ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

時々見かけるスマホのシュッシュッはどのお指でする???って疑問・・・・・

親指?? う~ん、これって若者?? ぷぷっ!! 一度やってみて~~~~

めっちゃやりにくいっ!!!  ちゅうかぁ~~ムリっざんすっ(笑)

お兄も親指でするけど、親指でするのがやりにくいってのが理解不能みいたで・・・へへっ笑

確かに親指で出来るとバスや電車の中でも、どこでも片手でシュッシュッできちゃうもんね~~~

あと多いのは~~人差し指?? かぁ~~???

皆様はどのお指???

って言う私は主が中指であと人差し指も使うのだぁ~~

えっこれが普通なのかな?????

まさかの小指の人もいたりしてっ(笑)

なんとなく~~のちょっとした疑問の質問ですのでっ(ププッ!!)

2014_0610_125849-CIMG7896_convert_20140610130846.jpg

私の携帯ギャラクシーSⅢα~~もう古い古いよねぇ~~~

今のファイブS??やったっけ???

あれ同じような大きさなのに画面が大きく感じて~~あれ欲しい!!!

でも来年の2月かなぁ??? まで変更できないし・・・・・・・

宝くじ当たったら即するのに~~って高額でなくても出来そうな宝くじの微妙な当選金額やん(^u^)

2014_0610_125928-CIMG7898_convert_20140610130910.jpg

表面写そうと思ったらウルが~~~~

スマホはもらったでしゅっ!!  ウったんもお友達とラインでシュッシュッしゅるんでしゅ~~~

いつになく怖い顔のウル

ただ眠いだけなんだけどね

2014_0610_130016-CIMG7900_convert_20140610130936.jpg

ウったんもお友達とラインでシュッシュッしゅるん・・・・・で・・・・・・・・・・

ねっ、パピパピだから巨大児だけどねぇ~~すぐに眠たくなるんだよねぇ~~~~ウル

あぁぁ~~~~変えたい~~~最新のギャラクシーちゃんに・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

スポンサーサイト

【2014/06/10 19:55】 |
トラックバック(0) |


いなえ
タッチペンよ。
買って来たわ。
片手うちなんて、とうにあきらめたわ。
指先がカッスカスのぼっこぼこ(傷だらけ)だから、無理だったわ。
素朴な疑問。機種変したらまたいろんな事覚えるの?
基本は大抵一緒?
世の中、目まぐるしくかわるもんね。
スカイダイビングしながら写真とるヤツだよね?
新しいのって。 
ウル君、タミとLINEする~? 肉マークのスタンプあるかな?


マユメイ
いなえさんへ

タッチペンね、私も欲しいって
思う時あるよ。
指先がカッサカサなのか反応してくれない時
あってイライラするし~笑

同じラインのは大抵操作自体は一緒だし
他の機種にしても教えてもらったらいいし^^
S5はね、ヘルスメニューっていうの?万歩計
で何か出来る??みたいなんあるし
早い動きの写メ撮れるみたいやねん・・・・
この機能に惹かれる~~~~

ウったん、タミ君とLINEしゅるでしゅ~~
シュタンプは~~・・・・・?????
タミ君に教えてもらうんでしゅ^^


メイ姉
人差し指か中指かな~。
もし指が太かったら小指使うかも^^;
親指はそんなに器用に動かせないですね、
手が攣りそうになります。
ウルくん、LINEでおしゃべりしてるうちに
疲れて眠っちゃったみたいですね~~。
きっと電話の向こうでお友達が待ってますよ~^^


メルママ
親指か人差し指です(^^)/
シュッシュッするときは親指、メールを打つ人差し指かなっ。
ケースのジャック、可愛いですね〜〜
ウルくんもLINE使いこなしてるのね。ウルくんとLINEでメルママも話したぁぁい(笑)
最後の写真、お手手を枕に可愛い〜〜♡



のえはは
中指です!て言うか、先月やっとスマホデビューした新参者です。
なのでさっぱり解らないままです。はじめ電話がかかってきたのにいくら突っついても出られなくて弱りました!実はスライドしなくちゃいけなかったんです。
PCと同じくスッキリしないことが多くてね。でもケータイでブログとか見ていた私には、ぴったりだと思いました!


