゃ〜、バーニーズ軍団やぁ〜o(^▽^)o
私、大型犬だいすき〜♪
あ〜、仲間になりたいわぁ〜♪
なのに、リンクは大型犬が苦手やから、
全然仲良くできひんし…(T_T)

どうしたら、仲良くなれるんやろなぁ〜?
やっぱ、慣れかな?


マユメイ
いなえさんへ

迫力満点のバニバニ軍団だったよ~~
やっぱ大きいわぁ~~~
ランに7時間いたのは最高記録(笑)
堪能させてもらったわ^^
うん、次回は濡らして着せるね。

ありがとう~~お店見てみるね。
いなえさん、ホントよく色んなお店
知ってるね~凄いなぁ~(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

大型犬好きなんやぁ~~
バーニーズはほんまにデカイよ^^
メイは大丈夫やけど、ていうか女帝だから
監視せなあかんねんけど(笑)
ウルはビビりタイプ。
でも最近慣れてきたよ~~~
ねぇ、慣れなんかなぁ~~どうやろ???
リードなしのほうが意外に良い距離保って
大丈夫なんやけど、お散歩の時とかは
リードやもんね。
ウルには、いつも大丈夫大丈夫ってしゃがんで
背中なでてヨシヨシしながら慣れさせたかな~~
その子の性格もあるしね。
リンク君の控えめなとこメイにあげて欲しいくらい
やけど~~私てきにはねっ(^v^)


コジロー母
疲れて帰ってきてメイちゃんはソファーで、ウルぴょんは床で寝てる。
やっぱり女帝だわぁ(笑)
私もバーニーズの見分けがつかないよ~


貫と欄
バーニーズ軍団。
黒いしデカイし超迫力ですねぇ(笑)
見たい!衝動にかられます(笑)
これからの暑さ対策と虫避け対策、課題ですよね。
うちは自宅の日光浴ですらジャッコム隊員バテテますから・・・(-_-;)



マユメイ
コジロー母さんへ

でしょ~~女帝は一段高い所で
お休みあそばせ~だからね(笑)

バーニーズの見分け出来る人を
尊敬したいぐらい全然わからなかったよ^^


マユメイ
貴と欄さんへ

もう超迫力ですよんバーニーズ軍団~
立つと私より絶対に大きいやろ??って
サイズの子ですからね(笑)

そうそう暑さと虫対策ね~必要だよねぇ~~
ジャッコム隊員どうかメイを監視してもらえる
かなぁ~~
女帝は大変なのよ~ケンカ上等だから~(#^.^#)


ジャック★ママ
確かに違いがよく解らん(笑)
こうなるとうじゃっくじゃなくて
バニック?!
パニックになり打そうな感じですね(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

まったくわかりましぇ~~ん状態でしたよ^^
どこで区別するんだっ??ってぐらい
みんな同じですから(笑)
バニック(笑)そうそうバニックなってましたっ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ!バニバニバニバニ・・・(笑)
これだけ揃うと、迫力あるね~。
長時間のラン滞在、お疲れ様~♪
クールタンク、サイズ大丈夫だったみたいで良かった。
あはは。今度は濡らして絞って着せてあげてね~(笑)
あっ。そうそう。
馬あばらは「TIKI DOG FOOD」って言うお店。
丸ごと生ウズラも私が与えてるのと同じの、扱ってるよ~。
鹿あばらは「miyudora pet」って言うお店。
普段の夕食用の生馬肉と生鹿肉もここのグランプリってのを与えてま~す。
検索してみてね~。
2014/05/24(Sat) 11:06 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ひゃ〜、バーニーズ軍団やぁ〜o(^▽^)o
私、大型犬だいすき〜♪
あ〜、仲間になりたいわぁ〜♪
なのに、リンクは大型犬が苦手やから、
全然仲良くできひんし…(T_T)

どうしたら、仲良くなれるんやろなぁ〜?
やっぱ、慣れかな?
2014/05/24(Sat) 18:59 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
いなえさんへ

迫力満点のバニバニ軍団だったよ~~
やっぱ大きいわぁ~~~
ランに7時間いたのは最高記録(笑)
堪能させてもらったわ^^
うん、次回は濡らして着せるね。

ありがとう~~お店見てみるね。
いなえさん、ホントよく色んなお店
知ってるね~凄いなぁ~(*^。^*)
2014/05/24(Sat) 23:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

大型犬好きなんやぁ~~
バーニーズはほんまにデカイよ^^
メイは大丈夫やけど、ていうか女帝だから
監視せなあかんねんけど(笑)
ウルはビビりタイプ。
でも最近慣れてきたよ~~~
ねぇ、慣れなんかなぁ~~どうやろ???
リードなしのほうが意外に良い距離保って
大丈夫なんやけど、お散歩の時とかは
リードやもんね。
ウルには、いつも大丈夫大丈夫ってしゃがんで
背中なでてヨシヨシしながら慣れさせたかな~~
その子の性格もあるしね。
リンク君の控えめなとこメイにあげて欲しいくらい
やけど~~私てきにはねっ(^v^)
2014/05/24(Sat) 23:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
疲れて帰ってきてメイちゃんはソファーで、ウルぴょんは床で寝てる。
やっぱり女帝だわぁ(笑)
私もバーニーズの見分けがつかないよ~
2014/05/25(Sun) 00:28 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
バーニーズ軍団。
黒いしデカイし超迫力ですねぇ(笑)
見たい!衝動にかられます(笑)
これからの暑さ対策と虫避け対策、課題ですよね。
うちは自宅の日光浴ですらジャッコム隊員バテテますから・・・(-_-;)
2014/05/25(Sun) 04:33 | URL  | 貫と欄 #E7KKtgc2[ 編集]
コジロー母さんへ

でしょ~~女帝は一段高い所で
お休みあそばせ~だからね(笑)

バーニーズの見分け出来る人を
尊敬したいぐらい全然わからなかったよ^^
2014/05/25(Sun) 09:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
貴と欄さんへ

もう超迫力ですよんバーニーズ軍団~
立つと私より絶対に大きいやろ??って
サイズの子ですからね(笑)

そうそう暑さと虫対策ね~必要だよねぇ~~
ジャッコム隊員どうかメイを監視してもらえる
かなぁ~~
女帝は大変なのよ~ケンカ上等だから~(#^.^#)
2014/05/25(Sun) 09:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
確かに違いがよく解らん(笑)
こうなるとうじゃっくじゃなくて
バニック?!
パニックになり打そうな感じですね(笑)
2014/05/25(Sun) 09:58 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

まったくわかりましぇ~~ん状態でしたよ^^
どこで区別するんだっ??ってぐらい
みんな同じですから(笑)
バニック(笑)そうそうバニックなってましたっ!!
2014/05/25(Sun) 10:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
