ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日のトライなジャック リンクの日常の記事の中でリンク母さんがお好み焼きを

作ってるのを見てから食べたい~~お好み焼き食べたい!!! の衝動が止まらず・・・・・・

日曜の夜に作りましたよ~~~イェ~~イヽ(^。^)ノ

その日はセレブなスーパーへ(関西方面ではね)買い出しに行き、最初は豚バラをカゴの中で入れてたのに

たまたまお肉売り場を通ると、めったに食べれない(高いから~~)山形牛の切り落としが通常980円が

セールで780円に!!! まぁそれでも高いけどね・・・・・・

数回そこの横を行ったりきたりしたあげくに~~清水の舞台から飛び降りて~~200グラムだけ買ったのだぁぁぁ~~

そして豚バラは陳列へ戻して(あんまりこんなことしたらあかんと思うけど・・・・・)

高級牛肉でお好み焼き~~~魂に火がつきイカを買うはずが明石産の生たこをカゴへ入れ~~~

セレブ気分でお会計~~~(お好み焼き予定なのに・・・・・ギャァ~~~~)

雨の日ウキウキ期間してたからシール沢山もらえてラッキー(にしとこうね、私、後悔しないしない笑)

2014_0526_194424-CIMG7722_convert_20140527104220.jpg

いつもの粉~~ここの粉とこの山芋の粉が最高!!!! 

外はカリッで中はもちもち~~になるよ

生地に和風だし、いわゆるだしの素ってやつを1袋入れて白だしも入れて味をつける。

うちはパパと私はポン酢でお兄はソースなので、うす味がお好みの方はそのままでもいけるぐらいに

味がついてますよ。

そしてこの日はキャベツに玉ねぎにアスパラ(レンジでチンしてね)にもやしに干しえのきだけを
入れてみた。

干しえのきはナースYAMAMOTOお勧めの干しえのきだけの本を借りてたので作ってみたよ。


ただえのきだけの下を切り落としてネットに入れて洗濯ものと同じぐらいの時間ベランダで干すだけ。

それを細かく切ってたべる。 生も干しもえのきだけは細かく切らないと栄養価が摂れないらしいよ。

内臓脂肪が2週間ほどで落ちてくらしいのだぁ~~~ただ食べるだけでね。 一日50グラムやってさ。

生でも干しでもOKだけど、干しのほうがパワー凄いらしいので。

その長いまま食べてた~~ってとこにショック!!!

なので全ての具材は荒みじん切りにしました^^

野菜たっぷりの具材。

2014_0524_201939-CIMG7694_convert_20140527103859.jpg

そして棚に残り1個だったワンカップ酒ならぬワンカップワインを買ってみたよ。

赤は輸入ワインの合成で白は甲州産。 赤は残ってたけど白が売れてるみたいだからラストの1個を

速攻カゴへ入れみた。  パーシャル室で冷やしてキリッとした辛口白で美味しかったよ。

バーベの時になんかいいよね。 ここのセレブスーパーにプラスチックのワイングラスに入って売ってる

ワインもあるの~~~~いつか飲んでやる・・・・・・・

2014_0524_201941-CIMG7695_convert_20140527103923.jpg

なみなみ入ってる(笑)

2014_0524_200703-CIMG7693_convert_20140527103806.jpg

これ明石産たこのお好み焼き~~生地中にもう少し入れたほうがよかったんやけど入れが中途半端で

裏返したらこんなんになった(笑)

でもさすがの明石産生たこ!! お味は最高でしたよん

2014_0524_202345-CIMG7696_convert_20140527103952.jpg

そして本日のメイン~~山形牛の切り落とし~~この大きさで切り落とし???? うそやん!!

しゃぶしゃぶにでもいける感じのお肉を生地に丁寧にのせてみた(笑)

2014_0524_202418-CIMG7697_convert_20140527104020.jpg

必ず上から少し生地を被せてね、でないとお肉さんがカリカリになりすぎて固くなっちゃうよ~~

大事なポイントざんす。

2014_0524_202446-CIMG7698_convert_20140527104045.jpg

ウルはジュージュー(我が家はカセットコンロ式のホットプレート)の音も怖くない~ので

私の足元でず~とダウンでお肉を待ち続ける11か月の巨大児パピー(まぁ11か月にしてはお利口さんかな)

2014_0524_202911-CIMG7700_convert_20140527104136.jpg

そして完成したセレブな山形牛のお好み焼きの出来上がり~~~~~

いやぁ~~お味をお届け出来ないのが残念でありますがぁ(笑)ほんまに激ウマでしたよ!(^^)!

山形牛最高!!!!!