マユメイ
メイ姉さんへ

やっぱり人差し指~で、中指なんですよね~~
親指は私も絶対に無理です^^
使えたら便利だとは・・・でもねぇ・・・・
ワンコもLINEとか使えたら
どんな会話するのか~~
見てみたいですけどねっ(*^。^*)


マユメイ
メルママさんへ

メルママさん若いっ!!!
親指は若者でないと使いこなせない
ですよぉ~~~
凄いです^^
ワンコもLINEとか出来たら絶対に
面白いですよね~会話どんなだろう??
携帯押さえて寝てしまったウルです(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

電話とれない!!
私も最初えぇ~~電話やん、どうするん??
で取れなかったよ~~
お兄に聞いてやっととれたのです(笑)
そんなもんです~~~^^
スマホ色々不便あるかもだけど
やっぱり便利やんねぇ。
もとのガラケーには戻せないって思うもん。



バカ凡のママ
えっ??若者は親指やのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
疑問に思った事もなかったわ(笑)
何もかも人さし指やで~
文字うつの遅かったけど、リンク母とライン
するよーになってちとマシになった(笑)
携帯もちょっと大きめサイズが主流なの?
持ちにくそうやけど・・・
まったくついていかれへんわ<(`^´)>


マユメイ
バカ凡のママさんへ

電車や街中とかでよく見て~~
若者は片手で親指使ってやってるよ^^
人差し指ね、ノーマルらしいよ。
中指は???人らしい~~えっ私か??

文字は慣れやからお友達とLINEするの
いいよね~私も参加させてもらいたいわっ笑。
大きいのは見やすいし、老眼入ってきたら
なおさらだし、プチタブレット風でいいよ。
電話掛けるのにはちょっぴり大きいけどね。
ギャラクシーノートにした友達のんみて
そう思ったわ(^^♪


ティナmama
ウル君の肉球で画面反応しませんか?
わんこ同士でLINEできそうですよね(笑)
私はiPhoneだからか?親指でシュシュっとすることが多いです〜♪
ロック解除はホームボタンで指紋認証して、メールも親指かな。どうしてもフリック入力ができず、ローマ字入力になっちゃうんですけど(^^;;
新しい機種は、画面も大きいし両手じゃないと使えないですよね。
新しい機能にはついていけないけど、スマホって便利で楽しいですよね!



マユメイ
ティナmamaさんへ

肉球反応しそうですねっ(笑)
ウルは手がデカイからタッチペンが
必要かも~~^^

ティナmamaさん凄い!!!
親指派だぁ~~
初めての機種が私もiphoneだったけど
大きさ的には親指で届く~~あっでも無理って
出来なかった・・・・・
両方の母親がドコモなのでスマホに替えたん
です。 確かに画面はデカイですね(笑)
機能使いこなせる人って尊敬しますよ~~
私もついていけてない派(*^。^*)


もんろ~
ギモンもなんも、考えるほどいじってませんがな(笑)
若者は親指?
んじゃあたしも親指でっ!(▼∀▼)ニヤリッ
タッチペンですって?そんなものがあるん?
まだスタンプでごそごそやってる段階やもん。
あ~、肩凝るわ~~www


ブータン
親指とひとさし指です~(^J^)
薬指とか小指の人もいるのでしょうか??多種多様な人がいますからあながちいなくはないかも?!ですね~


マユメイ
もんろ~さんへ

ぷぷっ!! もんろ~さんはIPHONEだから
親指は可能な範囲(笑)
でも、まぁ~親指つりそうになるかも~~^^
タッチペンね、楽みたいよ~~~
年々さぁ~~ATMの反応も悪くなるし
保湿の具合?? イライラなくメール打てる
かもね、タッチペン。
実はねぇ~~~
今日ARROWSのタブレットを買ってきたの~
ミニPCみたいで楽しいわぁ~~~
これはスマホより簡単かもねっ(^^♪
目が疲れるよねぇ。


マユメイ
ブータンさんへ

親指!!! 若者~~ですやんブータンさん^^
親指は無理です・・・・私・・・
薬指~~~見てみた気がします。
小指のほうが凄いかも~~~(^^♪


yossi
こんちは!
スマホは、電車とかで片手しか使えないときは親指で、通常、両手が使えるときは人差し指だよ。
でも、親指だと微妙な動きがちとつらい気がしないでもないかも。
あと、充電しているときはコンセントの脇においてあるんだけど、うちのわんこがたまーに前足をのせてるかも。
わんこの前足でスマホが作動しているかどうかは不明だね~。


マユメイ
yossiさんへ

そうそう電車やバスの中では親指つかえたら
便利だろうなぁ~~っていつも見てるよ^^
私は不可能~~~(笑)
ピース君が知らずにシュッして誰かのとこへ
電話かかったり~~なんてことはないよねぇ~
わんこの肉球にも反応するのかなぁ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タッチペンよ。
買って来たわ。
片手うちなんて、とうにあきらめたわ。
指先がカッスカスのぼっこぼこ(傷だらけ)だから、無理だったわ。
素朴な疑問。機種変したらまたいろんな事覚えるの?
基本は大抵一緒?
世の中、目まぐるしくかわるもんね。
スカイダイビングしながら写真とるヤツだよね?
新しいのって。 
ウル君、タミとLINEする~? 肉マークのスタンプあるかな?
2014/06/10(Tue) 20:03 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

タッチペンね、私も欲しいって
思う時あるよ。
指先がカッサカサなのか反応してくれない時
あってイライラするし~笑

同じラインのは大抵操作自体は一緒だし
他の機種にしても教えてもらったらいいし^^
S5はね、ヘルスメニューっていうの?万歩計
で何か出来る??みたいなんあるし
早い動きの写メ撮れるみたいやねん・・・・
この機能に惹かれる~~~~

ウったん、タミ君とLINEしゅるでしゅ~~
シュタンプは~~・・・・・?????
タミ君に教えてもらうんでしゅ^^
2014/06/11(Wed) 08:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
人差し指か中指かな~。
もし指が太かったら小指使うかも^^;
親指はそんなに器用に動かせないですね、
手が攣りそうになります。
ウルくん、LINEでおしゃべりしてるうちに
疲れて眠っちゃったみたいですね~~。
きっと電話の向こうでお友達が待ってますよ~^^
2014/06/11(Wed) 10:43 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
親指か人差し指です(^^)/
シュッシュッするときは親指、メールを打つ人差し指かなっ。
ケースのジャック、可愛いですね〜〜
ウルくんもLINE使いこなしてるのね。ウルくんとLINEでメルママも話したぁぁい(笑)
最後の写真、お手手を枕に可愛い〜〜♡
2014/06/11(Wed) 17:44 | URL  | メルママ #-[ 編集]
中指です!て言うか、先月やっとスマホデビューした新参者です。
なのでさっぱり解らないままです。はじめ電話がかかってきたのにいくら突っついても出られなくて弱りました!実はスライドしなくちゃいけなかったんです。
PCと同じくスッキリしないことが多くてね。でもケータイでブログとか見ていた私には、ぴったりだと思いました!
2014/06/11(Wed) 22:26 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイ姉さんへ

やっぱり人差し指~で、中指なんですよね~~
親指は私も絶対に無理です^^
使えたら便利だとは・・・でもねぇ・・・・
ワンコもLINEとか使えたら
どんな会話するのか~~
見てみたいですけどねっ(*^。^*)
2014/06/12(Thu) 08:05 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

メルママさん若いっ!!!
親指は若者でないと使いこなせない
ですよぉ~~~
凄いです^^
ワンコもLINEとか出来たら絶対に
面白いですよね~会話どんなだろう??
携帯押さえて寝てしまったウルです(#^.^#)
2014/06/12(Thu) 08:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

電話とれない!!
私も最初えぇ~~電話やん、どうするん??
で取れなかったよ~~
お兄に聞いてやっととれたのです(笑)
そんなもんです~~~^^
スマホ色々不便あるかもだけど
やっぱり便利やんねぇ。
もとのガラケーには戻せないって思うもん。
2014/06/12(Thu) 08:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
えっ??若者は親指やのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
疑問に思った事もなかったわ(笑)
何もかも人さし指やで~
文字うつの遅かったけど、リンク母とライン
するよーになってちとマシになった(笑)
携帯もちょっと大きめサイズが主流なの?
持ちにくそうやけど・・・
まったくついていかれへんわ<(`^´)>
2014/06/12(Thu) 08:16 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

電車や街中とかでよく見て~~
若者は片手で親指使ってやってるよ^^
人差し指ね、ノーマルらしいよ。
中指は???人らしい~~えっ私か??