で、大人しく待ってたお二人にも生の山形牛のおすそ分けタイム~~~

メイはジュジュー音が怖くて玄関で避難中。

なんだけど、メイ~~お肉~~~の声に

2014_0524_202453-CIMG7699_convert_20140527104112.jpg

肉食わしぇろやぁぁ~~~~!!! と猛ダッシュで走って来たのでした(肉食女子やねぇ~メイは)

あぁ~~~セレブなお好み焼きまた食べたいなぁ・・・・・・・

*この間にもちとチーズも焼きました~~これももち好きなパパがいる我が家では定番!

 美味しいよ~~~~~試してみてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/05/27 11:23】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
これは確かにセレブなお好み焼き!!
お好み焼きに牛が、べろーんと乗ってる
時点でセレブ~~。ノーマルは豚ですもんね^^
ポン酢で食べる?初めて聞きました!
でもポン酢好きなので、今度試してみますっ。
干しえのき??
内臓脂肪に効くんですか!それも試してみたいです。
世の中知らないことばかりです^^;


バカ凡のママ
リンクんとこに続き、またまた
お好み焼攻撃や~~
口が、お好み焼きの口になってしまうやんかいさ~
山形牛・・・贅沢なお好みやわ!
ポン酢で食べンの?
初めて聞いたわ!けど、あっさりしてよいかも(*^_^*)
日清の粉がええの?
今度、試してみるわ!!
もちチーズは、反則や、美味し過ぎるわ(笑)



リンク母
なんやて~、牛やて~、
あかんあかん、関西人は豚玉やろ~(笑)

って、実は羨ましかったりするやんかぁ(*>∇<)ノ

切り落としちゃうやん。
落としてないやんΣ(*゚д゚ノ)ノ

あー、今度お好み焼きの交換しよ。
うちは豚玉、マユメイさんは山形牛ね( ̄ー+ ̄)



マユメイ
メイ姉さんへ

えっ??? ポン酢で食べない???
うちだけ??
かなりあっさりで美味しいですよん。
えのきが内臓脂肪と取ってくれる
みたいでね。
いつもナースyamamotoに感謝ですよ(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ええ~~ポン酢ではない・・・・
めっちゃ美味しいのに・・・
生地に味つけてね、最高だよ。
山形牛がまた最高でねぇ~~
もちチーズは外せないよ~~~
もちをうすくきってね、チーズして~~
たまらんですたいっ!!


マユメイ
リンク母さんへ

山形牛担当なん??うち~(笑)
普通はブタバラでしょ~~~
うん、交換してみたいよねぇ~
お好み焼きとかタコ焼きとかね。
普通の週末のご飯メニューやもん。
関西人にとってはね(^_^メ)

リンク母さんとこも近くにあるでしょ~~
イOリスーパーで売ってるよ~~
セレブな切り落としがね(笑)


コジロー母
お好み焼き、牛肉は入れたことないよ~
何てセレブな(^^)
ポン酢でも食べたことない!
マユメイさん家は冒険家だな~
今度ポン酢に挑戦してみよう(プチ冒険)




いなえ
[お好みにも程がある焼」だ。
なんちゅう贅沢な! 
わが家もこの粉使ってる!芋パウダーは違うの使ってるわ。
ポン酢かぁ~。やってみよ~。夏でもさっぱりイケそう。
いいな~。関西の人が作るお好み焼き食べたいなぁ~。


マユメイ
コジロー母さんへ

牛肉ね、お好み焼きさんメニューにも
あるとこあるんよ~~
ポン酢はたこやきでもポン酢とか
だし醤油とか塩とかお店でもあるよ^^
うちではポン酢に塩にソースにと
色々で食べる~~お酒に合わせてね。

プチ冒険はアンチェインジングに必要!!
試してみて~~そしてまた教えてね☆


マユメイ
いなえさんへ

なんちゅうことするねんっ!! でしょ~~
お店によるけど、メニューに牛玉もあるとこ
あるよ(イェ~~イ)
ポン酢もパパは味ぽんで私か柑橘系のポン酢で
それぞれマイポン酢をキープしてるよ(笑)
この時のだしは出来たら天然素材系の例えば
あごだし粉末系とか~(シマヤ系は塩分がキツク
なるので)がいいよ、ってどんだけこだわりの
お好み焼きやねんっ!! でしょ~~(笑)

いなえさんちにお邪魔する機会あったら
セレブお好み焼きパーティーしよっ☆
材料持ち込みするわっ(爆)


ブータン
俄然、お好み焼きが食べたくなりました~(笑)
うううう・・・・なななんて贅沢かつ美味しそうなんだろう!!!
うらやましい(^J^)
干しエノキって細かくして食べるのですね~いいこと聞いちゃった~ありがとうございます!!