文字は慣れやからお友達とLINEするの
いいよね~私も参加させてもらいたいわっ笑。
大きいのは見やすいし、老眼入ってきたら
なおさらだし、プチタブレット風でいいよ。
電話掛けるのにはちょっぴり大きいけどね。
ギャラクシーノートにした友達のんみて
そう思ったわ(^^♪
2014/06/12(Thu) 08:27 | URL  | マユメイ #L/UfhOXw[ 編集]
ウル君の肉球で画面反応しませんか?
わんこ同士でLINEできそうですよね(笑)
私はiPhoneだからか?親指でシュシュっとすることが多いです〜♪
ロック解除はホームボタンで指紋認証して、メールも親指かな。どうしてもフリック入力ができず、ローマ字入力になっちゃうんですけど(^^;;
新しい機種は、画面も大きいし両手じゃないと使えないですよね。
新しい機能にはついていけないけど、スマホって便利で楽しいですよね!
2014/06/12(Thu) 11:14 | URL  | ティナmama #-[ 編集]
ティナmamaさんへ

肉球反応しそうですねっ(笑)
ウルは手がデカイからタッチペンが
必要かも~~^^

ティナmamaさん凄い!!!
親指派だぁ~~
初めての機種が私もiphoneだったけど
大きさ的には親指で届く~~あっでも無理って
出来なかった・・・・・
両方の母親がドコモなのでスマホに替えたん
です。 確かに画面はデカイですね(笑)
機能使いこなせる人って尊敬しますよ~~
私もついていけてない派(*^。^*)
2014/06/13(Fri) 05:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ギモンもなんも、考えるほどいじってませんがな(笑)
若者は親指?
んじゃあたしも親指でっ!(▼∀▼)ニヤリッ
タッチペンですって?そんなものがあるん?
まだスタンプでごそごそやってる段階やもん。
あ~、肩凝るわ~~www
2014/06/13(Fri) 12:51 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
親指とひとさし指です~(^J^)
薬指とか小指の人もいるのでしょうか??多種多様な人がいますからあながちいなくはないかも?!ですね~
2014/06/13(Fri) 16:05 | URL  | ブータン #-[ 編集]
もんろ~さんへ

ぷぷっ!! もんろ~さんはIPHONEだから
親指は可能な範囲(笑)
でも、まぁ~親指つりそうになるかも~~^^
タッチペンね、楽みたいよ~~~
年々さぁ~~ATMの反応も悪くなるし
保湿の具合?? イライラなくメール打てる
かもね、タッチペン。
実はねぇ~~~
今日ARROWSのタブレットを買ってきたの~
ミニPCみたいで楽しいわぁ~~~
これはスマホより簡単かもねっ(^^♪
目が疲れるよねぇ。
2014/06/13(Fri) 21:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

親指!!! 若者~~ですやんブータンさん^^
親指は無理です・・・・私・・・
薬指~~~見てみた気がします。
小指のほうが凄いかも~~~(^^♪
2014/06/13(Fri) 21:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
スマホは、電車とかで片手しか使えないときは親指で、通常、両手が使えるときは人差し指だよ。
でも、親指だと微妙な動きがちとつらい気がしないでもないかも。
あと、充電しているときはコンセントの脇においてあるんだけど、うちのわんこがたまーに前足をのせてるかも。
わんこの前足でスマホが作動しているかどうかは不明だね~。
2014/06/15(Sun) 19:46 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
yossiさんへ

そうそう電車やバスの中では親指つかえたら
便利だろうなぁ~~っていつも見てるよ^^
私は不可能~~~(笑)
ピース君が知らずにシュッして誰かのとこへ
電話かかったり~~なんてことはないよねぇ~
わんこの肉球にも反応するのかなぁ(*^_^*)
2014/06/16(Mon) 18:47 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