マユメイ
ブータンさんへ

お好み焼きって画像みると
食べたくなりますよね~~
私もそれで作っちゃいましたから(笑)
セレブお好み焼きだから贅沢三昧^^

そうエノキって生も干しも細かくしないと
栄養吸収してくれないんですって!!
今まで食べてたのは・・・・・・・みたいですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは確かにセレブなお好み焼き!!
お好み焼きに牛が、べろーんと乗ってる
時点でセレブ~~。ノーマルは豚ですもんね^^
ポン酢で食べる?初めて聞きました!
でもポン酢好きなので、今度試してみますっ。
干しえのき??
内臓脂肪に効くんですか!それも試してみたいです。
世の中知らないことばかりです^^;
2014/05/27(Tue) 16:04 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
リンクんとこに続き、またまた
お好み焼攻撃や~~
口が、お好み焼きの口になってしまうやんかいさ~
山形牛・・・贅沢なお好みやわ!
ポン酢で食べンの?
初めて聞いたわ!けど、あっさりしてよいかも(*^_^*)
日清の粉がええの?
今度、試してみるわ!!
もちチーズは、反則や、美味し過ぎるわ(笑)
2014/05/27(Tue) 16:43 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
なんやて~、牛やて~、
あかんあかん、関西人は豚玉やろ~(笑)

って、実は羨ましかったりするやんかぁ(*>∇<)ノ

切り落としちゃうやん。
落としてないやんΣ(*゚д゚ノ)ノ

あー、今度お好み焼きの交換しよ。
うちは豚玉、マユメイさんは山形牛ね( ̄ー+ ̄)
2014/05/27(Tue) 20:57 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

えっ??? ポン酢で食べない???
うちだけ??
かなりあっさりで美味しいですよん。
えのきが内臓脂肪と取ってくれる
みたいでね。
いつもナースyamamotoに感謝ですよ(笑)
2014/05/27(Tue) 21:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ええ~~ポン酢ではない・・・・
めっちゃ美味しいのに・・・
生地に味つけてね、最高だよ。
山形牛がまた最高でねぇ~~
もちチーズは外せないよ~~~
もちをうすくきってね、チーズして~~
たまらんですたいっ!!
2014/05/27(Tue) 21:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

山形牛担当なん??うち~(笑)
普通はブタバラでしょ~~~
うん、交換してみたいよねぇ~
お好み焼きとかタコ焼きとかね。
普通の週末のご飯メニューやもん。
関西人にとってはね(^_^メ)

リンク母さんとこも近くにあるでしょ~~
イOリスーパーで売ってるよ~~
セレブな切り落としがね(笑)
2014/05/27(Tue) 21:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
お好み焼き、牛肉は入れたことないよ~
何てセレブな(^^)
ポン酢でも食べたことない!
マユメイさん家は冒険家だな~
今度ポン酢に挑戦してみよう(プチ冒険)

2014/05/27(Tue) 22:09 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
[お好みにも程がある焼」だ。
なんちゅう贅沢な! 
わが家もこの粉使ってる!芋パウダーは違うの使ってるわ。
ポン酢かぁ~。やってみよ~。夏でもさっぱりイケそう。
いいな~。関西の人が作るお好み焼き食べたいなぁ~。
2014/05/28(Wed) 00:01 | URL  | いなえ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

牛肉ね、お好み焼きさんメニューにも
あるとこあるんよ~~
ポン酢はたこやきでもポン酢とか
だし醤油とか塩とかお店でもあるよ^^
うちではポン酢に塩にソースにと
色々で食べる~~お酒に合わせてね。

プチ冒険はアンチェインジングに必要!!
試してみて~~そしてまた教えてね☆
2014/05/28(Wed) 07:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

なんちゅうことするねんっ!! でしょ~~
お店によるけど、メニューに牛玉もあるとこ
あるよ(イェ~~イ)
ポン酢もパパは味ぽんで私か柑橘系のポン酢で
それぞれマイポン酢をキープしてるよ(笑)
この時のだしは出来たら天然素材系の例えば
あごだし粉末系とか~(シマヤ系は塩分がキツク
なるので)がいいよ、ってどんだけこだわりの
お好み焼きやねんっ!! でしょ~~(笑)

いなえさんちにお邪魔する機会あったら
セレブお好み焼きパーティーしよっ☆
材料持ち込みするわっ(爆)
2014/05/28(Wed) 08:02 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
俄然、お好み焼きが食べたくなりました~(笑)
うううう・・・・なななんて贅沢かつ美味しそうなんだろう!!!
うらやましい(^J^)
干しエノキって細かくして食べるのですね~いいこと聞いちゃった~ありがとうございます!!
2014/05/28(Wed) 21:46 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

お好み焼きって画像みると
食べたくなりますよね~~
私もそれで作っちゃいましたから(笑)
セレブお好み焼きだから贅沢三昧^^

そうエノキって生も干しも細かくしないと
栄養吸収してくれないんですって!!
今まで食べてたのは・・・・・・・みたいですよ。
2014/05/29(Thu) 04:18 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
